Paydayシリーズ総合 $188k [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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PAYDAY2
プラットフォームはPC・PS3/PS4・Xbox360/Xbox One
クラスは「Mastermind」「Enforcer」「Ghost」「Technician」「Fugitive」の5種類
前作と異なり、スキルツリーにスキルを割り振る事によりそれぞれのクラスを育成可能。
Perkシステムが追加され、スキルとは別で能力を更に特化できるようになった。
マップ数は前作の6倍、武器・マスクの種類も増えカスタム可能に。
詳しくはwikiをチェックしよう。
PC版はSTEAM等にて本体+DLC全部入りのUltimate Editionのみが\9,008でダウンロード販売中
【2ch wiki 】. http://wikiwiki.jp/payday2ch/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/218620/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/221/G022139/
【募集スレ】.
PAYDAY
最大4人で遊べるオンラインCo-opメインのFPS
プラットフォームはPC及びPS3
プレイヤーは犯罪者で、銀行強盗や囚人の救出、装甲車のジャックなどに挑む
アサルト、シャープシューター、サポート、テクニシャンの4クラスがあり、クラスに沿った武器を装備可能
武器のアンロック要素あり
PC版はSTEAM等にて\1,480でダウンロード販売中
DLC Wolfpack \980
【公式サイト .】http://www.payday-theheist.com/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/24240/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/135/G013505/20110610034/
【wiki 】http://wikiwiki.jp/payday/
【MOD総合スレ】http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1443405351/
【過去スレ】
$180k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1477159529/
$181k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1478439232/
$182k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1480176707/
$183k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1482572897/
$184k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1486955962/
$185k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1491341834/
$186k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1494046019/
$187k http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497047837/
次スレは>>980 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured コインの横の♠ってなんなの?
Crime Spree失敗してやめたら3つ減ったんだけど 3はグラが綺麗になるといつから錯覚していた?(シージ並でお願いします) どんなに綺麗な宝石でも見もしないでバッグ詰めしちまうんだ 個人的にショックプルーフは絶対入れてるけど
以前話題になった時はODだとテイザーに足止めされる=周りに撃たれて一瞬でダウンするから使えないって
意見が結構あって一蹴されたよね
どんな立ち回りしてるのかと疑問に思ったよ ビリビリされてもちょうどよく残弾0でもなきゃ抜け出られるしそんなにいらんかな
電撃食らう事自体少なくなってきた気がするし 音に注意してたら周りに撃たれて一瞬でダウンってな状況でなければそもそも捕まらない
注意してても避けられないような状況だったらそれこそ周りに撃たれてダウン
味方の側にいれば撃ってもらえば良いだけだし何なら近くの敵に殴られるのでも解除されるし
ソロでやるときにポイントが余って気が向いたら入れる程度の存在だと思ってる
弾の無駄撃ちを避けたいってのならありだと思うけど 最悪ダウン数一回増えるだけだろ
ODなんてダウンしまくるの前提だし テイザーは10m以遠から引っかかり始める部屋だとスゲー困る
今の環境は誰もAMMO所持期待出来ないので、弾持ちも重要だから
テイザーで弾吐かされる事で困ることも早々ない
AMMOツリー、もうちょっとこう、どうにかなりませんかね? ソロODじゃなくマルチならショックプルーフいれてないな
敵のわきいちは大体覚えてるし、ここ前にテイザー3体きてはめられたなとか覚えてるから警戒して先に倒してる
あと自分がAMMO袋持ちだから最悪補給すればいいのと、味方がテイザーくらってたらかけつける距離に大体いるし
野良で俺の部屋でキックくらわない人達なら大体お互い守っててくれてる、それでもダウンするときはあるけどちゃんと起こせてるし
味方がこう動いてるから自分は今こう動く、これが常に頭にある人達じゃないとそもそもODはすいすいクリアできんからね
いちいちチャットしないとバッグ置かないとかそういうアホは事前に蹴り飛ばしてるから これ真顔というか本気で書き込んでるであろうあたりがうすら寒い
夏の怪談にゃまだ早い筈なんだが ODは処理能力がある奴が2人居れば安定クリア出来る
どっちかというとヘイトを同じ方向に向けない様に立ち回るのがコツな気がしてる あってもいいけど別に無くてもいい
そんな程度のスキル バッグ置けって言わないとマジで置かないのは勘弁して
お持ち帰りするとボーナスでもあるとか勘違いしてるんじゃないか fakドッジマンだけどfak置いても無駄になることが多いんだよね
ヘルス回復手段たくさんあるし自力でヘルス回復できる奴にfak食わせても意味ないっしょ
ammoやメディは置かないのが悪いがfakに限っては欲しいと言わないほうが悪い なんでICTV勢はこう陰湿なんだ?
俺達ドッジマンが何回おまえらをインスパしてやったと思ってる
足遅くてキルも取れないICTV勢は自分がゲーム進行妨害してることを自覚してもうちょっと謙虚になったほうがいいぞ 実際、ODのICTV系ビルドの不遇さはちょっと異常
火力確保から困るもんな 別にドッジで大活躍しててもいいけどfak持ってきたら蹴ってAI入れるわ なに俺ICTVずっとつかってるけど?
陰湿なのはdodgeかarmorどちらかしか使わないにわかheisterでしょ?ボニー呼ぶよ? ここではFAKアンチ多いけど実際遊んでると一転してちっとも見かけない不思議 FAKで出来る事は大抵スワンで出来るのが問題
FAKでオーバーヒール位は欲しい
FAK使用でスワンタイム発動位で良いだろレベル >>877
ODにおいてトランスポーターを鉄男取るついでに取れるのは相当なメリットだと思う
トランスポーターあるかないかでチームの生存率はかなり違ってくるもの
火力はまぁ・・・
武器の選択肢が限られるのがきついね fak持ち居たら動き見ておくといいぞ
全部自分で食って残り全部持ち帰るから 腕があればどっちでもいいよ
ただスワンソングは糞強い fak自分のためだけにしか使わねぇだろ!って怒ってるの?それとも俺はチームのこと考えてメディバックやら弾やら持ってきてるのにお前はなんでただの回復持って来てんだ!って怒ってるの? その人が自前のfak食う分他のmedが温存され、よく働いてくれるならまあ一人で食おうが別にという感じ
そこまで必死にならないと回復足らないようなこともないし いっぱい食べて大きくなれよ
塩も好きなだけかけなさい えっ今日は(fak感覚で)medi食っていいのか!? ammoも要らないことの方が多くないか?
自給自足かサブで持ち込むくらい足りるし
野良ならmed4が安定だろ ammoは結果として使わない事はあるが、要らない事は無い AMMOは結果として要らないと言うより
AMMOに振るスキルポイントに困る系 SPにもう少し余裕があれば取るんだけど
中途半端に増やす位ならそれこそショックプルーフとかに振る 今の環境でSPに余裕が出ると言えば
Risk75のグレポングラインダーがあるな
ただODに持ち込む勇気はない moving target取って後ろ走りするとdodge率100%になるんだな
騙されたと思って試してみて だまされないぞ!マイケルジャクソンのゲームじゃないんだぞ! でも、心なしかドッジ率上がってる気はする(マグロHeister並の感想) 移動速度最速にして海外ホストなら狙われる前に範囲外まで行ける
私はこれをHEATSTREETで実行しシールドに乗っかってそのまま柵の向こうまで飛んでいきました これが出るまえと出た後じゃマスクやらの収集効率段違いだな KingPin型のタンクビルド思ったより良い感じだな
スワンみたいな感覚で突っ込める時間があるのはデカイ hostageを黄色く表示させるmodうっぜえな・・・
まさかとは思うけどこのスレの中にこれ使ってる奴いないよね? >>908
アレは非MODにも表示されるから凄いな
どういう仕組みなのかソースに興味ある
俺もMOD入れれるならレーザーサイトを見やすくしたいけどなー あれ自分だけに表示されればな
他の人はウザイウザイで全然使えない SCARFACE MANSIONでbodybag使用、開幕gangを死角で倒すようにしているんだが
マルチだと見解違う人が多いんだな
SHADOW RAIDもbagのもって行き先が
まちまちで建物の中の固定以外の
敵を処分しない奴が多いよね >911
固定ってカメラルームにいる奴だよね?
影で巡回してる屋内警備員は時間経つと動かなくなることがあるんよ
自分は追加の警備員阻止した後固まってる警備員確認して
まだ動いてるやつが金庫に近づいた時無力化してる SRはそれで安定よね
巡回から固定に変わるタイミングはヘリ来る時にあるみたいだ ナブナガの鎧回収してねーなー。ソロでも出来るだろうか?(ラウド中心の感想 >>911
必要最低限以上は殺さないようにしてますが、普通は殺すもの?
ODならできる限り上限2kill(別途、作業員は可能なら全部殺す)目指してやってます ステルスは人によってかなりやり方違うからな
マルチはもう絶対やらないけどたまにフレンドの配信とか見るとこんなとこから行くのかよと思うことあるわ >>916
どっちにしろ最後はカード狙いに傭兵は処理するから金庫周辺にいたらやってもいいんじゃない
外の固定警備員もマルチだとどうせそのうち誰か見つかるから銃声撒き散らすよりは先に処理した方がいいだろうし >>917
同じくマルチはフレとしかしないけど
動画で見るとびっくりするような動きをしてる人もいますね
行き詰るとYouTubeを覗いてネタ探ししてます
>>918
2Fの階段前、双方で時々固まってます
迂回が大変
屋上2か所で外を向いたまま固まられた時はきつかったw
>>919
なるほど、金庫用なんですね
まだソロで金庫開けられる腕がないので必要にならなかったのだと納得しました 相手の動体視力で認識できる速度より速く走ればバレない >>914
キーカード1枚は巡回倒してる内に拾えるよ
なにもヘリ来るまで絶対ノーキルって訳じゃないし
後は作業員を階段付近で倒すだけで desyncの更新はいってからはステルスもだいぶ挙動がまともになってるぞ
野良ステルスだからって敬遠しないで入ってきてくれよな〜
>>911
積極的に殺しにいかないのは多分ホストに遠慮してるからだと思う
見つかったから殺すってのはしょうがないけど邪魔だから殺しにいくってのはホストに任せたい
ホスト無視して好き勝手に殺してまわってる奴も稀にいるけどそういうのに限って応答中に見つかって警報鳴らされてる最中に退出してるな >>920
あくまで俺のやり方だと
5分で追加の警備員がくるフラグが立つから2Fの回収とカメラの処理はその間にやる
5分経ったらヘリの来る場所に待機してあとは屋上の階段の後ろから下の鉄の箱に落とす
自分は反対側にあるアンテナの下からコンテナへ降りると安全だと思う >>924
自分は逆側で、1Fの窓叩き割り&2Fのバルコニーから沿岸ゴミ箱送りにしてます
ガラスを割る瞬間が怖いですが、コンテナの荷物も安全に回収できるので窓は重宝してます
バルコニーからも窓からも安全に降りられます
鳩小屋裏はたまにはしごがないですが、下に警備いると大変じゃないですか?
不在を目視してないと怖くて落とせないです
ちょっと話は違うんですがPerkのarmororとmuscleはどちらを優先して取った方がいいでしょうか
CrewChief、Gambler、Burglarと取り終わって次にどっちを取るか迷ってます >>925
下に警備員いるときはちょっとめんどいけどマンホールのある小屋を経由してジップまで持っていく
カメラ無力化してれば警備員は無視してOK
鉄の箱からこぼれなければばれないよ
あとcokaとか軽い奴はフェンスの方に投げると回収が楽 >>925
元も子もない言い方すると、まだまだ周回するんだろうからどっちでもよくね?
ただ先にMuscle上げると次の周回の時飽きが来ないかも 自動回復&体力増加スゲーヒャッハーって感じで
Armorerは堅実で有用性なんかは最高難度なんかだとはっきりArmorer>Muscleだけど、低難易度だと実感しにくいから使ってて飽きるかもね http://pd2tools.com/l/f543674cb50214ffb57288340f0cb576
PlanB向けのグラインダー毒火炎ビルドなんだが、21Pも余らせてしまった
残った21Pをどういう風に振り分けたら良いかオススメある? grinderいいよなぁ。完成したらOnedown行こうぜ >>930
アナーキストみたいに無敵時間無いんでキツイっす!
グレポン軸ビルドだから火力補強も思いつかん
どちらかと言うと、DW向けの砂に耐性がある高機動ビルド位のつもりで組んでる >>926
東側だとOVK以上は外の巡回1名のkillが必須になるので西側の方が有利そうですね
鉄の箱がよくわからないので今度SRやる時に見てきます
どっち側に落とすにしても基本は同じみたいですねw
>>927
Muscleが体力&自動回復で、Armorerが耐久
体感的にはMuscleの方が面白い、なるほど
あ、先日のVHで死んでる下手くそです。I-80になりました
95%ステルスで上げてるのでラウドの体感は参考になります
CrimeSpreeだけはステルスよりラウドのが楽でした、不思議
> 最高難度なんかだとはっきりArmorer>Muscle
立ち回りが悪くてコロコロダウンしてばかりなら、Armorerの方が効果的と思っていいんでしょうか
とりあえず先に死ににくくなる方を取りたいです
言葉足らずで済みません TransporterのBasic無いのは個人的に考えられないかな
取り忘れててジジイのションベンみたいな軌道で飛んでくと悲しい気持ちになる 今割とinspireさえあればDW以下クリアできるから個性的な他人のビルドにアドバイスするとどうも遊びの幅を狭めてるようで気が進まない
ただ少し気になったのは言われてるようにTransporter取ってないところとparkourACEにしてるとこ
グレポンマンなら猶更ダッシュでリロキャン出来るようにしといた方がいいと思う bodyex,lowblowつけて雑魚掃除grinderで結構onedownも楽しめるぞ? >>932
死ににくくなるということなら多少動きガバガバでも許されるMuscleかな
Armorerがオススメされるのはperkの強さもだけど、難易度高くなるほど大切な「アーマー値を意識して、HPを削らせない立ち回り」を覚えやすいからというのもある
Muscleだと死ににくいけどごり押しできるから立ち回りは上手くならないかも 俺は初心者にはまずクルーチーフ振って、基本スペック(主にスタミナとか兎に角全体的に)
次にマッスル、インファミー後は興味のあるPerkに振ると良いよ。と言うかな
マッスルのスキルは超強力だが、元祖ヘイト集めPerkだから
初心者にヘイト向かせるのは個人的に余りしたくない。慣れればOVKの敵火力程度大したこと無いんだが >>936,937
Muscleの方が向いているようなので、先にMuscleに振ることにします
最初に取ったのがGamblerで銃弾集めで走り回っていたので、近い立ち回りになりそうですね
コメ下さった方々ありがとうございました、ひゃっはーしてきますw >>933-934
アドバイスサンクス、結局、ドリルスキル+運び屋Basicで落ち着いた
普段、運び屋切ってるから空飛ぶお金は新鮮だな 炎グリンダーだったらlowblowでSweeperドラゴンブレス一択 ドラゴンブレス系でLowblowのCriticalはどういう判定になるんだ? 表記の銃弾ダメージはそのままクリティカルの倍率掛かり、持続ダメージは通常の0.5秒で100?とかと変わらないんじゃない?
通常ダメージ+火で1発キル出来ない敵を倒せるようになるなら快適だね 他のハイスター達がカクカク動いて見えるのは仕様なのか? 自前の回線がほっそいか、ホストが遠方の白人かのどちらか 他の奴がカクカク動いてるのはそういうもんだから気にすんな
俺の放ったグレポンが数秒後に実体化したり
槍がワンテンポ遅れて飛んで行くのはどうにかなりませんかね bank heistのODをloud設定で立ててアサルト中の音楽ガンガン鳴ってるのに、それガン無視でステルス装備で入ってくる未周回多すぎ
まあある意味釣堀状態
即キックしても何がダメなのか分からないだろうから、そのまま遊ばせてたらダウン後に復帰してすぐにボディーバッグ展開しはじめて笑った
装備の意味すら分からずODに寄生しにきてるから困る、まあステルス装備にしてればbank系は蹴らないホストのほうが圧倒的に多いのだろうが
チャットで教えても聞かない、理解してない沼が多すぎなので、体感させてから蹴り飛ばすのが一番だと思うわ 一年振りにインストールしてプレイしたけど楽しいな ソロステルスを黙々とやったりloudなら適当に建てて途中参加の人と会話はないけどワイワイやったり ultimate edition買うかどうか迷うな yakuza DLC振りくらいだから二年近く前だったわ 何か知らないキャラが増えてたりUI変わってたり新鮮で楽しい overkillで何の問題もなく4人で
1ゲームやった後、そのままロビーで
待機してたらホストがone downを選択し、
周回してないからなのか、kickされて悲しい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。