【BF3】 BATTLEFIELD 3 戦闘機スレ Part.4
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初心者向けまとめ
野良...flycrowの解説動画
1on1...hayase_hirosiの解説動画、FLABSLABの動画
これ見てあとは上手い人に聞け。
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【BF3】 BATTLEFIELD 3 戦闘機スレ Part.3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1357906159/
次スレは970がたてること。 何故結構浅めという思考に至ったのか。ヘタすりゃRPGにも墜とされるわ 直に当てないとダメじゃんあれ。爆風で吹っ飛んでほしいわけで 今に至るまで戦闘機のロードアウトの情報って出てないよね?
船は何やらミサイル種類4種類くらいあったし、偵察ヘリはパイロット席でのレーザー誘導ミサイルが復活してたな
その代わりフレアのリロード時間10秒以上とかやばい事になってるから、無誘導爆弾くらい復活しても罰はあたらんよね >>73
着弾点ずらしながらロケポ撒けばいいんじゃね?
・・・いや言いたいことはわかるけども。 ちょっと聞きたいんだけど、ヨーヨー軌道をとって追ってくる相手をどの様に回避すればいいの? もうBF3末期だけどヨーヨー軌道取られたときにどのように
返すかっていう解説動画需要ある? >>79
C形ならホーネットの後継らしいから高性能なんだよきっとw JDAM様キター威力は如何に
ttp://i.imgur.com/BuAIF91.jpg 対ヘリ、対地動画もぜひ
どうも間違ったやり方でやってる気がするので 戦闘機従軍100は確実にすごいんだけどさ、野良jetしかやってない人ってDFの実力つかないよね? いや、100まで乗るには相応の時間と労力がかかるからすごいと思うよ
純粋なDF戦はあまり強くないかもしれないけど本来この能力は制空権取りに使う
技能の一つであって戦いを有利に導く要素の一部に過ぎない
DFで勝てないなら味方と連携すればいいわけだし立ち回り次第で相手のスキをつくことも出来るし
しかし戦況を見ないで敵の領域に単機で突っ込むヤツ多すぎるんだよそんなことしてDF中にヘリに
邪魔されたら終わりだし敵からすれば DFやってんのに邪魔するなとか言い出すキチガイ
そんときは、敵のジェット奪って怒りのチャットを眺めてるw get back the unrank ah?って言えば解決 まあ確かに従軍100以上の人でもいざdfやってみると案外弱かったりすることもあるからな 今から100取るって言ったら苦行だが昔は2倍期間も多かったし一番ポイント少なくてすむしで
案外楽だったんだよな ウヒョー
ttp://i.imgur.com/X3MjMEc.jpg DFは楽しいけど対地攻撃とか一方的で作業でしかないからな
あんなの100までやれるっていろんな意味で尊敬するわ 制空権とったあとは試合終了後の自分の成績を見て悦に入るという目的があるからなー
戦況見てヤバそうなところに支援入れたりスポット入れ続けたりそこまで作業感は感じない スレチだけど4でも戦闘機の性能差酷いわw
たぶんUS>RU>CNでしっかり性能差つけられてるっぽい 4は3みたいにアンランクで1on1が出来るゲームじゃ無くなったっぽいね
仕様的にやってもつまんないし
そもそもステルス戦闘機が片方の陣営に2機湧くMAPって無いでしょ? ふぉぉぉ、念願の戦闘機と攻撃機と全地上兵器が揃い踏みの戦場があるではないか 戦闘機だけはBF2からどんどん劣化していってる
どうしたこうなった 戦闘機と攻撃機が何故両方いるか、その理由は戦闘機がステルス機という扱いになってロケットポッドが積めなくなったため 戦闘機の機銃豆鉄砲すぎやしませんかね・・・言うて20mmだぞ、20mm さすがに上方修正来るでしょ
3も最初期はかなりの豆鉄砲だったし ステルス機が攻撃機に勝ってるところってあるのかな・・・。 4の攻撃機強すぎだろ旋回性能が制空戦闘機顔負けで30mmガトリングの威力が凄過ぎ
逆に戦闘機の旋回性能がイマイチで機銃が豆鉄砲過ぎて萎える
速度調整も結構いい加減でもクルクル回れて技術云々ってのがかなり薄まった
ただ三人称の表示が機体ごと背景も動くから酔うねw ジョイスティックでピッチダウンするとロール使えんのだが。@BF4 >>107
BF4 Settings Editorで設定するとなんかなるよ BF4の話だけどAA車両はどうやってぶっ殺したらいいんだ?
JDAMやミサイルは当たらないしロケットや機銃で狙う為にある程度近寄ると警告も無しにアクティブレーダーが飛んでくるから無理だ
対空ひとすじ十数時間みたいな奴が敵にいると自分一人じゃどうしようもないわ
地上や味方航空機が協力してくれないとまず壊せない
今回AAの威力がしょぼいし放置してもうざいなーと思うくらいであまり実害はない気がするけどね 現状のアクティブレーダーミサイルの仕様だと無理
どうしても戦闘機無双したいやつは既に徒党組んで
自軍AAを仲間に渡してからロシア側にチーム移動→ステルス機はPAKFAで張り付く
をやってる模様
もうスキルもクソもないからそこまでしたくないなら戦闘機やめた方がいいよ >>110
本スレにも同じようなこと書いてたがここまで書くんなら晒せよ 晒すってか普通にいっぱいいるぞこれやってる奴
AA譲渡スパイまではともかくBF3時代から見知ったパイロットは実際もうT50以外乗ってない
対空支援なしのドッグファイトなら他の戦闘機であれに勝てる要素は完全にない BF3みたいに機体性能差があったとしても
実力が反映されるような仕様にしてくれればよかったのに まだ4プレイ出来てないんだが、速度調整要らなくなったりでもしたのか? 最速旋回速度は同じでもその旋回角度がロシア側のステルス機だけ倍近い角度で曲がる
ラグいともはやコブラに見えるレベル
マニューバーの上手い下手で覆せる性能差じゃないから
ヘッドオンで潰しきれなかったらおしまい
既に高スコアの戦闘機乗りはロシア側ジョイン連打中 >>115
かなり雑でもおk。気づくとちゃんと315付近で旋回してる
それに調整したくても速度計が空の色と一体化しちゃって全然見えない
その他のレティクルとかも同じでどこにあるのか判らないからDFで機銃当てるのがえらく難しい
攻撃機なんかえらく小さいしFOV下げたけど全然見えないくらい ・対空ビークルが使用するアクティブレーダーミサイルの航空機に対するダメージを軽減。以前のダメージは間違って高く設定されていた。
間違ってたか〜そっか〜 なるほどねぇー今度はRuゲーか・・・感覚的にはF35でホーネット相手にしてるようなもんなんかなぁ・・・ PAKFAだけエースコンバット状態
ラッシュみたいな陣営ごとに状況が違うなら性能差つけるのもわかるけど
コンクエなんてお互いイーブンなのになんで性能に優劣つけるのかマジで意味わからん
ロシア以外でステルス機乗る奴ただのばかじゃんこれ だからF-22を・・・いや、寧ろよかったのか・・・ SU-50ワロタ
明らかに自分より弱い奴にも一瞬でケツとられるな
実力も糞もない。
速度が270くらいまで落ちてもどの機体より旋回半径小さいよこれ F14出してフェニックスミサイルで超遠距離から攻撃できるように頼む ロシアはチート性能シナが普通USはゴミ・・・・
USなんて乗る気にならないしシナ機に乗っても初期装備だとぜんぜんパッとしない
おかげで乗り機会少なくてぜんぜんアンロック進まんは
てか攻撃機乗れれば普通に戦闘機代わりになっちゃうからそれでいいかw
A/Bでの加速に慣れちゃったからそれを何とかせねば EAは露助の機甲師団にめちゃくちゃにされたいんだろ 攻撃機のJDAMってみなさん当てられますか?
標準あわせて落としてるのにどうしても当たらないです...
コツとかありますか? ほんの少し遅めに投下すれば当たるよ
演習射撃場で練習したらいいよ
でもロケポの方が絶対いいよ ロケポもいいんだけど3の時にはあった「I」の字ジャイロ照準器が無くなって当てづらくなった
復活してくんねぇかなぁ
現状はレーザー誘導ミサイルでお茶を濁してる >>129
なるほど、そのまま狙っても当たらないんですね...
>>130さんが言ってるとおりロケポ当てづらいので
いろいろ使ってみたいので練習してみます!
ありがとうごさいました! これだけ出来るとPCにも欲しくなってくるな。音声認識なんかは普通にマイクで出来るだろうし
ttp://www.youtube.com/watch?v=VTlKEJN77gE ステルス機にはアクティブレーダーと誘導ミサイルどっち乗せてる?
どっちも捨てがたいよね スレ違いならすいません。
4から戦闘機始めた新参者なんだけども、310前後速度維持してA/Dでヨーしながらの旋回でもうまい人によく負けるんですが。
何か技みたいなのあるんでしょうか。真後ろつかれた時は負け確なんでしょうか。
練習でDF誰かと戦ってみたいんですが、フレンドにいなくて困ってます。 >>134
3ならともかく4はいくら適正速度で旋回しても各陣営の機体性能差がありすぎて腕云々のレベルじゃないのが現状
さらに攻撃機が旋回性能、機銃威力共に戦闘機を上回っており勝つことが難しい
低性能 F35<<<<<<J20 超えられない壁 SU-50 高性能
F35 3でもおなじみクソみたいな性能、たとえ廃人が乗りこなしても中堅以上のパイロットが乗るJ20勝てるかは微妙
J20 中間的な性能。この機体が3のジェット性能に近いかな
SU-50 はっきりいってチート性能。ベテランが乗ったら手がつけられないし、あまりうまくない人が乗っても
腕にかなり違いなければ負けることは無い。理由は旋回性能。極端な話速度調整まったくしなくても
速度調整完璧なほかの機体相手にケツが取れる。一部のうまい人はこれしか乗らないらしいよ
ステルス機に限っては機銃の威力が低下したのとアクティブレーダーの登場で
機銃でのケツ取り合戦が時代遅れの戦術になっているんだよ
3の感覚でDFしても全然稼げないし、機銃が弱体化したおかげでヘリすら落とすのがきつい
さらに攻撃機の性能とAAの性能大幅強化で我が物顔で飛ぶのが難しい
ダメージでスコアが入るから遠距離からアクティブ撃ってヘリの邪魔とかガンシップ据物斬りぐらいしか仕事が無い
そのせいで3であったジェット機乗り同士の切磋琢磨とかはかなり廃れた ステルスは機銃が20mmと25mmに分けられてるけど、25mmは対地攻撃が出来る・・・つっても威力がゴミすぎる上に、精度がべらぼうに悪くなる感じだから20mmのまんまにしといた方がいい? 個人的には25mmだけどなあ
俺はステルスやるときは戦闘機or攻撃機だけ攻撃するって決めてる。うまい人は分からないけど、対地攻撃してもダメージ少だしな、たまにおこぼれ貰うぐらい。
20mmはダメージがカスだし、30mmは連射が遅すぎ。ってことで25mmにしてる。
>>135さんありがとうございました。
攻撃機は今回Q5ファンタンが一番なんでしょうかね?
腕で負けてしまうのはしょうがないって思いますが、性能差で負けるっていうのは納得いきませんね・・・。
3の廃人航空機乗りがやってなかったりするのは、そういうところなんだろうか。 性能差がある時点で糞ゲーなんだよ
なんで全部同じにしないのか 性能差ないとドッグファイトがお互いずーっとグルグル回ってるだけで一生終わらなくなって
戦闘機が対地攻撃する機会もないし空の見栄えも悪くなるから
故意的に勝つ側を性能差つけて設定しておくことで
戦闘機入り乱れる戦場を演出するためだろ >>140
それは八百長と同じであり
既にゲームとは言わない >>140
まあ、最新鋭のステルス機でDFとかもおかしな話だし判らないわけでもない
そこに予測回避ほぼ不能なアクティブレーダー取り入れて
現代戦の味付けをしてよりリアルでカオスな戦場を演出したかったんだろう
ミサイル撃つだけなら誰でも出来るしDFなんてあるから一部玄人が
飛行機を独占(乗ると手がつけられない)することを排除したかったんじゃないのかな
ガチでジェット乗ってる人からすれば理不尽極まりない話
>>137
3からのフレンドでディープなジェット乗り結構いるけどほとんどの人はステルスやってない
攻撃機が扱いやすいからそっちばかり乗ってるね、みんな期待していた分がっかりしてるけどこればかりは仕方ない
自分は航空機アンロック終わったら燃え尽きて援護兵でアインリッシュの形見かつで遊んでるw 前作からのその「一部玄人」は徹底的にロシア側ジョインしたり
果てはフレに地上から対空させて空対空一気に片づけてから
地上レイプしてるけどね >>143
う〜んこればかりは良識があるか無いかの問題だね
3でジェットに情熱を燃やした立場からすればそこまでしてTueeやりたいか?と思ってしまうね
長いDFの末に強敵を排除して制空権を得るって所にジェット故のモチベーションと達成感が保たれてたと思う
高性能機で一方的に狩るとか何が楽しいんだろ?
まあ、地上(味方)との連携はこのゲームの特徴だから否定はしない。ただ程度ってのを考えないとね
連携だけでも大幅に有利なのに野良であからさまにロシアジョインしてまでやるのはどうかと・・・・・
幸いフレの中にはそんなキチガイは居なくてひっそりとジェット乗るのやめた人とかしかいない
余談だけど3ではひたすらガキジェットで乗りまくってた。その皺寄せでそのほかはまったく手付かず
でも自分の腕ではどうがんばっても廃人には勝つことが不可能と悟った
他に何かないかと3末期に戦車と歩兵練習始めてある程度理解してから4に移ったのが生きたよ
そんままジェットオンリーでやってたら4マジ面白くなかったかも
もしかしたらジェットしか生きがいを感じない人たちがそんなことやってるんじゃないかな? >>144
2から3に移行した時もジェット乗り達はそんな感じだったよ
こんなん誰でもジェット使えるノーブ仕様じゃ楽しくないって言ってやめた人たちもいれば
ひたすらUSジョインしてホーネットに乗る人たちもいた 4から始めた人はやりづらくてしょうがないだろうな
3は機銃の弾道が見えたら偏差もやりやすかったが4はなんも見えんし
照準みたいなのがすごくわかりづらい
4の方が3より難しい 慣れればそこら辺は問題無い
問題は機銃の威力が低すぎる事だが BF4のが弾道良く見える印象がある。ビデオ設定の差かもしらんが スマートロケットってテストレンジでヒットマークがでる兵器に対してちゃんと誘導してくれてるの? 歩兵でMBT LAWって対戦車ミサイルあるだろ
あの程度の食いつきだと思え 微妙
20mm糞だと思ってたけどエアシュペだけならありだな ステルス機なのに敵の防空レーダーに常時表示されてるという矛盾 まぁこれゲームだし空域がかなり狭いからな
あそこまで近寄ったらステルス機でもさすがに探知される Air Superiorityでハイレベル鯖が欲しい 航空基地からここまで来るまでバレなかったんだよ()
攻撃機?全てなぎ倒してきたに決まってるじゃないか 両陣営CNだかRUになってる鯖が一番面白いな
F35だと性能差ありすぎて敵に出来る奴が来るとヘッドオン狙いか不意打ちする以外絶対勝てないわ BF4は乗り物の発射も容赦なく命中率に換算してくれるから、自分の命中率見てると禿げる 4のエアシュペヌル過ぎるだろ
どいつもこいつもnoobだらけF35でも余裕でMVP取れる
3に比べて速度調整とかがかなり楽になったからとっつき易いはずなんだけどなぁ
20試合くらいやったけどF35のクソ旋回で旋回戦やってもついて来る敵機はほぼ皆無
アクティブレーダーなんて無くても問題なし。機銃だけでぜんぜんいける
試合結果見ても0killが9割、5killもすればMVP確定のゆとり試合
本スレで紙飛行機欲しさにジェットリボンとれないっていう香具師が多いのがうなずける アフターバーナー全快で旋回してたりレーダー見てない奴多かったりそもそも機体がコントロールできないやつもいて
いろいろとおもしろすぎて腹筋が崩壊しそうになる
3と比べて4はほぼマウスaim依存なのが、まるでワーサンをCoDにしたような出来
こんなお手頃なのにKDも上がる上にSPMも900〜2000は入るからおいしすぎる 飛行機ばっか乗ってる奴楽しいのかね
偶に陸戦関係のアンロック全くできてない人いるけど >>165
正直、性能差やらフレアの間隔やらアクティブレーダーやらでBF3よりは・・・だけども面白いよ
戦場を上から見渡せるだけで満足出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています