【FPS】Paladins Part47【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Hi-Rez Studioが開発したF2Pの5vs5ヒーローシューター「Paladins: Champions of the Realm」のPC版スレです
公式サイト
http://www.paladins.com/
公式フォーラム
http://forums.paladins.com/forum.php
メンテ状況 ※PaladinsPC定期メンテナンス:毎週第二・第四金曜日、日本時間19:00〜(約1〜3時間)
http://status.hirezstudios.com/
twitch 配信一覧
http://www.twitch.tv/directory/game/Paladins
Steamページ
http://store.steampowered.com/app/444090/
海外wiki
https://paladins.gamepedia.com/Paladins
日本wiki
http://paladinsjp.wiki.fc2.com/
各種チャート一覧
http://paladins.guru/
http://masterpaladins.com/
レジェンド採用率一覧
https://www.thebettermeta.com/charts/
次スレは>>980が立ててください。立てられなかった場合は速やかに指名して下さい
また次スレを立てる人は「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」をスレ立て時の本文一行目に入れるようお願いします
前スレ
【FPS】Paladins Part46【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1504847402/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.鯖の変え方&どこがいい?
A.ホームのPLAY→右端のREGION。
Southeast Asia が日本に最も近いのでpingが低い
Q.SIEGEのルールがわからない
A.マップ中央の拠点の上に立って100キャプチャーポイントを貯めると制圧。
制圧したらオブジェクトポイントが+1される。
ペイロード(巨大なカート)が現れるので、それをPUSH(側に立つ)して相手のリスポン地点まで押し込む。
時間内に押し込めたらオブジェクトポイント+1。
制圧されてしまった場合、自分は防衛側となる。
ペイロードの側に立つと進行を制止でき、敵が居ないとペイロードを押し返せる。
時間まで守りきったらオブジェクトポイント+1。
4ポイントを先取したチームが勝利する。
ただし、防衛側が3ポイントの状態で防衛を成功させても、点は貰えない。
3点をとり、リーチがかかったら、全力で拠点を取りに行け。
Q.ELOって何?
自分の戦績と順位を表す指標。
以下のサイトにプレイヤー名を入れて検索すると確認できる。
http://paladins.guru/
Q.woohooって何?
A.ボイスコマンドの1つで、「やったー」という喜びの表現。
プレイ中にV→E→W と押してみよう。
味方といい試合ができたらV→V→G→G で「Good Game」 だ。
Q.ELIMINATIONSってなに?
A.直接キルした数とアシストした数の合計の数字。
SOLO KILLは一人で相手チャンプの体力削りきった数 STREAKは死なずにエリミした最大数。
Q.ランクマッチはいつ開放されるの?
A.12体のチャンピオンをレベル4にすると開放される。
ただしレベル3以下のチャンピオンは使用できない
Q.試合中の特殊なコマンドは何があるの?
試合が10分以上経過した状態で
F7キー を押すとsurrender(降伏)の投票が出来る。
F9キー でping、fps表示
Q.リプレイの見方がわからない
A.リプレイはCOMPETITIVEの試合でのみ見ることができる。
チャット欄に/replayの後に半角スペースとマッチIDを入力してenter。
(例)/replay 1234567
カメラ水平操作WASD、高さEQ、加速 Shift、
早送りPageUp、巻き戻しPageDown
テンキー0〜4と5〜9 で各選手の視点での観戦
上級者のゲーム画面を再現できるので非常に為になる。
paladins.guruにマッチIDも載っている。
Q.アイテムが勝手に買われる
A.オプション設定で項目Auto Purchase ItemsをDISABLEDに変更 Twitchと連携する方法
(Yingとかもらえるからやっとけ)
1.Twitchのサイトで垢作成
2.Paladinsgameで検索してPaladins公式チャンネルのページを開く
3.リンクアカウントと書かれたパネルを選択してHi-Rezのページへ行く
4.これでHi-Rez垢(Paladins垢)とTwtch垢のリンク完了
5.Paladinsを起動して貰えたか確認
6.できなければggrks Q.Barikのヒーリングステーションの効果はタレットを2つ建てると2倍になりますか?
A.効果を受けられのは1つのタレットからのみです。
通常のタレット2つとアルティメットで3つまで設置できますが、受けられる回復は1つ分だけです。
Q.YingでRejuvenateをとっている人を見かけました。Rejuは回復されるタンクが取るものでは?
A.Yingの回復ビームだけ、なぜか回復量増加がYing自身へも適用されます。(これは昔から続くバグだと言われています)
※修正された可能性があるため、要確認
Q.速度増加の効果は最大の1つのみ適用されるとありますが、これはどういう意味ですか?
A.ロードアウトのカード、チャンピオンのアビリティ、Nimble の中で、効果が最大の1つだけが適用されます。
(例:移動速度+15%のカードをロードアウトに持つチャンピオンが、Nimble 1(移動速度 +10%)を買っても、
速度は上がりません。効果が適用されるのは効果の高い方である +15% のみです。)
Q.ライフ・スティールやリロード速度増加の効果は重複しますか?
A.はい、ライフ・スティールやリロード速度の増加は重複します。 Q1:開幕に大きなラグが出るんだけど...
A1:仕様です、死んだら諦めて後半挽回しましょう
Q2:ping250ぐらいの隔離鯖にマッチングされるんだけど...
A1:仕様です、コンペで起きたら諦めて負けましょう、抜けるとペナルティの拷問部屋です
Q3:ロビーやマッチ中からメニューに戻されるんだけど...
A3:チーターの自由裁量です、常にチーターから気に入られるピックを心がけましょう
Q4:チャットでの暴言がひどすぎなんだけど...
A4:文句を言うソロ専はただの猿です、自前で6人パーティを組みましょう、その代わりマッチング時間が延びます うおぉ...paladinsって5人制か
記憶が曖昧になっている Buck The・Un・yield・ing
体力2800攻撃力570のフランクもどき。弱点の『貧弱火力』から、あらゆるチャンプにメタられる!
夢にまで見たPatch Notes 44、54で、Heroic Leap、Net Shotを凌辱され「Bulk Up!」を捻じ込まれ放心状態…。
その上、低勝率使用率のまま放置プレイにされる幸せ!! Q1:開幕キル時に大きなラグが出るんだけど...
A1:仕様です、死んだら諦めて後半挽回しましょう
Q2:ping250ぐらいの隔離鯖にマッチングされるんだけど...
A2:仕様です、コンペで起きたら諦めて負けましょう、抜けるとペナルティの拷問部屋です
Q3:ロビーやマッチ中からメニューに戻されるんだけど...
A3:チーターの自由裁量です、常にチーターから気に入られるピックを心がけましょう
Q4:チャットでの暴言がひどすぎなんだけど...
A4:文句を言うソロ専はただの猿です、自前で5人パーティを組みましょう、その代わりマッチング時間が延びます
Q5:格差マッチング多すぎなんだけど...
A5:過疎が原因です、今後の調整も期待薄なのでゲームの潮時でしょう
リクエストに応じて直しました そもそもサーバーが7つに分かれていて相対的にnoobも分散していて
その中でもSWAはFPS強国の中韓と同じ圏域にいる(しかも距離的には中国のほうが近い)わけだから格差マッチは当然なんだよなあ SEAサーバーで200pingとかどうなってんだよ ジェノスでフランクに絡まれた時の対処が上手い動画を見たい フランクっていうかナイフおばさんでしょ
無理だから諦めて死ね まず孤立しないことでしょ
もし孤立して狙われたらタンクの所まで逃げる んーむ、孤立して出会わないように頻繁にFで索敵するようにするしかないか・・ 誘導
【FPS】Paladins Part1【IP有り】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1505705757/ ジェノスはまだ逃げやすい方だと思う
開けたところで狙われると厳しいけど まだジェノスは一番か
インのウルト強くなってからインばかり使ってる インちゃんはLCがハマる時とハマらない時とあって野良で使うのを躊躇う ジェノスはある程度の距離でもヒール飛ばせるのがやっぱいいな 今回の調整で終わったからな
メイブゲーはマジ糞
ゲンジがどでかい風魔手裏剣投げてくる感じの超絶糞ゲ 前スレでTorvald使われた感想としてはあんまり強くなった感じしないみたいな事書いたけど
試しに使ってみたら鬼強かったわ 味方のフランクが敵フランクをキッチリ倒してくれるとジェノスめっちゃイキイキできて楽しいんやけどな
フランクに襲われたら相手の移動スキル使った直後にサソリで拘束してウサギ使いつつ味方の本へ全力ダッシュ ヴォイドグリップ中にウサギ使えないからポイントによっては逃げきれないのがつらたん ヒーラー運用のビルドだと全サポキャラ共通して言えるけど
基本的に味方が視野の狭い下手糞ばっかりだったらその時点で大抵地獄だからそういうもんだと割り切るのがベターだよ
大会で活躍してる有名プロでも、野良で負けチームのサポやってる時の戦績は9割方酷いしね というかサポが一番視野広くなきゃいかんのだろ
サポがフランクに襲われるとか大体味方ダメージが殺された後だからな
そんなもんフランク放っておいてダメージ助けなかったサポが悪い 最近始めたばかりでまだゴールドなんだけどバリク強くない?
タレットにたいする意識がまだ低いランクだからなのかもしれないけど
上のランクだとキツイんかね 味方ダメージが殺されるのをサポが見殺しにできる状況で、その後までサポが狙われてないのなら
それはサポが糞なだけで味方が視野の狭い下手糞っていう条件から外れるから論点にしてる状況が違うね
全員1ルート完全にスルーして裏からフランクが来てる状況にサポ以外気付いてない上に
サポが長時間狙われてるのに誰もヘルプに行かないみたいな笑える状況が野良には溢れてるんだよ 安全な状態でヒール入れないサポは糞
サポが襲われてて助けないのにヒール入れろ言う奴は糞
要するにこう 要約するなら味方が糞な時のヒーラーはクソゲーが当然だと割り切れって事 完全野良ソロでタンクとヒーラーやる奴は
ボランティア未満の価値しか出さないカス野郎だと思うんだよなぁ
言い換えるとただのポイント乞食だね
序列としてはダメフラの完全配下ってのを徹底せんといかんと思う まぁ野良でヒーラーやらないのが一番の正解だなw
雑魚は何でもすぐにサポのせいにしてプライド保とうとするから割に合わないだろうし ダメフラできるのなら100%やるべきだね
statsみてきゃどれぐらいの力量かわかってくるから
それからマッチングのレベル見て
味方のダメフラに合わせたピックをするのがセオリー
最初からタンクヒーラーできま〜す、ってのは間違いなくゴミクズ それで一定の水準でレートが止まったら
それが自分の適正レート
後は自主的にタンクヒーラーピックで上がったとしても
それはただマッチング運がよかっただけで
価値としてはボランティア未満でしかない 糞レス羅列してIPスレに移ろうって流れを作ろうとしてる策略家だよ(迷推理 最初の交渉でダメフラがブッキングした時点で
マッチングやり方が間違ってると気づけるとgoodだね
仕方なくタンクサポのクソゲーをやって時間を無駄に潰すのか
自分のやりたいゲームを実現したいのかの違い
だから65みたくヒーラーだけが割り切るんじゃなくて
タンクもクソゲーを割り切る覚悟が必要だよ >>75
あれこのスレ建ってから新規に建てて保守までやってたぞ 何が言いたいのか知らんが取り敢えず、ヒーラー(Jenos)やってる時にダメフラに絡まれたらどうしていいか分からない的な流れに対して
ヒーラーがずっと粘着されるのを許すような糞雑魚チームならヒーラーがどう頑張ってもストレス溜まる糞試合だからしょうがないよって言ってるだけであって
当然だけどヒールビルド使ってるのにヒールしないサポと組まされたタンク、ダメフラも同様にクソゲーになると思ってるよ 度合いの問題だね
個人的にダメフラはチームで一番クソゲーになりにくいとは思ってる
まぁヒールしかせんヒーラーがいる時点でクソゴミカス野郎なんだから
ゲームが成立してるだけアリガタイと思ったほうがマシか ヒール「しない」ヒーラーかw
そりゃ既にヒーラーじゃない次元から経験ないわ 明らかにヒール期待されてるチーム編成なのにヒール4桁のサポとかもいるからね
まぁJenos、Seris、Damba以外のサポに対してヒール期待するくらいならお前がヒーラーやれよが常識だけど 野良に勝手に期待して痛い目みるの結局自分やんか
ダメフラピックでそんな考え方は損だわ
受けたダメージは全部自損として計算して
今後の立ち回りに反映させるとかさ
あくまでゴミクズとして相手せんとやってられんよ実際 上のステータス状況みると大丈夫っぽいけど、俺も落ちてるからたぶんサーバー落ちてる 全部自己責任、他人には期待せず文句も絶対言わないって感じの潔い奴ばっかなら
逆にフロントやサポやるストレスも減るだろうけど現実は野良だと自分は棚に上げて何でも他人のせいにする幼稚なガキばっかだからな
ヒール出来る状況じゃないのにneed healing連呼されるとか誰もが一度は目にしたことあるだろうw
だから野良でヒーラーやるのはある程度割り切らないと割に合わないって話 終わり ダメフラやっててヒール期待したことなんてないな
同様にサポやっててフランク撃退をダメにも期待しない その幼稚な部分がマッチングに出るのもリーダーがいないから
つまりピックの種類別に序列がないからだよ
結局は姿形変えたTDMなんだから
アタッカー主導する以上、展開次第の責任は持てと な?お前らもうわかっただろ
IPがないとこういうキチガイがのさばるんだよ わかるわかる
はやく新しいタンク実装して欲しいよな やべえやつ湧いててわろた
別に野良でサポタンやっててわーわー言われようと仕事全うしてたら気にしないと思うけどな
しつこく言ってくるんだったらこういう人間もいるんだなって思って流すか
そいつに言われないようヒールなりすればいいだけの話
仲間にはいい意味でも悪い意味でも期待するな 今のタンクは普通に強いから楽しいな
サポはまだ味方の強さに頼らざるを得ないって感じが強い なんでどのスレでもIP導入しようと言い出したとたん基地が湧くの?
そして過疎るまでがセット キチガイいなくて過疎ってポツポツレスあるくらいがこのゲームはちょうどいいよ
対人ゲーなんだから愚痴しかないだろうし jenosのレジェはどれ使えばいいんですかね?
ヒール役としてならセレスティアル一択なんでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています