まんがタイムきらら総合142

1名無しんぼ@お腹いっぱい (中止 Saef-Y2dj)2018/12/25(火) 06:33:00.60ID:cvlgm6TzaXMAS
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑次スレ時に追加お願いします

■ドキドキ☆ビジュアル4コマ誌『まんがタイムきらら』(毎月9日発売)と、『まんがタイムきららMAX』(毎月19日発売)、
『まんがタイムきららキャラット』(毎月28日発売)、ストーリーコミック誌『まんがタイムきららフォワード』(毎月24日発売)、その他まんがタイムきらら系列作品について語るスレです

■前スレ
まんがタイムきらら総合141
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1542674888/
おいこら回避
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

そして数百年後…って終わり方したきらら漫画ってない?
あったらメインキャラ全員死亡ENDとも言えるんだがww

ミラクがまだあればミラクがワイド採用してたんだろうな…とは思う

ワイドってなんか色々と半端だな

ここ1年ちょいあれだけアニメ化攻勢かけて当たったのがゆるキャンって時点で
きららの本質なんぞ崩壊したも同然よ

はぁ?

ええ...

ん?

あっ

のけもの、マジで霞を死なせたか。作中では直接的に死んだとは明言されてないけど(授賞式を見届けるまでは死んでも死に切れないという台詞はあるが)
明らかにあれは死んでるよな
「旅立ってしまいました」という台詞も最初はミスリードで実は生きてるって展開かと思った
でも下手に助かるという結末にしなかったのは良かったかもしれん

「リメインズ・JC」がこの世界線はだめだったみたいなバッドエンドだったような気がするがよく覚えていない

あれも死んだ描写とかは特になく、全員生き延びてそうな感じだったしね。
フォワードの方なら死人が出てるのもありそうだけど。

>>360
いや普通に助かってほしかったわ・・・
もうつらくて単行本も読めん・・・

散々やってきたギャグみたいな病弱描写も
最後死ぬんだよな…と思うと笑っていいかわからなくなるなw
まあ多分もう読み返すことはないが

人気なくて打ち切り2お宣告されていたから吹っ切れてしまったんだろうな
霞はある意味そんな絶望的な結末に頭を抱えた作者を表しているのではないだろうか・・・?

霞が死んだことは確かに悲しいことだけど読了感(このワードは誤用らしいが)は少なくとも自分にとっては良かったな
作中にもある通り霞はちっとも可哀想なんかじゃない、前向きになれる終わり方だった

>>365
連載になってすぐに休載してたし元々やる気なかったんじゃないかな
枠を確保した担当編集への義理で最後まで描ききりはしたけど
だから予定通りの結末なんだと思う

いずれにせよこれでバイバイきららだろう、まおは

変に闇を読み取る必要はないだろw
主人公を殺すってそれだけだとやけっぱち展開に見えるけど
のけもの最終回に関しては悲しくも前向きで普通にいい終わり方だったと思うわ

今の編集の一押しはぼっちと魔王城か
他の漫画には生き残れる可能性ないと思うとなんだか悲しい気分だ

キャラットが強すぎる

ぼっちに限らずあの手のコミュ障風主人公の漫画って続けば続くほど「お前もうぼっちでもコミュ障でもないやんけ!」ってなる、ならない?
ぼっちは既にその傾向が出ちゃってるんで長く続けられなさそう

コミュ障アイドルれいかちゃん(明日はアイドルれいかちゃん)ってどうだったっけ

というか、ぼっちネタがすでにクドい
リア充的なイベント→トラウマ発狂の流れがパターン化してて
はいはい、もうわかったからってなる

脇キャラ弱いからぼっち主導で話進めるしかないしワンパ化はしゃーない
ワンパでいえば「彼どこ」も話運びほぼ固定されてたが4巻まで続いたしな

376名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eb7c-fAiL)2019/01/20(日) 12:28:57.64ID:XvFmrdgG0
>>341
遅レスだけどシロクマと不明局みたいな前例あるじゃん

ぼっちは主人公以外のキャラの印象が弱いのがな
それにあのノリを映像化したら結構痛々しいんじゃないかな、スロスタとこみがでも受け入れられなかった人結構いたしあの手の性格は嫌われやすいよ

シロクマはむしろ主人公が蘇生した漫画だぞ

かおす先生は普通にウケてたような…
スロスタ序盤の花名ちゃんはぼっちな上にそれを自分も周りもあんまりネタにしないからかえってつらかったのはあるが

>>376
そりゃ死んでからの漫画だからな
鬼灯の冷徹みたいなもん

>>374
正直すげーわかる
でもこれから2巻ラストに向けてまた新しいストーリーが展開されるとしたら、ぼっちネタだけじゃなくバンドネタも絡んでくるだろうしその辺のバランスはちゃんと取るんじゃないか

ゆうのんも春雨も戻ってきた、スク水は未だ無し

正直ぼっちよりもきらりブックスの方が好きなんだがな…

384名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eba6-d87O)2019/01/20(日) 16:46:20.43ID:HiXNDsML0
>>374
ぼっちネタは俺も結構前から飽き飽きしてた。全部ワンパターンで。
最近ではぼっちちゃんがウザくなってるまである。
ぼっち人間にありがちなのだが、どうでもいい事に病的に敏感なくせに、大事なことには恐ろしく鈍感。
これは作者自身のことでもある。
実は自分はこの作者に個人的に軽く恨みがある。
自分は傷つくのを強烈に恐れているくせに、人を傷つけることに頭が回らない。
人を傷つけたことに全く気付いていない行為を当たり前のようにして、傷つけたことに気づいてもいないのには戦慄を覚えた。
この作者とうまくやれてる担当編集さんの処世術には感服する

ど、どうしたんだ

関係者?

何の恨みがあるのかは知ったことではないがまぁ確かにはまじあきがそんな感じなのはちょっと想像付く
いや実際にどんななのかは全く知らんけども

モル先生はモルモット好きだし甘党先生はハムスター好き
きらら作家ってげっ歯類の小動物好き多いのかな?

得能正太郎は本体がハリネズミだしな

ぼっちはライブでガッときたが
それ以外の話が基本的に低空飛行なんだよなぁ

新規勢を前の方にしてるからどうびじゅが乙コース入ったのか分かりづらいな
兄10は死亡確定したが

どうびじゅはとっくに乙ルートでは
この位置でまだ生き残ったら結構びっくりだよ

>>376
申し訳ないがあfろ作品はNG
それ言い出したらやすななんか何十回と死んでるだろうしw
あfろとかカヅホとかはこの話題にお呼びではない

>>390
クスッとする笑いが所々にあるから俺は安定して楽しめてるな
ただセリフ詰め込みまくりでせわしないのがネック
背景も立体感無くてよく分からんし、これはアニメで観たい作品だわ

エンとゆかり、1話の時は何だこの糞はって思ったけど2話以降は普通に読めるじゃん
これなら連載になっても許してやろう

どうびじゅだけじゃなくて以前は前のほうにいたあに10とか
スノウとか野球とかサジとかどんどん後ろに行くな
しょうこセンセイも下がり始めてるし

おこのみで!はもう遠い過去か
あれも明言はされてないけど

>>396
1巻の売り上げ出たんだろう
魔法は解けました

399名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd73-CY4L)2019/01/21(月) 09:01:58.61ID:smec/NE/d
あまそばの作者さん、幸腹グラフィティ描いてた人だよね?
幸腹の頃からあんな鬱展開好んで描いてたの?

鬱展開もあったが頻度は少なかったな

401名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd33-0ryf)2019/01/21(月) 12:11:35.31ID:+Tu7y0w5d
椎名は鬱ぎみで結構闇深かったな

兄10終わるのか
好きだったのに残念だな

新着レスの表示
レスを投稿する