X

バイデン大統領、すべてのコントローラーのAボタンとBボタンを同じ位置にする大統領令に署名
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しは嘘吐き (アウアウウー Sab1-XzVZ)
垢版 |
2023/08/09(水) 09:50:17.35ID:lQ1rm+gua
ワシントン発──アメリカのゲーマーからの苦情を受け、バイデン大統領は、すべてのビデオゲーム会社に対し、コントローラーのAボタンとBボタンの位置を同じにするよう求める新たな大統領令に署名した。

「アイオワ州からカリフォルニア州まで、そしてそれ以外の地域でも、同じ役割のボタンであるにも関わらず配置が異なることでゲーマーが苦しんでいるのを見てきた。今日、我々はそのような慣習を終わらせるための第一歩を踏み出す」と、大統領執務室での調印式でバイデンは述べた。「私たちは皆、どのボタンがAで、どのボタンがBであるべきかを知っている」

共和党はこれに反対し、政府の行き過ぎた規制の一例だと主張した。

「イノベーションを阻害するのはこのような法律だ。つまり、まず任天堂に『A』と『B』を入れ替えろ、そうすればもう遅れることは無い、と言っておいて、次は何だ? クッパがゲイであるようにするのか?」ケビン・マッカーシー下院議長は語った。「子供たちがより論理的な操作システムやゲイのクッパにさらされるのを許すわけにはいかない。それはこの国が目指すものではない」

バイデンは左派からも批判を受け、活動家たちはこの大統領令はゲーマーライフを改善するのに十分なものではないと主張した。

「誤解しないで欲しい、私はこの大統領令に賛成だ。過去の歴代大統領によるものよりは間違いなく多い。しかし、バイデンがゲーム企業に『配慮』し、対象をボタン2つに限定したのは残念だ」DSAのメンバーであるアラナ・ベガは語った。「どのコントローラーも4つのボタンは同じように配置されている。なぜラベルが違うのか? なぜ任天堂とXboxは奇妙な"鏡像"なのか? なぜプレイステーションは図形を使うのか? 我々は一体何だ? よちよち歩きしかできない幼児か?」

署名から5分も経たないうちに、トランプが指名したミシシッピ連邦地裁の判事はこの命令を違憲とし、最高裁で争う構えだ。

President Biden Signs Executive Order to Map the A and B Buttons to Same Place on All Controllers
https://hard-drive.net/hd/politics/president-biden-signs-executive-order-to-map-the-a-and-b-buttons-to-same-place-on-all-controllers/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況