仁王/Nioh Part.4
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前スレ1000はOPのと勘違いしてると思ったから調べてみた
忍術30で+3.65%、呪30で8.20%
忍30呪30:12.16%
忍50呪30:15.68%
呪は30で頭打ちなので仮に上げるなら忍を50まで
でも上げ幅少ないから忍30呪30がセオリー
仁王バージョンは1.21.04 レベル750カンストしたら、
余った分は呪に全部振った方が良いと思う。
多少だが遅鈍符の時間が延びるのはデカイ。 真・龍剣の火力凄すぎワロタ
これを+10まで上げれば強者の道はOKかな >>24
神宝ないうちはほんと良いよね
鎖鎌の九十九も強いし 神宝…常世包みとか無間とかまだまだ先の話っぽいすね
強者で女王の目まで出たけど転とかいう稼ぎミッションが出ないな〜と
サムライの道に戻って剣聖の高弟クリアして転クリアしてから戻ったら強者にも出てた
ここでレベル300になるまで籠って完璧に剣を極めてやるぜ 修羅まで来たけど未だに属性飛びダメの小物でないなぁ
ほんとほしい。。。 属性と飛びダメの両方は体感で1/3000ぐらいだと思うよ
カニ玉じゃなければ数珠の黄色か黒もしくは勾玉白か緑であった
カニ玉の属性と飛びダメはまだ持ってない
妖怪へのダメ、属性ダメカットなら3つある
名前忘れちゃったけど東北のカッパ池(逢魔もある)の池のほとりの宝箱マラソンがいいぞ >>28
それって強者でも修羅でも確率は変わらないのかな?
できれば強者でマラソンしたいけど・・・ 強者ではマラソンしたことないからわかりませーん
それに強者で長居する必要性が全くない
さっさと修羅の東北に行くべき だよな。まぁ小物は無駄になりづらいとは思うけど、強者やら修羅でマラソンして止まってるより
ガンガン先進めた方が色々とドロップするし、そのうちそれなりの小物も手に入ってるよっていう 別に小物に属性ダメ軽減は無くてもいいと思うよ
飛び軽減100%でほとんどの属性攻撃が無効になるし
楯無5にする事で火力が落ちるデメリットの方が大きい
飛び軽減100%とガード時の属性軽減100%がバランス良いと思う ガードか。
あんまり使ってないんだよね。
なんか回避ばっかしちゃう。 いや回避出来るならそれでいいと思うよ
ガードだと気力削られてピンチになる時あるから
ただガード時の属性軽減100%は意外と使える スレ読んでると飛び無効100だの十文字瞬殺だの書いてあるから必死こいて楽しくもない厳選作業をしていたが、
あれらはどうしてもクリアできない人向けの話だと気づいて装備集め適当にしたら楽しくなった 飛びダメ軽減100%は、そんなに難しくないのに効果が絶大。
強者マリアで、継承は手に入るし。 飛び無効は強いけど飽きるよなあ
腕が鈍りそうだから作って直ぐに別の装備に変えた
頑張って作った最強装備で無双するのも楽しいけど
適度に縛ってアクションやる方がもっと楽しかったわ >>27
楯無3と避来矢4で揃えだけで飛びダメ軽減50%超えるし
装備の重さAと近接13.7%もつくから火力もそこそこあるし
継承で飛びダメ軽減100%超えるのの楽になるよ
剛を70くらい振らないといけないのがネックだけど
元々楯無5にするつもりなら準備はできてるはず
ちなみに楯無で属性100%カットするためには
恩恵も貯める必要があるから人によっては面倒かも
実際作ってみたけど最初に紹介したものの方が
火力もあるし楽に作れるしで初心者向け
これで練習して気が乗れば軽装に移れば良いと思うよ 神宝ドロップ率AA-の有無で
どれだけ違いがあるか調べてみた
転を繰り返して装備品が270個くらいで集計
なので仙薬とかはドロップ個数にカウントされてない
有:12/276=4.35%
無:16/283=5.65%
なぜなのか…orz
強いて違いを見出すとしたら
小物の神宝は有でしか出てなかった
バージョンは1.21.04 ドロップねー
敵は決まった数を持っててそこからいくつドロップするのかってことだけどなかなか
例えば
敵A(7つ保有)→max7つドロップ きまぐれで4〜5つドロップってことだからmax値に近くなるはずだけど
まぁハゲるからあんまり考えないこった ようやく平蜘蛛倒したあたりでおまえらの会話について行けなくて辛い 嫌いなモブ敵
1位 天井から落ちてくる蜘蛛
2位 輪入道
3位 崖の細い道で待っている烏天狗 サムライか強者の道か
苦手な敵もそのうちに変わるだろう サムライの東北と近江のムズイミッションをなんとか全部クリアしたけど
こりゃ火力が足らねえ…
さっさと強者を通り過ぎて修羅に行ったほうがええな… 1 妖神楽 殲滅系 陰陽師
2 三柱の荒神 殲滅系 鎖鎌鬼
3 眠る霊石 殲滅系 禍ツ武者 あと微妙にデカい人間武者が嫌いだわ
なんでアイツら逆波スカるん?百舌鳥は入るのに >>54
でかいから押し倒せないとか無駄にリアルだなぁ 周回重ねると防具の守備力とか意味ないよねこれ
火力高すぎだよ 赤オーラの忍者鬼の戦闘力が恐怖
特に銃持ち、リロードなしの銃連射っていつの時代のハイテクだよ!ダクソの吹き矢連射思い出すわ
あと、スパアマ付きの投げ技は不快な初見殺しだしプレイのテンポも悪くなるから嫌い!誰得なのかね 仁王の道とか無間獄クリアしてる人ってほぼノーダメでクリアしてるってことかな?
やばすぎひん? 仁王の道とか無間獄とかは楯無でも溶けるから、火力上げまくって速攻で終わらせるからそこまで難しくもない、装備整ってない序盤は辛いけど 火力ってバフと窮地とかにしてるん?
セット効果は楯無イザナギつかってる。
楯無やめて他の恩寵探してるんだけどあげられるのはそれくらいかな? 楯無など重装なら一撃は耐えられる攻撃も多いから
ちょっとましだと思う
練習するならガチの一撃死より
少しでも耐えられる方が練習になると思う
仁王はガードが強いから
ガードして動きをよく見るのも良いよね 窮地はマストではない事故率も高いし
自分は人型ボス用と妖怪用と分けたら通常通りの戦い方でもいけるイザナギ3イザナミ4楯無5 装備使い分けとかもあるのか。
ガードは前も言われたけど結構忘れるんだよね。
とりあえずガード属性いれたところだからもっと使いこなせるようにならないとなぁ。 使いこなしというか
真田の落下範囲属性攻撃とか、ガードして確定反撃決められるから便利やでみたいな、そんなもんだよ >>65
忍術とか頭になかった、脳筋すぎだったわ
>>66
属性ガードってそういうの防げたりするのか。
範囲系のやついつも必死に範囲外に回避しようとしてくらったり気力カツカツになってたんだよね。
みんなのアドバイスほんと助かります、ありがとう。 ガード時属性を勧めたけど説明不足だったかも
楯無を使うなら普通は飛び道具軽減100%にする
飛び軽減100%だとガード時属性の恩恵は少ない
それこそ真田の落下攻撃専用OPみたいになる
逆に飛び100%の無い軽装とかだと真価を発揮する 修羅入ったけど敷次郎の抱きつき1発で死とか怖い
紙装甲だから変わり身常時発動しとかないともうヤバいよ… てか楯無を2以上使っているなら5にして飛びダメと属性ダメを共にカット100%にしてないと意味ないでしょ
軽装に楯無2にしたんじゃ攻撃力半減するし
いま組んでる楯無とイザナギをどうブラッシュアップするかだと思う >>69
変わり身常時発動上等!
きっとそのために陰陽術と忍術分けてくれたんだよ 飛びダメ軽減100%でほとんどの飛び攻撃が無効化されるから、
属性ダメ軽減100%は必要無い。
飛びダメ軽減100%にして、出来るだけ攻撃力盛るのが定石だと思われ。 そうそう飛び100%でほとんどの属性攻撃を無効に出来る
無効に出来ない属性攻撃はガード時属性100%で対応出来る
そうすれば楯無5から4減らしてその分火力を盛れる
その点でガード時属性は有用だねって言いたかった
ちなみに楯無2で重さ軽減を使わず重量9.9以下は実現可能
そうすると重量補正で火力を補いつつ飛び100%にも出来る アクションゲームしたいなら軽装でガード属性100
なりふり構わずクリアしたいなら楯無で飛び100 あれ、ガード時軽減100って継承なしだと頭だけ?
飛びダメと両方100にするには大谷選ぶ必要あるのかな? ガード時の属性ダメージ軽減は頭だけ
飛び道具の被ダメージ軽減は頭と胴だけ
属性攻撃の被ダメージ軽減は胴だけ
大谷は属性軽減だからガード時属性とは違うOP
例えばガード時属性70%、属性軽減30%で合計100%にしても
ガードした時の属性攻撃は無効に出来ない
属性軽減と飛び軽減は小物にも付くからこれを利用する
また属性軽減は称号恩恵にもある
飛び100%とガード時属性100%の両立は装備だけで可能だけど
かなりOP数値の厳選が必要になるよ 大谷は属性だったのか、飛びダメかと思ってた。
ガード時と飛びダメにするには飛びダメついたカニ玉みつければ足りそうだ。 修羅さっさと転を出してしばらく稼いでさっさと悟りに行きたかったのに
九州中国のミッションからすでにギリギリの戦いすぎる…
透明変わり身使ってるのに次の社がこんなに遠いなんて… >>78
猫歩きは?とにかく先へ進んで新しい道を解放させるんだ
そうすれば気がついた頃には装備は完璧に揃ってる
それからゆっくりやってない所を攻略してもいいじゃないか >>79
装備が塚で集めた隼一式なので装備レベルは魂合わせで上げれても+までは手が回らなさそうで
龍剣だけは+も上げてるんですが
まだ手を付けていないDLC3の超忍ミッションで隼装備の製法書とかを手に入れたほうがいいんですかね… >>80
いまある龍剣が自分にベストな状態で足らないのは+値だけなら
あえて製法書を取りに行く必要はないよ
軽装だと+値を上げてもワンパンだから余裕がある時に上げる程度で問題ない
まれびとに協力してもらってサクサクいこー 昨日悟りに入った
縛ってるわけじゃないけどまだまれびとを呼んだことない
火力がないと雑魚との戦いも長引いて被弾する可能性が高まるから、当たり前なんだけど結局は火力が大事
鬼丸国綱に心反映、敏捷で攻撃アップ、愛用度、火属性攻撃アップ、属性蓄積アップと属性寄りにして遊んでるけど、ボス戦はせいぜい10回くらいの落命でクリアできてる。ちなみに防具はずっと赤鬼一式 いいねー赤鬼火属性ビルド
俺は水属性メインの混沌ビルドに落ち着いたわ
脚の状態異常で防御低下のおかげで火力十分
まれびとで悟りに呼ばれてホストが全身赤鬼だったら
こいつ悟りまで来てまだ赤鬼かよって思われそう まれびとで無間獄に入ったら
ひび割れたお猪口消費するのか調べてみたら
消費しないようです
気楽には入れて良いですね
バージョンは1.21.04 悟り入ったらオレンジ色の装備が手に入ったんだけどこれが神宝ですか
でも隼装備のは落ちなさそうだし仁王の道クリアして無間獄開放するまで
打ち直し&レベル上げで隼神器を強化するしかないのれすか >>86
それが神宝打ち直しとかはしたければすればいい
でも神器でも充分に事足りる
ということで自分で判断して 近武器か籠手に、ダッシュ無敵や回避無敵があると便利ぐらいだよね神宝。 窮地九十九動画見たら火力の違いに思わず噴いたけど
直ガも常世祓いもしてない相手のモーションすら確認なし
よくあれで落命しないな >>89
流石に良い所編集じゃないかな
その手の動画見て真似てみたけど
少なくとも敵のモーション確認なしでやると
たいていすぐに九十九はがされるから瞬殺できない
人型だとガードされるから霊石砕きながらじゃないと
九十九維持できないし 悟り大鬼ミッション
大鬼集中攻撃のみじゃジリ貧で上手くいかないから援軍来てから大鬼に遅鈍符かけて
逃げつつ坂田を救出しつつ一つ目をなんとか処理して
逃げながら青鬼大筒をホームランで打ち返し続けてギリギリ倒して
やっと大鬼だと顔を上げたらあれいない
振り返ったら坂田金時が笑顔で立っていた 金太郎や童子切が出たから酒呑童子や土蜘蛛も出るのかとウキウキしていたら…。
ケリーほんとつっかえ 強者のァ千代の願いの塚覗きに行ったら
昔は赤鬼や西国の塚たくさんあったのに
今は大分減ったなぁ
おっしゃ隼一式塚作っといたろ 悟りの転をサクッと遊んでみたら20億アムリタ稼げててワロタ アムリタはレベルカンストした後は包むぐらいしか使い道無いし無間獄終わる頃には5兆とか余る
そこのバランスか余ったアムリタの使い道を考えて欲しかった いよいよ仁王の道だ
悟りは敵の攻撃パターン増えてて主に人間ボスでスゲー苦労したが
龍剣3000まで鍛えたしもうそこまで苦労しないはず… ふっふっふ龍剣は妖怪には強いが人型には・・・
真柄切の用意もしておこう >>96
ふっふっふ、3000程度で鍛えたとは片腹痛いものよ。。。
4500まで鍛えても未だ無間獄50階ほどで四苦八苦してるというのに・・・・ >>98
へっへっへっ YOUまれびとよんじゃいかなYO ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています