【TPS】Warframe part730【強化外骨格】
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◆-----始める前に見る部分
Q:本体どこから落とすの?
A:http://warframe.com/の右上Download now直下のPlay Nowから登録を済ませるとダウンロードできます
左上にSIGN UPと書いてある画面になるので、そこで空白を埋めて下のSIGN UPという青いボタンを押せば登録完了です。
【EMAIL】メアド兼ログインID 【ALIAS】キャラ名 【NEW PASSWORD】パスワード 【CONFIRM PASSWORD】もう一回パスワード
下のチェックボックスは上から順に「最新ニュースいる?」と「お前13歳以上?あと規約内容飲める?」
Q:チュートリアル時のFrameって何がいいの?
A:EXCALIBUR:Warframeの顔役、攻守を兼ねた近接特化型フレーム
入手できるのが後半になるためココで手に入れておくのも良い
MAG:3体の中では唯一の女性型フレーム
広範囲攻撃を持ちボス戦でもチームを優位に運べるパワーを持つ
MODが揃ってない初心者には使いづらい
VOLT:攻撃、防御、速度アビリティを持つ電気特化フレーム
設計図はクランDOJOで入手できるので、クランに入る予定がなければここで入手しよう
◆-----始めてから
Q:人が入ってきた!どうしたらいいの!
A:開幕挨拶必須ではないので落ち着いて、はぐれない様に一緒に戦ってみましょう
またドロップアイテムは全員個別に拾えますので全て拾ってしまいましょう
残しておいてもあなた一人が損をするだけで終わります
Q:○○になる、助けて!
A:ほとんどのバグはクライアントの再起動で直ります。
Q:キャラも武器も弱すぎ、どうやって強くするの?MODって?
A:ミッションで入手したMODをフレームや武器に装着する事で性能が上がります
装備のLvを上げる事でMOD装着のためのコストの上限が増えていきます
合成は、元となるMODにENDOとクレジットを使用して
LvUP(メリット:効果増加 デメリット:コスト増加)させることができます
ENDOはミッションの報酬で貰えたりいらないMODを変換したりすれば手に入ります
Q:HealthとかShieldのMODが見当たらない
A:最初の惑星だと出やすいそうなので、他の場所がキツいようなら上記の金策をしつつ集めてみましょう
Q:経験値分配どうなってるの?
A;味方がキル→全部に25%
味方が遠くでキル→全部に「0%」
自分が武器でキル→フレームと武器に50%
自分がパワーでキル→フレームに100%
Q:スタックしてしまった。(地形にはまってしまった)
A:チャットに「/unstuck」と入力しましょう
一度使うと2分間使用出来ません
【フォーラムを利用する際の注意】
・日本人スタッフがいるため本文は日本語で書いてもOK
ただし他言語圏の利用者へ配慮するためタイトルは英語で記載し、タイトル先頭に[Japanese]と表記すること
(例:Japanese - Incorrect Translation on ○○○)
・Warframeフォーラムはカテゴリ毎にフォーラムが設置されているため、内容に合ったフォーラムを利用する事
・もし可能であれば、書き込む前に内容の重複したトピックが既に立っていないか調べる
・日本語で書けるフォーラムも設置されているので英語が苦手な場合はそちらも利用できる
■ローカライズ関連バグ・翻訳意見用フォーラム
https://forums.warframe.com/index.php?/forum/73-localization-bugs/
■日本語フォーラム
https://forums.warframe.com/index.php?/forum/124-japanese/ ■スレdat落ち条件(不完全:板ごとに違う)
20レス未満は28分間の投稿がないとdat落ち
40レス未満は56分間の投稿がないとdat落ち
60レス未満は280分間の投稿がないとdat落ち
上記とは別に48時間(2日)投稿がないとdat落ち(Leave21)
dat落ちの判定はだいたい1000分毎に行われる
60レス未満はとにかくなんでもいいから無駄レスしまくる。書き込み制限があるなら協力してdat落ち回避する タスク ボルテック リーバー 44lv
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ε≡ΞΞΞΞΞ ノノ `J 改良した点と同等以上に改悪も盛り込んでくるから素直に評価できない悲しいDE テラリストのワープ移動先ってなんか法則性とかないのか倒せても見失うわ エイドロン倒した
辛かった…
あとホットフィックスで転移ダッシュ潰された ねぇ
結局新シンジの地位上げてやることありゅ?
別に強くなるわけでもないし 俺まだエイドロン倒した事ない
そもそもガラのクエで遠くから見た事しかないよ
>>14羨ましい。いいの出た? >>16
エイドロンの破片落とした
5個でアルケンの素材になる
微妙 エイドロリンってソロでやれんのかな
分隊組んで行くのは嫌だし、野良分隊まともに機能してないからなぁ
オペ武器鍛えるのが苦行過ぎる ソロでもエイドロンはシールド削りがだるいだけ
シールド削減オーラ積んでChromaバフで余裕のよっちゃん
近接に殴るとアーマー6削るあれ入れて剥がすと少しだけダメージの通りよくなるよ
アーマーはそれほど厚くないけどダメージカット成分多め だぁー脳死で全フォーカスの受動をランク4まで上げちまった
エネ超回復は受動じゃ無いんか
チャネ効率とか無駄なもんまでMAXにしてしまった 草原から帰ってきたらTempo Royale手に入ってたんだけど誰からドロップしたのか バグ多すぎてちっとも依頼クリアできない
一週間後にまたやり始めた方がよさそう 野良でやればミッションが消えている分隊に入れられ、ソロでやれば途中でミッションが消失する
なんやこれ エイドロンのシールド削りってアホみたいにオペのビームと衝撃波だけで削らなあかんの?
狙う場所とかも無し? 今回zenurikの要求量がえげつない
逆に1.0でえげつない量を要求したmaduraiやvazarinは全うめ余裕である(百万ポイント開放は別途稼ぐ必要がある ┌─────────────────────┐
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│ ALAD V-‐/ /:.:.l ヽ 丶 ___,' ィ´ //:.:.:.. ノ /‐- 、. |
├─────────────────────┤
│ あなたはこの襟をご覧ください。.この |
│ カラーは、私が見るようにあなたが見. |
│ てみましょう。それはあなたが私が欲 |
│ しいもの欲しいようになる。 |
└─────────────────────┘ >>27
特にシールド削りの時は狙う場所ないと思う
ただ2部位破壊すると稀にシールド回復行動取るようになるから
センチみたいなエフェクト飛ばしてる実体ボンバ潰さないとシールドフル回復されちゃうよ
あと4部位破壊後のアレの後に多分確定でシールド回復行動取る 半年ほど冬眠してたんだけど、今もスラ格オンライン? ドローン護衛が反応する距離長くなってかなり楽になったな
一番楽かもしれん 依頼で目立つのはアビリティと近接が使えなくなるバグとHUDが消えるバグとミッションが始まらないバグとミッションが続かないバグくらいかな? あのさぁ破壊工作だかの敵からビーコン3つ取って壊すミッションでビーコン持ちの敵がマップにはいるのにいないって事になってるんだけど
そのせいでどう足掻いても強制失敗になるんだけどしかもそれを任務の5番目に持ち出してくるとかふざけテンノDE? 目的地に着いて数秒で防衛対象が破壊されるバグも追加で 指定地域で確保対象を探そう!→まだスポーンしてない?なら失敗だ!
死ね コンソールに鍵さす→守る→コンテナ開かない 草原終わり Voidダッシュえげつなさすぎる
オバフロ潰してこれ実装ってDEは頭ASHなの? ゼヌリクダッシュこれ重複するとか聞いたけどしなくね? 出口のゲートはマジで灯台みたいに空まで光るようにしろ 鉱石土方が楽しい
草原中を駆け回って反応があったらホリホリ >>43
味方のやつとするって話だったが
自分ひとりじゃ1個しか出せんぞ >>42
そうか?単純なエネ回復期待値で言えば今の方がいいと思うぞ >>46
味方が出したのに入って効果時間中に自分の出したら自分の分しか効果なかった気がする
一回しか試せなかったから確実じゃないが 依頼でバグるってやつは分隊でやってるのか?ずっとソロで依頼消化してるけどバグで失敗とか進行不可とかなったことないけどな >>49
じゃあ重複しないんだろ
重複なんてしたらDEが悔しがりそうだし 結局別にオープンワールドの要素やっても強くなれるわけでもないんだよね
なんのためにやってんの >>48
オバフロよりやばいけど大丈夫なのって意味だと思うんですけど ソロだと起きないけどフレとやってると貯蔵庫開けるのとか占拠するミッションでいきなり失敗になるのはなんなんだ
数回やればわかるようなバグ多すぎ >>56
フレがミッション範囲外に出てるか出てる判定食らってるんだろ たまにフィールドにシータスWISPが浮いててそのまま消えてくんだけどあれ取得できないの
あとクイルってどこで会えるんだよまじで もうどんどん中身が重要な戦闘になっていくな
"Warframe"ってなんだよ クエスト
敵倒した後、コンテナ探せって言われたんでレーダーを頼りに5分ほど探し回った
洞穴があるとかわからんかった
しかも、コンテナじゃなくて置いてあったのカバンだし!そりゃあレーダーにひかからない… クイルはシータスのマップ右上辺りにクッソ分かりづらい扉があってその中にいる
依頼貰うジジイの後ろの道だな
開け方は似たような扉散々見たから覚えてるだろ 結局DEってエネルギー超回復によるゲーム易化を危惧してたんじゃなかったのね 15MBくらいのパッチ入ってから
ドローン追跡がぴっちりエスコートじゃなくてもちゃんと目的地に向かってくれるようになったから
アークウィングモードでも並走できるようになったのは嬉しい
AWの大火力で敵の母船もガンガン撃墜できるし残弾も気にしないで撃ちまくれる
AW時はドロップアイテムは吸引してくれないので
ドロップが欲しければ周辺掃討ののちにAWモードを時々解除してアイテム漁りすることになる
ネックと言えばネックだけど、これくらいの制限はあっても良いと思った シータスの外れにDEのロゴがあるな
スタッフロールみたいなのがある >>63
ホントありがとう
お礼に釣りで貯まったデロデロした魚のボヨボヨした内臓をあげよう 今回のクエスト短かったな DEにしては分かりやすかったし
途中でトーテムと同じ土偶系のシータスWISPとかいうのが湖の上浮遊してたから捕まえたんだけど使い道知ってる人いる? 素材らしいんだけど 放置が許せないだけだろ
だが高ダメージ攻撃範囲100mCC付き土下座は作る ギア連打つってもあれクソめんどいじゃん?
一方オバフロやダッシュはスゲー楽だし スキャンできない攻撃あたらない
オペビームでもダメ衝撃波は…あれ取れた…
だった >>64
プレイヤーがオバフロ必須オバフロ必須と唱え続けた成果だぞ
あるいはバキューム事件で学んだのか オペの無敵なくなってんだな転移の速さを犠牲にあほくさ なんで今まで近未来的世界観の中でドンパチしてたのにpoeで原始的な生活を強いられなきゃ行けないだろうか
外に出るならfalloutのような世界観で遊びたかったわ ガラの部品がもらえないなー
野良で入ったら任意で出られるようにしてほしい
素材集め始まったら帰れなくなる ただでさえ周回ゲーで面倒臭いのにミッションが始まらなかったり途中で止まったりしてストレスが半端ない マルチで魚釣りしたら釣った魚全員に同じだけ分配されんの? Plains of Eidolon: Hotfix 22.0.2
原文:https://forums.warframe.com/topic/855756-plains-of-eidolon-hotfix-2202/
追加:
・どのように動作するかより明確にするため、ZenurikのEnergizing Dashの説明により詳細な説明を追加
Plains Drone Hijackの変更&修正:
・すべての段階で現在の目標マーカーに合うようにUIアイコンを追加
・ハイジャックしたDroneはプレイヤー数に応じてヘルスが増えるように変更
・目標地点の黄色いひし型マーカーを救出ミッションで使われている白いNPC脱出マーカーに置き換え
・ハイジャックしたDroneの移動半径を拡大。プレイヤーはDroneを目標地点に移動させるため30メートル以内にいなければならない(変更前は10メートル)
・ハイジャックしたDroneを破壊するための増援が来る際のLotusの台詞を削減
・複数のDroneハイジャック襲撃が開始したとき、前回のDrone目標地点が目標地点としてマークされ、新Droneがマークされていない場所に移動する問題を修正
Mortar and Bombard敵キャラクターの変更:
・Mortar飛翔体のAoEダメージを150から40へ劇的に減少
・Mortar Bombard迫撃砲の衝撃ダメージを25から17へ、AoEダメージを50から25へ減少
・Bomber榴弾の衝撃ダメージを25から20へ、AoE半径を15から12へ減少
・Bomberロケット弾の衝撃ダメージを15から12へ、AoEダメージを20から17へ減少
・Bomber達のアーマーを500から450へ、ヘルスを5000から4500へ減少
変更:
・Gara設計図の要求物をKuvaからOrokin Cellに変更
・高ティアでのEndo Bounty報酬を増量。継続して経済バランス(報酬とコスト)を調査します。心配しないで、Tenno!
・以前スキップする選択をしたプレイヤーのCodexでVor's Prizeが「完了」と表示されるよう変更。これは実際には影響なかったものの、Saya's Vigilの前提条件で混乱を招いていました。
・Stolen DreamsとThe New Strangeクエストでの古いワールド内マーカーと黄色い色のウェイポイントを更新。
・リレーとCetusでプレイヤーが多い際のCPUについて小さな最適化を追加
・平原のIradite Resourceの位置、大きさ、ヒット半径を調整
・Eidolon Droneハイジャックマーカーの最小範囲を40メートルから5メートルに減少
・平原のSkiffとTusk Dargynの武装をあまり正確でないように調整
・Operatorの最初のAmpが適切に耐性を無効化するように修正
・Second Dreamを完了したがFocusアビリティを選んでいないプレイヤーは、ログイン時にFocus School選択画面が表示されるように変更。これによりWar WithinとSecond Dreamクエストでスタックしているプレイヤーは開放されるはずです。
・平原で死亡した場合のミッション失敗画面からExitボタンを削除。これによりExitボタンを押すとスクリーンがロックされる問題が解決されます。
・Grineer Dropshipタレットの基礎アーマーを50から100へ、基礎ヘルスを600から650へ増加
・意図しないTransference移動チェインを削減するため、ジャンプの後1度だけTransferenceを使用でき、もう1度使用する前に着地しなければならないように変更
・ミッション終了時のEndo報酬を乗算ではなく総量で表示するように変更(例:50 Endo×4に対して200 Endo)
・平原における襲撃とBountyのGrineer Cacheコンテキストアクション(訳注:の頻度?)を増加
(続く) ERROR: Recieve GET METHOD: POST メソッドを使ってください。とか出て続きが投稿できないな…
原因がさっぱりわからん クイルは何の案内も無いし場所マーキングされてないのがクソだわ
https://i.imgur.com/CwdANGH.jpg ソロでやるのとマルチでやるの敵の量変わんないのな
マルチヌルゲー過ぎや 銛外したかと思ったらブーツ釣れてわろた
そういうのもあるのな シータスwispは普通にフレームで触って取れるよ
これ魚釣るたびにアイテムとしての魚は2個ずつ増えていくのはそういうもんなん?
特にブースターもつけてないのに >>73
オペ出さんでもただ触れるだけでゲット出来る 今回のアプデ釣りがすこし面白いだけで
依頼は長いわ、移動はだるいわでつまんねー まぁ、後二〜三回ホッフィしたらバランス取れるかな?って感じだな。
現状、ガラかスタンス欲しい人以外はゆっくり魚でも釣ろう() コントローラーテンノなんだがRB+LBで転移するとなんか挙動がおかしいな 確かに釣りは面白いなwオープンワールドで釣りとか…って思ってたけど案外楽しい >>87
帰ってくると半分になってる
ただの表示バグかなんかでしょ >・意図しないTransference移動チェインを削減するため、ジャンプの後1度だけTransferenceを使用でき、もう1度使用する前に着地しなければならないように変更
はい転移ダッシュ潰されましたー 釣りと鉱石掘りはまあまあ楽しい
依頼はGara手に入れたらやらないレベル >>78
つっても近未来感あったのってコーパス系のタイルぐらいじゃん
オロキンはどっちかというとファンタジーだし
グリニアは鉄臭さ満点 Garaシステムがでないなあ...
釣りはゲート出て右手の海岸がいいぞ
一日中澄んでて魚丸見え クイルシンジケート関連だけはどうにかならねーかな
今のバランスだとごく一部の奴以外あのシンジケート上がらないんじゃないか?まぁあそこのシンジケートで欲しい物無いけど オーラでシールド全部剥がせるのは絶対に修正されるだろうから
今の内にリクルートで4人集めて狩りまくったほうがいいぞ で、結局あのオロキン壁内のぶよ肉って喰いもんなん?
露店には普通の肉や魚が売ってて、ちゃんと陳列もしてるのに
マットレス状のを無造作に地べたに置いてて、食って無さそうなんだがw
一応、マグトロ状のやつを切ってる人物もいるが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています