DAYSNEO Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
DAYSNEOは、漫画家デビューを目指すクリエイターが、講談社11誌150人超の編集者と出逢うことができる漫画投稿サイトです。
https://daysneo.com/
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1521795405/
次スレは>980の人が立てて下さい
ワッチョイを有効にするために
次スレを立てる時には>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 去年デイズネオに投稿したジャンプ出身の人、連載決まって作画コンペなんてやるのか
前のはゴチャゴチャしていてよく分からないと思ったけど
連載版は上手く構成し直されてるな 異世界企業コンペはどうなったんだろう
公式ブログで発表されなかったし 進撃に携わったパクっちの初公判があったみたいだけど勝てそう? 忍術と極道の投稿者まだいないのかな?
首飛んでるから自分じゃ描けない(ビビリ) 元々自分で描ける作家がより良い絵を求めて作画を募集するということは
ハードルはかなり高いんだろうな ノリが違う感w
週マが加わったら
もうマガジンデビューいらねえじゃん 週マガ陣、デビューもあるからそこまでコメントしないと思ってたけどわりとコメントしてるな、はじめだけかもしれんが マガジンデビューはネームだけの投稿が出来ないから
原作者を発掘するにはDAYSNEOは良い場所なのかも つーかデビューも最近ネーム投稿増えてるんじゃないの 昔だったら完成原稿を投稿してくださいねって辛口だったけど
最近ネームでもちゃんとコメしてるし 休職後職場復帰して、定年までつとめて退職金ゲットすれば完全勝ち組 >>285
それ気になってた
でも描いてた人がTwitterでボツったって投稿してたから
投稿した人には連絡が言ったのかな?
とは言え公式で作画募集したなら
公式で結果発表してもいい気がするけどね ありゃ進撃に携わったパクっち負けちゃったんか
控訴いくっしょ? 一時期千葉賞って朝鮮人優遇すごかった記憶があるわ
そういう事か >>298
編集者や原作者が納得出来る実力の作家がいなければ採用者無しということもあるのか
忍者のコンペはチャンピオンでスクライドやジャイアントロボを書いていたベテランがエントリーしているから採用無しは流石に無いだろうけどな >>301
そうなるっぽいね
異世界のコンペだって単行本出してるプロがいたから
やはり投稿数少なくて
思ったような作画が現れなければ
しれっと発表もせずに流すんだろうな >>302
異世界もプロもいたのに不採用か
それはむしろ最低限商品になれば良いという安易な考えじゃなくて好感が湧くな
でもせめて、採用無しでも良いから発表くらいはして欲しいなあ いっぱい集まってきて個々の魅力に甲乙付け難し
割と駆け込みで沢山コンペに投稿あるね
これはちゃんと決まるかな ヤンマガのスレって無いんだ
デイズネオから出た作家の評判チェックしたかったけど >>306
各板で荒しが暴れ回ってるからしたらばの避難所にある。
それらしいワードでググって辿り着いてくれ。 >>309
あれ読んでてホッとするんだよな
ギャルが言葉は荒いけどいい子だし あれは出落ちで連載させて大丈夫か?と思ったけど
恐竜がちょうど良い塩梅でマスコット化させて
ギャル中心の生活感が上手く表現してあって感心する 露骨に性描写あるマンガ載ってるんだけどあれ大丈夫なのかな? マガジンやなかよしも参戦してこれで講談社の全漫画雑誌に見てもらえる体制になったのか
後はDAYSNEO出身のヒット作家が出るかどうかにかかっているな ゴミみたいなマンガにいいねが付きまくってて草、コメント、オススメや担希は一切無いwww 誰だろ
なんか☆100越えして何十話と投稿してる人は何目的?
編集者のコメントもないけど 1位の漫画は一体なんなんだ
全く面白くないしコメントもなにもないのにあの順位 >>320
発表されたな
もっと今風のスタイリッシュな絵柄の作家が選ばれると思っていたから80年代リバイバル風の人が作画になったのは意外だった
あの絵柄も山根慶丈以降イラスト業界で少し流行っちゃいるから今風と言えば今風だけどさ 出版社の中にマンガ製作部を設けて入部面接に履歴書と作品2〜3本持参
編集手伝いやアチコチの現場アシして少々の給料貰いながら原稿作成に励む
みたいな環境は無理か? >>323
編集業務補佐かアシのどちらかにしないとパンクするだろうから非現実的
アシを出版社が雇う形式はバンチがやったけど
ゼノンになってからは作家が支払う形式になっているから、利益に対して成果が見合わなかったんやろな レズナって人の投稿ひとつにまとめたらランキングかなり変わりそう >>326
バンチの話はアシ業界でも結構有名だわ
当時からあの雑誌でやっている知り合いもゼノンになって金払いが悪くなったとボヤいていた お笑いのグランプリ一回戦とか小説家になろう等を見ていても
面白いつまらない以前に意味不明なだけで終わっている作品が多い
誰が何を目的に何をする話なのか、端的に伝えるだけでも
かなりの高等技術だったりする
それが出来ていないと
作者の中では成立していても誰にも理解されない、統合失調症患者のような作品になってしまうんだよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています