Paydayシリーズ総合 $188k [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
PAYDAY2
プラットフォームはPC・PS3/PS4・Xbox360/Xbox One
クラスは「Mastermind」「Enforcer」「Ghost」「Technician」「Fugitive」の5種類
前作と異なり、スキルツリーにスキルを割り振る事によりそれぞれのクラスを育成可能。
Perkシステムが追加され、スキルとは別で能力を更に特化できるようになった。
マップ数は前作の6倍、武器・マスクの種類も増えカスタム可能に。
詳しくはwikiをチェックしよう。
PC版はSTEAM等にて本体+DLC全部入りのUltimate Editionのみが\9,008でダウンロード販売中
【2ch wiki 】. http://wikiwiki.jp/payday2ch/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/218620/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/221/G022139/
【募集スレ】.
PAYDAY
最大4人で遊べるオンラインCo-opメインのFPS
プラットフォームはPC及びPS3
プレイヤーは犯罪者で、銀行強盗や囚人の救出、装甲車のジャックなどに挑む
アサルト、シャープシューター、サポート、テクニシャンの4クラスがあり、クラスに沿った武器を装備可能
武器のアンロック要素あり
PC版はSTEAM等にて\1,480でダウンロード販売中
DLC Wolfpack \980
【公式サイト .】http://www.payday-theheist.com/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/24240/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/135/G013505/20110610034/
【wiki 】http://wikiwiki.jp/payday/
【MOD総合スレ】http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1443405351/
【過去スレ】
$180k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1477159529/
$181k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1478439232/
$182k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1480176707/
$183k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1482572897/
$184k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1486955962/
$185k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1491341834/
$186k http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1494046019/
$187k http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1497047837/
次スレは>>980 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そんなに熱心にプレイしてくれてんなら一緒にやれば? 何言ってんだ、将来有望だろ
これからどんどん揉まれてNGBTOの重要性を覚えていくわけだ、そこでやっと中級ハイスターになるわけで >>745
実際下手ですみません><
>>746
メインCAR-4、サブKOBUS90
基本サブ武器使用
銃が暴れまくるのでかなり近づかないと命中しづらいし
命中しててもバイザーが全然割れてくれない
>>747
どんな銃か調べてみます、ありがとう >>754
そんなゴミみたいなSMG捨てて自分でHE弾撃てよ
AIに持たせたって何の意味もないから KOBUS90ってゴミだったんですね、なるほど
R93、MAC10、MOSCONIなど検討してみた結果
まずはCAR-4+Judge(HE)でやってみようと思います
いろいろアドバイスありがとうございました >>756
judgeは弾薬回収率が驚くほど悪くすぐ弾切れおこすから注意した方がいいかも、なくなったらammobagで補給 やめてammo bagがなくなっちゃう!
2人以上持っていったら気にする事無いけど >>757
動画拝見しました
思ったのは楽そう!硬い!自分のVHより敵が少ない!でした
Perkやスキルの違いでしょうね
敵が少ないのはその分たくさん倒してるのだと理解
参考になりました
ありがとうございました
>>758
弾薬回収率了解です
CARが弱いので不安ですが、なるべくJudgeはドーザー専用で使ってみます
ギャンブラーなので拾った分だけで足りることに期待… どうせどっかでCAR強いとか見たから付けてるんだろうけどDMR前提の話だから >>761
はい、そのクチです
DMRkitが何者なのか、検索しても使った効果や結果しか出てなくて
MODは全部買ったもののCARが弱いままで困っています あ、武器強化にあったけどこれもう販売終了アイテムなんでしょうか? >>763
DMRkit?実績じゃないかな、実績解除でアンロックされるDMRkitもある >>762
DMRが分かんなかったら取り敢えずm308使ったらいいよ、DMRとほぼ同じ感じだと思う。 >>764
おお、JewelryStoreの実績なんですね
OVK以上というのがハードル高いですが、もうちょっとRepが上がったら挑戦してみます
M308は装弾数・所持弾数が少ないので避けてましたが使ってみます
ありがとうございます >>766
ばかり使ってたかな
あーprivate partyか、警報ならして駐車場でキャンプすればいいよ はっやw
コンテナの中にいても、どこかからSRで撃たれてた自分とは別世界でした
自分もこんな風になれるように頑張ります 久しぶりにinして
ODのステルスで、宝石強盗系のルーム入ったら
リザルト段階で結構な確率で落ちるようになった
升も多いし、初心者向けのjobどうなってるんだ bainのセリフを聞こえなくするmodとか、方法ってありますか? CARと90をMOD無しで使ってみたけど普通にクリア出来たし、OVK以下のラウドはスキルさえあれば武器は正直なんでも良い気が
>>701で言ってた通りならRep100でスキルポイントはちゃんと有るみたいだし今のスキル構成書いてみたら? Rep100になったら持ってる金を全部武器に変えてinfamyして欲しいけどなー
スキルツリーの軽減はデカイ >>773,774
infamyしたのでいまI-48です
スキルポイントが厳しいのでステルスメインでRep上げしてます
もうちょっと育ったらスキルの相談お願いします >>775
コミュニティに入ってるならモールクラッシャーがオススメ
Rep1でもOVK行ける難易度だと思う インファミー急がないで100レベルの状態で練習とパーク育成したほうがいい Rep1でも取り敢えずcommando556抱えとけとか言ってた時代が懐かしいなぁ
無料勢ってGageMODPackも無い環境だっけ? PD2 Toolsでスキルを拾ってみようと思ったけど
英語版だと分からないのでやっぱりRep貯まってからですね…
急いでInfamyしない方が良かったんですね
一応UEは買ったので、現在入手可能なDLCは全部持ってるはずです
>>776
PlanBのモールクラッシャーやBIGOIL day2はOVKまでやれてるようです
LoudのJOBはVHがギリギリクリアなのでOVKに手を出してない状況です 俺の中でAIの武器は今rattlesnake(SR)に落ち着いたと教えとく
あとOK出来ないのはエイム下手で頭撃てないからでしょ
恐らくpayday2をやってるうちはそこまで上手くならないと思うけど2年3年目に気付けば上手くなってると思うよ payday2エイムは一般的なFPSのエイムと違うからなぁ。ADSして撃つを当然にしてると困るかも http://pd2tools.com/l/ed8835aa5bb02c33fd8c6b61e92659c2
俺のLOUDbuiltなんだけど誰か改良してくれないか
DWまでは行ける…はず
テーザー・メディック・ドーザー以外は1ヘッドで抜けるようにしたはず。
メイン repeater1874
サブMark 10
Perk アナキ
skill概要は
ドクターバッグ持ちインスパ
high value target ACE→特殊敵用
aggressive reroad ACE →repeaterはリロード一発づつで遅いから
specialized killing ACE→ダメージ上げ
frenzy+berserker
戦い方(個人的に
交戦距離は近から中 アイアンサイトだから遠は控え目
基本ヘッドで貫通キル狙う
ドーザーだけサブマで対処
弾薬回収率は悪くない
こんな感じ >>783
バーサーカーとサイレントキラー両方積みか…
ハイバリューターゲットACEは発動条件が厳しい気がするので
俺ならアグレッシブリロードと一緒に切っちゃうと思う 高難易度になるほど、敵を引きつけてから倒すからなあ
むかーしのスポットすれば距離関係なしだったらまだ取る価値あったけど pumping ironとかmartial arts aceは取ってんのにbloodthirstを取らない理由は何よ >>783
ビルド見ただけで10周以下・DWでダウン連発なのバレバレ
・マーシャルアーツエースはゴミ
・パンピングアイロンもゴミ
・フレンジーエースは考えどころ。それなりの立ち回りが出来たらベーシック止まりで8ポイント浮かせる方が効率がいい
・スナイパーライフルをメインにするのが譲れない+フレンジー&アナキストならbloodthirstで高速リロード←近接はクナイにすれば雑魚が一突きで瞬殺→高速リロードのパターン
・ショックプルーフベーシックは必須スキル
・parkourエースもほぼ必須
・bloodthirstエースを上手く使ったらアグレッシブリロードを節約可能 ここは判断分かれるか
・アナキスト&ヘッドショットメインビルドならブルズアイが相性良いのでほぼ必須
・アーマーが弱すぎる→LBV+ダイハードエース+鉄男ベーシックでアーマー270
・DW以下では投げ武器は手裏剣一択に近い(テイザー・メディックは手裏剣一撃確殺)
・DW以下ではセカンダリはロケラン・グレネードランチャー一択に近い。スワンソングありビルドならロケラン一択
・ドッジマンじゃ無いのにアイアンサイトにする意味が無い
・中距離以遠メインならレジリエンスエースは削ることも手
ってことで一例は
http://pd2tools.com/l/6001e49f4996b5a40bced5fddb0f10aa
遠距離メインで戦って、スワン突入したらロケラン連射
回収効率は
https://docs.google.com/spreadsheets/d/15sW5ujghwxsph0xo89vTZbnS_aD7DbKU3CmAFtRBuUI/edit
をみろ
プライマリがスナイパーのビルド今までいくつか考えたけど結局はスワンでロケラン乱射が一番強いんだよな ODならアグレッシブ系を切ってジョーカー取ればいいと思うよ >>785
ありがとうございます
やはりdmg419はダメージ過多ですかね。
アグレッシブリロードはrepeaterのリロードの遅さ考えると外し難いんですよね payday2は対人じゃないのでパッドつなげて寝転がりながら出来るから好きだ >>788
本当にありがとうございます!!
meleeはいざとなった時の保険としか扱ってませんでした
そうですね、最近自分で組み始めててまだまだですね。
やはりショックプルーフは必要ですか、確かにデーザーには苦戦してました。
はい、ダメージのことばかりでアーマーを疎かにしてました。
グレランロケランも入れてみたんですが、ドーザー複数の時に対処しずらかったのでMacにしたんですよね。
A5スコープのせるとスポットが機能せずハイバリューが発動しなかったので、アイアンにしていたんですよね。 高難易度にアナーキストで行くならアーマー総量増やすよりスーツのままで回復間隔短く保ったほうがいいよ。 Bloodthirstエースのマックスボーナス+クナイなら一撃で数千のダメージいくから、
スナイパーライフルでキルを稼ぐ→近接ボーナスためる→クナイで雑魚一撃で刺し殺す→高速リロード
このパターンをルーティーン化出来たらアグレッシブリロード無くてもいける
でクナイは強すぎるからボーナス無しでも雑魚は2,3刺しで死ぬ
現状の近接はこういう使い方かブザーで感電させてジョーカーにするかの2つ。全然保険じゃ無い
ショックプルーフベーシックは毎秒脱出できる確率が30%、感電ダウンまでに10秒以上だから感電ダウンするまでに脱出できる確率が1−0.7^10≒97%。だから必須
ドーザー2体同時に来られると殆どの奴はダウンするし、そういうのは1ジョブあたりに3回あるかどうかって所。その時は
スワン中の4連ロケランまき散らして辺り一帯を全滅させればいいだけ
>>788のビルドなら遠距離からペチペチヘッドショットしてれば勝てるし、近くで出くわしても物陰に隠れる余裕はある
repeater 1874なんか使わんから知らん
そもそもプライマリがスナイパーライフルのビルドを考えるなら、ドッジマンじゃ無い限りタナトス一択
例えばこれ
http://pd2tools.com/l/bb591b096da6ec03fd004bd230e01590
殆どの局面で弾数気にしなくていい。グレポンばらまいて、危なかったら即コンカッション投げで逃げれる
ドーザーは遠距離なら3発
スワンが無いから中級以上向けか ここで聞いて最初から最適解で挑むのもいいけど派手に床ペロペロしない程度にスキル固めて後は自分で効果見ながらいじる方がゲームの寿命延びるぞ
結局loudはどれもやること変わんねーからな 偏った考えばっかり鵜呑みにして遊ぶのは実際よくないので、
聞くなら「ふーん」で済ますのがいい >>794
ありがとうございます
自分にあった方選んでみます! え、投てきナイフって格闘戦カウントなのか…!?(700時間勢の感想
家に帰ったら試さなきゃ(使命感 OVKまではインスパ積んでれば困る事はない
DWからは処理能力重点で火力上昇の武器選択とスキルも欲しくなる
ODはDWビルドからロマン成分抜いたプロHeisterの博覧会になるイメージ
ODは使えるPerkが限定されるのがなー
アナーキスト並に他Perkの底上げ欲しい。特にYakuza >>795
何このビルド?
難易度はどこらへん想定してんのよ
Fugi1振りの時点でODならキック安定だしDW以下じゃタナトス+ハイバリューなんてOPすぎて必要ないでしょ アーマー回復速度特化系は活きる状況が少ないし活きる状況でも安定感で他の選択肢に劣ってる >>804
Yakuzaは無償でFrenzyBerserkerが付く位は欲しいなモチロン、重ねがけ可能で
あくまで面白い止まりだけどHitmanは良い方向性で強化を貰えたと思う repeaterとかあのへんはバサカと旧サイレントキラーあわせても
体力次第じゃHS一発にならない雑魚が出てくるんだよなぁ
こっちは狙いつけてる間に数発喰らえば昇天だしエイム厳しいビルドはODでは流行らなかったな >>803
お前がレスの流れ読んでないだけ レスの流れはDW
ODを解釈した場合はスワン無しをツッコめww
タナトス+ハイバリューは1発でも早くドーザーを倒すため
初心者用にここのポイントをやめてスワンに切り替えてもいいかもなww ショックプルーフ毎秒判定するってまじ?
600時間遊んでて知らなかった… でも他に雑魚いるときに食らうとDW/ODだとbasicだけじゃ危ないしace欲しいな Basic
When tased: Evaluate 30% chance to force heavy hurt on the Taser every second, stopping the tase. A tase needs slightly longer than 10 seconds to incapacitate you, so you usually have 10 chances; the chance to be incapacitated is then 0.7^10 = 3%.
Aced
When tased: You can free yourself by pressing the interaction button (no target needed) within 2 s. >>807
同じこと言うけどDWならタナトスにハイバリューはいらない
ヘッドショット倍率ってご存知?
まずは電卓叩いてこい
ハイバリューあろうがなかろうがドーザー処理する必要弾数は変わんないから
中級以上とかかっこつけてるけどただのタナトス胴撃ちnoobビルド
言い訳しないで素直に自分の間違い認めな >>810
aceもspotした時に離脱だと思ってたわ
ショックプルーフ見直した! 今ならINFAMY前にCRIME SPREE進めておけばINFAMY直後にREP50くらいになれるんだから楽になったよな テーザー対策にショックプルーフか、クローカー対策にカウンターかで迷う shockproofはbasicでも十分強いわけかなるほど
低リスク型使ってる身としてはソレがわかってもポイントのやりくりに困るが
今の環境でvestのcon値をスーツ並にしてもなぁ… プレイ時間7000時間超の神フリーターである俺様がODラウドで常用してる最強万能ビルド晒してあげるから皆真似しようね
http://pd2tools.com/l/e906f7c45bca5d3374f5922fc9a4ee07 極厚耐爆スーツに弓矢一本撃ち込まれただけで即死してたドーザーは流石に可哀想だった 後は確率よろけの最初期仕様は笑えた
ドーザーすら転がる(そして倒せない Transporterのaceいる?
あと弾効率良いAKM4のDMRでなくM16使ってるのはRPM高いから? >>822
AIには取ってほしいけど自分で取る意味はないだろな
運ぶバッグ全部にアーティファクトか核弾頭が詰まっててかつアーマーが数百ある状況なんて無いし ResilienceACE無しとかフラッシュバン食らったら10秒間何すんの? マグロHeisterなら要らないかもしれない
俺は躊躇いなく積むけど 下手なのにODに舐めプ装備で来るの勘弁してくれー
なんでこっちが全体構成考えて装備変えないかんのじゃ フラッシュバンを全て爆発前に破壊すればResilienceAceは不要とも言える >>811
素早く倒すことを優先したら十分あり
Bulldozers have armor on their back, chest, stomach, neck, throat and their visors. The outer visor has 150 hitpoints, the inner visor has 160 hitpoints and the remaining armor pieces have 80 hitpoints each, regardless of difficulty. A Bulldozer cannot take headshot damage before both visors are destroyed. The second visor can only take damage after the first visor is destroyed.
A Thanatos hit on the outer Bulldozer visor breaks this visor, but does not affect the second visor and does not benefit from headshot damage either.
A Bulldozer cannot take headshot damage before both visors are destroyed.
顔面露出するまでヘッドショット倍率掛からない
バイザー破壊するためにドーザーがこっちを向くまで待つつもりか?
仮にタナトス1発3045とする(512granularityは影響してなさそうっぽいので略)
ドーザーがこっちを向いていて、なおかつ2連続で素早くヘッドショットできたら2発で顔面露出、次の1発で殺せる
この前提条件は成り立たないことの方が多い。成り立たなければ4発
Damage Calculation
Using the suppressor on the Thanatos reduces the damage from 2900 to 2820. 〜〜〜
の所の計算例
Unsilenced + High Value Target aced: 3045 * 1.15 * 1.5 = 5253 damage.
より遠距離からなら胴体撃ちでも常に3発 騒音やらなんやらで出現に気付くのが遅れるのもままあって割と無理 このゲームlow blowがOPだから調整でlow blow乗せれる武器が強い
frenzyよりコストが低いから火力の底上げ考えるならまずこっちだね
spree以外だとDMRが優秀すぎて砂自体選択肢に入らんがどうしても使いたいならgromかな GromはCON値超優秀だけど、セミオートの癖に連射能力微妙すぎる
多少のCON値は他装備で何とかするとして、Contracter308を俺は勧める あんなカス威力SR使うくらいだったらDMRでいいんじゃ?
発射レートが月とスッポンだし DMRでマトモなCON値確保できるモノあったっけ…
CON値投げ捨てていいなら、LittleFriend推すけど 何で皆がCAR強いよねって話してるのか理解できなかったのかよ
第一どれ使っても十分CONは確保出来るし 砂のメリットはシールド抜けることくらいだがそもそもシールドが脅威じゃないからな
雑魚処理速度、ブル処理最速でいけちゃうDMRがあるからどうしても霞んでしまう
DMRは基礎スペックの高いCAR一択状態なのがつまらんが
弾薬回収率さえ良ければ選択肢に入るDMRいくつかあるのに惜しい ヒート見た
スーツこそ強盗の正しい姿と確信
Let's suit up. ああ、なんでCAR-4視野外にしたか組んで理解した。左右ブレ適当過ぎて却下したんだった >>839
正装というか敵の命中も威力も高すぎてどっちで食らっても確実に瀕死っていう HEAT見てるとamcarもっと強くていいだろうと思う >>764
PrivateParty(DMR kit)とHey Mr.DJ(LW Upper Receiver)を取ってきました
M308はまだアイアンサイトしかついてなくて自分的にきつかったけど役立ってくれました
これからはCARに持ち替えできます
意識して1発ずつHS狙いで行けば弾数もなんとかなりそうです そしてある程度使ったところで、M308でいいじゃんと気付く 連射系AR系はセンタリング性能酷すぎない?
と言うか、AR以外の武器のセンタリング性能が凄まじい そもそもこのゲーム、トリガー引きっぱなしにする機会がdozerの顔面以外無いからなあ オキュラスめっちゃ安くなってんじゃん
このゲームもVR来るし買っとくか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています