最早競技性では、チョンゲーを馬鹿に出来ない。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人の居るチョンゲー:常時3000人程度
Quakelive,CS:0~20人程度
warsow:0~5人
グラフィック的なクオリティを投げ打ち、爽快感、競技性
を売りにしてきたCS、Quake。
しかし世界大会種目から外れ、日本での過疎化等も重なり
オワコンとなりつつあるタイトルでもある。
一方、近年急激に発展してきてるチョンゲーでは
上に行けば、元CS日本代表なんかよりも強いのが五万といる。
デバイス業界でも、チョンゲープレーヤーと
スポンサー契約するメーカー企業が増えて来ている。
欧米にも進出し、世界大会を行うようになったタイトルも
いくつか存在する。
競技性、人口の両方で最早チョンゲーは
QL、CS古参が馬鹿に出来ない領域に達している。
バグが多い分、ストレイフジャンプやバニホのような特殊技術の
研究も成熟してきており、CSのパクリとは言えど、CS以上の
中身を持つようになったタイトルも存在する。
この期に及んでチョンゲーを蔑むのは、QLやCSの中でも最下層の
プライドと虚栄心、薄っぺらい選民思想で塗り固められた人間に違いない。
へえーそうなんだ
俺がにわかゲーマーだったのかww
2年はQLやってるしIEMの動画も良く観てたけど、それは初耳でしたわ
なんせ自分がマイナスフラグ取ったことなんて、Duel始めてから
何回かの内でしか体験しなかったすからねwwwwごめんねwww まあそれでもHSの一つも出せないようなゴミ以下から
とやかく言われる筋合いは無いんだけど そろそろやめてくんない?
Quakeプレイヤーの印象が悪くなるんだが この食いつきぶりである
>>33
HSだけ狙ってやれってHS狙わなくていい時なんてねーだろ普通
もしかして胴撃ちの方が強いFPSの人?
そもそもヘッドショットを難しいと言ったわけじゃなくて、
初心者も偶然の力で活躍できると言っただけだ
簡単じゃないってのはそういう初心者にとっての話
まぁヘッドショットの話を拡大解釈して鬼の首取ったように繰り返すにわかゲーマーは
チョンゲーでもやってりゃいいんじゃね >>39
随分と無残な言い訳をするね
つまりCS系(CS含む)は、マグレがあるおかげで流行っている
なんて言いたいのかな?どこぞの初心者サーバのお話かな?
そんな雑魚の例えは競技性に通じる話である筈も無いし、
チョンゲー自体の敷居は低いと>>10で言ってるじゃないか
後から同じこと言ってドヤアって感じには初々しさすら感じる
上に行けば行くほどシビアになるのはどのタイトルでも
同じだ。
QLは初心者に対しての壁が厚い。ただそれだけであって
、上級者を基準にした競技性の話になるとそんなの全く関係ないんだよ。
痛々しいQL専選民思考の典型だな。
初心者にとってとっつきやすいか、そうでないか
と書けば一行で終わる駄文なのにね。
そして、HSなんて論じ始める時点で既にお話にならないと言うだけであって
拡大解釈とか鬼の首云々っていう覚えたての言葉を一度
皆の前で使ってみたかっただけなんだろうね。
かわいいね
そろそろやめてくんない?
Quake専の印象が悪くなるんだが
よく分からんけど、恥ずかしいよねチョンゲープレイヤーですってのが
ご近所さんに知られたら恥ずかしくて表歩けないよ 名前書いて書き込めばいいんじゃないかな
上位でプレイしてると思われてないから、説得力がないんでしょう >>42
お前はご近所さんから恥ずかしい奴だと思われてるよ おちつけ。
まず、>>11の比較自体無意味ってのを無理やり比較して
書いているのでその辺は空気読んで良い感じで議論を求む。
あと名前を書くと面白くなりそうだけど、匿名の自由さの方が
面白い意見が出そうであるからその点よろしく。
しっかし、よくよく1をよくみてみたら
人の居るチョンゲー:常時3000人程度
って凄いな。
なんでそんなに人が集まるのか、、、 あとそうだ、
当方はDuelを想定して書いてるけど、チョンゲの主流はTeam戦の方かな?
QLはどっちなんだろ、、、半分半分ってとこか。 きみはチョンゲの話をするより先に日本語とCSの勉強しなよ
QuakeLiveの話題が出るとは完全に馬の影響ですね・・・ QuakeLiveってそんなに過疎ってたのか
それなりに賑わってるイメージがあったんだけどな >>47
ごめん、言ってる意味が飛びすぎててよくわからない。
もうちょっと具体的に書いてくれ。
>>48
馬さん、QL教えてくれてありがとうですね。
>>49
夜ブラウザでQLサーバーのステータス見る分には
20人くらい居そうだけど、ロシアから来てる人も
5,6人ほど居るね。 Duelが多いかな。
平日は21〜1時くらいの間だけ人が居る感じ。
あとCSも過疎ってるのか?
>>50
お前に語る資格はない、もう書き込まなくて良い。と
前から言い続けてるんだけどな。
アスペにも意味が通るように言い換えるとすれば
「失せろ」の一言に尽きる パイが大きいとそれだけ上手い人が出てくる確率も上がるのは当然だな
チョンゲはやらんけど 実際そうなるのか?
CS1.6ってスウェーデンがプレイ人口一番多いとか?
ちなみにSC2は韓国であんま流行らなかったし売れなかったけど頭一つ飛びぬけて強い
スト4スパ4も日本であんま売れてないけど日本が頭飛びぬけて強い印象 競技性が高いかどうかについて結局議論がされてなくね。
世界大会でチョンゲが採用された例ってあんの? ってか東京近辺にだけ鯖置いて日本一決めてる間は世界に通用するFPSプレイヤーは生まれないだろう 他ゲーム叩くやつにろくなのいない
WCGなら2011年だと
CrossFire
Special Force
が採用されてたみたいね
Special ForceはSpecial Force2がもうそろそろ日本でβだったかな
動画見たけど全然違うゲームになってた
サドンアタックってのは少し前に夜7000人以上はいるって友人から聞いた
正直チョンゲチョンゲ叩く暇あったら人口増やす案考えてほしい
>>55
頭一つ飛びぬけるってどういうことよ
ちょっとたくさんとかそういうこと言ってるって気づいてる?
さらに頭飛びぬけてってなんだよwww
それなら飛びぬけてだけでいいじゃねえか 競技性が高いかどうかについて結局議論がされてなくね。
世界大会でチョンゲが採用された例ってあんの? よくわからないけど事実としてCS>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>チョンゲ チョンゲが流行る理由は無料&広告
この2つが要因
試しに有料で売ってみ、そっこう過疎るから えっと>>1にQLが0~20人とありましたが今確認した所1812人がプレイ中でした
こんな大嘘垂れてる時点でソースの無い発言に信用を持つことは難しいですね
また競技性という観点に於いてチョンゲーは課金専用武器が存在するため課金をする事でプレイヤーの技術を超えて有利になるため論外でしょう
人口や上位プレイヤーの技術については競技性には全く関係が無い
実際にチョンゲーのタイトルを出してそのゲームの何処がどういう風に競技性が高いのか教えてくれないと
何故チョンゲーの競技性が馬鹿に出来ないのか全く理解できません CoDの最上位である馬さんは、CSとかQuakeLive民からチート認定されまくってたしなぁ。
競技性を売りにしてるゲームの大会出場者すら、
CoD民を複数人チート認定して、いずれも白だったことからも分かるように、
まあ、所詮その程度なんだよなって感じはする。 大会にも出ない奴が自称最強とかw
言うだけなら俺も言えるぞw 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ この打ち水をする女性の素晴らしい写真だが昭和29年の撮影でもなく撮影者不明でもなかった。
http://sawem.fintech-llc.com/woman_photo/ 高校生なのにお金くれなきゃやりませんって最初っから言っちゃうんですね
http://jhert.almonord.com/0815.html 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
HWMHY6659X 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ZPPCM チョンゲー筆頭格「囲碁」
白黒、置くだけのゲームwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています