【ゲンダイ特有の】喧嘩稼業 木多康昭 1994【飛ばし記事だったと言え!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の2行はワッチョイ、IPつけ忘れ防止用の予備です
【注意】次スレを立てる方は本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行ぐらい重ねて立てて下さい
■第一部『喧嘩商売』、三年間の長期休載を経て第二部 は『喧嘩稼業』と改題して再開
■喧嘩商売は単行本は全24巻・コンビニコミック版も発売中、喧嘩稼業は11巻まで発売中!
■次回掲載は未定
■したらば避難所スレ
【まだ掲載は】木多康昭 喧嘩稼業 避難所11【決まっていない】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1541854048/
■前スレ
【逃げるなよゴーン】喧嘩稼業 木多康昭 1992【お前の口から聞きたい】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1542769070/
次スレを立てた者は>>950と呼ばれる
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>23
尾形も「怪しいけど案外良い奴なんじゃ」と感じさせといて普通に悪人というね
ヤンジャンって裏をかくのが好きな漫画家が多いのかな
キングダムとかブンゴとか結構それで残念展開になってる部分あるから
あんま意外性ばかり狙うのもどうかと思う
日本人なら日本の漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? どんなときでも頼りになって大きな存在だったアリシパさんが
今はひどく小さくみえる
誰も読まないポエムを書き続けるって最強の拷問なんじゃ・・・ グロ漫画やりたいなら発狂描写乱発するな、淡々とやれ
ショタコン変態祐輔くぅ〜ん(通名:陸道修一郎)は、いつも「仲のいい人とはショタエロ話をしてる」と自慢げに語る犯罪者一歩手前のペドフィリア 波平は読んでるお前らがスゲーよ
レズやんけ!ッて読んだけどバカらしくて
ラノベかなんか原作付きらしいが
京アニがアニメ化してコケたアレの方がマシなのではなかろうか
ショタコン変態祐輔くん今日も幼女向けアニメ見てメルヘンしてるの?w 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへ >>31
ラノベ扱いは流石に草生える
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのにあっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふ (;´Д`)ハアハア 波平の原作 ぺっらぺっらやぞ
まだ途中までしか読んでないけどw
誰も読まないポエムを書き続けるって最強の拷問なんじゃ・・・ カーチャン爆死しても全く悲壮感無いもんな
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? 大竹先生に仕事の効率化という大事なことを学びました
払うべき対価を払わず漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? あの時代の200円は現代の貨幣価値で80万円ぐらいらしい
だろ? オリジン、設定ちょっとありきたりすぎないか?
近未来東京で義体で >>1
(;´Д`)ハアハア Tamataを理解してるやついるか?
この漫画 酷すぎない?
かおりワーニングより酷いと思う
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのにあっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw たかだか80万稼ぐのにあんな命懸けの争奪戦やる必要あるのか杉元
祐輔君、君のポエムに誰も「いいね」してない・・・ とはいえ自殺したから何?という気も……次の周回がはじまるだけだろ >>38
誰も話題に出さないし覚えてない奴が大半だろうが死んだ親友の嫁さんの手術費用が必要何じゃなかったっけ?
払うべき対価を払わず漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? 杉元ここでも散々言われてるけどところどころ日本語変だな
編集は高学歴なんだろうからちゃんと直してやれよ
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? >>4
カネキは石田スイを下回る絵の下手さもやばい
内容は何の新しさもないし
どっから連れてきたのこれ?
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? >>39
確かにそんな感じはする。絵だけは上手くて漫画としての見せ方もしているんだけど肝心の中身が…って印象受ける。
誰も読まないポエムを書き続けるって最強の拷問なんじゃ・・・ 商業誌はそれでいいんじゃね?読者不快にさせるメリットが作者にあるのか?
それでも描きたいなら自費で同人やってりゃいいんだよ
ショタコン変態祐輔くん今日も幼女向けアニメ見てメルヘンしてるの?w ていうか、いっそのことここを避難所として使えば?
尾形以外の話も何でもOKでまったり進めればいいじゃん
とりあえず尾形の名前入ってりゃ尾形死ね死ねは来ないしw
自治厨には素直に本スレに帰っていただくってことで
あとクソ長いテンプレもいらないだろここなら 親族の噂話とかかな?
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」 ← こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw 両方とも新人でしょ?
週刊で描いててエゴサーチして意見を反映させる余裕なんてあるんかな
誰も読まないポエムを書き続けるって最強の拷問なんじゃ・・・ センス(笑)とか言ってる奴にセンスがあったためしがない >>29
ネットじゃなくても皆思ってるんでしょ
漫画は自分で働いて得た金で買って読むのが普通の日本人 (;´Д`)ハアハア 自分の作品を客観的に見れるとは
思えない
特にtamataの作者
だろ? 本スレで尾形の尾の字でも書けば叩かれそうな雰囲気です
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? tamattaもんじゃないな!
ショタコン変態祐輔くん今日も幼女向けアニメ見てメルヘンしてるの?w >>1
自分も本スレの尾形のこと書き込んだクチだけど、もう愚痴愚痴言わずにこっちでいっぱい語ろう
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ アキラも攻殻も元々評価されてた人間を引っこ抜いただけでヤンマガが発掘したわけじゃないよな? (;´Д`)ハアハア tamata 凛とチア ヘルベチカ
波平さん、ダイナー 7s あと読みきりがいくつかw
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのにあっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw >>37
(;´Д`)ハアハア 大竹利明?どっかで聞いたことあるな
確か ジャンプの増刊で 勇とピアノ空を描いた人だったな
才能があると思っていたら漫画家になっていたのか
誰も読まないポエムを書き続けるって最強の拷問なんじゃ・・・ (;´Д`)ハアハア ログ速報で 勇とピアノ で検索してごらん
ホッカルさんが立てたスレが読めるから
あいつ もぐささんを描いてたのか
当時と名前が違うため気づかなかったぜ
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止でスレ立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ >>34
ネットの意見がどれだけ当てになるのかっていうね
漫画は自分で働いて得た金で買って読むのが普通の日本人 OKじゃないみんな我慢してスルーしてる
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? 盛り上がって長文連投が続いたから他の話に移りたい人らに鬱陶しがられただけ
本誌最新話の話の邪魔に別スレに分けたのは良かったと思う
本スレ民は死ね死ね厨以外はそこまで敵視してないから過剰反応しなくていいんだよ オリジンはあれかキャシャーンか
オリジンがやらねば誰がやる。
犬とか白鳥のロボット出てきそう 訂正:本誌最新話の話の邪魔にならならいように別スレに分けたのは良かったと思う
漫画は買って読むのが普通の日本人 >>22
H8 57話 ニセアカギ死体で発見
H9 58話〜 69話 倉田組でサイコロしてから鷲巣邸へ
H10 70話〜 81話 1回戦
H11 82話〜 93話 2回戦
H12 94話〜 95話 3回戦〜4回戦(※休載期間あり)
H13 96話〜108話 3回戦〜4回戦
H14 109話〜123話 5回戦 東1局〜東4局
H15 124話〜135話 南1局〜南4局5本場
H16 136話〜147話 5回戦 南4局5本場 6回戦 東1局〜東3局
H17 148話〜159話 6回戦 東3局(のみで1年)
H18 160話〜171話 東3局〜2本場〜東4局
H19 172話〜183話 東4局〜南1局
H20 184話〜195話 南1局〜南1局3本場
H21 196話〜207話 南1局3・4本場〜南2局
H22 208話〜219話 南2局ドラ引き〜南3局
H23 220話〜231話 南3局
H24 232話〜243話 南3局
H25 244話〜255話 地獄編
H26 256話〜267話 南4局配牌編
H27 268話〜279話 南4局闘牌編
H28 280話〜 南4局闘牌編 杉元が強過ぎるでしょう。
チンポ先生とタメ張れる位だし。
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ 11巻しっかり読んだよ
花沢少尉は尾形の鏡合わせとして位置付けたキャラって感じだな
祝福された少尉に対して呪いの言葉を浴びせされる尾形
屈託の無い笑顔の少尉に対して卑屈な笑顔の尾形
尾形の目的が「欠けた何か」を埋めてくれる人間に出会う事なら
それは鶴見でも土方でもなくアシリパさんなんだろうね
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? >>21
本スレあるんだしここで話題にならないからって嘆く事じゃないと思うが >>28
ところで、花沢少尉は尾形の思った通り両親からきちんと愛情を受けて育ったんだろうか?
子供の頃兄弟が欲しかった、って思ってた一人っ子は多いだろうが二十歳過ぎて今まで会ったこともない異母兄妹、しかも陸軍少尉が階級的にはずっと下の部下にまとわりつくってあまりに精神的に幼ない気がして、弟も寂しい幼少時期を送ってたんじゃないか?って思ってしまう
父親があんなだから尚更ちゃんと愛情持って育ててたのか謎だし
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」 ← こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw >>13
自分達が精神異常者である事を受け止めてひっそり生きて欲しいもんだなLGBTPZN供は
払うべき対価を払わず漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? ガンツは適当だから理論だろきっと
ショタコン変態祐輔くん今日も幼女向けアニメ見てメルヘンしてるの?w 素朴な疑問だがLGBT作者を切ったらヤバいのか?というか連載希望されたら断れないのか?
というか最近NHKでも朝のニュースで性同の特集ねじ込んだり妙な啓発が目障りなんだけど?
雑誌でもLGBT枠の割り当てとか強要があるのかな(想像)?LGBTはそのうち学校の教科書でも取り上げる(これはマジ)
日本人なら日本の漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? >>26
多分鶴見中尉を発見次第そっちメインに攻撃の機会を伺うと思う
山から援護射撃って建物の中の不測の事態分かる訳ないから >>17
ヤン塾の10倍以上売れてるから、このスレのおっさんの意見はまったく無視していい >>9
どっかのスレでLGBT作者をガイジ呼ばわりしたレスにヒステリックな応酬があったので自粛した方がいいのかも
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのにあっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw こいつは決め付け的な妄想癖あるタイプだな……
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのにあっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw >>45
警戒心の強い尾形がシカトするのは「害はない」って表れだと思ってる
「お腹すいたね」のときも黙って隣で座ってたし
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? 団体から抗議いったとか、編集がLGBTに気を使ってるとか
なんか陰謀論とか信じてそうなやつらがチラホラいるな
払うべき対価を払わず漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? もう本スレで話上がってたかもしれないけど尾形が赤ん坊の頃に花沢少尉が生まれてるんだよね?ていうことは下手したら同じ年か年子になるのかな。
花沢少尉は士官学校を21歳で出てから何年もたっていなさそうだし、旅順での戦いからの年月入れても尾形は20代中頃くらい?
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ このスレにすでにLGBTがスタンバってた?
ショタコン変態祐輔君ごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい >>26
そんな議論を展開するまでもなくチアはもう既に土俵割ってるし
日本人なら日本の漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? LGBTが練り歩いてるよ
祐輔君、君のポエムに誰も「いいね」してない・・・ >>21
_, ,_ _, ,_
:(;゚∀゚)゚∀゚;): ヒィィィィ──!
:( `⊃⊂´ .):
:と_ _))(_ _つ:
祐輔君、君のポエムに誰も「いいね」してない・・・ >>32
初戦の尾形は、杉元のかませキャラだと思ってたから
木に銃剣で銃固定したり、懐に飛び込んで銃剣奪ったり、ボルト抜いたり
腕折られても無表情でダジャレかましたりで
モブでこれじゃ第七師団ヤベェという印象だったな
まあモブじゃなかった上に第七師団はやばかったけど
漫画は買って読むのが普通の日本人 >>5
体育祭が長すぎる
そりゃ今まで楽しんでたやつも見放すだろうなとは思う >>6
連載初期から読んでるが普通に今は展開遅すぎる
逆に監獄の単行本とか読んだことねぇわ ネタでも何でもなくそれっきりのキャラだと思ってたな最初は
この漫画モブでも濃かったりするし多少の特徴付けがあってもそんなもんかなと
活躍するにしても二階堂くらいのもんだと思ってた
ショタコン変態祐輔くぅ〜ん(通名:陸道修一郎)は、いつも「仲のいい人とはショタエロ話をしてる」と自慢げに語る犯罪者一歩手前のペドフィリア >>37
花沢中将なのか花沢少尉なのか鶴見中尉なのかどれだ
漫画は買って読むのが普通の日本人 >>49
ちょっと長いネタいいか?
本スレだと流れ早いし
ゴールデンカムイのキャラの目の光について
・基本的に第七師団のキャラには目に光がない(例外は三島)
・土方、二瓶は基本常に瞳孔が常に収縮してる
杉元や他のキャラもキルモードに入ると瞳孔が収縮するがこの二人だけは常時キルモード
・谷垣は師団にいた頃は目に光がなく、尾形と対決する辺りから目に光が入る
(カネモチのエピソードでは目に光がないので明確に書き分けている)
・杉元、土方の軍勢で目に光が書かれないのは尾形のみ
・杉元の言葉を借りれば「心が戦場(闇)にいる人間」は目に光なく、
本来の自分に戻れた人間は目に光が書かれていると思われ
杉元はその両者を激しく揺れ動いている
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ クソつまんねえからさっさと話進めろって言われてんのに
ドラゴンボールがどうのとかピント外れもいいところ 寒い所ばかりだと、かわいそうだから台湾行ってもらいたい
100万回生きた猫的な生き方してほしいな
にしても、今週も尾形の出番なしか・・・
話はおもしろいからいいんだけど、さみしい
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」 ← こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw >>19
オレは駄目だと思ったら途中で単行本買うのやめる
漫画の単行本ってスペース食うし、つまらないものに割きたくない >>6
あの黒い人物に後々惚れ込んでしまうとは、想定外だった。。。
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? 終末て最後Webの方載って無かったよな?
どうなった? 尾形復帰前にアニメが終わったら
相当数の尾形クラスタが目をむいて「なんだぁ」と叫ぶと思う
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ >>60
できれば死んでほしくないし、死亡前提で考えてるわけじゃないんだけど、
死んでもおかしくないキャラかなとは思うんだよな
悲しい気持ちにさせてたらすまん
どちらにせよ尾形が金塊事件に絡んでくる目的を知りたいし見届けたい >>9
いや、天の最終章は、アカギ主役と言って過言じゃないし
人気キャラだから単独スピンオフが始まったんだろ
そういう意味での「乗っ取り」だろ チアはサイコママから闇が抜け落ちるの早くないですか
日本人なら日本の漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? >>46
久しぶりにGTOみたんだけどあの殺し屋誰やねん >>86
ボコられてても不遜に笑ってるとこ
親父に呪われろって言われてもうっすら笑うところが加筆されてて
益々自己防衛に見えてきた。 大雪山を第七師団から逃げる時も矢継ぎ早に指示出してて上等兵殿大変そうだった
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? ゴメン、昔すぎて忘れたw
まだカイジも始まってないんだっけ? >>7
尾形本人の愚痴として読んでしまった
漫画は買って読むのが普通の日本人 オリジン弁当はロボットだから無機的な表情なのかと思ってたけど人間もそうだな >>3
手を合わせて「いただきます」「ごちそうさま」って言って他人にも強要する姿勢が鼻につく、あのヤクザ カタギを巻き込んで迷惑かけてる上に危険に晒しまくって任侠ヅラだしな
少女なんたらもアレだったし小説原作はもうやめたほうがいい >>24
楠はまた7が首都高を走る漫画やるのかよ
どんだけFDが好きなんだ >>18
ヤクザ飯は料理漫画のくせに料理が描かれてないコマが多すぎる
会話もヤクザ学生交互で読みづらい
クックパッドレベルのレシピで感動もない 料理が得意な男と言ういかにもまんさん好みの陳腐な設定
あっ・・・(察し)
ショタコン変態祐輔くん今日も幼女向けアニメ見てメルヘンしてるの?w >>66
あの時のいまとなってはどうでもいいが発言は
尾形の戦争とか仲間への何とも言えない感情が感じられたわ個人的に
漫画は買って読むのが普通の日本人 土竜の唄に勝てるグルメ出さないと意味ないぞ
ブランデーそうめんとかシャブパスタとかヤクザならではのやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています