【PC】Fortnite Part8【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
日本語ローカライズ未定 現在英語版のみ
2018年にF2Pでローンチ予定
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part7【Battle Royale】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1517238415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ建設しながら撃つっていうクッソ煩わしさはわかる >>899
まぁ個人的妄想だが
三回連続で5秒のクールダウンとかな
三回ぐらいなら近接戦闘でもごちゃごちゃしないだろ? 建築一つ一つが重要で緊張感が増す
砦の構築も時間かけないと不可能になるなおかつスクアなら仲間の協力が重要になる
資源ある限りノンストップでごちゃごちゃ作れるのがクソって言ってるだけ
脊髄反射建築で戦略性も緊張感もない >>902
うーん
それはどうだろう
自分は今のほうがスピード感あっていいと思うけど
今更クールダウン入れられてもイライラしてやってられないってのもあるし ノンストップで作れた方が派手且つハイレベルな戦いになっていいわ
戦略性は無いかもだが戦術性には溢れてる
ただ無心で壁と階段作りまくるだけでは、お互いフルで建築している中で敵の狙いを読み取り、
文字通りの適材適所で敵を閉じ込めたり、上に来させないように頭使って建築していく中級者以上には抑え込まれる
ていうかむしろ戦略性なんて交戦時にはあまり必要無いというか関わってこないだろ >>892
「英国風PUBのHUB」
これ読んでみてほしい 既に世界で大人気なのに今更ローカライズされた国のプレイヤーの意見わろた ninjaみたいにクラフトで制圧しようと思ったらまず敵を倒しまくってクラフト資材が豊富じゃないとダメだからな
ほんと難しいわ このゲーム面白いのはバトロワ部分じゃなくて建築バトルだよな
Fortniteインスパイアしてマップ操作に特化したシューターどっか作らないかな >>905
何そんな分かりやすいのに釣られてんだよ 正直このゲームに文句つけるところはチーミング以外ないと思う
戦闘もスピード感あって楽しい
○○が〜とか言ってる奴は初心者だろ?
やってく内に神ゲーだと思えてくるはず 建築があるからSG最後まで使えるのが良いなこの手のゲームARとSRが強すぎてのSGはほとんど死んでるからな まあとっくに結論は出てるんだがな
ttp://www.4gamer.net/games/348/G034868/20170923017/
>――PUBGを読むとき,「ピーユービージー」派と「パブジー」派がいるんですが,開発チームはどちらで読んでいるんですか
>Greene氏:
> パブジーです。
>
>Kim氏:
>韓国ではピーユービージー派が多かったんですが,欧米でパブジーと呼ばれてからはそちらになりました。
>どちらでも,お好みで呼んでください(笑)。 ぱぶぐに決まっっとるやろが
なんで最後だけじーになるんや(#^ω^)ピキピキ 〇〇をナーフしろ
〇〇の仕様を変更しろ
〇〇はOPだからどうにかしろ
まあ色々あるけどこの手の書き込みは全部文頭に(俺が勝てない)を入れないとな
この手の愚痴垂れ流す奴って仕様変わってもボコられてすぐ辞めるんだわ
で、別ゲーで同じことの繰り返し ダブルポンプはみんな言ってたけどね
上の建設規制()は悔しさをとても感じるわ 現状強いのはSGループくらいか
強すぎたから最近やってないけど ダブルポンプは全武器食ってたからなあ
勝てないから〜の更に上行ってた 最近壁建てたら敵がこっち側に居て焦る事が多い
距離感掴むの難しい
俺の建築スキルもまだまだだな バトロワ先輩の二作品ではのSGがOPだからnerfしろって連日騒がれてたけどな 20人対戦、なんでみんなタワー行こうとするん?
あそこめっちゃ敵おるし、すぐ死ぬのねん 最初タワーいってお互い潰しあってるイメージ
その後あんまり敵と当たってない無傷なチームが最後勝つ お祭りモードなのにコソコソとみみっちく生き残ったって仕方ないだろ 最後のぶつかり合いが楽しいのに最初でぶつかってもな 20人は適度なチーム感とお祭り感で楽しいけど常設してくれんかな やっていくと分かるけどタワーってほんの少ししか紫以上の武器がなくてあとは青緑少しであと白ばっかで行く意味ない
逆にそこから離れていくつかの集落や家のほうが武器の割合からみて青以上がクソ多かったりする 物資的には西端の家並んでるとこが一番おいしい印象ある 田舎は武器の数が足りないからARSGなしで走らされたりしてイライラするんだよな
20人の場合ソロほど資材は必要ないから武器数優先でタワー降りしたい気持ちはわかる 50v50も楽しかったけどなぁ
まぁあれは最後の人数差が激しすぎた 初めて一月ようやく2桁キル優勝達成出来た
選りすぐりのスナイプ相手にこの回数の撃ち合いしてるninja半端じゃないな チーム以外の人数チームごとに分けて表示して欲しいかなー 20:80の80がってことでしょ
内訳も一応見れるから今のままでもいいけど 日本語化の方法が分からないんだけどこのゲームやめたほうがいい?
インストールオプションじゃないのか… クラフトが目玉とか言うけどやり過ぎじゃないか?
素材持ち過ぎたら移動速度低下とかペナあってもいいよな 日本語化されて新規が増えてシステムについていけない奴がケチつけてるんじゃない?
そうじゃないなら根幹のクラフトシステムに今更文句つけんでしょ PUBGから移るよ
奇しくも今でも一番興奮したシューティングはギアーズ3だわ
ナッシャーショットガン >>941
完全に盲目だった…英語苦手でね
Thank you very maccho.
ところで余計なお世話かもしれないけどこのスレ誰が次立てるの チョロイと思ってたら瞬殺されてキレてるんだろ
芋ゲーしてろよ 下方かは問わず、まだまだ実験でガンガン調整入れるのはありだと思うね建築に関しても 建築で立体的に動き回りながらショットガン撃ち合うのはギアーズのショットガンダンスに通じるところがあるな 新規が増えて騒いでコンセプトを崩してすぐ廃れるゲームは多いからなぁ
後発新規なんてすぐ別ゲーに流れるんだからあまり意見を聞く必要はないんだよね 日本語対応したら案の定頭の中身にコモンしか詰まってないやつ増えてきたな 建築弱くしたら強気の立ち回りできなくなって芋ゲーになるだけだろ 建築よりモッサリすぎる動きをどうにかして欲しい
昔あったトイウォーズとかいう糞ゲを思い出す >>942
どんだけ強固な要塞建てようが1階部分壊されると全壊して死ぬ 散々パクリだのなんだの言われたのにいざ独自のゲームって分かると平らに慣らせって外野とかライト層って声だけはでかいよな まあ運営しっかりしてるしこの手のはあっという間にいなくなるから大丈夫 そういやロビーでも壊せる木ってあるんだな
ずっとやってきたけど初めて気付いた easy anti cheatってのが入ってからちょこちょこ強制終了食らうんだけどどうしたもんか BattleEye入ってるときはキーボード関係のソフトが複数引っかかってたな
過去ログにGoogleIMEがダメって話あったがATOKも引っかかってた チーミングなんて雑魚の勘違いやろと思ってたらマジで居たわしかも最後2vs1とか勝てるわけねぇ
最後は二人でダンスしてるしほんま 1v14から1v7まで持ってたけど負けた・・・3点頭外せない緊張感やばかったわ
vs20は初心者の練習にもいいし残して欲しいなぁ 20で序盤でやられた時にチャグジャグくれたわ優しい人もいるもんだ
観戦してたら1対5ぐらいでやられてるとこにミニガンニキが颯爽と来て全員倒してたのも見た
ドラマティックだったわ 新規を取り込めるタイミングでvs20ってのはなかなかいいね。
前回の金武器縛りとかあまりにもひどかったし 魅せプ優勝したいけど全然決まらん
周り囲ってトラップキルとかジャンピンググレネードからのノンスコSRとか… 行けないところにある孤島はなんなんだろ?
優勝決定戦とかやるのかな? >>963
1-2ならマシ ようつべに挙がってるのなんて5人6人が当たり前だし
んで ああ言う連中ってチーム以外のラスト1人を倒し終えると合流して建築したり踊ったりしてるんだよな
隠す気ゼロ
>>969
開始前のロビーとして使われてた所か? あー野良スクワッドゲームと関係ない所で難易度たけええ >>967のスレ落ちちゃってるから立て直そうと思ったけど ホスト規制で無理だった
>>980あたりか申告で誰か頼むわ
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/3/12 iOS版招待イベント開始予定
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
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【PC】Fortnite Part8【Battle Royale】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1519366384/ 日本語対応っての入れ忘れたから嫌だったらだれか立て直して今立てたのは放置で落として Q. マッチング鯖の選び方は?
A. 起動後設定に変わりました Setting→Game→Matchmaking Region
Q. Duoが選べない
A. 鯖に繋いでる人数が少ない時間帯はできない Americaに設定すれば可能
Q. 建築がわからん
A. ttps://www.epicgames.com/fortnite/forums/album/4987-tenma-s-wall-construction-guide
Q. 武器の色違いって?
A. ttps://fortnite.gamepedia.com/Rarity
Q. フィーンって音がする
A. 近くに宝箱
Q. ゴゴゴゴゴって音がする
A. 近くにサプライドロップ
Q. Pingが見たい
A. オプション > Game > HUD > Net Debug Stats をオン >>970
バスからダイブするときに見える小島。行こうとしたら行けなかった できれば起動しない人がIMEを変えると直ることがあるって入れてほしかったのの このゲーム負けても反省点あげられるのがいいよね
あの建築良くなかったなとか ninjaは配信見られて場所バレするからソロスクやんなくなっちゃったね このゲームクソうまい人多くて新規が挫折して辞めてく奴多いやろな 新規
武器取れなくて詰むケースが多すぎる
SGSR資材拾えると面白いんだが 降下中は常に周りを見る
撃ち合い避けたいなら人が居ないところに降りればいい
当たり前だが人が居ない所は資材も少なく不安定だ
好きな方を選びなさい >>984
挫折してやめるかチーミングするかの2択だろうな
で、やめるよりはチーミングしてもらうほうが利益になるからBANされないと… おおよその宝箱スポーン候補地さえ覚えれば
最低限の装備すら揃わずにやられるってことは無くなる気がする 武器とれないのは降り方が悪いか降りるところが悪いかだと思うな
マップの端っこで名前付いてる場所なら人少なくて武器多いから武器取れなくてやられることは少なそうだけど キャラのレベルはシーズン毎にリセットされる?
どんどん次レベルの要求経験値が上がってきたからリセットされないと次シーズンはティアを上げられない どのオプションを変えればスコープ展開をクリックごとに切り替えできますか? >>956
トイウォーズだと結構殺せたのにこのゲームだとマジで撃ち負けるわ
まぁFPS TPSしばらくやってなかったせいもあるが
このゲームショットガン強すぎるしぴょんぴょん跳ねすぎだし今までの感覚だと負ける負ける シューターでバッタ可能な作りは結構嫌う人いるよな
まあ 建築で立体的な動きが多いこのゲームには合ってると思うわ あのshroudですらやってんのにケチつけるやつなぁ
まぁ普通にめっちゃ上手いから楽しいんだろうけど このゲームは日本じゃ流行らないと思う
日本人はこういう実力主義のゲームからは逃げるから
金の力で何の努力もせず強さを買えるゲームしかやらない
俺はこういうゲームこそ上手くなりたいと思うけどな
脳死育成ゲーや運ゲーじゃなく実力主義のゲームほど好きな奴はゲーマー名乗っていいと思う むしろPUBGよく流行ったなあと思う。重量気にしたり、呼吸気にしたり、弾とか、アタッチメントとか意識すんのつてかなり敷居高いと思ったんだけどなあ 正直PUBGなんて地味な所で最後まで伏せてても勝てるからな こっちの方が敷居高い レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。