【ワンパンマン】強さ議論スレ part94
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part93
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1578135064/
おいこらぁ回避
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured オロチの砲撃ちょっとは効いてるんだな
珍しくタツマキが「くっ」とか言ってるし タツマキがダメージを受けた描写は村パンでは初めてかな
サイコスはこれだけの描写では強さを決定するのが難しい
目からの怪光線は見た目ポチのビームぐらいありそうだけど同威力としてもフブキに防がれる程度の威力で
タツマキの拘束を破ったといっても後半戦見たらタツマキが本気出してたら破れなかったろう
サイタマ被害者の会ならぬタツマキ被害者の会 オロチに関してはバラバラの状態でも触手だけ出して砲撃可能
そうとうな広範囲に触手を伸ばして血を吸うことで回復可能、バラバラからでも回復可能なのはちょっとしたプラス要素 >>853
超能力は死覚からの攻撃に弱いって原作でもやってるからな 現時点でジャガン竜6ギョロギョロ竜5サイコス竜4くらいじゃないか
まぁ次回でもっとパワーアップするだろうからランク改訂急ぐことはないか 俺個人としては今回のサイコスの怪光線とポチの光弾だったらポチの方が上っぽいと思った 村田版だとボロスが後ろから後頭部を殴った時にそれなりにダメージ受けたみたい ドロドロボスって何でもありだから嫌い
どっちがベースでもいいから固体に戻ってほしい でも今の状態ってポチ精子天然水同様の大ダメージ受けての弱体化状態だから
この先微妙だからオロチ弱いってなるのは違うと思うんだよな サイコスは空中機動維持しながら攻防可能と確定、目からビームで竜下層っぽ火力は十分
加えて300倍重力波と拘束技がある事も最低限確定&衝突ダメージなしときて
竜4下層相当にはやれるな 竜5相手なら有利を取れる率が明らかに高く
竜3にはまあ火力が足りない(天然水等には相性いいかな)&竜4〜5の最速組には不覚取るだろうからその辺り
どの段階化の絞り込みは厳しいから今回は保留で良いだろうが、そんな感じだろう
魔合体だかした際の描写はおそらく竜1ってことになるだろうが、オロチ込をどう判断するかは
サイコスがどんな形に動きまわっているか次第だな オロチのブレスは不完全なからでもタツマキにダメージ通るのか
なはクロビカリにもダメージ与えられるな オロチはほぼ間違いなくサイコスの中でしばらく隠れ
最後にフブキがサイコス倒してから復活して斃れている二人にとどめ刺そうとしたところでガロウ復活!になるだろうから
となると黄金には原作より早めに復帰したクロビカリと全力スパーして
クロビカリも十分つえー(速度は足りないけど)してくれる人材になってほしい部分はあるな
当然一人で勝てる要素なんざ一切無いからS級三名ほど必要だろうが
その戦いで盾なら安定というところを見せてくれればクロビカリの評価はジリっと上がるだろう サイコスは上限でアトミックの左下限で竜5トップってとこじゃないかと思う
クロビカリは300倍重力波が決まれば勝てそう
ただ原作の地上戦の展開とかも考えると一旦保留でいいかも バリア貫通したって言うよりか不意打ちでちょっと喰らった感 重力には結構耐えるだろうが 問題は内臓その他を延々やられるから完全無効には出来ない部分と
サイコスがずっと空中にいる際にその条件で肉弾機動力を維持できる訳無いから
離れてハメを半永続的にくらう部分だな 塵になれて再生変形分離攻撃等できるメルザルのほうが相性はいい 164話でクロビカリが重力室でバーベル持ち上げてる時に少し震えながら汗かいてたから重力系の攻撃は一応通るんじゃないかなと思った タツマキとサイコスは1000m以上離れてたのに一瞬で接触ってことは、
忍者勢と同レベルのスピードありそう 電車振り回してるやつに300倍重力とか効くとも思えん
車両重量30t超えてるのに
サイコスは原作地上戦でのデメリットが修正されれば竜4は普通に行けるだろう 重力でバングを抑えてたけどS級上位組を圧死させるぐらいの出力が出せるならホームレス帝に任せないんじゃない? >>875
筋肉できっちり受けられる加圧なら余裕で耐えるだろうが、全身まんべんなくというのがな
だから無傷にはならんと思う もちろんハメで決着つくのにウン時間とか掛る前提で記してるが >>876
サイコス本人がホームレス帝の方が火力ある事を認めちゃってるからな
どちらにしろ次回合体するみたいだからオロチに主導権とられなければ竜1はいくだろうが サイコスがオロチを取り込んだ場合それはもうサイコス個人の強さではなくね
スレ的にはサイコスのみの実力でランクに入れるんじゃないのか、前例がないからよくわからないけど 主導権がどちらにあるかでいいんじゃね
合体の結果新しい怪人になったなら別で加えればいい 僕の予想ではサイコスをオロチが血を全部吸って、体が全て再生して、タツマキ対オロチになる。オロチがブラックホール的な物を使いアジトにいる者達が吸い込まれる。
そして、地球より遥かにデカイ星にたどり着く。
そして、あまりのパワーにサイコスとオロチが引き離される。 オロチはタツマキにとどめをさされる。 サイコスはバングとクロビカリを倒すには火力足りなさそうだが
高速遠距離はアトミックに相性良いし童帝にはBGの装甲を無視してダメージ与えられるから相性最高
前回から言われつつあるクロビカリ上げと合わせて童帝の左は行けるんじゃないか
フラッシュには対面からなら負けそうだが索敵能力をどう評価するか次第か >>800
精神的にも怪人化し始めていたのは前のアマイ
サイタマの言葉によって人間性を取り戻して自身の怪人としての姿をバラしてでも目の前の人民を救おうとしたのが今のアマイだろ
村田版の画像上げてるあたり今の意味を理解していないようだ >>858
蚊がサイタマの上皮や筋肉を針で突き破り血管に体液を注入しえ炎症を起こさせるダメージを与えてる 後々フブキvsサイコスになる訳だしサイコス主導っぽいな エリクサー飲んでドーピングしてたし、薬切れた頃にフブキ戦じゃないの
なんなら反作用で弱体化まである フブキの念流廻転嵐は念信号を乱す技としか説明されておらず出力もサイコスには遠く及ばない事も原作から言われ続けてるからどんなに盛ってもフブキ戦に支障はないんじゃない?
念流廻転嵐じゃレーザーやら投石やらは防げない事は分かってるから挑発して念動力一本で攻撃するよう誘導してたんだし サイコスはここでタツマキの隙をつく方法を覚えたんだな
原作だと超能力者の共通の弱点かと思ってたけど 不意打ちとはいえ残り粕オロチの熱線でタツマキかすり傷負ってるやん… ギョロギョロは熱線でバリア破れなかったからバリアの強度は可変って事だな
そうなると黄金精子の攻撃力ショボいな オロチもバリアは破れてないぞ良く見ればわかるがバリア自体は傷一つ付いてない 流れ的にオロチのパワー吸収したサイコスがタツマキとやりあって頭出血ダメージに脳震盪おこさしたとこでオロチのパワー切れるって感じか? サイコスと合体オロチVSタツマキで
オロチを倒して原作通り地上戦だろうな
サイコスはなんとか生き延びる
まあ、タツマキの近くにサイタマとフラッシュが
いるから参戦するかもな 復活したオロチの強さはサイタマ戦の時と同じなのか?
前より強くなってることは流石に無いと思うが >>884
激辛でダメージ食らうよな
辛味は痛覚やし パワーアップして復活サイタマ殴るキングが倒したことになるでいいよ 何で地上戦過剰にキングにビビってんの?に繋げるとなると
復活オロチに期待してるゴウケツくんには悪いがすごいしょーもない決着になる気がするな
サイタマも見える位置に出て来てるし
怪人ガロウのマスクになるのは規定路線だろうが やっぱりサイコスがオロチを吸収して、タツマキと戦うが、それでも届かず。 サイコスがオロチを吸収してさらにパワーアップ。
フェニックス男は災害レベル竜までパワーアップ。
黄金精子は強化されてさらにその上をいくのか。
黄金精子は100体以上の精子と1兆精子を吸収して、さらにパワーアップか。 吸収じゃなくて合体だろうが!いくら強くなったって価値は同等なんだよ!! 吸収でも合体でもなく結合だぞ
俺もサイコスと結合したい 今のところアメーバオロチはほぼエネルギーが切れてるわけで、サイタマとやった万全状態とは比較にならんわな
まぁでも、割と呆気ない散り様を描いた後にわざわざ再登場させた以上、何らかの見せ場はあるか 改めてオロチvsサイタマ回見直すとオロチかなり強そうな描写だな
ガロボロ以外の怪人の中では粘ってる時間も長い 流れ的にオロチはキングの血を吸おうとし何かしらの理由で失敗&戦闘不能、そしてタツマキが暴れる前に地上へ脱出。
そしたら他のS級全員苦戦してる中「ラスボスを倒してブサイクのガキを救出・保護、さすがキング!」ってなるんだろう。 いや不意打ちでタツマキの頭かち割ってからフブキと戦うんだからもうオロチいらんやろがい まだ出てなかったようなので一応
【変更希望キャラ】嫌なピエロ
【変更希望ランク】竜5最下位
攻防速ともアマイの上手をいくようで肉弾戦においてはバランスよく強い
特に攻撃力はアマイの負傷度合いをブサイク戦と比べるとブサイクよりかなり上か >>14のジャガンの位置と鬼2の並びを結局どうするのかも早いとこ決めた方がいいと思う オロチに追い詰められて仕方なく地上に出る流れにするのかな
タツマキのキチガイ度薄れるな 今更だけどオロチには現地のs級が集まっても勝てないって情報あれなんだったの? ピエロはまだ早いだろどうせ次の話でまた強化されるんだから待った方が良いんじゃないか 嫌なピエロは最低竜5はあるだろうな
変身前のブサイク大総統で推定災害レベル竜
その後の鬼1相当のジェノスが黒い精子と戦闘するがボコボコ
しかし変身アマイマスクだと黒い精子相手に時間稼ぎでき、相性は関係無さそう
よって竜6前後
その変身アマイマスクが嫌なピエロにボロ負けしてる 鬼全体の並びは鬼3以下が大して議論されてないからな
今からやっても次スレ持ち越しになるだろう
竜6〜鬼2は一旦>>14と>>585で変更してしまっていいんじゃないか
ジャガンを仮に下げるとしたらニャーンの右くらいだと思う
原作竜怪人は地盤ひっくり返しも余裕で脱出できるしビル落としくらいなんとかなるだろう
ジェノスはビル自体吹き飛ばせて、ニャーンは遠距離爪してペラペラ回避が可能 >>585は反対かな
上の方で書いたけど覚醒ゴキブリとモスキート娘で1ランク差つけたいなら
1ランク増やして覚醒ゴキブリを上げればいい話
覚醒ゴキブリと1ランク差をつけたいけどランクは増やしたくないから深海王とカオハギが
同格だったことにすると言うのは筋が違うだろう
鬼はもともと6ランクだったわけだし増やすことに問題が無い 覚醒ゴキブリがG4ジェノスと同格
深海王とカオハギはG4ジェノスより1ランク下という位置づけになるから
ランクを増やしたところでカオハギが上がって深海王とカオハギは同格になるし
ランクを増やす意味が無いよ ん?横並びは同格程度を並べるものだと思ってたんだが
理由関係なく覚醒ゴキブリより格下なら鬼2に並べるものなの? 覚醒ゴキブリ等より格下=マッソー達と同格と言うわけではないだろ >>585は概ね賛成の人が多い
散々議論して全く動かないのもそれはそれで停滞感があるから面白味を感じないしとりあえず今回はこれで妥協したら
>>585の意見も一旦はまとめようと言う形だ >>585以前の議論で鬼を動かす理由はないとか散々議論されているのに
585で修正案がでたらそれ以前の反対案は無視していいものなの? 俺はこのスレに長い期間いるわけではないしそれが基準だと言うならまぁいいだろう
長く見てる人しかわからんこともあるだろうし >>928
鬼を動かすか動かさないかよりも鬼をどう動かすかを中心で議論が行われてると感じたけど俺だけかな
ジェノスが成長し続けても未だに鬼に手こずってる事が判明→ジェノスは今まで竜5だったが竜6下げ
→ドラマCDでとっくにG4ジェノスはシュミレーション上で深海王を倒す事に成功しているから今までの深海王の評価が高すぎたのでは?
って形だから動かす理由はそれなりにあるよ 流れの予想は
・サイコスとオロチが最初は適切に合体、オロチ暴れるがサイコスはオロチを制御する
・魔合体サイコスをどうにかするためタツマキが地盤ひっくり返す
・ひっくり返され&サイコスの支配下にあるためオロチが一時沈黙し、原作幹部戦
・タツマキ戦でサイコスが消耗し、結果オロチが再び暴れかけるなどで戦場を幾つかに分断
・幹部戦後半の流れ、ボロボロで判断力がおちていたサイコスをフブキが翻弄
・サイコスが力尽きてオロチがサイコスを逆吸収し本性を表す、フブキの危機
・月を見ていたガロウが何かを直感して復活(恐らく誰かの危機に無意識に応えてである)
・ガロウ君臨でオロチを葬る、以降黄金も葬って(改変で黄金はS級が総力挙げて倒すかも)覚醒
・あとはほぼ原作の流れ
て感じかな それか・サイコスとオロチが最初は適切に合体、オロチ暴れるがサイコスはオロチを制御する
・魔合体サイコスをどうにかするためタツマキが地盤ひっくり返す
・ひっ
くり返され&根っこごと引っ張られてオロチ死ぬ、原作幹部戦
・タツマキ戦でサイコスが消耗する。
・幹部戦後半の流れ、ボロボロで判断力がおちていたサイコスをフブキが翻弄
・サイコスが力尽きる。
・月を見ていたガロウが何かを直感して復活(恐らく誰かの危機に無意識に応えてである)
・黄金精子がオロチを吸収
・ガロウ君臨で黄金を葬って覚醒する。 強さ議論スレでシナリオ妄想してんなks
スレチだ。本スレでやれ G4ジェノス戦で見れば深海王とカオハギが同格になるのはそこまで問題ないと思う
どちらかといえばむしろカオハギの方がジェノスに善戦してるし
実際に戦えば攻撃とスピードは同じぐらいでも再生能力と包丁を溶かせる溶解液がある分深海王優勢だろうから深海王が左だと思うけど そこまで差は無いかもしれんがスピードはカオハギの方が若干速いだろうな
戦えば再生能力に手こずる間にどうにか包丁壊して深海王が勝つというのは同意 ジェノスのビームも防げるけどねあの包丁 ビーム一発でかなりダメ食らうけど深海王 >>937
カオハギへのビームは一般人がいたから手加減してる
全然太さ違う ゲームの技名をそのまま言ってそうだけど流石にそれだとバレるかな >>940
まあ、俺たちみたいな適当な人間だろ(笑)
ワンパンマンの中での5chみたいなとこでうまれてそう ダークプリズナーが力押しで深海王に勝てるからカオハギ>深海王だろ
溶解液にしてもロリにぶっかけしなきゃジェノスに当たらないからゾンビマンみたいに身体能力が低い奴しか当たらん 雨深海王って想定に含まれてないんだっけ?
シミュレーションて雨条件あったのかな ダークプリズナーはあくまで攻撃力的には深海王を撃破できるだけで
深海王もダークプリズナーを倒せる攻撃力あるし
実際にダークプリズナーと深海王が戦えば深海王の方が勝つだろう 硬さだけなら深海王レベルの敵を倒せるだけだから
スピードも影響するだろう >>941
気づくとゲームがキングから取ったっていう話に変わってそう オロチ上げきたな
サイタマのパンチにはやられたが天然水より復活はやい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。