桜玉吉 93
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。
1.ワッチョイ禁止
2.「ほう」などの意味なし一言レス禁止
■連載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉ブルース(ビームコミックス) ←最新刊
前スレ
桜玉吉92
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1559541832/l50 >2.「ほう」などの意味なし一言レス禁止
こんな要素が追加されていたとはw >>8
そのくせテンプレの日々我人間がダブっているのは修正しない魔縫化 >>10
日々我人間のダブりにいま初めて気がついたw
遡ると桜玉吉86からダブっていた
意外と気づかないものだな しあわせのかたちの1.2巻の頃が全盛期なんだろうなぁ
ファミ通週刊化に伴って減ページでゲームネタがおっつかなくなって日記にシフトしてからいまいちだった >>13
日記マンガになってしばらくは違和感があったけど、
そのうち玉吉の日常のトリコになった
wikiによると、日記マンガになったのはファミコン通信1991年7月26日号から
ちょうど28年前か! 俺的には幽玄後期
40歳玉吉が父母連れて宇都宮の親戚ん家行く回大好き 娘さん結婚したら、義理の息子ができるわけだな。
そして実家では、「お義父さん結構偏屈でさあ・・・」とか陰で言われるんだろうね・・・
玉吉ガンバ! >>1
スレ立て乙
いつか日々我何の前触れもなくいきなりサラっと娘さんの結婚式出席回が載ると予想 >>26
なんであれが出てくるんだw
実は新郎のパパが…って展開か お玉は結婚式に来なくていいとか娘に言われたら、玉吉漫画で何か表現するかな ピシィー キメキメ
>827 名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 sage 2017/02/18(土) 19:01:02.56 ID:LTXubmK+0
>ttp://static.tbsradio.jp/wp-content/uploads/2017/02/DSC00845-1024x683.jpg
>瀧の顔が玉さんのお面みたいになってるな >>26
酔った勢いで虚業呼ばわりされて、二次会で決裂という展開を所望 > 週刊化に伴って減ページでゲームネタがおっつかなくなって
著作権でゲーム漫画描けなくなったからじゃなかったのか・・・
初めて知ったよ 瀧の復帰作は漫玉の実写化、野面で玉さんの役をキメキメで 人間は年取ると生き方とか性格が変わることが珍しくないそうだぞ。
今までの玉吉ちゃんだと鬱々するような出来事も笑って済ませられるような性格に
なるやもしれんぞ。
「小林のオヤジ?あーいたなそんなのw土建バリバリってかwご苦労さんわっはっは!」(親指ビッ!) そんな性格になっていないと思われ、伊豆漫玉でもまだぱそみのことどうこう書いていたし 若い女に入れ込んで漫画に出しまくってあっさり捨てられるとか悲惨の極み 982名無しんぼ@お腹いっぱい2019/07/23(火) 14:39:02.43ID:2tR+iyVQ0
玉さんの作品読むとき、頭に流れる声CVっていうんだっけ
本田博太郎の声で読んでるんだよな。
ひろぽんの「にょ〜」っていうのも、博太郎の声で再生されるのか
素敵やん むしろやってなきゃ、別れる別れないの段階には進まんでしょ?
それこそワイドショー的に言えば、「性(格)の不一致」に尽きるんだろうな。
相性よくなかったんだよ。きっと。
玉吉がぱそみの股間に手を移す、そのときぱそみは
(オッパイもみもみタイム短すぎ!)
こんなすれ違いが無数に重なったんだろうな。
下品でスマソ。
じゃ。
もう二度と来ない! いや単純に40以上のおっさんと20そこそこの娘とが長続きするわけがないってだけ しかし加藤茶と、名前忘れたけど半ぐれギャルみたいな女の組み合わせよりは
可能性に充ちていたのではないだろうか?
もう過ぎたことだが。 今でも
ぱそみとしたいなぁ
と勃起しながら劣情しているのであった ttps://changi.5ch.net/test/read.cgi/comic/1254147501/668
この先輩を数日前に目撃したんだよ。
まだ生きてたことに驚いたというか、完全に仕上がった基地外の
目をしていた。
そういえば随分と前に書いた覚えがあるな、と思って調べてみたら
なんと10年前だったという、おれもチン毛に白髪が混じるわけだ
ちなみにここで登場する不良の一人は、工務店の経営者として
ちかごろ地元新聞のインタビューに答えていた もしや・・・その先輩も不良も、あなたの脳内住人では・・・?
十年ぶりに病がぶり返して、貴方の脳内に復活したのでは? >>56
なんでだろうね、ただ京アニ作品について大阪芸大の教授が
「中高の共通体験以上の自分の個人の人生が空っぽな者、いや、
イジメや引きこもりで中高の一般的な共通体験さえも持つことが
できなかった者が、精神的に中高時代に留まり続けるよすが」
と考察しているのを見て、中高一般の共通体験って何だろうなと
思って、地方や年代によって様々じゃないかなと
俺の中高体験は、この処刑シーンに象徴されている 玉吉は一度嫌いになったとか信用しなくなったような人間を懐かしんだりしない
特に女はね >>13
俺は日記からの方が面白く読めたなあ。
日記から読んでて、さかのぼって単行本でよんだからそう感じただけかもしれんが。
日記がはじまらなかったら今の玉さんはいないわけで。 現在までに刊行されている単行本の中では
幽玄が一番の傑作であると俺は思ってるよ
しあわせのかたち前半は80年代的な絵柄と空気を持っていて
オリジナリティを強く感じない
例えばたがみよしひさ先生のコメディタッチの絵柄や
ギャグに似たものを感じる
しあわせのかたち後期〜防衛の流れで私生活を
カリカチュアする視点が鋭くなり
幽玄でよりモチーフとして私生活を対象化し(クリティシズム)
絵―物語として独特に展開する様になったと感じる
長文すまそ いまだにぱそみのことを思い出している玉吉は
まだ未練があるな 十年使ってるボロさいふは、ぱそみの次の彼女からプレゼントされたものなんだよね?
まったく、女殺しの玉だよな。 おぷうのきょうだいって作家が玉吉の自画像にかなり寄せてる漫画書いてるけど
関係者? 過去スレより転載
>720 名無しんぼ@お腹いっぱい sage 2018/05/13(日) 17:31:16.44 ID:27RpwjAA0
>やはり似過ぎているな
>
>
>ttps://i.imgur.com/tSbvh4H.jpg 狩撫麻礼本でたが、O村寄稿ナシ!!!
薄情もの!!! 京極夏彦のインタビューを読んでたら
松岡正剛の工作舎が出していた「遊」という雑誌について
話してたんだけど、恥ずかしい過去の歴史みたいな物言いしてたわけ
そういえば竹熊もこの雑誌の愛読者だったらしく、やっぱり今読むと
気持ち悪いぞ、みたいなこと何かで言ってた
玉さんも読んでたのかなあ、年代的には学生のころだとおもうけど
美大時代のことは玉さん書かないよね 屁をガマンするとメタンガスが血液に溶けて体内を巡ることがあるらしいからそれじゃね?
知らんけど 息がウンコ臭い強度の便秘女の話なら聞いたことあるわ
便秘が原因で死んだらしいが 玉さんの美大生のエピソードって
彼女に電話したら、風邪で寝込んでいると聞いて
アパートまで行ったら他の男と一緒にいるのを目撃
その夜、馴染みのゲイバーに行って酔いつぶれていたら
バーのマスターから今夜はウチにおいで、もう店閉めるから
と誘われたエピソードくらいだろうか 今週の「日々我人間」読んだ。
端的に、つまらなかった。
クワガタで喜ぶのは子供だけ。
大人が喜ぶネタはなんなのか?
そこをわかってほしい。
以上。 玉吉版
かくかくしかじかは
描かない、
ってこと? 御緩の3巻に美術高校の時にヌードモデル描く話あったがあれは良かったな 玉吉ですら封印しないといけないことがあった、
ってこと? >>85
女子達の極端なな恥ずかしがり方が新鮮だった
昭和の娘さんらしい反応というか
今時だったらあそこまで照れないだろう 美術高校、美大での同級生は、
一人もここにやってこない、
ってこと? マンガ家桜玉吉があの同級生の野澤と気づいていない人が殆どっしょ? みんな知ってるけど嫁と別れてヤバいやつになってしまったことも知っているから関わり合いになりたくないだけだぞ 初体験野エロの相手は年上
元嫁も年上
玉吉は年上キラーなのか >>94
小学校時代、授業中にエロいことをやった女子(同級生)
野エロの先輩(年上)
美大時代の彼女(たぶん同級生)
元奥さん(年上)
ぺそみ(年下)
白鳥さん(年下)
マンガに出てきただけでこれだぞ?
年上キラーじゃねえんだ、オールレンジでモテるんだよ、玉吉は! あんこは噂だから除外した
そういえばO村との対談だったか竹熊のエッセイだったかで、
「彼女が途切れたことがないから、みんなそうだと思っていた」とか言ってたな
彼女が途切れたことがない?
無自覚なイケメンは苦労知らずですな!
おまけにホモにまでモテるんだぞ、玉吉は! 好き放題生きてきて鬱になるとかすげえわがままな人生だな >>97
>>99
貼っとくぞ
>144 名無しんぼ@お腹いっぱい sage 2019/04/30(火) 18:48:33.71 ID:5oRaxFXo0
>リアルにこんなやつと同じ空間に居たら怖いわな
>
>>114 名無しんぼ@お腹いっぱい sage 2018/06/01(金) 15:50:45.94 ID:VQfHSrdi0
>>>111
>>
>>4コマ漫玉日記 酸 60P
>>ttps://i.imgur.com/WRWeK4T.jpg >>77-78
なるほどそういうことなのかな
元の漫画読まないと状況がよくわかんないなw >>102
そう、サウナのそいつ!
あと美大時代の彼女と別れた直後に誘ってきたバーのマスター
クラブで放尿中の玉吉の背後からスカウトにかかる関取もホモっぽい 漫玉辞めてキングダムに移ってから いつ死ぬか心配してたのに・・・
ちょりそーーーーーっ!! (T T)
42巻で いやぁ 泣いたよ 鈴木ドイツがどうのこうのと荒らしコピペが出回ってるが
ドイツさんってバカから妬まれるような何かやったの?w ハルタ置いてある書店は結構あるけど
ビームは殆ど置いてない O村 「あ〜、印税の取り分がビームが9、作家が1ということはありませんでして…」 O村が記者会見やったら開口一発
「あー、オメコ」とか言いそう 老子の遺した言葉であまり知られていないものをご紹介する。
「桜玉吉硬^金玉」 >>118
元部下の男性Hさん「…O村さん。あなたは差別主義者だファキニファキニファキニー!」 ある日の春田編集部
編集者「O場編集長、桜さんという方からお電話でO村さんに繋いでほしいそうです」
編集長「ああ玉吉さんか、O村さんなら社史編纂室だから内線で繋いで」
O村「ヴァ、こちら社史編纂室」
O村がインスピレーションだけで編纂したKADOKAWA社史を読んでみたいな
角川春樹(注・キメキメの人)みたいな クッソつまらん流れ
こんなセンスのやつが玉吉読んでも8割理解できんだろ このスレにおもしろいおじさんいるか?
最高が
ほう
おじさんだぞ 自分だけはセンスあって全部わかってるつもりのおじさんまで今日は揃い踏みですね 厄介なオヤジどもだからなあ、ハルキストみたいな感じでしょ
自分だけは村上春樹の出す周波を同調できるセンスをもっている
と信じて疑わない方々、玉さんファンに通ずる何かがある
まあ新海誠ファンの厄介さに比べれば可愛いもんとは思うけど
奴ら新海作品をディスったら「愛の反対は憎しみというので、お前は
逆説的に新海ファン」みたいなこと言うからな 愛の反対は憎しみではなく無視じゃなかったか
それを言うなら愛憎相半ばのような気もするが、
言ってる事は分からんでもない。 玉吉おじさんは別に玉吉がけなされても怒ったりしないよ 玉吉はこう考えるはずとか断言するやつはちょっと痛いね 玉吉は今や全盛期にまるで及ばない、薄・雑・少な仕事ぶりだが、
老いてヘロヘロになって消え去るところまでマンガを通じて見せろと
読者に執着されるところまで来れたので、まあ玉吉の勝利だな。
マンガ自体はもう、殆ど面白くないが。 玉吉は呉智英のマンガ評論も熱心に読んでたんだよな。
なんか意外。
うふふ。 ブラックジャックを描かなかった手塚治虫、
ってこと? 玉吉の下の話と
親が死んだ後の遺産の取り分の話できれば
ゲスおやじは満足だろう い一話
「純愛」
東京・・・雨。
スカイツリーを眺めながらラーメン屋の席が空くのを待つ男。
傘はさしていない。
髪の毛に水滴がついている。それが地面に落ちる。
「お客さん空きました、どうぞどうぞ」店主が招く。
男は店に入る。
「チャーシュー麺。4玉で」
「2つで十分ですよ」
「ノー。4玉だ」
「わかってくださいよ」
麺をすすっている男の前にミアラが来た。
ミアラはエジプトでピラミッドのなかでDJをやって喰っていた。
クフ王、クレオパトラ、パトラッシュ・・・ミアラにかかればみなノリノリである。
しかし国外退去をくらって日本に帰ってきたのだ。
赤いレザーのつなぎからこぼれそうな乳が眩しい。
店の客はチラチラとミアラを目でなめ回した。
実はミアラは男なのだが。
「久しぶりだな」ミアラがハスキーな声で言う。
「もう仕事はしないぞ」男は箸を置き、たまごっちを懐から出した。
じじっちが死にそうだった。
「頼む!死なないでくれ!」男が叫び、店が静まり返った。
次の瞬間、男がうなだれた。
「愛していたのね・・・」ミアラが男の耳元で囁く。
「俺は、何をすればいい?」
「引き受けてくれるのね、順ちゃん」
雨が強くなった。
隣のピンサロからオバケのQ太郎の主題歌が聴こえてきた。
(つづく) >>135
愛も憎しみも批判にならないのだとしたら対象を殺すしかなくなるからファンってのは罪作りだな >>151
だがわれわれは食のため
美食を忘れた人のため >虚業成れり―「呼び屋」神彰の生涯
>康芳夫(こう よしお、1937年5月15日 - )は、日本のプロデューサー。自称「虚業家」。
神彰や康芳夫のように「虚業でござい」ってなこと言えたら玉吉もなあ… 康芳夫のような人が子供たちのクリスマスパーティーに
ピシィーキメキメ、という感じで陣取ってたら素敵やん
前にボクシング亀田の試合だったか、リングサイドに
康芳夫が陣取ってたんだけど、内田裕也と誤認した人
数多であったという 玉吉「虚業で儲けちゃってスイマセンってへりくだれってこと?」
元嫁「バカだねそうじゃなくて」 「本当はうらやましいんだろ?」
とか、
「土建屋なんか掃いて捨てるほどあるが、この漫画家・桜玉吉は替えがきかんのよね〜(ウインク)」
とか言える男ならその後の展開も違ったろうに。
殴りあい・宇宙(そら)って感じになって。 過去の文春連載でいうと
アル〇後の野坂昭如状態、
ってこと? 土建屋と虚業家が同じマンションに住んでたのは、
同程度の経済力だった、
ってこと? 玉吉の経済力が 1
嫁が 1.5
土建屋が 2.5 だった、
ってこと? いや土建屋と喧嘩したくないから出たくなかったんだろうし
嫁が受け流せといったけどあれは無理だ 玉吉も
実業家(土建屋)と同じ生活ができるくらい
ブイブイいわしてた時期があった、
ってこと? >>177
キャリアウーマンで美人という玉吉を縛りつけるナオンだったんだよ しあわせ〜防衛までは照れもあってかなりデフォルメされてたな
幽玄なげやりには登場せず
御緩で可愛い若妻として登場
心境の変化が丸出し 玉吉の姉ちゃんも可愛くかかれてる感じがいい
フキおばさんも
女で可愛くかかれてないのは・・・大家の婆さんくらいじゃね? 無敵の人をなめたらいかんぜ
今後もテロは確実に増え続ける >>135
ジョジョファンも大概だけどね、ファンの人に
ツェペリさんって天涯孤独のはずなのに孫いるっておかしくね?
って聞いたら、テメー確信犯だろビチグソがー!
とか言われちったよ、親父にもビチグソ言われたことないのに!
あと「おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです」
って、ツェペリさんは女との過ちを犯したってこと? 玉吉もメーテルの色紙描いてヤフオクで売ったらどうだね?
松ちゃんに絡まれるかもしれんが。 すでに玉さんも御大が眉をひそめるようなメーテルもどきやスターシアもどきを何度か描いてたような
例のメーテルプレイに関してはご覧になってどういう反応をなさるかちょっと興味がある はじめてヤマトをみたとき、オープニングで「西崎義展」という名前が
バーンって登場したのをみて、普通じゃねえと思ったよ
ピシィーキメキメって擬音がぴったりの人だったな 起きなさい玉吉!!
早く夢の世界からここへ!!
新しい旅の始まりよ!!
起きなさい!! なげやりはのびのびと余裕持って描いてるって感じがいいな
ビーム系は頭押さえつけられて描かされているような窮屈さがちょっと重い >>192
そして水谷零G先生から「桜玉吉さんという方は存知上げませんが」と言われるんですね のびのびと余裕持って描いたら
売れなくてすぐに打ち切りだった、
ってこと? メジャー編集に
無理に元気で明るいマンガを描かされたら
続かなかった、
ってこと? 絵を動かす職業の人に悪い人はいないからヤマカンも悪い人じゃない理論 玉吉の目の触れるところでってだけだろう、つーか銀河鉄道の作画監督も勝手にメーテルの絵を売っているし
悪人はいるな ヤマカンは悪い人というよりおつむのかわいそうな人だわ >>213
お前みたいな馬鹿は永久にROMっててくれ
マジで アニメーターとか現場の職人は社会人としていかがなものか的な人は珍しくない、
一流の仕事する人の中にも結構いるってのが通説だが、悪人ていうのとは違うみたい。
悪人は監督とかプロデューサーとか上の方でしょ? 正直、いまのアニメって気持ちわるいと思うんだけど
それ言っちゃうとヘイトとか言われるのかなあ
きもいものを、きもいと言えない世の中になったんだな すべてのひとの好みに合うものなんてないから
自分の好みと違ったら避ければいい >>221
まあ、ジョジョ4部はホモっぽくて気持ち悪いよな 「いまのアニメ」なんて切り方で荒っぽく一刀両断しようとすれば当然反発はされるでしょ
どんな世の中でも言い方が拙ければ批判されたり否定されたりは避けられない え、
講談社とファミ通とカドカワからの謹呈本が
殺到してない、
ってこと? >>224
>切り方で荒っぽく一刀両断
でも一般人の目からすると、どれも同じに見えるよ
きもい物ってのは一様にきもく見えるものだよ カドカワはともかく連載やめて久しい講談社から贈本くるかね >>228
昔のドラえもんがよかった今の絵はきもいとかいうのはあれなマニアだけ >>228
自分がキモいと思うアニメだけ目が行ってるだけじゃね
試しにタイトル列挙してみろよ
多分興味ないからタイトルわからないって言うだろうけど
1つだけでも挙げないとキモい基準がわからん わざわざキモいと思うものを一々考察すると思う?
一言キモいと言えば済む話だからね
キモいと思うことに理由なんて要らないんだよ
キモいものはキモい、それが物事の理ってものだよな >>236
だから>>221は世の中のせいではなく
考察も説明もできない自分の責任だということでしょ まあぶっちゃけ、今時のアニメは性的要素が目立つわな。
年寄りの自分には、それこそタイトルは浮かばんが、
ネット記事や広告でもやたらと肌色が目に飛び込むんだから察しがつくよ。
リアル異性に積極的になれないので性処理は二次元で処理・・・
そういうノリがとっくにバレてるんだから言われても仕方あるまい。 シルクハットにステッキまではいいんだけど、変なキバまで生やすから
「手品先輩って吸血鬼なん?」みたいなどーでもいい引っ掛かりが
出来ちゃうのが見ててなんかキモチワルイというか。 性に限らず今のアニメは視聴者の空気読みすぎてるからキモく感じるんじゃね?
70、80年代前半は、テレビアニメは制作者が空気を読む読まない以前に、
視聴者に「与えるもの」だったんよ。
つまり、与える大人と受けとる子供の関係だった。
でも「マクロス現象」やOVA勃興のあたりからその関係が怪しくなってきた。
作る側も徐々に子供化してきた。
それで制作者と視聴者(というかアニオタ)は共犯関係じみたものに変質していった。
それから三十年以上経った現在、キモさも死ぬほど洗練され、世界に輸出出来るほどの品質に
なりましたってことだ。 >>240
人間に化けたレプティリアンは歯並びがガタガタでキバが生えている 玉吉は今の漫画やアニメを批判したりしていない、ユーチューバーを奥村から伝聞で知って面白くないとか言っていただけ このときだけはビデオでライブに見せたほうが笑えたと思う。 >>233
単純にロリコン趣味の煩悩だけで作ってるアニメ全部キモい
甲高いキンキン声のいかにもキモヲタが好みそうな声優のキャスティングとか
>>239
>>242
アニメの話になると語り出すタイプかw どこからがキモくてどこまでがキモくないのか具体的に挙げないとわからんな
ちなみに俺はガンダムがキモい ブスブサイクのいない世界で10代の男女だけしか出てこないようなのは総じてキモい
玉吉さんはおっさんもおばさんも老人もクリーチャーもちゃんと描いてくれる 人によっては初期玉吉のべるのとかキモいだろうし
逆に後期玉吉の画風がキモいと思うやつだっているだろう
それぞれ好きな人もいるんだから一方的に「キモオタ」と見下してけなすのはどうかと 今週の日々我人間読んだ。
週刊誌らしい題材だった。
もしかして事件を漫画で描いた一番乗りだろうか?
あと特に言うことはない。
以上。 人気漫画家『けいおん!』を批判 2009年10月18日
ttps://www.excite.co.jp/news/article/Rocketnews24_17025/
「このアニメ作ってる人も見てる人々も不気味。そんなに現実イヤなのか?
この気持ち悪さはメイドカフェにも通じるものがあるな」と、吾妻ひでお
10年前に吾妻先生の言ってたことが、今になってこそ重みを感じるな >>257
まさにお前が言うなの典型例だと思ってギャグで言っているのだと理解したが・・・違ったのか? 吾妻先生もうちょっとビブラートで包んで言った方がいいような >>263
うつうつひでお日記とか読むとあけすけに言うタイプ、おかげで失踪日記と違って全く売れなかった 別に当時言うんならいい
今このタイミングで言うクルクルパーが下品でスーパークルクルパーなんだよ 一度口にしたら誰も聞かなかったことに出来なくなるような「本当のこと」は、
すこしくらい世間に流通したほうが健全な状態だと思う。
どこに行ってもまったく聞かれないよりは。 そういえば去年ヤフオクで、素人の描いたすごい下手なメーテルの色紙、
4000円くらいで落札されてたが、あれはヤラセだろうな。 >>274
だが今の松本御大の絵も素人同然のレベルになってるぞ >>269
その「本当のこと」が大切なモノなら尚更タイミングを誤ってはいかんわな >>280
年取るとああなるのか、長年自分で描かないとああなるのか
その点ではみなもと太郎先生は70過ぎてもまだ現役だよな 書かれたもの(エクリチュール)はそれ自体が月日を経て
多様な意味を獲得するという点が特徴であるわけで
今朝はあさりちゃんが10年ぐらい前に消費税10%を
ネタにしてたのがネット記事で取り上げられていたね >>284
>エクリチュール
ニュー赤の本を読んでたらシニフェとかシニフィアンとかテクストとか
そんな用語が出てきてイライラして読むの止めた、あれ
ぜってー思わせぶりなこと書いてるけど中身空っぽだろ… >>286
テクニカルタームだからね
エクリチュールって日本の書籍では
フランス語そのままにしてるけど
例えばデリダの書籍なんて英語だとwriting and difference
ってタイトルに訳しててずっと分かりやすい
(邦題:エクリチュールと差異) かの手塚治虫も週刊文春でアドルフに告ぐを連載していたってこと? 博士の愛した数式という小説にルートコ君というあだ名の少年が
出てくるんだけど、その由来が誰でも中に入れるから、ということらしい
著者の小川洋子は玉さん作品にインスパイヤされたのかな 「ちょりそのぶのしわざ」
って事で一件落着したんでよろしくって。 地方民だから東京方面は詳しくないのだが玉吉さんの昔の仕事場ってどこにあったの? トク子って1画ずつバラしてアナグラムするとミゲーだから
肉柱ミゲルを女体化したキャラだったんじゃないの? >>250
たとえばテレビ見てて、なか卯のCMに水樹奈々が出てると
速攻でチャンネル変えるでしょ?うわって、それと一緒 >>298
御緩の最初の方でちょりそが「やりたいことがあるから」とアシをやめて
「長年、手伝ってくれたM君と距離をおくことになり…」とあるけど
そのM君がミゲー君なんじゃないの?
このスレではトク子は架空の人物というのが定説っぽくなってるけど、
それにしてはエピソードが生々しいというかリアリティあるんだよな
でも実在だったと仮定すると、作中から玉吉はほぼ間違いなくトク子に欲情してたわけで
そんなのを後から吐露されて実在のトク子は読んだときにどう思うだろうか、ってハナシ しあわせのかたちの時に外見を女体化させられた人がいたからその人がネタ元なんじゃない? 勝手に女体化されて、挙げ句に性的な目で見られてるとか、どう受け止めたらいいものやら。 >>313
ブロイラーおやじFX+の再版しないのかなぁ
もっと買っておけば良かったわ >>307
あの凶々しさと言うか、そこはかとなく漂う負のイオンって
どこから発せられてるのかね 玉吉人生のifだろ
「もしもあの子が俺の仕事場にアシとして入ったら」的な
恋の門で初老の元漫画家とヒロインが惹かれ合う展開で異常に興奮したとの本人談もある 他人に不幸になるぞと忠告するのは意味がない
不幸になる人間とは不幸が好きなのだ
人は不幸になる権利がある >>317
本当は演歌歌手の仕事だけやりたいのに!という怒りが込められているんだよね・・・ 自分がやれてるんだからあんたもやってみてよ
これが、玉吉がもっとも嫌う物言い 玉吉は、
ユーチューバーみたいな虚業のヤツらは将来どうするつもりなんだ、
と義憤にかられてる、
ってこと? 勝彦さんも
ユーチューバーの面白さが分からなくなってる、
ってこと? 勝彦さんはYouTubeが無料なことに喜べるから大丈夫 勝彦さんはXVIDEOSのほうが好きなんじゃないの >>317
とにかく同じ角度でしか顔を映させない鋼の意思からだと思う 玉吉オタクは声優オタクのキモメンアラフィこどおじ
ってこと? >>328
個人差を努力で解決しようとする愚かな人間は何処にでも居る
パラリンピックなんて枠を設けず一緒に競い合えばいいのにとは絶対言わないくせにな 今では、ゲーム好きの振りも、
愉快な仲間たちの演技も、
しなくてよくなってる、
ってこと? >>337
>同じ角度でしか顔を映させない鋼の意思
ようつべなんか見てるとずっと同じ角度で顔映してる人いるよね
首からしたは色々動いてるのに顔だけ同じ絵ヅラなの
神江里見とか川三番地の漫画に出てくる登場人物みたいな
キメ顔っていうのか、凄まじいまでの信念を感じる 【ネトウヨ、安倍サポ漫画家】
西原理恵子、業田良家、田中圭一、柳沢きみお、須賀原洋行、橋口たかし
山原義人、柳内たくみ、藤栄道彦、高岩ヨシヒロ、富田安紀子、KAKERU
江川達也、黒鉄ヒロシ、弘兼憲史、さかもと未明、久米田康治、赤松健
竜田一人、山野車輪、孫向文、はすみとしこ、小林拓己 桜玉吉
[ラノベ・なろう枠]
川原礫、佐島勤、まいん
【アンチ安倍、リベラル漫画家】
高橋和希、所十三、末次由紀、ゆうきまさみ、山田玲司、新田たつお、遠藤浩輝
新井英樹、南Q太、古泉智浩、田川滋、山本おさむ、つくみず、松永豊和、さいきまこ
ますむらひろし、島田虎之介、近藤ようこ、川崎タカオ、和泉晴紀、河井克夫
とり・みき、しりあがり寿、喜国雅彦&国樹由香、吉田戦車、おおひなたごう
山本直樹、田亀源五郎、高遠るい、由浦カズヤ、後藤寿庵、DISTANCE、Cuvie
小林よしのり、やくみつる、いしかわじゅん、雁屋哲、竹熊健太郎、大塚英志 「滝川」っていうタイトルで
賞味期限切れの甘栗むいちゃいましたを
発見したっていう4コマあったね みんなあんまり知らないけど田亀源五郎でクスリときた 十勝ひとりぼっち農園
に時々出てくるボケ顔のタッチ、
玉吉トリビュート、
ってこと? NHKでドラマ化された田亀源五郎より格下ってこと? 虚業で食えなくなって
遺産待ちというホントのことは言わない、
ってこと? 結婚祝儀捻出にCDを売りに行った話は
土建屋のオヤジにまだ読まれてない、
ってこと? N国立花氏の動画観たけど、週刊文春て、結構ろくでもない雑誌なんじゃね?
近年はひたすら面白くない漫画描いてる玉吉には分相応の雑誌だったってことか。
https://m.youtube.com/watch?v=H8oZ47Hcamk 土建屋のオヤジが、
「あの虚業家、離婚して漫喫住まいやそうやで」
と聞いて、やっぱり、とほくそ笑んだのが〇年前、
ってこと? 実業の産物だけでは人生つまらんと思う人多数だから虚業が生まれたんだよな。
ハードばっかり揃っても退屈な時間をもてあますからな。
ソフトも充実させんと。 丘サーファーって
陸と書いておかと読ませるんじゃないかな?とオジさんは思うんだ >>379
上司と昼メシに行ったら「いやーオレ昔××でよかったわー」
みたいな話をされた感じ 新聞に毎日載っている4コマ漫画がどれだけ大変なことなのかをあらためて噛みしめる やはり、
ビッグマイナーよりリトルメジャーの方がお得、
ってこと? 全国紙四コマ連載は、
名球会レベルの四コマエリート、
ってこと? そういえばKindle月替わりセールで、日々我人間が299円で売ってますよ
お買い得! ヤツはとんでもないものを盗んでいった、
ってこと? モンキーパンチと松本零士と玉吉は
アニメのおかげ、
ってこと? >>145
わかるなあ
結構分析的な人なんだよ
インタビュー読むと、理知的に読者像を計算してたりするのがわかる >>145
>呉智英のマンガ評論
ゴルゴ論争みたいな形で玉吉作品を巡っての
呉智英VSたけくまのバトルが見たいな 今週の日々我人間読んだ。
ちょうどいいくらいのつまらなさだった。
絵は少し雑だが、文春読者も「この漫画家は元々こうなんだろう」と
思っているだろう多分。
しかし仕事はしっかりやれ。
以上。 単行本が一応足切りライン以上売れてるから
連載継続中、
ってこと? 柳沢きみおの週刊新潮活字エッセイは
単行本が足切りライン以上売れなかったから
連載終了、
ってこと? >>403
増田はこんな時間に書き込みしてて怒られないのか? >>411
文春だしさすがに出してくれるだろう
打ち切りになってないんだからそれなりに好評なんだと思う 玉吉にとっては老後の貯えになるのか、それとも奥村への借金返済で消えるのか 一巻は150話まで
いま297話
ということは、もうじき出るな 来週盆休みだから、あと四週間後か、300回特別記念とかやってほしい、1p漫画描くとか 漫喫時代のほうが好きだったわ
伊豆は何も起こらなさ過ぎる おいどんも漫喫時代の方を面白く感じますたい。
違いは人とのふれあいの量だろうか。
伊豆の動物、虫とのふれあいは漫画的にはそんなに面白くないですたい。
あのカメラに映ったのが不審な女(?)じゃなくて鹿や猿だったら
たいして面白くないネタですたい。
やはり玉吉先生におかれましては、人の返り血を浴びるのが御本尊だと
考えあらたに創作に励んでほしいですたい。 >>402
>ゴルゴ論争
題して「読者はバカだ」だっけ
ゴルゴが橋に仕掛けられた爆薬を狙撃して爆破するという
エピソードで、次号の投稿欄には読者からの賛辞が並ぶ
それに対して呉智英さん、爆薬仕掛けた奴が遠隔操作で
爆破すりゃ済む話で、わざわざゴルゴが狙撃する理由なくね?
バカだろw、という文章を雑誌に掲載
そこから呉智英VS読者のバトルが読者欄で勃発 電波妨害などを想定できない間抜けが漫画の評論をしているという顛末だったと思うが いつまでリハビリ漫画描いてんだよ
甘えだよ今の状況は 性根を叩き直さないといけない
土建屋の親父の所で一週間土方をやらせよう ゴルゴですら失敗するのに、
ゴルゴが何か頼んだ子供や動物は
決して失敗しないのは、
なぜですか? >>431
無数の平行世界があります。
ゴルゴが頼んだ動物や子供が失敗した世界もあります。
しかしそれを書いても漫画のオチに寄与しないので、作者は成功した世界を選択したのです。
極めて常識的な判断と言えましょう。 玉吉のリハビリは改善のためじゃなく、
現状維持のためのリハビリ、
ってこと? 虫や動物ネタが面白くないのは玉吉も分かってるが、
今更人間に関わるのはまっぴらごめん、
ってこと? >>431
ゴルゴが失敗することはストーリー展開上に関係するけど
ゴルゴが何か頼んだ子供や動物が失敗しないのは
ストーリー展開上、関係ないから
それが筋立てってもんじゃなくて?
することは書く理由になるけれど、しないことは書く理由にはならない もうすぐ二巻分の原稿ページ数が足りるということは、
打ち切りのタイミングでもある、
ってこと? 生きのいい若手のキレのいいギャグ漫画が載る、
ってこと? 玉さんはもうピロセと関わる気はないでしょ
それはピロセもそう ビロボンが最後出てたの鬱になってたりボクシングを始めたところでしたっけ? >>453
ビーム四コマで固い事務職に配属されて電話でチン毛に白髪が混じった報告されたのが、リアルヒロポンの最期
白瀬とかは別 >>454
そういえばそんなコマあったの思い出しましたありがにょー 東海林さだおって一度もサラリーマン経験ないのにサラリーマン漫画
何十年も描いてるってすげーな、弘兼健史ですら半年くらい勤めてたのに 月に行ったことはなくても月に行く話は書けるからな、はい論破 伊豆に行ったことはなくても伊豆に行く話は書けるからな、はい論破 実は桜上水から一歩も出たことのない子供部屋おじさんが
玉さんの正体だったら…嫁も伊豆もトク子もぺそみも、全てが創造の産物
素敵やん 陳腐なレトリックを用いた論破野郎のセルフパロディなんだろ?
残念な子がいるな ヒロポンをのぞくときヒロポンもまたこちら側をのぞいているのだ 奥村ついにビームから出て行ったのか、玉吉の担当も変わるみたいだ ビーム編集部が
いないはずの大物の幻影に支配された、
ヒチコックのレベッカ状態になる、
ってこと? 師匠のように、
現場をはずれるなら辞表を出すってことはない、
ってこと? アニメの定番の盆踊り回、
北米版では、
Dance for the deads.
となってたな。 >>469
これを機会に玉さんもビームから離れるべき
創刊からここまでよくやったよ... むしろ、勝彦さんがビーム離れできない、
ってこと? なぜか用もないのにビーム編集部にやってくる、
ってこと? ハルタはオーバ君の王国でありO村といえども無断入国は許されない 狡兎死して走狗烹られ
越王の容貌は長頸烏喙(首が長くて口がくちばしのようにとがっている)です。
こういう人相の人は苦難を共にできても、歓楽はともにできないのです。
wikiより抜粋
首が長くて口がとがってる…これで目が寄ってたら統失の症例だよな
いわゆる狐憑きという >>489
勝彦さんなんて煮て食ったら中毒おこしますよ >>478
玉吉の少ない収入をさらに削るのか、新担当になったとたん原稿落ちまくったりして 数年前に新人の編集が玉さん番になったんだけど
気づいたら居なくなってたな、彼なんといったかな名前 先生の執筆は深夜にまで及び、待機している編集者にも疲労の色が濃くなってきたころ
チミ、疲れたろう、布団が敷いてあるから先に休んでいたまえ、と大先生
いえいえ、めっそうもないと強いて断るのも悪い気がした編集者
すっと襖を開けるとそこに布団が一組敷いてあり、なぜか枕が二つ並べてあったという
チミ、じき書き終わるからね、そうしたらボクもすぐに行くから 玉吉がランニングシャツの恰好で日本全国を巡る漫画を書いてほしい
最後は有名な漫画家ということがバレて逃げ出すのがオチで ネカフェ放浪記がいいよ
吉田類だってトシいってから酒場放浪記でブレイク
人生何があるかわからないよ 夜中こっそりヒロポンが伊豆を訪ねてこない、
ってこと? 文春連載には、
虫と動物と店員と通りすがりの人しか出ない、
ってこと? 昔そんなワードをよく聞いたな
なにで知ったんだったっけ・・・メガテンかな? 真女神転生Uで「みしゃぐじさま」ってのが唯一ひらがななんだよな。 ゲイツちゃんみたいにオチを固定すればいい
毎回玉吉のホモフェラで終わるとか 引退ではなく、
連載なし、
次回掲載予定なし、
になる、
ってこと? 漫画なんか描かなくても全然平気
>>530,531
涼しげなIDですね 臥龍通信 @wangon2010
日本の家電産業は世界一だった。
しかし、日本の家電産業は世界競争に敗退して過去の栄光はない。
ソニーの売上は8兆6650億円
パナソニックの売上は8兆円
東芝の売上は3兆6930億円
サムスンの売上は22兆4000億円
SKの売上は22兆4000億円
LGの売上は15兆6000億円
もはや日本企業の時代は終った!
って、ひろぽん日本の産業は家電だけではないよ
日本の内需の強さというのは層の厚い中小企業に
あるわけで、外的要因に左右されやすい韓国に比べて安定している
そもそも、そんな強いならホワイト国見直しだけでパニックにならんでしょ
そこがモノカルチャー経済の悲しさなんだよ 玉吉は対談以外で政治思想言わないからまだいいわ、対談もしなくなったし 共産党のおっさんみたいな顔を描いてたのはどれだったっけか
あのおっさん、玉吉漫画から出てきたみてえなディフォルメ顔してやがる 出版不況は安倍政権のせい云々はたぶん何も考えずにしゃべっていると思う ファミコン、スーファミは本気で楽しんでいたと思う
なげやりの時はゲームに飽きてそう ボンブリスで負けたとき、本当に腹が立って壁に投げつけて破壊だっけ 玉吉からゲームを取ったら伊豆しか残らなかった
ってこと? 玉吉もユーチューバーになって浅川マキの「アーメン・ジロー」みたいな歌うたえばいいのに。 大出版社からのゲーム漫画依頼に喜んで、
実はゲームに興味を失ってることを言わずに受けて、
熱意のない連載をして信用を失い、
講談社との縁は切れた、
ってこと? 逆にヒネクレパワー全開でいかにしてゲームの宣伝にならずになおかつ面白くするかに熱意を注いだ
とんでもないエネルギッシュな漫画だと思うんだが それはこの企画成立に努力した
営業やメーカー(つまりスポンサー)の怒りを買う行為、
ってこと? そこいら辺はM上くん渾身のフォローで難なくクリア
即座に打ち切られずにあんだけ続いたなら玉さんの勝ち
そもそも玉さんを御用漫画家として懐柔しようとしたのが間違いだったのだ 小さな勝ち(連載ちょっとだけ継続)をとって、
大きな負け(単行本途中中断、講談社との縁切り)につながった、
ってこと? あれが文春連載につながった可能性だってあるわけだしあまり狭い目で見ないほうがいい
ってか講談社とホントに縁切れてんの? 小さな勝ち(連載ちょっとだけ継続、もしかしたら文春連載50万/年に繋がったかも)をとって、
大きな負け(単行本途中中断、講談社との縁切り)につながった、
ってこと? 単行本途中打ち切りの過去というのは
売れない作家という刻印、入墨みたいなものであり、
その後の依頼を躊躇する編集も出てくる、
ってこと? >>567
>M上くん
自分では村Kと呼んで欲しかったらしいが
問答無用でM上にした玉さんのセンスはいい しかし読者が面白いと膝を打つような漫画描く意欲はないのかねぇ?
漫画の絵を使ったチラシの裏みたいになってるぞ玉吉んのは。 意欲だけで面白い漫画が描けるならだーれも苦労せんだろ
ビームの衰退でもわかる通り、意欲十分に気合入れて描いた漫画が誰にも読んでもらえないのが現状なんだし
ファンがしっかりついてきているのならそれで十分なんじゃないのか 結局ぱそみは実在したの?
それとも妄想の人物なの? あおり運転殴打の映像みて、ありゃヤクザだぜ!とか思ったけど
考えてみればプロのヤクザはカネにならんことやらんし、下手に目立って
警察に睨まれたら却って損だから、あんな無駄なことせんわなあ
と考えてたら、やっぱイキった不動産屋だったか
あの辺の中途半端に羽振りのいい小金持ちのダンナみたいのが
一番タチ悪いんだろうなあ >>580
いたら相当偉くなってるだろ
関連会社の社長とかやってんじゃね ひっさびさにしあわせのかたち読んだけど、日記漫画以外はイマイチだなこれ。 十五年くらい前のこのスレにはゲーム漫画のころのほうが面白いとかいう人がいたな 100円プラモあったなあ
ほぼ最中の50円プラモもあった >>588
あおり運転の話はなにかおかしい
窓を締めて鍵をロックしとけば殴らなくてすむし、降りてきた時点でにげればいいだけだし >>594
プラモデルってどこかの商標なんだっけ、だからプラモケイ?
まあ略したらプラモなんだけど >>596
防衛とトル玉はそねみよりマイルドになってはいるな あの事故で久々に味わったボディブロウの如き重厚な痛みは
私の内に澱みつつあった身体感覚としての「生」を鮮烈に覚醒させ
改めてしみじみと「オートバイはいいものだな」と思ってしまった。
思ってしまったのだから仕方ない。 つい先程BOOK・OFFで「おやじの惑星」というのを86円で購入しました。
明日読みます。 >>602
初版はシール付いてるから貼りに行こうぜ >>602
毎回つやつやおやじをしょっ引くお巡りさんがちょりそさん似で可愛いよ オヤジの惑星きっかけでo村と知り合って
今の玉吉に繋がってると思うと色々感慨深い >>610
さらにアスキーに呼んだんだよな。
戦友だよね。 ぶっちゃけきんでんー率いるズブの素人集団のまま続けてた方が面白い雑誌になった気がする
何事も真面目過ぎる一生懸命過ぎるのはいかん
まあそれだと幽玄前に廃刊だっただろうけど 村崎百郎の本を読んでたらO村とダブって見えて仕方ないんだよな
村崎は人間性はハチャメチャだったけど、編集者としては
仕事キッチリの人だったとか。
O村も仕事キッチリだった一方で、性衝動が抑えられない人だったからな
もしO村が金でん一にスカウトされなかったら、あるいは村崎のように… アスキーの漫画部門の新しい漫画雑誌がどうとかで復帰しての漫玉は
掲載誌が季刊というかゆるい刊行でゆるくやってる感じだったけど
ビームという月刊誌に変わってからは雑誌がいつまで続くか見届けたいのか
俺が頑張らなきゃという感じなのかしあわせ末期みたいに何かに追われて
何かを削るような状態に戻ったと見えたわ
他人がどうとかではなく全部抱えてしまおう生真面目さ、俺がやらないとという責任感だろ >>616
奥村はキチガイの読者は相手にしていないから大丈夫、玉吉はキチガイになりかけていたが >>616
村崎はリアルじゃ高学歴で高収入で、嫁はレディコミの大御所というリア充
GON!でやってた女のゴミ漁りだって本当にやってたかどうか怪しいもんだ
基地外に刺されて死んじゃったが >>616
あなた、現実と虚構の区別ついていますかイムラヤ水ようか〜ん 村崎は早稲田からペヨトル
O村は慶応からA書店
>>619
>村崎はリアルじゃ高学歴で高収入
印税収入は知らんけど、ペヨトルだったからな
あとゴミ漁りは本当だったみたいだよ
同じ雑誌でライターやってる女性のゴミを誌面で公開して
それが洒落にならん事態にまで発展していた >>622
ゴミ漁りはガチだったんだ!
絶対ヤラセだと思ってた
漫画の原作もやってたし本も出してたからそれなりの収入があったんじゃないかと
嫁は森園みるくだったっけ? ファンタジーの明日を見つめるアスコミはどうなりましたか? >>598
今は冷房で窓を締めているからパニックして窓を開けたのだろうか O村は一浪二留で卒業時は二十代後半だっけ
そのせいか分からんけど、就職の時に拾ってくれたのは
A書店だったという話
もっと上の世代の編集者、たとえば団塊あたりの人は
学生運動で就職活動もままならず、仕方なくエロ業界に
流れたっていうな、腐っても出版業界とかで
そんなこんなで花田清輝と石井輝男の名前もエロ雑誌で知った そうか
70年代のエロ劇画雑誌にそういう人がいっぱいいたのは
そういう理由もあったのか
それは盲点だった
わっはっは エロっていっても自販機専売のエロ本とかでしょ
食えりゃなんでもいい編集ならドカチンよりはましって感覚でしょ >>636
お前はバカにしてるけど月収100万超えるボロい商売だったんだぞ エロ劇画ブームってのがあったんだよね
売り手市場、出せば売れるという >>637
全裸監督になればもっと儲かったということか ひろぽん免許取って車買うとか言ってたことあったけど
もしそうなってたら…やっぱアレかね
そういや竹熊も自販機エロ本出身だったよな 竹熊なんか典型的な叩き上げインテリって感じやん
左に曲がってるところ含めて 初心に戻って女の子のパンツを毎回描いてほしい
結構こんなもんで効果あるぜ
文春なら特にな 本宮ひろ志も金井たつおにそうアドバイスしたというしな。
やっぱパンツ描かなきゃだぜ玉吉。 可愛い女の子を描けるのに本気を出さない
ガキの頃から不思議に思っていた >>654
美術の用語かと思ってググったら介護用オムツかよw ブックオフで見つけたスペクテイターって雑誌、つげ義春特集
やってたので買ったら川崎長太郎の名前まで出てきて得した気分
玉さんも川崎長太郎に何度か言及してるよね BOOK・OFF頼りになるよね
先日ここで買った「おやじの惑星」は微妙な内容だったが・・・
てかこの頃から4コマはラフな絵になるのが珍しくなかったんだな
老化現象の産物じゃなかったんだと判明した
技術はあるんだから性格の問題だな
実力のわりにはあんまり仕事が拡がっていかないのも、その性格がネックとみました
奥さんの指摘は正しかったといわざるをえまい 御緩3巻改めて読んだけどよくこれ掲載したな、編集も。
読みづらいなんてもんじゃないな 漫画書きたくないならyoutuberになってほしい 別に読みづらいとは思わなかったが
タイトルに反してゴリゴリのギチギチなのが気になった
日記漫画の域を遥かに超えて心の解剖を始めてしまった
ありゃ自分に捧げる念仏、玉吉自身による野澤朗の生前葬だ コマの形が鬱の頃のコマ割りを連想させて、
あ、またヤバいのかなと思ったら
なるほどそういうことかw これって多摩川?
ttps://i.imgur.com/yR01CU8.jpg
玉さんの野エロで初体験は多摩川の聖蹟桜ヶ丘あたりだったか 伊豆の家で特濃ホモAVを撮影して欲しい
出演は玉吉とO村で >>676
こう
明らかに自分で作って写真撮ったネタ画像
何がおもしろいんだろうな 「やったぜ!俺って超おもしれー奴だぜ 見たかバカだも 大爆笑必至だぜ」…ってところだろ たまに旅行先とかで、
自宅の壁等に、
近所の住民や役所の中傷文書を貼りまくっていて、
住宅耳なし芳一みたいな住居を見かけるで。 某誌クロスレビューで伝説の点数を獲得した格闘ゲーム。
特にノーコメントとす。 >>684
ウチの近所も壁一面に相田みつをのポエムを貼り付けてる家がある
誰に対するアッピールか知らんけど 今週もひび割れのつまらなさは安定していたが、
ふと、玉吉はエロスを女より昆虫に向けているのでは?と思った。
そうなると変態的で、この連載も深読みする楽しみがある。
カミングアウトしろ玉吉。
以上。 >>687
電波物件っていうらしいね。
ネットでも結構紹介されてる。 これほど大げさに本名発表した漫画家はいない、
ってこと? あなた虚構と現実の区別ついてますか井村屋水ようかーをん、とか言ってたヒロポンが1番虚構と現実がわからなくなってしまうとは… ヒロポンのツイートはカミさんのツイートで答え合わせできるからな
裏書というか反証というのか、ヒロポンの主張をカミさんが修正するみたいな
第三者的な視点を与えているのが興味深い ブックオフでビームの単行本を立ち読みしてたら
夏休み中の孫を連れた爺さまがいて、孫から「大人コミックって何?」と
聞かれてたのな
ちょうどビームの棚の向いがコンビニ劇画コミックの棚で、大人コミックと掲示
それで爺さま「俗悪な内容って意味だよ」と答えていたんだわ
ビームは青年向けだから、玉さんの単行本は俗悪じゃないよね >>1->>701
| ___ | |
| -―───<⌒Y \| |
| /⌒> \_) \ |
|⌒^/ ⌒ヽ \ \. オ ア さ |
| / / ⌒ /\_/\ ∨ |メ ン て |
|7 /|/⌒\/ /⌒ヽ \ | | チ は |
| |/ /⌒ヽ ん(__ハ | ト _(\ノ だ |
| | ん(__ハ {ニニニ} | |ぅ} | な |
| | {ニニニ} V廴ク | |ノ< |
| l 乂廴ク ' | | \ /|
| | (_人ノ | | \_____/ |
| | イ| /\ |
|\ |>┬──┬ T千i:i:/ |_/ ゛ |
| \| ∨i:i:i:i:i∧ /i:i:i:i:i/ | |
| / \i:i:i:i:i:i\/i:i:i:i:i/ | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヒロポンよく養育費送れるな
根が真面目すぎてああなったんだろうな
いつか元サヤに戻れるといいが アル中と仲直りしてもろくなことにならんぞ、ヒロポンの妻子が >>709
仲直りしたとき鴨はもう末期がんだったので 西原より先に色塗り専用アシスタント使ってた、
ってこと? 「なぜ私は佐野SAストライキを始めたのか」渦中の“解雇部長”が真相を告発
ttps://bunshun.jp/articles/-/13559?page=2
>社長が『オレの側近が安い車に乗っていると恥ずかしい。高級車ならいいな』と
>言い出したから買い換えたというのです。従業員たちの不安が怒りに変わりました」
サービスエリアでスト中のラーメン屋を経営しているのは土建屋らしいが
いかにもな物言いだよな、虚業はどっちだよって話だよね
車で業績が上がるわけでもあるまいに
玉さんも虚業呼ばわりした土建屋の告発漫画を文春で 文春漫画賞をもらって見返すチャンスを逃した、
ってこと? 手塚治虫文化賞をもらって見返すチャンスはまだある、
ってこと? >>719
>土建屋の告発漫画を文春で
同じ文春漫画である『アドルフに告ぐ』因んで
『土建屋に告ぐ』というお題で ヒロポンには連絡とらないし、
メールや電話が来ないといいな、
と思ってる、
ってこと? 夏が終わったね
月下のススキが銀の水飛沫のように美しい
手塚治虫と玉吉が濃厚にまぐわう薄い本でも描こうかな 土建屋のオヤジには連絡とらないし、
メールや電話が来ないといいな、
と思ってる、
ってこと? 勝彦さんと話してても
ヒロポンの話題は避ける、
ってこと? 玉吉さんによると、スネ毛も異常に長いらしい。
アスキーでもっともマメな男。 ちょりぞうと口論となり、嫌な雰囲気を引きずったまま仕事をする。 あのあたりから、「この漫画、なんか変になってね?」と違和感が・・・ 文春どころか
文藝春秋も
初期は匿名コラムで、
文壇七不思議
〇〇〇〇がまだタヒなないこと、とか書いてる、今の5chレベルやったで
↑
漢字四文字実名 文藝春秋は大正12年創刊
まさか伝説の最長老玉吉ファンのご降臨か…
倉田百三って玉さんの描くちょりさんに似てるな 完全なフィクションですね。
なんでこんなことになったんでしょう・・・・・・。 文春、先週の日々我のページは呉智英さんの回だったのね
後ろのグラビアはYMOだったし、いろいろ読み応えのある週だったな 今週は根本敬が家の履歴書に出てたわ
なら玉吉もでて日々我人間と並んで載せてもいいと思うの 伊豆観光もせず、
自宅と風呂屋とコンビニ無限ループ、
ってこと? やめろやめろ虚業をやめろやめろ虚業をやめろホワンホワン 今週の日々我人間は文春の読者層に馴染む内容で及第点。
何も考えないでテキトーに描いてる、という批判をかわす出来といえよう。
だが何か、もう一押し欲しいところだ。
しっかりやれ玉吉。
以上。 文春でべるののエロ漫画描けよ
スーシー・スーちゃんでもいいぞ ここはラブラブルートを完結させるというのはどうだろう 今回は根本敬と同ページじゃないか、村崎百郎の本で知ったけど
本当は村崎じゃなく根本がやられるはずだったとか
犯人が根本の住居と思って行ったアパートは他人が住んでいて、
実は勘違いであった。それで次のターゲットに村崎が狙われたという
根本の凄いところは、そのアパートを本当に借りちゃうところ
犯人に対する強烈なメッセージだよな >>580
M上氏はまだA編集部にいたぞ。
机の本棚になげやりの単行本2冊がちゃんと置いてあったよ。 読者層考えればこそロリエロなんだよ
エロ漫画買うワケにもいかない、エロサイトの履歴消すの面倒
そんな国際ビヂネスマンに訴求するのさ
俺は文春を読みたいだけだ、玉吉のロリエロは勝手に掲載されてるだけ
というアリバイを提供出来る 三田佳子の母親の家が伊豆住宅街で廃屋になってるらしいな 家の履歴書は一度も読んだことないが
あれのすぐ後ろが玉吉の定位置だから目印として使ってる 自分は今回の根本敬で初めて読んだ
なかなか興味深かった この玉吉さまが
仕事ほしさに各編集部を営業回りするわけにはいかん、
ってこと? 普通に読んでるわ家の履歴書
なかなか面白い
あと益田ミリの漫画も好きだ
さすが文春だけあって年老いた親がいるおっさんに刺さる 根本敬の履歴書よかったな
家族をバンドに例えて解散とか言ってるあたり
要は離婚なんだけど
玉さんも家の履歴書やってくんねーかな しあわせのかたちの手書き文字が老眼で辛くなってた・・・ しあわせ単行本はページが剥がれてバラバラになってきてるので修理しないとなあ しあわせから玉吉追っかけてるのはそろそろ老眼に入る世代か 鬱やる前は業界の会合に積極的に出たりかなり付き合いも広かったみたいだけれどね
鬱が原因では残念だけれどもう元のようには戻らないだろう 根本敬が家の履歴書で、近ごろ90年代鬼畜ブームが批判されてる
みたいなこと言ってたけど、そんなことあった?と思ったら
90年代サブカルと「#MeToo」の間の深い溝。の巻(雨宮処凛)
って記事を見つけたんだが、これって雨宮がこじらせてるだけでしょ? そもそも鬼畜系カルチャーがそんなに認識されてない
佐川一政とかが時々メジャーメディアで話題になるくらいで
どのレベルでどう批判されたかという認識の違いだと思う 伊豆に引きこもり、
人と付き合わなくなったら鬱が治った 吉田濠が雨宮の行動原理はロフトプラスワンが全てと見抜いてたけど
さすがだなあと思った
あまり好きになれないけど、ロマン優光も同じようなことを言ってて
ちょっと見直した
村崎百郎って京極夏彦と合わせ鏡みたいなところがあって
互いによき理解者であるとともに、両者の作品を併せて読むと
底のほうで繋がってる感じがあったんだよなあ
玉さんは悪趣味な鬼畜ブームには言及する人じゃなかったけど
暗黒舞踏を品良く取り入れるあたり、やっぱ育ちのよさなんだろうな たま吉はメジャー漫画も書けずサブカル漫画も書けない中途半端だと いつもの、俺のマイブームをここで語りたいおじさんブログだろ 今週の日々我、温泉に玉父が出てたけど
あれ伊豆家の契約結ぶ時に寄ったんかな なるほど
有り得るな
玉さんなりのファンサービスなのかも > 暗黒舞踏を品良く取り入れるあたり、やっぱ育ちのよさなんだろうな
品の良さというよりギャグ漫画として昇華させる術に長けてただな >>823
玉吉より売れてる日記漫画くさるほどあるんですけど
失踪日記、アル中日記 >>824
>失踪日記、アル中日記
ああ、不幸な自分に酔ってる奴の話な >>825
あじま先生のそれらのヒット作は、“取材記録”としての代償として適正だったのかどうか……
犠牲にしたものは決して小さくないだろうに あじま先生は虚業じゃない配管工の仕事をちゃんとしたしな あじまはロリコンやSFが本職で日記漫画は余技だろ
玉吉は日記が本職 野澤さんはまんだらけに鉛筆ラフ絵を売りに行かないってこと? >>824
腐るほどあるのに吾妻のそれしか挙げられないの? >>837
西原、とりぱん、須賀原、伊藤理佐、いましろたかし
たま吉より売れてる日記漫画なんてくさるほどある
全然売れてないのに第一人者(笑)なんていうから恥ずかしい まあキッズじゃしゃーない
失踪日記やアル中日記は確かに佳作だけど
あじまの壮絶な実経験あらばこその部分もある
キッズじゃどうしてもそういう派手な部分が目にいっちゃうよな
翻って玉吉は日常の誰にでも起きうるどうでもいいことをネタに漫画に昇華させる
こういう漫画を読ませるレベルまで持っていくのは生半可な腕ではできない あじま先生のは長い話をちゃんとまとめて面白く仕上げ万人受けできるから第一人者と言える
たま吉のあっムカデがいた、怖かった
、終わりなんて散発的なネタだからマニア以外は買わない でもヤフオクでイラスト書きます権出してたら落札してたわ
希望はそねみ >>842
昔も今も読んでるけど内容も売上も第一人者(笑)には程遠いと思うけどね ここは玉吉スレだからな、しかしたかが離婚とうつのせいでなんでここまで悲惨に見えるんだろうか、玉吉は 本人がオーバーに書いているのもあるだろうけど、俺餓死するかもって、そんな状態で家賃とか養育費払っていたのか 養育費は払ってなさそう
伊豆のローンは親父が連帯保証人だから親のスネ齧ったんじゃない 漫画から感じる玉さんのプライドからして仮に腎臓売ってでも養育費だけは最後までキッチリ払い続けていると思う
というか幽玄から御緩、深夜便、4コマ、日々我とどれ読んでも金に困ってる人間特有の余裕のなさは伝わってこない
唯一防衛出だしの奥さんに気兼ねして船舶免許の話を切り出せないでいるところはホンモノの匂いがしたが >>830,831
吾妻ひでお作品が好きなんじゃなくて
「吾妻ひでお作品が好きな私が好き」なんだろ?
はっきり認めてしまえよ、ナルシストですって 浪費癖激しいし伊豆の家なんて買ってるから貯金なさそう。御緩以降の生活費どうしてたんだろ >>850
ソースは?
養育費を払っていなかったら、娘は遊びに来ないよ
養育費を払わない父親は家で母親が悪口ばかり言うから、娘も自然と父親と疎遠になるよ >>857
「俺の洞察力すげー」とうぬぼれてる君こそナルシストだな
>>830にはただただ
「こいつ痛い」「こいつ気持ち悪い」という気持ちだけを込めてるのだがw 車乗り回して
公衆浴場どころじゃない値段の温泉に通ってる
ってこと? ひょっとしたら元嫁が養育費要求してないんじゃね
元嫁のほうが稼いでそうだったし 土建屋のオヤジ〇り倒す心臓じゃなかった、
ってこと? 玉吉さんから結婚祝いとして、恐山の風景を描いたイラストをいただいたのは、
とても嬉しかったです。
ぺそみちゃんにも負けないくらい可愛い女の子も描かれていましたが。 土建屋の親父と再婚していたら、医者との見合いなんかしないだろ 娘がいるのにメーテルの逸話を書いちゃうのはすごいな まあ、「父が山本直樹と知った」って娘の話もあるし。父が何をやっててもいいんじゃね
知らんけど 森山塔な
まだ小学生だったそうだしタイミングが良かったのかね
多感な時期だと不潔よ!って一生モンの断絶にもなりかねんかったろうし >>874
山本直樹ならまだいいが、「父が森山塔と知った」って話だったような お気になさらず
あの独特のエグいストーリーには散々世話になったもんです ”不幸な自分に酔ってる奴が描いた漫画”が
”好きな私が好き”な”ナルシスト”が”キモ”い
ってこと? >>878
世話になったって?どう世話になったんだ? 玉吉も、ぱそみとの乱れた同棲生活を漫画にして娘に見せてやらないとな
朝から晩までセックスしまくり 子供部屋のワイドショーおじさんはいつも通りでなによりだな >>888
>塔山森
ずっと疑問なんだが、森山塔と塔山森ってどう違うん?
兄貴の部屋で盗み読みした森山塔の単行本で、氏の名前
絵柄に見覚えがあったんだけど、友達の部屋で見た
ペンギンクラブに塔山森という名前を見つけて、えっ?と思った 行きは運転も交代できたんですが、帰りは運転できなくなってしまったので、
そのことでちょっと険悪な雰囲気にはなりましたね。 >>890
桜玉吉とチャーリー野沢くらいの違いでは 法月倫太郎のミステリに
塔山森ってキャラが出てくるんやが、
どういう意図があったんやろう。 執筆の空き時間に
伊豆宅の近隣のコンビニで
レジ打ってても驚きませんがね! 資産家なのに花売ってる婆さんのマネ?
遺産家なのにレジ打つって。 >>892
桜玉吉(野沢朗)
桜玉吉ってお父さんだったの!?
黙 殺 娘「お父さんもワンピースみたいな漫画描けばいいのに」 ワンピースをビッグメジャーとするなら、
漫玉日記はリトルマイナー、
ってこと? >>904
>はた万次郎
たまに道新にコラム書いてるな、はた万先生
玉さんも、のん父を毎日新聞の日曜版あたりで一つ 4コマ便の玉吉が使ってた最凶最悪の迷機ってなんだろう。
arrows? is04にしろf-10dにしろ結局後のarrowsなのねw >>914
>arrows
あれに懲りて以来、ここ7年くらい国産スマホを使ってない
海外スマホの何が良いって、壊れても交換部品の調達が
わりと簡単で、自分で治せるなら通販で簡単にできる >>918
現世は夢、夜の夢こそまこと
ってかんじでしたよ ニンテンドースイッチでスーファミマリオカート配信されたぞ。
今こそ田中パンチと決着を。
あとどこか忘れたけどどーしても1位取れないステージにリベンジ 今週の「日々我人間」読んだ。
またムカデか!と毒づきたくもなるが、普通の文春読者は多分気にしていないのだろう。
ムカデネタに飽きたのは玉吉ファンだけかもしれない。
今更な感じもするが、そんなにしょっちゅうムカデに遭遇する家なんて、住みたくない。
以上。 もはや玉吉にはネタ作りのために行動する気力も金もないんだろうし
このまま日常ムカデ漫画家としてやっていく所存なのでしょう >>925
ゲームをやる上でいろんな能力が衰えてるからマリオカートは難しいだろうな
やるなら年の功を活かして桃鉄を 家の履歴書、そねみでヒゲのうかれたオヤジが温泉ヌードテレカに
サインを求めてきたとか言われてた人だよな、あの笑顔 年くうとクリアまで時間がかかるRPGとかめんどくさくなるよな 「僕だけがいない街」という作品(全9巻)を息子が読んでいたんだが、
パラパラッとめくっていたら9巻ラストのページで衝撃が走った。
まさかの展開に、この作品は神作品認定された。お前らも読んでみ。 いや普通にゲーム化しろよ日々我人間
どうぶつの森のシステム流用でいい
怠惰と怨念と嫉妬と諦観と妄執と怨嗟と悔恨と疲弊と夢魔と嫌悪と虚無とナンセンスが
それはもう目まぐるしく去来する伊豆と調布を行ったり来たり
美術的にはそねみをベースにまぼろし腋とか新宿三本勝負だな
バカ売れ間違いなし
玉吉は大金持ちになれるし文春の編集も鼻が高かろう 僕だけがいない街は、9巻のラストのページに玉吉が出演してる
他の作家があれだけガチな玉吉を描いたのはおそらく初 このシーンか
ttps://i.imgur.com/qfNtO8X.jpg
いろいろ感慨深いものがあるな >>938
名前出てこないんだけどアレか
ケルト音楽大好きな人か 日々我ようやく読めた
ウエマッチーノのインタビューの隅に玉さんのムカデ漫画とは、狙ってるとしたら相当コアなファンが関わっていそう
>>938
完全に桜ヒネ吉状態だなw
ちょうどこの頃家庭環境が悪化してたのか、はたまた浜さんに対して思うところがあったのか >>948
玉さんから滲み出る負のイオンが徐々に家の履歴書を侵食してるのかな
だんだん日々我と履歴書の境目があいまいになってきたような >>946
この嘘つき野郎!日々我の前だったぞ!
ずっと永ちゃんの記事読んじゃってたじゃねえか! 玉吉の家マジで大丈夫か?
今のうちにどっかへ避難してたほうがいいと思うが 都内に避難してるだろ
さすがに伊豆にいるとは思えん また真上の雨漏りを気にしている隙を突かれて真下からムカデ攻撃を食らうのか
しかし台風直撃の真夜中人里離れた山奥の広い屋敷で一人なんて、孤独を愛する人間からしたら
たまらなく心躍るシチュエーションだろうな 雨風に追われた無数のムカデが玉吉ハウスに避難してきそうだな 巨大風車の羽根が吹っ飛んで玉吉邸を直撃するに1ガバス 伊豆の台風で何が困るって虫が民家に侵入り込もうとするからな
家主も知らないような隙間からわさわさ虫が入ってくる 嵐の夜、密室に避難してきたムカデ達と玉吉、何も起きないはずがなく… とりあえず伊豆での死亡者はいない、玉吉はおとなしく避難所に行くかな? 公的機関が山奥の別荘居住者すべての安否を把握しているものだろうか
数日後全身100ヶ所以上をムカデに噛まれた死体が発見されることは絶対にありえないのだろうか 玉吉は、一日一回持ち上げないと
役所に通報されるポットを使ってる、
ってこと? >>991
そこはこのスレ的にはウッドボールと言うべきでは このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 21時間 10分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。