【ワンパンマン】強さ議論スレ part100
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●前スレ
ワンパンマン】強さ議論スレ part99
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1592710434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>436
エーの実力はともかくソニックも強化されてるからダークやマッソーでも戦いになったかは怪しいだろ >>440
もう全力稼働時間過ぎてるだろ
これ以上の伸びしろはないから議論していい >>446
フルパワーすぎた後どのくらいの性能になるかもわりと重要だろ
位置決まってないキャラたくさんいるんだからジェノスは後でいい ソニックやフラッシュの強化はあくまでも奥義を取得したってことだと思うが 話の流れ的に閃光斬よりは新奥義の方が強いはずなんだよ
スモーカーがおそらく竜5程度として新奥義2発で倒してるから逆に言うと
クロビカリ達の方が火力があることになるんじゃないかね?
でもバング側もフラッシュより強いという明確な根拠が出てるわけでもないから
バングより左にすることは問題ないと思う
ゲリュは作者発言で守られている所があるからゲリュの右くらいでどうよ? まあバングが引退してこれ以降下り坂ならフラッシュをバングの左に置くぐらいはありかもな
ジェノスはなぁ…仮に大技一発撃ってその後ポンコツだったら強さ議論的にはどうなるんだろうな >>450
ゲリュも流石波の予備動作デカいからフラッシュのスピードならやれると思うが あとよくわからないアトミックに関しては
「アトミック斬(及び集中斬)が命中・通用する相手になら勝てる」
としか言いようがない気がする ゲリュってそもそも竜3トップになるほど強いかね
亜光速で飛ばせるっていっても威力不明だからクロビカリ倒せるかわからんし
バングフラッシュには溜めてる間に瞬殺されるだろ 俺的にはタツマキ以上と明言されてるものをそこまで下げる必要性はないと思う
既にゲリュはかなり下限で入れられてる
作者にはタツマキ以上は念同流石波だけと限定されているわけではないし
「亜光速だタツマキ以上だ!」は念同流石派だけで通常攻撃は突然サイコスやフブキと同程度って言うのは性質がおかしいと思う
少なくとも読者の戦闘シミュよりは優先すべきことかと
ゲリュは竜2勢があまりにも強いから竜3にとどまっているに過ぎない >>454
クロビカリって竜の中で攻撃力高いとは言えない状態のガロウにダメージ与えられてたからタツマキ、ゲリュの投石は普通に効くだろ
フラッシュ、バングに当たるかは知らんが クロビカリバング双方本気ではない+ノーダメージとしても
どちらの本気度が高かったかと言ったら仕掛けたクロビカリの方だろうから
クロビカリが巨大怪獣瞬殺でもしない限り暫定的にバングがちょい上で良いと思う
ゲリュの場合スピードも耐久も不明だから誰でも倒しえるかと >>455
あくまで流石波だけはタツマキ以上なのであってそれ以外のものを過大評価する方がむしろおかしいと思うが あとその投石もあくまで予備動作込みなのも軽視して良い問題じゃないだろ ヒーローの対ゲリュは投石が来る前に瞬殺できるか
投石の予備動作で回避できるかがカギになりそうだな
耐久に関してはメルザルガルドに劣る気がする
火力でゲリュ、耐久でメルザルって感じかね グロゲリュはメルと同じ位としか言えないだろ
設定はともかく描写がなさすぎる メルザルがタツマキとやりあえるような部分があるとは思えんが >>455
テンプレよく見ろ
タツマキ以上なのは投石だけだ 極端なこと書くと「タツマキ以上」なら上限は黄金の左だけど竜1勢は素振りで数万人消滅させたり
一斉射撃で巨大クレーターとA市の99.9%消し去ったり最弱のワクチンマンでさえ
地球から無尽蔵にエネルギーを吸収してかつムカデ長老以上の災害と判明している
竜2連中もタツマキの攻撃や合体奥義食らっても復活してくる倒しようがないような化け物ばかり
だからゲリュ竜3で納められてるんだろ。すでに十分下限だと思うよ 村パンのガロクロ戦の後でクロ上げがなかったのか分からんほどにガロウの攻撃力は高いしクロビカリも堅いと思うけど
蟲神が竜5平均の硬さとしてクロビカリはそれをジャブで倒せる、居眠りガロウはフルスイングパンチでも目が覚めただけ
この時点でガロウの硬さは竜5平均越え、そのガロウが目覚めて流水使った完全防御態勢でもクロビカリのただのブチかましで致命傷
その後の「俺もフルパワーを出す」という言葉からしてブチかましは本気じゃない、本気の攻撃力はもっと高い
クロビカリ戦中盤のガロウはフルパワーバズーカをただの正拳突きで相殺してるからパワーはクロビカリ相当
そのガロウが技術を駆使して殺傷能力の高い斬撃属性の旋風、更に連携奥義まで使っても隙を突かなきゃそれほどダメージを与えられない
そこそこのダメージ描写は攻撃後の隙に懐に入って叩きこんだ腹への二発だけ
流石波はさすがに致命傷かなと思うけど、それ以外の竜2以下は正面からダメージ与えるのは難しく感じる バングもクロビカリ遭遇時ガロウ瞬殺の攻撃を受け流せるのなら、かなりのレベルの攻撃までは基本受け流せる気がする
たださっきクロビカリよりバングは上と思ったけどクロビカリはバング上げ発言の後に
「俺が肉弾戦で負けるわけがない」と言っているから分からんな、クロビカリあてにならない
あとクロビカリってスピードもそれなりにあるんじゃないのかな
ガロウにそこそこ対応できてたのと、あらゆるスポーツで無双したらしいのと、フラッシュと連携したので(肉壁かもしれんけど) 村田版クロビカリVSガロウって言うほどクロ上げ要素か?
むしろ完全覚醒してないガロウの攻撃でダメ入ったんだから
どっちかっていうと防御力の下げ要素かと思った
まあクロ戦のガロウの攻撃力がどれほどなのか厳密に測れないんだから結局何とも言えんけど 完全覚醒してないガロウの攻撃でダメージは入ったんだからsage要素ってかなり極端だと思うけどな ジェノスの評価も制限時間や装甲とかも差し引いてランク付けるべきだと思うよ
開幕必殺技でマルゴリ瞬殺だからマルゴリの左とかってだけじゃなく 開幕素振りかラッシュで逆にやられる可能性もあるだろ ガロウの攻撃力はまだはっきりしている部類だし控えめに言って竜3の通常攻撃ではトップクラスだと思うけどなあ
サイコスの攻撃に割って入るスピードからしてマルゴリよりもジェノスの方が早いと思う
ただしサイコスが火力に対してスピードが異常に遅くて竜1以下の場合をも考えられるからその場合はまあ >>476
マルゴリがただのボディービルダーって忘れてるだろ
もし巨体による減速がなくてもジェノスの方が10倍速いわ マルゴリは巨体なのに高速で動けるってのが強いんじゃないか
村田版だと明らかに怪人化してるし元がどうこうは技術がないぐらいしか参考にできる部分がないと思うよ
そうとしてもマルゴリの攻撃動作の早さは深海王戦のプリズナーと同程度ぐらいかなっていう印象だからジェノスには負けるだろうね 深海王戦プリズナーレベルの速さってどっから出てきたんだ
てかマルゴリそんなに遅い評価ならもうちょい下げた方が良いんじゃね
機動力で負けてるであろうワクチンに勝てんだろ ジェノス竜1でもおかしくはないか
隕石を破壊する火力とサイコスのビームをしばらく捌けるなら上等か
マルゴリの隣でも一応納得したという所で >>479
見かけ同じ速さなら実際のスピードや攻撃範囲ダンチになってしまうぞ
ゴキとかいくら反応速度や手足早くても人間様にスリッパで潰されるだろ 相対速度が同じなら元のスピードに147倍すればわかるだろ
マルゴリ250mで元が170pなんだから
作中でも動きは鈍足ではないと思うよ
2つの市両方消滅はこいつだけですし アニメ見たらだいたいわかるだろ
クソ遅いよ
むしろ速い描写どこだよ
町2つと言ってもマルゴリが倒れるだけで無くなる小さいのもあるんだぞ
最後に潰された町見る限り距離もたいしてない こういう議論は必ず完成するのか?
相性問題とか言い訳にしてる時点でだいぶ趣旨から離れてる お前ら落ち着くんだ
ジェノスがこの後ハグキに反応もできずにやられたら竜1なんて
絶対おかしいって話になるから。
数話前に竜に問題なく勝てるのはサイタマ先生とキングだけと本人が言ってるんだぞ
サイコスオロチがタツマキより圧倒的に強いとか言われてその後は逆転したのを思い出すんだ
重大な問題が発生するはず >>485
基本的に屁理屈合戦には違いないんだけど
こういう感じで修正案の結論としてまとめてあるから
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1578135064/584-585
変えたかったらそれを過去スレから発掘してきてもっと精巧な論拠に塗り替えていってる メルザルアトミック下げるのは賛成だけど竜4まで下げるべきではないと思う
メルザルはゲリュと同格設定だしアトミックもガロウの最強候補の一角発言がある
これらは作中でもとくに否定されてないからONE発言のようなものだと思う
集中斬持ってるアトミックが左で二人ともクロビカリの右にするのが妥当かな アトミックは耐久が低いからな>>143
硬さではなく高スタミナタイプだと解釈するとしても、鬼2級の攻撃で這いつくばるようでは
竜の攻撃を一度でも受ければ怯んで戦闘続行困難になり、そのまま押し切られて負ける可能性が高い
殺気感知があるため迎撃能力は高いが、一度も攻撃を受けないためには一発で大ダメージを与える必要がある
アトミックはG5の中身を斬り損ねた
追撃の飛空剣の描写からすると本気なら斬れそうだが、G5をおそらく斬れるまでがアトミックに保証された攻撃力
G5の硬さが竜5並みとしても、竜4の中でも特に硬い阿修羅を「一発で」斬れるとする根拠は無い
同じく硬さだけは竜5並みとされる蟲神をワンパンできるクロビカリでも15分かかるのが阿修羅
さらに、覚醒ガロウ相手でも数秒耐えるクロビカリ等を一撃で倒そうと思えば、最低でも竜1級の攻撃力が必要
いくらなんでもそれを仮定するには実績も破壊規模も足りてない
クロビカリよりは下にするべきだし阿修羅より下の可能性も十分ありうる >>477
実際タツマキサイコスは火力耐久に比べればスピードや反応速度はかなり遅いと思うぞ
タツマキは原作ではジェノスの警告受けてもサイコスの不意打ちに反応できず
村田版でも遠目とはいえA級に移動の軌跡を「緑の光点はタツマキさんか」と視認されているので
アトミックすら全く見えない黄金精子と比べれば数段劣るし実際スピードでは完全に負けている
ガロウ戦からすると黄金精子に近いレベルであろうフラッシュのスピードの方が速いだろう
タツマキサイコスのスピードは速めに見て竜3平均かその少し下くらいではなかろうか 阿修羅カブトの評価頼むわ
サイタマの実力を把握出来たのコイツだけじゃね? >>488
メルザルとゲリュはある程度能力査定されて同格なんだろうけど
アトミックはガロウの査定ではなく伝聞な上に「最強候補の一角に置かれている」というあいまいな表現だからな……
>>490
速さの保証のないタツマキを竜3以下にすることは可能だろうけど
「緑の光点」は遠目かつ「光点」がどう見えていたか分からないしそれを根拠にしてしまうとタツマキは竜3どころかA級まで落ちる
さらにタコ戦で「速い」と言われたフラッシュも同様に「A級に見えている」かのような描写をされたから遅いともいえる
サイコスの不意打ち関してはもう漫画的な表現としか言いようがないと思うがな
ジェノスの忠告台詞の後サイコスの長台詞が入ってその間ずっとタツマキは反応せず下を見ていたとすると最早常人以下だろう
そもそもタツマキのスピードを竜3以下にしてしまうとオロチへの勝ち目がほとんどなくなるのでは? >>492
曖昧な表現と言ってもメタ的に考えてわざわざONEがガロウにそういうセリフを言わせたってことはやっぱりそういうことなんじゃないの カブトは阿修羅モードあるからね G4ジェノスでも一発だし ポチなみの火力 ぶっちゃけポチの光弾は見た目だけで大した火力はないけどな >>500になったから作ってみた。明らかに作中で変化したサイコス、ジェノス、マースレイオ、フラッシュを不明欄に入れた
前スレから童貞とフェニを竜4竜3に投入
【正式でも何でもない暫定】
神1 サイタマ
竜EX1 ボロス≒ガロウ
竜EX2 怪人王オロチ、タツマキ
竜1 黒い精子、マルゴリ、ボロスの宇宙船、ワクチンマン
竜2 育ちすぎたポチ、大怪蟲ムカデ長老、エビル天然水
竜3 ゲリュガンシュプ、メルザルガルド、ゴウケツ、ボンブ、バング、アトミック侍、クロビカリ、転生フェニックス男
竜4 アマイマスク、阿修羅カブト、童帝、ウインド、フレイム、ホームレス帝 、嫌なピエロ
竜5 ジャガン、ソニック、ブサイク大総統、ハグキ、駆動騎士、ニャーン、メタルナイト(ナイト単体)、バクザン、金属バット、やせ細りモヤシ
鬼1 獣王、覚醒ゴキブリ、G5、蟲神、百々目蛸、タンクトップマスター
鬼2 モスキート娘、豚神、ぷりぷりプリズナー、深海王=地底王=天空王=森林王、ゾンビマン、スイリュー、キリサキング、チョゼ、カオハギ、マッソー
鬼3 フブキ、G4、ムカデ先輩、魔ロン毛、バンパイア、扇風鬼、弩S、ガンリキ、アクセル、グリズニャー
鬼4 超マウス、フリーハガー、ハエトリノ、シャワーヘッド、イッカク、アーマードゴリラ、バキューマ、巨大黒鳥、爆速カタツムリ、ラフレシドン、17万年ゼミ幼虫、イアイアン、サイレスラー
鬼5 ハンマーヘッド、ネットサーファーズ、子グリズニャー、昆布インフィニティ、オカマイタチ、ブシドリル、拳闘魔人、三羽ガラス(全)、奇襲梅、ムカデ後輩 虎1 ヘドロクラゲ、バネヒゲ、デスガトリング、マッドドクターフィッシュ、スティンガー、カマキュリー、グランドドラゴン、ボルテーン、タコヅメ男
虎2 雷光ゲンジ、黄金ボール、微炭酸boys(単)、スマイルマン、イナズマックス、スネック、電気のヒモの化身、大哲人、重戦車フンドシ、ブルーファイア、テジナーマン、フェザー、ニードルスター、エアー、主将ミズキ、ツインテール、一発屋、グリーン、シャドーリング、鎖ガマ
虎3 ワイルドホーン、電気ナマズ男、マーシャルゴリラ、ジェットナイスガイ・改、山猿、マツゲ、シューター、下水ワニ、三日月フトマユゲ、ナルシストイック、ダブルホール 、ベンパッツ
虎4 舞妓プラズマ、デストロクロリディウム、海人族、ガンガン、ポイズン、ブルブル、ロジー、三枚舌、カニランテ 、怪縛のシェル、ヘビィコング
狼1 鉄骨、メガネ、豚の貯金バコン
狼2 ダークネスブレイド、タンクトップブラックホール、ザッコス、ダイナマイトマン、シタノビール
狼3 無免ライダー、十字キー、喪服サスペンダー、フードバトラーフトシ、タンクトップタイガー、オールバックマン、赤マフ、セキンガル
不明:番犬マン、ブラスト、神っぽいもの、メタルナイト(全兵力)、ニチリン、アマハレ、ザンバイ、ハラギリ、あの御方、忍天党のメンバー、残酷竜、ジェノス、フラッシュ、マースレイオ、サイコス 議論をまとめてみると
フラッシュ議論
フラッシュ竜2最下位派
・ガロウ戦時で既にクロビカリと同格なことから修業したことで同格ではなくなるため1ランク上げる必要がある
・過去スレで火力がないことを理由に竜3どまりになった経緯がある
・竜3勢で竜4を2体同時に相手にして勝利できてるのはフラッシュのみ。他のキャラはフルパワーで15分だったりサイコス&ホム帝にまけたりしている事から実績面で別格
・フラッシュの実績面を考慮してアトミック侍と同格はおかしい
・妖刀を取得した為に武器破壊のマイナス要素がなくなった
フラッシュ竜3派
・修業したといってもどこまで強くなったか不明
・パワーアップするたびに1ランク上げるのならアトミック侍達も同様である
・竜2は達人兄弟+αの戦力に相当しているためランクが近いのは竜3側だ
・バング、ゴウケツ、クロビカリは下位竜瞬殺クラスの攻撃はおそらく通常攻撃で可能、それ相応の防御もある
対してフラッシュは予備動作ありの必殺技での戦果でバング以上の実績とは言い難いし竜3内で大幅有利な攻撃とも言い切れない
・三忍に対して他キャラは誰もなにもできない。時が止まってるのに等しいからと考える事を改める時期である 前々から思ってたことだけどポチと長老って逆にして良いんじゃないかと思うわ
長老は硬い外殻に加えて再生能力があるので一撃で倒せるレベルの高火力でなければ撃破は難しい
内部からの焼き払いでも突破は不可能で半端にダメージを与えると脱皮でむしろ強化する
一方ポチも耐久は高いがイッカクが刺さっている描写やバングがタフと評価してる描写等を見るに単純な硬さではなく体力が高いタイプでダメージは蓄積してるんじゃないかと思う
耐久の性質的に撃破難易度の高さは長老の方が上だと思うし直接対決でも最終的に粘り勝ちするのは長老の可能性が高い、あと知能の有無でも長老の方が上
原作のバングの怪人協会最強の駒発言が最強の一角に変更されたのもあるし変えてもいいんじゃね 長老は火力かなり低いから総当りしたら引き分けだらけで意外に勝率低そう
メタルナイトにすら有効打なくてオロチになんとかしてもらったしな 火力の低さはまあ分かるがそれを言うならポチも大差なくね
てか竜2勢は耐久特化で火力は正直低レベルなやつばかりだと思う フルパワー近い金属バットを気絶まで持って行けるなら攻撃力高いともいえるんじゃない?
阿修羅が3分殴るよりムカデうねりのが強いことになるから
合体奥義弾き飛ばしたのもプラスかと 吹っ飛ばしただけで気絶してなくね
バットはまだヤル気満々だったし それに阿修羅戦では気合いが上手く働かないから単純比較できない フラッシュは竜3でバング(ボンブ)の左以上ゲリュ未満で大体まとまったろ
あとはゴウケツの右にするか左にするかで まとまってないだろゲリュより下にした方がいいとも思わんし むしろフラッシュがゲリュに負ける要素ないような
たしかバリア使用してないからテレポート+念力だけの想定だろ? アニメはなしで漫画だけの想定だから基本的に投石の念力だけで考えるべきだろ 投石だけで考えるならゲリュの位置も考え直すべきだな
威力不明亜光速投石だけで竜3トップはありえんだろ >>492
まあA級に視認されてたってのがA級並みの速度ってことは無いにしろ黄金よりは遅いだろ
速さ保証無しならフラッシュは勿論バングクロビカリ等ある程度の速さ保証のあるキャラよりは同等以下と見るべき
それに破壊規模は明らかにタツマキサイコスの方が素オロチより上だから
逆にスピードでくらいオロチが大きく上回ってないと「タツマキでも敵うかわからない強さ」にはならないんじゃないか
オロチはバングアトミックバットプリズナーイアイでもごくわずかな勝ち目はあるくらいなんだから
スピードでくらいタツマキがバング以下程度には劣ってないと逆にオロチに勝ち目無い ワクチンマルゴリはそれを倒した実績でキングが人類最強認定されていること
タツマキがそれにあまり異を唱えていないことに留意すべき
つまり、タツマキでもワクチンマルゴリは、少なくとも瞬殺はできないという想定じゃなかろうか
特にマルゴリはサイタマに殴られても原型を留めて死体が残っている
死体を調べたら滅茶苦茶に硬かったとかいう可能性もある
上で言われてるほどジェノスがマルゴリにほぼ勝てるとは俺は思わない
加えて時間制限、高速タイプや発動早い遠距離には竜3以下にも負け筋あり、特にフラッシュは厳しいとなると
ジェノスの竜1は流石に過大評価だと俺は思う
ゲリュが他スペック不明でも超火力で竜3トップの特別枠に居るように
ジェノスも超火力で竜2トップの特別枠あたりが上限じゃないか
低耐久は明らかだから個人的にはもう少し下でもいい >>496 >>497
ブルーファイアミズキフェザーが未反映だがこれらは採用でいいよな
あとバンパイアの位置がまた戻ってる
>>509
亜光速投石は上限不明だが少なくともタツマキの投石よりは上だから
下限想定でもポチの炎なんぞとは比べ物にならん威力で竜3一撃で殺しうるくらいはあるだろ
フラッシュバングあたりの高速相手に先に撃てるのかは俺も疑問だが
あと一応メルザルとの会話から飛行能力はあるはず >>511
それに加えて制限時間10秒で安定性がないからな
ジェノスとゲリュはほぼ同格でいいんじゃないの 安定性と言っても連続10秒間じゃなくてバカスカ10秒分ビーム撃てるってことだから実際の戦闘だともっと長い
明らかに作中で10秒以上戦闘してる 劇中の時間考慮してたら台詞量とかもおかしくなるけど 駆動騎士来てからも普通にビーム撃ってるからな
恐ろしいのは、博士のセリフは排熱的な意味で連続10秒しか撃てないととも解釈できること
というかその可能性が高い フルパワーは10秒だけど別に活動限界になる訳ではないんでしょ 俺もそうだと思うな
フルパワーは10秒が限度だけどその後は通常状態で動けはする
この通常状態自体もムカデ長老戦よりはスペック上がってそうだが今の議論だと意味はないな 152話でG5修正来てるな
技を追加されたけど既に鬼1だから上げる必要はないだろうが >>521
代わりに間接稼働域を無視したオリジナル剣法なかったことにされてるしまあこんなもんじゃね >>510
「保証のない奴は保証のある奴より下に見るべき」というのが本当に機能しているのなら文句ないけどね
虎が鬼に鬼が竜に、ある程度の能力が分かっている部分に関しては分からない奴よりも上位であるとされているだろうか?
根拠にしている竜3付近とか特に都合よく「保証」という言葉を使われているラインでは?
オロチとタツマキの戦闘経過ってどう考えているの?
オロチがタツマキに一方的に攻撃する、タツマキはオロチを捉えられない?
>>511
マルゴリについて俺も昔サイタマの攻撃を根拠に硬いと主張したことがあったが即却下された
ワンパンの残骸は適当、それ根拠にしたら原型残った深海王より爆散したワクチンの方が遥かに柔らかい事になるからって
そもそもタツマキはワクチンマルゴリの実力や戦闘経過にそこまで詳しいのかな?
キングをある程度認めているのはそれが根拠なのか? G5のラーニングが口だけに、アトミックが断ち切れなかった装甲も無かったことになってるし、むしろ下げ要素じゃね
G5を鬼1に置く理由が消えた いや、本体はこの後出てくるから断ち切れてないのか
じゃあ鬼1最下位でもいい >>512
タツマキの投石より上と言ってもそもそもタツマキの投石自体宇宙船ぐらいにしか明確に効いてる描写無いし
その宇宙船も何かに耐えた描写無いから結局威力不明だよ 前回同様芯は刻みきれなかったって言ってるし本体断ち切れなかったのは改変前と変わってないな
総合的にはオリジナル剣法が消えて劣化アトミック斬だけになったことで戦術の幅が狭くなったかとは思うが童帝に手強いって評価されてるのは変わらずだし大きく下がることはないと思う ゲリュは少なくともバングの右だろ
仮に投石が超火力で竜3勢を全員一撃で倒せるとしてもバングフラッシュは越えられん イアイとタツマキのバリア問題があったからナメプアトミック斬の威力は上がってる
それに耐えるG5の硬さも今のランクに決まった時より上がってるし
技術が下がった代わりに耐久上がってちょうど今のままのランクくらいでいいんじゃない 雷光核ジェノスはリミッターついてるのかで結構変わりそう
公共物を破壊しないように火力の調整はできているらしいが…
リミッター解除しても闇の大家族倒せなかったのなら精子クラスだろうし 闇の大家族は描写皆無だからどこにでも置けるだろ
入れなくていいけど、ジェノスの右に付いて回るだけ ガロウ戦時のタンマスはバネひげとの比較やイアイからの扱いが悪くて
鬼3もおかしいと言われつつS級という格だけで鬼3に入れられてた感じが否めなかったけど
シャツによって戦闘力が変化する設定ができたおかげでうまく説明がついたな
あの時のシャツならイアイと同格の鬼4くらいだろうな メルザルはS級4人で倒したのに同ランク
も変な気はするけどなー メルザル戦時は通常バングと集中斬なしアトミックだから問題ないだろ
しかも結局負けてるし >>510
タツマキはバングアトミックバットプリズナーイアイ相手に勝てるのか?
ゲリュメルザルもう一人の3体同時にも勝てるとは思えないけど
オロチは確か行けるんだっけか それに加えてプリズナーも仕留められてないからな
バングが守っていたとしても格上なら隙つけないほうがおかしい
結局ネタがバレるまで再生してただけ タイマン勝負した時にメルザルのネタに気付いて倒すまでに、あいつらが持つかだよ
描写がないんだから4対1だから勝てたにしかならん
4人でボコボコにしといて、こっちに大ダメージあったらS級弱すぎになるだろ…… 【描写・設定されている中で考えうる最強状態最大戦力】で考えるんだから
メルザルと戦闘した4人はメルザルのネタ知ってる状態で考察すべきなんじゃないの バングの戦いにプリプリが戦力として参加しているのが違和感凄い
ただの足手まといにしかならなさそうなのにしっかり戦力として機能してるらしい
メルザルもプリプリに攻撃つかまれているしな
>>536
見る人次第で感想は変わるだろうし勝てるかどうかは分からない
俺はタツマキが三戦士と戦ったらどうなるかとか考えたことがなかった、勝つのが当たり前と思ってて プリズナーは一応、童帝に瓦礫に埋もれても移動できるのはクロビカリとプリズナーぐらいと評されてはいる タンクトップなら海パン風タンクトップ着れば行けそうな気がする フラッシュは演出面で強い要素がなくなったから動かさないでもよくね?
ウイフレとの戦いで縦穴を1kmは移動したとか言われてたけど縦穴は50mも無かったのが判明したんだからさ
ご祝儀で上げるとしてもせいぜい竜3トップくらい
ゴウケツの左右くらいが無難
ゲリュとかマルゴリを過去スレ読んだ方が早い
繰り返しても無意味 50mもなかったなんて初めて聞いたんだが
てかどう見ても50m以上あるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています