Mirror's Edge Catalyst ミラーズエッジ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net

1UnnamedPlayer2016/07/23(土) 20:34:56.22ID:kod8UDmn
Mirror's Edge Catalyst

公式サイト
http://www.mirrorsedge.com/ja_JP/

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=Fux9lOySMeg

サウンドトラック
https://www.amazon.co.jp/Mirrors-Edge-Catalyst-Games-Soundtrack/dp/B01HIE8GJM

テーマソング
http://www.youtube.com/watch?v=fB4gjiMVKFI

any%世界記録
http://www.youtube.com/watch?v=bVxhr7EMRK0

※前スレ
Mirror's Edge Catalyst ミラーズエッジ カタリスト
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1434423062/

419UnnamedPlayer2017/08/12(土) 14:25:20.26ID:Q6H8mbUT
建築全く知らんけどザハのデザイン似てる

420UnnamedPlayer2017/08/12(土) 14:32:22.44ID:Q6H8mbUT
http://imgur.com/MIgfVff.jpgライトの部分が

421UnnamedPlayer2017/08/12(土) 14:34:53.48ID:Q6H8mbUT

422UnnamedPlayer2017/08/12(土) 16:23:15.91ID:psIl8Exj
>>421
ちょっとスカイシティっぽい

423UnnamedPlayer2017/08/15(火) 18:35:00.67ID:u0fq4lz8
ようやっとカタリスト、トロコンした...辛かったよ

424UnnamedPlayer2017/08/16(水) 00:50:44.64ID:g2Y2X9EP
432円ですってよ奥さん

425UnnamedPlayer2017/08/17(木) 17:13:41.53ID:9C7/CUGB
iTunesでサントラ買おうと思ったら、メインテーマ入ってないのかよCatalystって曲は入ってるけど
似てるけどメインテーマの方が落ち着いた雰囲気で好きだけど、買うのやめた

426UnnamedPlayer2017/08/22(火) 19:39:13.55ID:fjTlTUNp
わかる
トレーラーの音楽とかのスタイルが一番好き

427UnnamedPlayer2017/08/23(水) 13:27:38.42ID:Ltsoamd7
このゲームの全盛期は2015年のE3トレーラーだからな

428UnnamedPlayer2017/08/23(水) 19:14:32.91ID:W58MgWwu
おう

429UnnamedPlayer2017/08/28(月) 01:26:09.26ID:7lh28yje
前作のシャードのBGMよかった

430UnnamedPlayer2017/08/30(水) 02:54:42.03ID:GQUaNVeV
いろんな面で前作の方が好きだな
これも悪くはないと思うけど

431UnnamedPlayer2017/08/31(木) 17:04:55.93ID:GVfNN6LA
前作の今でも通用するレベルのグラフィックは時間とライティングが固定でかつ一本道だからこそできた感じがある

432UnnamedPlayer2017/08/31(木) 18:08:11.47ID:rB0haBxj
オープンワールド誰得だよな
1本道で構わないから、現時点の技術力を結集して作って欲しかった。

433UnnamedPlayer2017/08/31(木) 22:37:37.23ID:6dM0/2kJ
一本道にしてもグラは向上しない

434UnnamedPlayer2017/09/01(金) 02:33:13.20ID:C/S/2bFT
ゼファー交通ハブのフェイスのフィギュアみたいなやつってもともとあったんだっけ
クリア特典?

435UnnamedPlayer2017/09/01(金) 14:06:47.23ID:s/yQMev5
一本道の方が余計なエリアの作業量が減る(近景と遠景の作りこみのバランスがとりやすくなる)のとテクスチャやモデルの読み込み制御が圧倒的に楽になる
全体の作業量が同じならメインミッションのグラフィックは良くなるのでは?
時刻も固定にすればライティングも一つになってしっかり調整したのを一つ焼きこんでおけば良いわけだし

436UnnamedPlayer2017/09/01(金) 14:46:27.43ID:gMpdkxjR
catalystは同世代のゲームの中ではnvidiaのショーケースになるほどレベルが高い
リアルタイムレンダである以上性能の制約が確実にあるわけで、作業量が減ったところでこれ以上グラは向上しない
実際「オープンワールド」の場所もメインミッションもグラレベルは同じだし、そもそもこれ正確には完全なオープンワールドじゃないし

437UnnamedPlayer2017/09/01(金) 14:48:05.65ID:gMpdkxjR
グラは向上しないけどレベルデザインと芸術性は向上するかもね

438UnnamedPlayer2017/09/01(金) 15:06:34.45ID:jlvZbyTV
グラグラうるせーな
シチューかお前は

439UnnamedPlayer2017/09/01(金) 15:23:08.57ID:z1Pjazo/
え?

440UnnamedPlayer2017/09/01(金) 16:42:35.43ID:Pv3FvMrL
グツグツ?

441UnnamedPlayer2017/09/01(金) 22:19:04.01ID:KO7rQ31+
ワロタ

442UnnamedPlayer2017/09/04(月) 00:03:22.62ID:1HMt5ZeC
xinput plusが機能しないのは何ででしょうか?

443UnnamedPlayer2017/09/04(月) 23:55:56.33ID:4L6tyjRM
お気に入りの風景スクショが欲しい

444UnnamedPlayer2017/09/04(月) 23:56:29.37ID:6xnH7lnK
撮ればいいじゃん

445UnnamedPlayer2017/09/05(火) 03:14:29.04ID:js95xH9X
使われてない音楽結構あるんかな
初期のPVのナ〜ン、ナ〜ナ〜ナ〜みたいなハミングの奴もそれきりだし

446UnnamedPlayer2017/09/05(火) 09:26:44.38ID:Mx1YFBjI
PC買って初めてプレイしたのがミラーズエッジだった
カタリストはスペックが足りなくて諦めてたが
PS4買ったので8年ぶりの新作を堪能してやるぜ

447UnnamedPlayer2017/09/05(火) 10:00:28.04ID:Tc1ekvna
いえええーーーーい

448UnnamedPlayer2017/09/18(月) 19:55:20.62ID:EdUowT5l
カタリスト初期の頃はまだsolarfieldsが作曲するとか発表されてなかったし作曲家自体違いそうな曲調だったね

449UnnamedPlayer2017/09/25(月) 02:35:16.03ID:z8pSKrAS
アートブック、1万円のと4千円の2種類あるけど無地っぽい方って中身違うのかな?
それとも良い紙になって紙の厚さが違うから倍の厚さになってるんだろうか?
ページ数書いてないから気になる

450UnnamedPlayer2017/09/25(月) 02:43:43.00ID:z8pSKrAS
と思ったら楽天にページ数載ってたから、同じっぽい
紙と大きさが違うだけっぽいね

451UnnamedPlayer2017/09/27(水) 10:01:23.21ID:+mUFiR+F
高い方はブックケースとフェイスタトゥーがプリントされた布がついてくるんじゃなかったかな

452UnnamedPlayer2017/09/27(水) 14:44:51.21ID:6/xSiL7C
ハードカバーじゃなきゃ喜んで買ってるんだけどなぁ
こういう資料的な物をめくりにくいハードカバーで出されると、気軽に読めない

453UnnamedPlayer2017/09/27(水) 14:52:30.33ID:vpRbq2sI
カタリストの公式ブログ的なの見てたらあの世界「長期休暇(12時間以上など)」とか書いてあって怖い

454UnnamedPlayer2017/10/11(水) 01:59:10.97ID:VCm8ftVR
やっぱり1作目の方が面白いわ

455UnnamedPlayer2017/10/11(水) 05:29:42.33ID:1OPv8fKF
カタリストは自由度が裏目に出てるよね

456UnnamedPlayer2017/10/13(金) 18:09:49.03ID:8hXpXIEQ
さすがに7年前とかだし思い出補正だったかもと思って初代起動してみるとやっぱり初代の方が面白いっていうね
グラフィックもcatalystの方が進化してるはずなのに初代の方が綺麗に見えるのはなぜなんだ

457UnnamedPlayer2017/10/13(金) 18:20:30.39ID:dNdc6mVW
フリーロームのマップを作るのにかなり手間かけてそうなわりにそのマップを活かせてないのがダメなところ
前作のメインコンセプトの敵から逃げろって部分を発展させれば良かったのに、まともに追いかけてくるのはドローンだけ
警察官はマップに不自然に先回りして配置されるだけでスルーしても全然問題無しだし死んでもペナルティも無いから逃走する意味も緊張感もなし
オープンな環境で追跡してくるAIを作るのが難しかったのかね

458UnnamedPlayer2017/10/14(土) 04:11:12.95ID:W8WphCB6
オープンワールドにありがちなんだけど同じような場所行ったり来たりのお使いになっちゃうんだよな
1はリニアでも目まぐるしく変わるシュチュエーションを駆け抜けるのが面白かったんだと思う

459UnnamedPlayer2017/10/15(日) 04:30:13.75ID:RaLUXqBw
1作目のラストはジャックナイフとのボス戦を入れる予定があったと初めて知った
https://www.youtube.com/watch?v=kX4aDu1mkOo
「ケイト連れてるならさっさと逃げろよ」みたいなツッコミがあったからやめたのかな

460UnnamedPlayer2017/10/16(月) 12:32:01.18ID:xQZBtYIi
Shardの屋上の大半はタイムトライアルでしか使わないのにちゃんと作りこんであったのはそういうことなのか

461UnnamedPlayer2017/10/16(月) 12:35:56.66ID:B+UDVO9a
ヘリがあの位置で待ってるのって不自然だからカットしたかな

462UnnamedPlayer2017/10/19(木) 02:17:50.34ID:+zgCUj/u
デリバリーの制限時間がどれもシビア過ぎる

463UnnamedPlayer2017/10/21(土) 05:38:05.84ID:3efM+NL1
デリバリーは時間設定がクソ過ぎる
かえってパルクールを楽しめない

464UnnamedPlayer2017/10/21(土) 06:34:56.88ID:3efM+NL1
デバも大概だった
これらの設定担当者と総括プロデューサーとの仲が悪かったのだろうか

465UnnamedPlayer2017/10/25(水) 12:36:17.90ID:6froBasT
一番よく分からないのは隠密デリバリー
あれ安全ルート探すよりカメラがオフだったり警官が配置されてないパターンを引く運ゲーだった気がするんだけど実際はどう遊ぶのが正解だったんだろう

466UnnamedPlayer2017/10/30(月) 09:57:33.65ID:hZ2f01JR
カメラは少なくとも壊せるだろ

467UnnamedPlayer2017/11/07(火) 11:44:07.99ID:h06wo29e
カメラ二つ壊すと警官が出てきて結局タイムペナルティになるんじゃなかったっけ?

468UnnamedPlayer2017/11/23(木) 20:44:50.43ID:rNtKJtJ2
Originで432円になったから買ったわw

469UnnamedPlayer2017/12/04(月) 22:10:17.97ID:baVvX134
64ビットでしかできない。

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