Warhammer: End Times - Vermintide Part9 [無断転載禁止]©2ch.net
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テンプレ忘れてた
Q.ウィッチハンターのレイピアの数字って何?
A.特殊攻撃(WeaponSpecial)で銃が撃てる
Q.味方が見えにくい
A.Option→GameplaySettings→PlayerOutlinesをAlwaysにすると
常時輪郭が表示されるので視認性アップ
他、FOVを上げてGammaを明るくするのをお勧め
Q.宿での操作教えろ
A.Fでフォージ、Iでインベントリ、Mでマップ、Lで部屋リスト
Q.むずいんだけど
A.常に四人で団体行動、一人旅は死
マップが分からんかったら他人にくっついて移動すればいい
Q.レベルと難易度の関係性は?
A.特に無いが装備やプレイヤースキル的にHardはLV10以上になるまで
Normal以下を回してからお勧め Q.なんか敵/アイテムが青く光ってるんだけど?
A.プレイヤーがPing(初期設定キー[T])ボタンを押すとその目標を青く光らせることが出来る
強敵の位置を知らせたり、アイテムの存在を他のプレイヤーに知らせる際によく使われる
Q.TomeとかGrimoireってなに?取るといい事でもあるの?
A.持ち帰るとクリア後のダイスのアタリ面が増えたり、ボーナス経験値がもらえたりする
Tome:宝箱やマップの特定の場所に置いてある。回復アイテムのスロットに保持されて、持ち替えても再度拾える。保持者が死ぬとその場に落ちる
Grimoire:マップの特定の場所に置いてある。ポーションのスロットに保持されて、更にプレイヤー全体の最大HPが減る。保持者が死ぬと消える
Q.鎧を着たネズミの部隊が強すぎる
A.視界に入ったり攻撃をしなければ素通り出来るので素通り推奨。
進行方向を塞がれた場合はBombを使うと被害が抑えられる
複数のかけ声が聞こえた時は周りを要注意
Q.回復アイテムって勝手に使っていいの?
A.味方のアイテム欄に本のマークが出ていた場合は味方の回復を優先させた方が基本的には良い
四角い形のMedical Suppliesは味方も回復できるので余裕があるなら持っていると楽
ゲームの難易度上、一人でも欠けると厳しくなりやすいので自分のHPが危ないなら積極的に回復しても問題は無い
小ネタとしては一度ダウンしてから回復すると、結果的に回復量が増える。状況に応じて自分からダウンするのも有
Q.Potionってなに?使ってもいいの?
A.大量に出るからHealing以外はガンガン使っても良いレベル
Healingは回復スロットに保持される回復アイテム。味方への使用不可、回復量が劣る、回復モーションが短い
Speedは服用すると一定時間だけ移動速度と攻撃速度を上昇させる が現状バグって盾チャージのダメージが全く出なくなるので広域化等注意
Strengthは服用すると一定時間だけ攻撃力を上昇させる。更にArmor Penetrationが付いていない攻撃でも鎧ネズミに攻撃が素通しになる >>950
テンプレ貼るのズレちゃったので
次スレは>>12-13を忘れずにお願いします 対オーガがだいぶ修正されてるな
個人的にはアクスのノーマルアタックがもとに戻されたのが残念な限り 先日Humbleというサイトで購入したのですがプレイしていると10分ほどでfatal errorというのが出てしまい落ちてしまいます
解決方法など知っている方いますでしょうか?
http://i.imgur.com/jW4gsOe.jpg >>26
調べてみたら、32bitOSでのメモリ不足が原因かもしれないね
PCスペックが分かれば偉い人が答えてくれるかも! 32bit OSのエラーだね
ブラウザを閉じるとか、バックグラウンドのプログラムを終了させるとかどうよ
または、Windowsを再起動してから
他のアプリケーションは一切開かずに、すぐに(メモリが空いてるうちに)Steamとゲームを起動するとか >>28 の開発者コメントのソース
[Fatshark]Mjao [developer] 12 Nov, 2015 @ 5:52pm
Hello,
This is an error usually associated with lack of memory due to a 32bit OS.
Atm Vermintide requires a 64bit OS to run, but you might be able to run it
if you close all other applications using memory more or less. ロビー探すとほとんど見つからず
自分で始めるとちらほら入ってくるのは、人が少ないんじゃなくて満員で表示されてないってことなのか?
それとも俺がDLC買ってないからDLCマップのロビーは全部非表示になってるとか? 満員になると表示されない、DLCの有無は関係なし
Lobby browser開いてSearchをWorldにすれば数は出てくる、今の時間はほぼUSだけどね >>30
検索条件に Joinable (参加可能)をつけて、
検索すると表示数が0〜数人ほどしか見つかりません。
これはあなたが現在、参加可能なアンロックしているステージが少なすぎて、
最序盤の3つほどのステージにしかアンロックされていないからです。
メインストーリーのステージを自分でホストして、独りでクリアしアンロックしていき、
参加できるステージ数を増やしましょう。
(独りでホストをする場合はプライベートのチェックを外してプレイするのをおすすめします。 ただ単にnearで検索してるから部屋少ないだけじゃない?
夜でさえ少ないのにこの時間やってる日本人なんてなおさら 発売当初にプレイしてたから
DLCじゃないメインシナリオは全部カタクリまで開放してあるよ。
昨日の夜、サーチ範囲広げても見つからなかったからどうなってるんだろうと思って。
単純に満員なロビーが多すぎて出てこないだけか。 たまーに鯖の調子が悪いのかこっちの回線に問題があるのか部屋が全然表示されない時あるな
しばらくしたらもとに戻るけどなんなんだろあれ >>27>>28
ありがとうございます
何度か再起動など試してみたのですがエラーが出てしまいました。これはパソコンのスペック不足なのでしょうか
スペックはこちらに書いてあります
http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&mc=5971&sn=3779&tb=4#tabContents メモリの所に※打ってあって、下に『32bit の WindowsR でサポートするメモリ容量は約 3 GB です。』ってあるけど32bitのwin10なん?
左下の窓から設定→バージョン情報のシステムの種類ってとこで32bitか64bitか確認できると思うけど 武器のダメージの計算がよくわからん。
ハンドガン1発で12点与えれば
ストームヴァーミンを倒せるはずなのに
1発で倒せる時と2発必要な時がある。
両手剣は4点のダメージを与えるから
Normalのクランラットを1撃で倒せるはずなのに
2回降らないと死なない。
武器って特殊効果だけじゃなくて、レアリティによって基本ダメージが違う? >>38
レアリティでダメージかわるから武器と難易度によってはわんぱんできないHSすればまずわんぱんだけど
近接は、例だけど1体目は6点だけど2体目は4点で3体目以降はあたりはするけどダメージは0点になるから殺しきれないこともある このゲーム久しぶりにそこそこ人いるから再DLしてみたけど
30GB以上もあるんだな・・・・・
結構時間かかる・・・・ >>37
何度もすいません
確認してみたところ64ビットオペレーティングシステムとありましたので64bitかと思います 高難易度で遊んでる人たちは自分以外BOTでもナイトメアやカタクリズムをクリアできるのかい?
ハードでいっぱいいっぱいの私には想像も出来ない世界ですな COOPしたくてこのゲームやってるからソロBOTとか考えたこともなかった。 このゲームは正直BOTのAI的に向かないゲームだと思う
味方をカバーしつつ進むのが重要なのに高難易度だとBOTは目の前の敵と殴り合うのが精一杯
結局三倍の手間を取らせられるのと一緒 tomegrimにもよるけど
ナイトメアはマップによるかなってかんじ
カタクりだと助ける間もなくbotがとけてくかんじ ナイトメアは割りと簡単になったから武器揃ったら挑戦してみるといい
ただナイトメアノーダメ余裕って人でもカタクリになると想像以上に難易度あがるけど >>39
サンクス、難易度Normalでも両手剣のヒットする判定の
順番でダメージが小さいほうになるとギリギリ生き残ったりよろめきだけで終わるんやね botは得意なことと苦手なことがはっきりしてるけど、うまく機能する状態なら強いよー
ちゃんと支援すれはcataでも余裕で立っててくれる
パトロール避ける気ないのが最大の弱点 BOTはパトロールから賄賂もらってるのかってぐらい吸い込まれていくね
やり過ごそうと篭ってると雑魚湧いて連れて行かれちゃう
でもちょっとカワイイ気もする
Lorebookの拾った判定って各プレイヤー毎なのかな?自分拾わない限り消えない気がする なるほど
botはプレイヤーのようには動いてくれないけど、それなりの立ち回りすれば高難易度でも役に立つんだね
今日は初心者支援してくれる高レベルプレイヤーがたくさん参加してくれたから
そういう人達がいる間に本の位置覚えて、武器集めて、ナイトメア以上に挑戦してみるか 報酬に絡むからというのもあるけど、野良の人も率先して本取ってくれるから楽ではあるな。 >>50
あれは人数分みたいだね。
拾ったら自分から見えなくなるけど、
ホスト上では無限に拾えるみたい。 >>52
頑張って場所覚えるからpingよろしく
今、HP回復がつく武器持ってるのがウェイウォッチャーだけなので彼女をよく使ってるけど、
難易度ハードでも恩恵が少なくなってきたように感じるな
キリングブロウあたりがねらい目ですかね? >>53
やっぱりそうなんだ、ありがとう!
見つけたらTキーでみんなに知らせた方がいいね >>54
カタクリズムだとキリングブロウ強いから今から狙い始めてもいいかも
ナイトメアまではブラッドラストがもりもり発動するから使い分けように二本持っとくのオススメ! トゥルーフライトとかクロスボウにブラッドラストつけとくのもおすすめ
あとリグロース系は攻撃速度早いほど確率がガタ落ちするけど
片手ハンマーとかメイスは比較的高確率を維持してて使いやすいぞ エルフはトゥルーフライト以外に選択肢はないのか
ハグベインですらクランラット以降になると火力が足りなさ過ぎる ろ、ロングボウ!...はダメか
現状ではトゥルーフライトの追尾なし版だもんな
携行できる矢が多いのが唯一の利点
追尾ない代わりに威力高くなったら良いのにね スイフトは遠隔メインにしてオモホルスターつけてバラマキに行くなら使えなくもない気がするけど
やっぱりラッシュとかになるとどうやっても撃ち負けるな
せめてラプチャー付いてくれれば一考の余地が出てくるがスイフトだとあれ付かないんだよな ライフ回復系スキルは高難易度でも結構イケるんだね
ところで、トゥルーフライトの撃ち方はロックした後に少し上向いて放つって事だけど
どの位傾ければいいんですか?
自分の位置が敵より少し高ければHS決まるし、同じ高さの敵でもそんなに上向けなくてもいいのかな?とは思うんですけど 場所や状況によるとだけ。
ロックした後は再ロック掛かるまでは、
色々と融通が効いて壁の後ろの相手だって撃ち抜けるぐらいに凄い曲がる。
正面の相手にヘッドショットしたいだけなら、頭付近の高さに打つだけで普通にイケる。 DLCs 大きい2つと小さい1つをまとめ買いした
受けられるクエストが増えてウマー (^〜^) bloodlustで10%付いちゃってもうウハウハよ 敵の種類と姿勢によるかなぁ、HSのヒットボックスがだいぶ違うし
ランナーとか、オーガを後ろから撃つ時とかは、高めの角度で入れたらHSしやすい気がする
ある程度距離ある相手には強めに角度つけといたら間違いないんじゃないかな HSなんてよほど近寄られない限り勝手に誘導してくれるよ
むしろ貫通させたい方向を狙って調節するな
だいたい正面30度くらいの中で一番近いラットに飛んでくから
矢の侵入方向と後ろに続くラットの場所を考えて撃てれば弓マスターだ ドラケンフェルのThe Dungeons
Grimoire2つとTome2つで全部ですか?
Tomeの3つ目がありそうなのに見当たらない。 ちょっと前はtorchがtomeの代わりだったんですよ nightmareキッツイな〜
高レベルの人に支援してもらってもクリア確率が低いって事は私の技量や火力が不足しているって事だし
もう少しhardで鍛えて来た方がいいですよね
レンジ武器は橙だけど近接は緑だし、青にライフ回復付いたやつ探してきます レベル3桁だけどもし10台の人がいてもそんなに火力求めたりしないなあ
むしろ一発当てただけでも相手の動きが止められるんだからそっちのほうが重要
やばそうなら防御してステップ後退してればすぐ助けてもらえるよ(片手武器限定) 高レベルの人の邪魔にならないよう後方警戒、側面攻撃を主目的に立ちまわってるつもり
ウィザードの前には出ない、ドワーフ、ソルジャーが複数の敵を相手にしてる時は後ろを気にしつつ横にまわって斬るって感じ
遠くにいる特殊への狙撃は私ができる最大の貢献だけど、
気にしすぎて近くのザコにボコられないようにも気を付けてる
対オーガ戦ではFF怖くてトゥルーフライトがあまり撃ててないかな
攻撃受けないようにガード固めすぎて消極的なプレイになってるので他の人の負担が増えて全滅してるのでは?と思ってる
アドバイスよろしくお願いします ランパート?とかナイトメアでもさくさく進むからあのへんやれば 周りを気にしすぎてゲームをやっても面白くないぞ
好きなようにやったらええねん 上手い人なら一人でもnightmareとか余裕だし、はぐれずについていけばだいじょぶよ
どっちかいうと、パーティを崩壊させるのは積極的すぎるひとだと思うなぁ
まぁでも、個人的には周りを気にして合わせるのが一番面白いゲームだと思ってる ホストする場合って、
ドラケンフェル城や雪原のDCLsのマップは選ばないのがいいのかな?
その場合、DLCsをすべて購入している日本人ユーザーからしか見えないしジョインできないよね。 溜め打ったら即バックステップと防御を使うだけでもだいぶ被弾抑えられていいよ
大物は仕方ないからまずは雑魚ネズミからの被弾をなくせると
手っ取り早く生存率を上げられると思う 意外とクエストで貰えるバフ系、カタだと強いな。
一撃で倒せない奴が倒せるようになったり、即死しない程度に耐えてくれたりするのね。 バフは効果結構でかいよな
防御力upは取るだけで難易度結構下がるし攻撃upは確殺範囲広げてくれる
ナイトメアで敵の捌き方の練習するなら片手剣がお手軽
基本的にチャージ→通常繰り返すだけだから簡単に全面カバー出来る いまいちよく分からんのやけど
片手の斧、メイス、剣っておおざっぱに言うと何が違うの?
盾ありと盾なしの違いもよく分からん。 片手斧メイスのチャージは単体用で火力が高い
片手剣チャージはヒット無制限の範囲型
盾斧は通常が単体 盾剣は3匹まで 盾メイスは無制限(3hit目除く)
あとは振りの速さとかチャージ時間が細かく違うけどこの中でよく見るのは片手剣と盾メイス 通常のヒット数が、片手斧<片手剣<片手メイス=片手ハンマー
剣はチャージが無制限にヒット。斧・メイス・ハンマーは単体ヒット
ヒット数少ないほど単体へのダメージは高い
(ただし、ウィザードのメイスはほかと特性が違ってつかいにくいので注意)
盾はチャージが盾バッシュになる。ガード回数が多い代わりに、ガード移動が遅くてステップが短い >>81-82
サンクス
振りの速度と実際にダメージの当たる数が違うんやね
盾持ちは盾バッシュで怯み効果が大きいのか
ただ、あれって怯ませてる間に自分で斧を振っても2匹くらいしか倒せないから
殲滅力や時間稼ぎとして弱く感じる
片手武器1本のほうが強いような… 盾は敵を倒すのより壁のようになって敵を捌く力がメインだからね
デフォルトで攻撃モーション中の鎧ねずみ押せれるし >>80 具体的な違いは>>81, >>82の仰る通り。
メイス、ハンマー、ソードの違いはほぼ趣味のレベル。(個人的には鈍器推し
なので安定したプレイを望むならメイス, ハンマー, ソード>アックスの優先度
アグレッシブに火力を求めたいなら↑を逆にした優先度
盾の有無はまんま攻防どっち寄りかってだけだから一緒に遊ぶ相手次第って気がする。
他PCが被弾しないなら盾で亀る必要ないから火力や自身のスキルアップ的にも片手の方が良い。
他PCのラッシュ処理がかなり怪しい時(低レベルのみの構成)は割と重宝する。 盾の利点は他のメンツがターゲッティングされてても構えていれば盾ガード優先されて弾けること
敵の攻撃パターンとして攻撃相手を決定する→攻撃範囲まで近づく→攻撃モーションだから
敵を低速の誘導弾と考えて味方の一歩前くらいで受けるようにしてればいい具合に被弾を抑えられる
ただダッシュ攻撃だけはモーション短すぎてカバーするのがとても厄介 このバージョンは盾がかなり弱いから、使ってみて弱く感じるなら無理に持つ必要はないよ
こもって守る必要のあるマップなら、一人くらいいれば楽かもなぁ、ってくらい >>87
片手より攻撃速度が若干低下してるのはともかくステップ性能がガタ落ちなのはいただけないわな
デメリットなく急場をしのげるステップとスタミナ切れるまでボコボコ殴られジリ貧のガードじゃ
比べるまでも無いだろうけど初心者とかならとにかく被ダメ減らせるし援護としてなら優秀だね The Gamesterの実績ってトームやグリモアが含まれてても解除されるじゃないか
wikiの注釈を削除しても良いのでは? クエリーイベント中ノーダメージの実績考えた奴アホだろ
4人そこそこ出来る人でも厳しい みんなのアドバイスと参加してくれる高レベルプレイヤーのおかげで
ナイトメアをコンプリートしてカタクリズムの全開放ができたよ
ありがとう
Man the Rampartsのナイトメアはソロでも簡単にクリアできるようになったので、
カタクリズムに挑戦してみたけど見事に返り討ちにあったよ
なので掲示板の橙トークンもらえるクエストとナイトメア回しを継続して武器を厳選して再挑戦しようと思う
killing blow、regrowthがついた近接とammo holder、mastercraftedがついたレンジを狙ってみる nmとcataで一番違うのは敵の攻撃力だから、被ダメをおさえることを意識して動くと良いかも
そんなむずかしい実績あったっけ……? カタクリは順調に見えても一回のアンブッシュで終わる事があるもんねー
個人的には仲間と離れがちになると、ランナー・パック・アンブッシュの発生が増える気がする...
アイテム取りに行く時とかめちゃ怖い カタクリズムのMan the Rampartsクリアできました
ナイトメアまでは被弾覚悟で敵軍に切り込む方がいい場合があるけど、カタクリでそれやるとすぐに溶けました
とにかくガードと回避が命ですね
今回はソロでクリアしたんですけど盾持ちのドワーフとソルジャーがとても頼もしかったです
この2人の橙ってそれしかなかったんで持たせてたんですけど
ナイトメアでは敵を倒せずに吹っ飛ばしてばかりの2人にイラついてたんですが
カタクリでは敵の攻撃を持ちこたえてくれる、私が攻撃する隙を作ってくれると大活躍でした 長くやってると、アンブッシュゲージが内部で加算されてる瞬間がなんとなく分かるようになるよね
味方から一定距離離れた瞬間以外にも、マップ境界を超えた瞬間とか、特定の地点を通過した瞬間とか
「あ、来るな」ってタイミングがある むしろBOTは盾が安定する。BOT用の効果が付いた盾を揃えると雑魚にはめっぽう強くなれるのよね。
勝手に突っ込んで敵陣のど真ん中で生き延び続けるBOTは良い囮になるわ。 今日のクエストボード、オレンジのガスカット来てるよ 誰かデュアルダガーの活用法を教えてくれ
兎にも角にもあのリーチのなさが致命的すぎるよ
ラグホストのときとか特に デュアルダガーはバックスタブつけて敵に囲まれないようにしながら後ろからサクサクやってるな自分は
ステップで回避しきれずガード必要な感じの敵の流れになったら早めに味方に紛れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています