【アズ】 ●手品先輩●82種目●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ただ奇をてらうのと、意外性のある展開は、全然違うということを、
あの作者とグール作者にはわからんのだろうな…… nyはCD売上にネガティブな影響などほとんど与えてはいなかった、という経験が存在するがカスは発表せず どこの産業も衰退すればするほど
イソップの北風みたいになって余計に哀れになる 読者がメジャー誌に集中しなくなって大人気漫画ってのが少なくなりつつあるだけで
面白いものはあると思うけどね
デジタルネイティブ世代になって絵描き人口やレベルは上がってるし 年間売上高1兆3千億の市場が、年間1千億づつ縮小してる。あと13年でゼロになる。
ここまで縮小している市場はない。まさに爆縮だ。
どっかで下げ止まるのかね。 ほー、萌え漫画か。絵が綺麗だったから、合いそうだね。 フルタ「白石がああいう行動取ることは予想通りだった!」
カノウ「白石がああいう化け物になることは読めていた!これで医学に応用するようになる!全て俺の狙い通り!」 どんなに有名な原作マンガでもアニメ化・実写化がヒットするわけじゃないのに
アニメが大ヒットして原作の売り上げが伸びても、アニメに文句を言うマンガ家が居るのは腹立つ
直接的に批判しなくても、原作の後の展開でアニメの内容を暗に否定したりとか
しまいには「自分がアニメスタッフに加わればもっと売れるはずだ」と自惚れる
そういうアニメの成功を認めたがらないマンガ家は
アニメ関連のロイヤリティーも原作の印税の増えた分も全額断れよ
ケチ付けるだけ付けといて金はもらうとか図々しい
英語圏の国がどれぐらいあるか考えてくれ 読み切りの坊主
あれ坊主が3日も遅刻せずにちゃんと来ていたら犠牲者0だったんだな… 当時の小学生はサッカーする時に皆が袖をロールアップしたんやでw
疲れた時は自陣ゴールポストにもたれて心臓を押さえたんや 海賊版の影響より
胡座書いて殿様商売やってたつけが
回ってきた影響のほうが強いと思うよ すんません、僕も日向大好きだったんで袖まくってました 日本の出版社も英語でやればいい
漫画アニメなんか世界的にもレベルは突出しているので自社で英語コンテンツにして売りまくればよい
学習本も日本の出版社の本は欧米の教材よりはるかに工夫されてわかりやすい解説なので
自分たちで英語に訳してどんどん売り込めばいい 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこ グールのReキャラほとんどわかんないわ
カネキの先輩とかはわかる 今漫画とかブックオフとか古本屋が
1番買取で持って来てほしくない商品らしいね
買い取っても管理が面倒で売れないし
今は電子書籍や割れサイトや違法サイトや漫画無料アプリが主流みたいに
紙の漫画は売れない バカ姉弟また描いてたのか
昔売れたバンドの再結成みたいだな〜 他のゲームやら音楽やらが一部無料化してどうなったかを見ればまあ
最近の漫画?今日シドニア読み終えたけど面白かったぞ 俺はもう疑問の余地なく100%バカで構成されているという認識に到達してしまった感じ。
社の上層部の判断で「DQN向け雑誌だから編集部も低脳を集めれば良い」とかいう人事上の縛りがあるとしか思えない。
コンサート1回やって解散するパターンのやつだな 紙のマンガ好きなんだけどな
時々特殊な紙使って凝った表紙の本とか
あるけど大好き
好きだけど、これきっとコレクター商品なのよね 代原とか話題、新人集めに必死だけど読者無視なんだよな 初版は印刷部数が大きくまとまるので紙の方がいい、
以降は重版かかるならそれに越したことはないが、
電子版だと一冊単位で売れた分印税が入るので売れてない漫画は
電子版で買ってと誰か漫画家が言ってた。 未発表音源と再結成ツアーのライブ音源でアルバム1枚作っちゃった感あるな さすがにそれは読んでないだけやろ
ゴキブリと中国人でも共闘するから人間とグールの共闘も問題ない バカ姉弟といえば思い出したが、
以前アニメ化したときなんでタイトルが「ご姉弟物語」とかいかにも無難なものに変えられたんだ?
テレビじゃバカって言葉さえNGなの?
逆に原作でもこの姉弟は子供だけど別にバカってわけでもないだろとは思ったが。 天才バカボンがアニメ化された当時とでは状況が違うとかそういう事なんじゃねーの。
バカボンだって今後は再アニメ化されるかどうかって感じだし。
有象無象の人権派団体によだれをたらされるのはイヤなのよ。 パパが無職で遊び歩いててママがパートで家計を賄っているからアニメじゃそのまま作れなくてパパが植木職人にされてるんだよね
現実じゃないんだから職業なんてあろうとなかろうと何でも許されるはずなのに
変な人が多いよな、パパ以上に 彼岸島もアニメ化するときは当たり障りのないように「まるたでざくざくっ」とかになるんじゃね >アニメじゃそのまま作れなくてパパが植木職人にされてる
赤塚不二夫が怒ってたらしいな まあ、不人気すぎて仕切りなおしたけどやっぱり駄目だったんだろ 魅力がなかったら海賊サイトだって閑古鳥だぜ
タダで楽しもうって乞食なんてヌッ殺しゃいいんだ 違法サイトってサーバはアメリカのクラウドフレアじゃん
こんなの簡単に止められるだろ 紙の需要自体が無いのに海賊版ガーをやる限り未来はない
魅力的な店作りをせずイオンガーを連呼し滅んだ田舎の商店街と同じ この件で一切の違法擁護は無意味
ウプがないとちゃんと売れるってデータは出揃ってる 最近のソーマって週ジャンで人気低迷してるような掲載位置だけど
サクッと打ち切ってヤンジャンでエロやらんかなー
代わりにメンゴやればいいだろw いやDELETEは叩かれてたと思う
俺は両方ともまあ読める
最近は手品もまあ読める 若い漫画家が育たない。
となりの音楽をみてその言葉をいってるのならもう若い漫画家は育ってこないんだろう。 戦禍のカノジョ終末の天気ディノサピエンスに比べたらヤキュガミデリート手品なんか全然読めるよ ディのなんたらは恐竜の奴?
あれは終わったのかどっかいったの? あれなんであんなにホモ臭そうなんかね
あと主人公が活躍→正当な評価がされないってのがワンパターンすぎる
今週もやってたしこれからもずっとそのパターンなんだろうな DELETEは手垢のついた設定に手垢のついた展開だけど、まあ最低限度読める
そんなレベルですらなかったのが、戦禍週末ディノだよ やっぱりイケメン教師バイになるオチだったな
安定感あるわ 音楽と同じ展開だな
ダウンロード販売を渋るあまり、違法の無料ダウンロードが当たり前になってしまって購買者から音楽に金を払うという認識が無くなってしまった でぶせんの騎馬戦は一週ですぐ終わったというのに監獄ときたら
今年中に決着つくんだろうな? ブックオフでまとめ買い→スキャン→ブックオフに売り払うの流れだな。
一昔前のレンタルCDと同じ。 今野球漫画二つもあるのな
どっちもクソつまらんってほどじゃないけどもあだち充ってすごいんだなって再認識してしまうわ ネットの無かった時代に友達と漫画やビデオを貸し借りしてたのが、
ネット時代になって広がった感じだから罪の意識なんて薄い薄い 何で高校生が金持ちと付き合うんだか
フリーターこじらせすぎて病気になってんぞお前 P2Pソフトで一括全巻セット
ダウンロードして漫画専用タブレットで読むでしょ そうやって人の意見にレッテル貼るだけで自分は何もしないからダメになるんや とらぶる番外編が載らなくなった途端にSQの増刊が死んだし
矢吹が雑誌を買わせる固定客持ってそうなのはわかる ページめくり動作のまま、次巻に気付かせないほどスムーズに移行していく自炊ビューアと比べるまでもないな。 確かに過去に遡れば面白いのもけっこうあるよね、今はないってことを言いたかった
砂の栄冠なんかはお金が後半意味なくなってブレブレの印象だったし、素直に天才高校生の話にしときゃ面白かったと思う 源君は文学枠だしな
露骨なエロだったくノ一やモンスガをみとめず
かぐや様やカムイがアンケをとるヤンジャン読者さすがだわ 大振りは名作なんだろうけどどうしても男から見るとキャラの性格とか?って感じするねー
あと野球漫画で一番かんじるのは現実の野球選手がすごすぎて漫画キャラが霞むんじゃないかな
ダルとかマーくんとか大谷とかイチローとか今ちょっと凄いやつ居すぎる メジャーで長打打てる日本人なんて一人も居ないから
ヤキュガミの主人公が霞むことはないな
なんたってロッドの生まれ変わりだしな 活版印刷で聖書がたくさん印刷しやすくなった中世ヨーロッパと真逆
情報伝達しにくい手段にしがみ付く出版業界 マー君のシーズン20勝以上無敗なんて、漫画でとやらんわな いまの日本経済はコスト計算が苦手な底辺層を煽るかたちでなりたっているから
違法サイトのような規格外の無料サービスへの抵抗力がないのだよな。 野球嫌いな理由ってそこなんだよね。商業主義が過ぎるというか、商品のパッケージっぽい
極論しちゃえば勝敗なんて1失点でも負けがついちゃうんだから、弱いチームばっかに当ててりゃいいって結論になる
田中がどうだとは言わないけどね
かといって防御率とか総合的に判断するのもかったるい
その点、総当たりのサッカーの方がごまかしはきかないが、サッカーはサッカーでたるい 電車で漫画買って読み捨てるって需要がスマホのせいで無くなったからな おおきく振りかぶって、生きてるうちに終わらなそうだわ 規制をやめればいいだよ
残酷描写も乳首も90年代に戻せば海外でも国内でも簡単に海賊行為はできなくなる
ドラゴンボールもネットにのせたら児童ポルノあつかいだろ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおか 駅の路上で最新のジャンプやマガジンを
100円で売ってたホームレスは絶滅したな サッカーの個人記録って得点以外になにがあるんかな
アシストとか?
よく知らないは 音楽配信は他の端末にデータ移しても再生できないほど著作権保護ガチガチだったのに
バックアップは音楽CD形式でCD-Rに焼きなさい、という本末転倒ぶりが滑稽だった 「タダで落とす奴はどうせ金出さない」は嘘だよ
上手く違法を押さえ込めた時は同じ作者の作品が別モノってくらい売れる
広告から何とか攻めれないものなのかね 矢吹なんかいらねーだろ。あんな止まった画をよく評価できるな
河合とかの方が良いわ そういや電車の網棚の週刊誌を全然見なくなったな
CDのコピー防止技術はCCCDで大失敗したからな 東京グールが新連載みたいだな
次は青い鉱石のカグネを使うらしい 最近「空手小公子 小日向海流」をよんだんだけど、これ打ち切りだったの?
なに?あの終わり方?
えええええええ、これで終わりなの?って感じ。。 あだち充は野球を具材にした青春ドラマだからな
野球としては物足りないかもしれないが青春漫画としては問答無用でおもしろい
何があんなにおもしろくしてるのかわからないけど
あんだけ同じような漫画書いてて全部おもしろいってことは秘伝のコツみたいなのがあるのかもな
セーラーとヤキュガミにはその辺がまったくないw 俺はまだヤキュガミの主人公が監督のおっっさんの車にボールをぶつけたこと許してねえから あっちはdonate文化があるのが救い
作家を自分たちが応援するという意識がある人が多い
だから無料で公開してる人も多いし自分でガンガンアピールしてるね
これが日本だとこじき扱いされる 不要な部分をバッサリと切るから面白い
3回で流れが変わった!
↓
試合終了 ヘルベチカ 能力 2つとか辞めろw
初セクロスで能力が1つ増えるとか意味わかんねえ >出版社が漫画の電子化を進める影響もあるが
いやこれが主要因でしょw 話のテンポがいいみたいなことかね?
H2とか巻数のわりに夢中でちゃちゃっと読んじゃうもんなw 海賊版横行でというのは疑似相関で
実際には、売れる漫画が減って売れない漫画ばかり大量生産してるってことでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています