ビッグコミックオリジナル64
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>638
けいおんは大ヒットではあったが、時代を変えたと言うならあずまんが大王だと思う
あれが当たったからこそ、日常4コマみたいな物をアニメ化する流れが増えて
らきすた、ひだまり、けいおんと言ったアニメが生まれるきっかけになったと 七帝外伝は外伝の格闘技戦が全然進まないのに、七帝戦の方は進んでいくのな
外伝と言いつつ七帝戦の続きが描きたかっただけなんだ 昔のものになると
知らないんだろうな今の人はって
やたらといってくるくせに
すこし新しいものになってくると
知らないし見たこともない興味ないと
いって突き放す
素晴らしいですよね いい歳したおっさんが美少女アニメ見るのはキモいからな だから深夜にそっと実況してるんやないか
ところで深夜食堂は何時開店になったんだ? >>633
高千穂遙
松崎健一
宮武一貴
加藤直之
の四人だろ?
そりゃ酷い連中さ >>646
未練たらしいよね
なら本編続けりゃ良かったのにって
本編もつまらないながらコミックス6巻まで出てるまで続いていたのにびっくり >>647
興味ないものを知らんと言ってこの粘着
ジジイだなあ
昔から流行りだから見るなんてことはせず興味あり・価値があると信ずるもの以外見る趣味は
ないよ
アホカ >>614
細野に関してはむしろまだ描いてたのかって感じだがな >>654
スピリッツの連載終了後はビッグコミックで連載続け
セブンイレブンの漫画誌でさすがの猿飛の連載やり
ビッグコミック増刊でギャラリーフェイクの連載やってるわけだが
ただハゲの美術窃盗団のボスがコロナで亡くなってしまったのはなあ まあ、漫画ヲタクに
「コイツまだ描いてたのか」とか言われて
巨匠・大御所としては1人前感あるw
>>655の言うように、細野センセは比較的
小学館・ビッグコミック系周辺でずっと描いてたのにねw 細野不二彦は小器用ではあるけど昔っからウケ狙いのあざとさばかりが目立って
これといった大ヒット作はないイメージ
それでもどんな作品でもかける多才さもあって生き残ってきたから、
十分勝ち組なんだろうけど 細野先生はアニメ化作品もあるし連載も途絶えないけど知名度に天井があった感じがするな
漫画家の掲載誌のどちらが原因かは分らんけど
80年代の小学館系にはそんな経緯辿った漫画家が何人か居たような ギャラリーフェイク以外はいまいちとっつきにくくて途中で読むのやめてしまう 俺が知ってるだけでも四作品も映像化されてるんだから勝ち組だわな 所々鶏みたいなのが出てきてるが、作者としては代表作がグーグーがんもなのだろうか。 細野でも島本でもいいけどさ、サンデー作家の過去の自伝と言うなら
みず谷なおきが登場して欲しいものだ。 週刊連載しなかった(したがらなかった)作家なんだが(問題はそこじゃない) >>660
一発当たると大ヒットするが、ほとんどが一発屋で終わり二作目以降がなかなかヒットしないようなジャンプ作家とどちらが漫画家として幸せなのかな? >>660
この前までやってたバディドッグとかドラマ向きでヒットしそうなんだけどな
細野さんはなんとなく運がない人ってイメージするわ 細野、島本、それに、ゆうきまさみ、何なら高橋留美子、あだち充辺りも
含めていいけどさ、たいてい俺が好きだとこういうトコで書き込むと
「老害コイツまだ描いてたのか」とか言われるんですけどw
ジャンプ系を中心に読んできた奴が多いのか知らんが
サンデー・小学館系をずっと読んできた身としては
みんな現役でやってるし今でも週刊誌で描いてるのもいるし
なんならいまだにサンデーで描いていたりもするんだけどなw >>668
ジャンプ系は人外ということでいいんじゃね 考えてみれば「老害コイツまだ描いてたのか」とかいう感想はオリジナルにこそ相応しいのかもな
あぶさんも浮浪雲も終わったけど、釣りバカは作者のどちらかが死ぬまで続くだろうし 需要があって能力があればずっと書いてて何が悪い
いずれもないくせに >>664
ああ、「自伝を書け」ではなく
「(他作家の)自伝に“登場して欲しい”」かな
失礼
アオイホノオは上京・プロ篇に入っていて、
実際、みず谷センセは炎の転校生のシュラバアシに
呼ばれたことがあったそうだから
出番があるかもね >>664
そのあたり描くとなると
今も現役で残ってる作家だけになるから早世した人まで描くかな?
増刊サンデー時代の「さすがの猿飛」同期の連載連中だと
友人だった岡崎つぐおの他に
新谷かおるはもちろんのこと、安永航一郎、鈴宮和由、克亜樹とかまで触れるようになるし
その前の段階でマンガ少年での手塚治虫、松本零士、竹宮恵子、高橋葉介とか
ワンランク上の人間あたりに触れてたらもうね >>674石坂啓も仲間に入れてあげてください…(;^ω^) サイバラもそうだし、唐沢なをき、伊藤理佐、今度は吉田戦車、
80年代デビュー組の新聞進出の時代か
簡単に見ればスゴい!だけど、これをどうみるかだね >>671
流石に1000回達成すれば終わり考えるんじゃない? 釣りバカはそろそろ終わろうかと作画二人で話し合ったけど世の中がコロナで大変だから終わってる場合じゃない
ということを最近の冒頭の作者コメントで描いてたな コロナで大変と思って描いてるのが
あのコロナ対策描写の適当さなのか… >>679
コロナで大変だからこそ老兵は潔く去れば良かったのにな 年寄りは引退して若手に席を空けろよと言いたい
絵が下手だからいちいちマスクを外す。 そんなこと言ってるとまたID:xT71yurg0みたいなのがキレちらかすぞ 俺はヤンサンならMAMAが好きだったなあ
このタイトル挙げると「楠桂の、やたら見ため若い母親と
マザコンの高校生息子のヤツでしょ」となぜか言われるが
それじゃない、それじゃないんだよ・・・・・・ >>687
それ「八神君の家庭の事情」!
だよな
なつかしいねこれも ヤンサンって1度?休刊(廃刊)してるけど話してるのは前なの後なの?
休刊前なら購読してたけどどんな作品が有ったか全く思い出せない
確かヤングチャンピオンも作ってすぐ休刊?してたし(こっちも覚えてない) >>689
ヤンサンの休刊は1回限りで復活などしたことない >>690
少年ビッグコミックやマンガくんとごちゃ混ぜになってるのではなかろうか? >>691
なんで>>685に対して「おまえがな」と返しになるのかが分からん
J民党のじいさんは「J民党のじいさんが言いそう」とでも言うわけ? マンガくん:球道くん、エスパー魔美、
少年ビッグコミック:みゆき、一撃伝、初恋スキャンダル、愛がゆく、
空色みーな、東京探偵団、
ヤングサンデー:おーい竜馬、1ポンドの福音、ヒーロー志願、
なんてっ探偵アイドル、クピドの悪戯虹玉、さくらんぼシンドローム、
ANGEL、冬物語、MAMA、太郎、ナムジ、ワールドイズマイン、
傷だらけの天使たち、月光の囁き、ちくろ幼稚園、Bバージン、
・・・こんな感じ? 覚えていないもんだなあ ここまで一見スレ違いの話をしているようであるが
ヤンサンの休刊後に1作だけオリジナルへ移籍した。
Dr.コトー診療所
2年ほど休み休み連載した末にかれこれ10年以上休載中にしても。 >>697
病気で描けなくなったと記憶してるけど
まだダメなのかね… 山本英夫や木多康昭とかもそうだけと
何年も休載したり
新作を書かなかったりしても
印税収入で生活ができるんだろうか >>698
医療マンガ描いてる作者が病気で描けなくなるなんて皮肉だな…… >>700
富樫「そこんとこはどうなってるのかね?ご両人 NHKのお名前番組でローマの休日とトランボの話ちょっとやってたな >>700
松本零士とか鳥山明とかぐらいのバカ売れした巨匠は既に一生喰っていける
だろうけれど、山本・木多ぐらいのレベルだとどうなんだろうね
1作ぐらい10数巻そこそこヒット作を出してしばらく名前訊かないなあと
思った人は、専門学校コミック科の講師になっているイメージ >>704
なんのメディアミクスもしてない木多の幕張レベルでも、独身でアシスタントもいなかったらそこそこいい暮らしができるくらいの印税はもらえるらしいがな、本人の話だが
木多と違って映像化作品を多数持つ山本ならもっと安泰じゃね? 内容を忘れた人のために
コトー
新人医師が手術中に吐血したところでフリーズ
北狼
本屋のバイト青年が、プライベートで狩りをする
フレデリック
フランスに行ってフリーズ
エゴイスト
どんな話か忘れた >>705
ホムンクルスはまだ本当に忘れた頃に掲載しているからね
木多はチェックすらしていないから知らないw
富樫・武内夫妻レベルならもう一生働かなくてもOKレベルだろうけど
どうなんだろうね、描けないのか描かないのか
去年亡くなったまつもと泉は持病で描けなかったそうだけど
病気で描きたいけど描けない人もいるからツラいよね ごめん、全4話の短期連載だったんだね
親との確執とかもあのままで終わりだったのか >>710
ググったが見た記憶がない
毎回買っているんだが.... >>711
検察の奴ね
バンド仲間の旧友が犯人に仕立てあげられて自殺したんだけど濡れ衣で真犯人は警官だったってオチ >>714
思い出した
題名やキャッチフレーズと作品の印象が違っただけだった
ありがと アンチリーガルは人気さえ出れば正式に連載だったんだろうな 絵柄がオリジナル向けじゃないんだよね。
どちらかと言うとスピリッツ系かな。 >>698
小学館のパーティーには出てるよ
ソースはスペリオールのサイバラマンガ 単にやる気がないだけだろ
ドラマ化とかで金が十分につかめれば、寿命を縮めてまで漫画家やりたくないって
類のもいる >>713
次号10号は5月6日(木)発売!
釣りバカは連載1000回! 引っ張ってくれるね前科者
これまでキッチリSEXを描いてきたから
今回も描いてくれると思うけどね あいも変わらず会話の時にわざわざマスクを外し
今のご時世にパーティ開いて外部から人呼んで催しやるスズケン
クラスター待った無し! 早売り地域も5/6発売日かな。
4/30や4/28に配送が終わるとは思えないな。 >>721
おおっありがと
基本的に
日曜祝祭日絡みの発売日って前倒しになるけど
稀に後倒しになるよね
年末年始、GW、お盆、9月の連休辺りは
発売日がどう動くか確認しないとアヤしい みわさんは八海と関係を持ってまた失神するのだろうか 石原莞爾悪者説は通説なの?
板垣の方が悪いと思うのだが。 徘徊先生は今回も面白かったけど裁判シーンのクオリティがひどいな
素人の裁判ごっこにしか見えない 読んだ
会議はリモートで、竣工式は中止か、やるにしても必要最低限人数で
土建屋たちの認識なんてこんなんだよと嫌味こいてるのか
作者巨匠コンビふたりの危機意識があまりにも低いのか
絶対後者だと思うけど
あと、みんな期待してるからなぁ的なこと書いてたけど
ペナントレースなんてお爺ちゃんしか見てないから 半分
地下道からちょっと登っただけなのに、観音の目から出るとはいかに?
なんかDQ4のデスパレス行くときみたいで懐かしかった。 えっと、
隔週誌で 1年休載せずで、約25回
連載4年で 約100回 その10倍で
連載約40周年 う〜〜ん・・・・・・
創刊当時から連載してるのかと思ってた >>732
こういう無知な高齢者がクラスターを引き起こしてるってことを教えてくれてるんだよ
成果主義は個人主義じゃないと曰わっても、現場には全然浸透してないからこうなるのであって……佐々木さんまた左遷だね
あんた、このご時世に管理職できるような人材じゃないよ 中途半端な描写しか出来ないなら現実と違ってコロナなんかない世界ってことにすればいいのに 釣りバカはシマコーと同じように時事ネタをふんわり取りこむ芸風なので
まったく無視はできなかったのかも
ちなみに
オリジナルでコロナ禍を舞台にした作品(エッセイ漫画含む)は
釣りバカ、深夜食堂、出かけ親、・・・百年川柳もそうなのかな、、3、4本
更にちなみにモーニングではシマコー、グラゼニ、OL進化論、の3本
更に更に、ヤンジャンでは(今週号を見る限り)0本! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています