まんがタイムきらら総合139

■ドキドキ☆ビジュアル4コマ誌『まんがタイムきらら』(毎月9日発売)と、『まんがタイムきららMAX』(毎月19日発売)、
『まんがタイムきららキャラット』(毎月28日発売)、ストーリーコミック誌『まんがタイムきららフォワード』(毎月24日発売)、その他まんがタイムきらら系列作品について語るスレです

■前スレ
まんがタイムきらら総合138
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1526611946/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>776-777
もしかしてms氏?

そういや今月フォワード22日発売なんだっけ?

うめすがきらファン向けに新規絵を描いたって

実写のポスターきたところみると流れたわけじゃ無かったのか、がっこうぐらし実写映画

でも、あの花みたいに良い時間に2時間ドラマくらいでやるのが一番売れるんだろうけどな

けいおん!Shuffle目当てで数年振りにきららを買ったけど、
「奥さまは新妻ちゃん」が最近のお気に入り(まだ3回しか読んでないんだけどね)

けいおんに期待してる奴ってとっくに絶滅したと思ってた

新妻ちゃんは悪くはないが、あの状況でいまだに関係を持っていないとか、旦那は不能なんじゃないか疑うレベルだな。

わかる

その辺の中途半端さがあまり好きじゃないんだよね新妻ちゃん
無印は比較的ノンケにも寛容だしどうせ人妻キャラなんだからもっと普通にラブラブ夫婦にしても良いのに変にキャラの貞操を守ろうとしてる感じが

え?あいつらやってないの?
マジで?

新妻ちゃんはいかにも無印が好きそうなタイプの漫画だよね
確かにちょっと方向性模索してる感はある

アニ豚が怒るからな

下手したら奥様仲間もまだそれぞれの旦那さんとやっていない可能性があるぞ。

普通は新婚旦那とセックスレスなら悩み事レベルだよな

>>791
そもそも見ねえだろ、アニメから入った奴が

MAXのアニメ化組以外の掲載上位
ロック!野球!ロリ!
おっさん向けか

今月のきららフォワードなんて釣り漫画が二本も載ってるんだぞ!
(一本はゲスト青田めい)

青田めい今回のはページ余ってたから埋めた感凄いけど普通にフォワードで連載貰えるよう頑張ってほしい
絵柄的には絶対4コマ向きだけどもう4コマのきららじゃ描けないし

>>795
余生とどうびじゅがやばそうだしぼっち、球場、しょうこセンセイには頑張ってもらいたい

球場は今回が一番面白かったw

球場、球場に行かない方が面白い説

きらら展の前売り券の絵柄って4人ずつ描かれてる絵が7種類あるけどこれって選べるの?
これとは別にアニメショップ販売分の特典は選べる奴と選べない奴があるみたいだけど

>>793
つうか下手したら離婚案件だわ

>>802
裁判で慰謝料とれるんだっけ?セックスレスって

まんがタイムきらら系のスレで良いんだよね、ココ?w
俺が新妻ちゃんの話をしたばかりに…

>>795
来月からは鉄道も追加されるぞ

まあ読者の中心は30代以上の男性だからな

俺はティーンエイジャーだけどな

ごちうさ最新巻って本当に11/7発売なんだな。(MAX巻末で確認)
去年の6巻はフォワードコミックスの発売日に合わせていたけれど、今回は他のコミックスとは完全に別の日にするんだな。
そんなに売上数がすごいのかな?

>>808
単純に売り上げならNGやひだまり、がっこうぐらし辺りもごちうさ同等かそれ以上に売れてるから
売り上げとは別の理由がありそう

11月7日はまんがタイムコミックス発売日で、今回に関してはごちうさにきらら展の広告を挟んで直前の宣伝したい意図が見えて、11月27日じゃ間に合わない
一応、ごちうさのキャラソンの発売日とも合わせてあるからショップによってはCDと単行本同時購入特典もあるかもな

そういや今月のMAXにごちうさ3期のこと全然載ってなかったな
直前まで芳文社にも知らされてなかったんかな
フラゲ対策かとも思ったがどうせフラゲ出来るのも3期発表されたごちうさイベの後だろうし

普通にフラゲ対策だと思うけどな
印刷や流通の関係者なら場合によっては発売5〜6日前に読めたりするし

まあ念には念を入れるってことか

ただ2期発表も第一報はメガミマガジンだったし、なんかごちうさに関しては芳文社の手の届かないところで
いろいろ動いていることが多い気がする

今後アニメ化発表も雑誌での発表は遅らせるのかな
それともごちうさが特別なだけ?

知るか
芳文社にでも問い合わせろ

>>756
トオルの左と茜様の左誰?

かな!

みんな同じこと聞くんだなw

>>811
ごちうさ3期は2019年放送になったんじゃないの?
3期の前にOVAが出るらしい

>>819
2019年はOVAの方な、3期は2020年に製作決定しただけ

>>816
長菜なじみ
中町かな

しょうこセンセイの今の絵柄知らないとかなめもは絶対に分からない

一瞬考えたが、リアルしょうこセンセイの方か

石見翔子センセイ

きららに戻ってこないかなあ

角川で安定して仕事取れるならそっちの方がいいんじゃね?

俺もそう思う
最近わかってきたけどきららじゃのびのび描けんよ

まじかよ
大沖

のびのび描けても流石にコミックウォーカーは…
作品数が多すぎて正直web漫画サイトとしてどれほど機能してるかも微妙だし
もちろん本人がそれでいいと言うならいいけど

新着レスの表示
レスを投稿する