【松原利光】リクドウ 51拳目

週刊ヤングジャンプにて連載中!
松原利光先生の『リクドウ』について語るスレです。

頼れるもののない過酷な境遇におかれる少年・リク。
借金取りの元ボクサー・所沢から教わった拳が、彼の人生を変えていく…!?

公式 http://youngjump.jp/manga/rikudo/

※注意※
次スレは>>980の人が立てて下さい。立てられない場合は速やかに次のアンカーを指定しましょう。
住人との議論なしに勝手にスレタイ形式やテンプレを変更しないで下さい。そういう次スレは無効とします。
ネタバレは公式発売日の午前0時まで厳禁です。
通称長文君には構わないでNGしてください。餌を与えると喜びます。
(slipスレにつきスレ立て時には1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512をいれて下さい)

【松原利光】リクドウ 50拳目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/comic/1520567596/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

椿さんが勝ったら〜とか死亡フラグに見えるし、王者とリク絡ませてきたからますます椿さんが負ける気がしてきた
負けるにしても再起不能にされなければいいけど

椿倒して作中最強のキャラを確立したいとこだしな。世界戦が日本人対決はやっぱつまらんし

そうだな、リクの防衛戦か世界前哨戦で椿の復帰戦をやればいい

復帰戦でトドメ刺すって展開として残酷すぎませんか…

椿が一歩のリカルドくらいに勝てる気がしねぇな

歩兵戦車が無残に敗れて子供たちの絶望顔が楽しみだぜ
って流れになってるかと思ってたら全然違ってた

この作者ならチャンピオンが闘ってる最中に子供たちが誘拐されてファックされるシーンをいれるかも

737名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd62-o1Yw)2018/09/20(木) 15:30:06.86ID:XHl0Wulcd
流石に今回は世界王者に貫禄見せてほしいわ。
結構前から登場させて今回ようやく作中で初inリングなんだしさ。

>>733
秋人会長は一度はベルトがそれで引退しているので歴史は繰り返されるかも

>>738
はあ?

ごめん
秋人会長は一度はベルトとったが、復帰戦で敗れて引退しているので歴史は繰り返されるかも

椿さんにも勝ってほしいし人格が出来てるダディにも勝って欲しい
どっちが勝つか分からんな

なにより三原の再デビューを見たくないから椿負けそう

子供想いの父親ってそういえばリクのデビュー戦の相手もそうだったな
名前忘れちゃったけど

フッキー、ヤンジャンアプリに出没してるな

今週のジュースの件みてたら本当ねえちゃん酷えよな
弟オレンジ飲みたかったのに自分がオレンジ先に取っちゃったから弟泣いてるじゃん
ちょっと釈然としないわ

>>741
圧倒的にカーンに勝って欲しい。なんか椿はラスボス感がない
兵藤と同じくらいの実力に見えるんだよな
ダディの雰囲気は最高に良い。強者オーラでてる
椿も一度は敗北をしれと思うが、皆結構椿勝って欲しい人多いのか?

これはリクも子供作って強くなりたいフラグだな

家族が増えるよ!
やったね苗ちゃん!

カーンの強キャラ感がやばい
記憶が曖昧だけど3階級制覇してるんだっけ?

階級違いで更に化物がいるんだろ
PFP1位が描かれることは無いだろうが
体重差あるから戦うことないしね(笑)
王者は3位ってのが現実的でよいね

でもごめんなさい
たまにカーンが警察官の目黒?に見えます

ここでリクとの絡みってことは椿さん負けるのかなあ
ていうか掲載順が最近低めなのが気になる

主人公を苦しめるのがこの漫画の主題だからリクがチャンピオン側に
感情移入させたということはむしろ負けフラグ

754名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4236-coYL)2018/09/20(木) 21:55:58.36ID:WjzPleC10
リクとチャンプの因縁作っちゃってこれは椿は負けるパターンだな。

ライト級前後の階級でPFP上位というと、ロマチェンコ、クロフォード、
ガルシア辺りになるだろうが、とても日本には呼べないだろうな。
基本的にPFP上位は世界王者が通過点の連中の中で勝ち上がったような
超強豪だから、まだ世界王者になってすらいない日本人が挑んで勝つのは
色々無理があると思うが。

まさかこの漫画にロリヒロインが出てくるとは思わなかったぜ・・・

椿負けるかもなあ
もしくは引き分けか

この漫画でまともな人間がつよいわけがない・・・

つばにゃんはボディが弱点ですよ、長身選手の宿命です
ねっとり嬲られた上血反吐まき散らすお姿が見れそう

>>758
確かにこの漫画では変態変人が大体ステージ高いもんな
ただこのタイトルマッチは真人間同士の闘いでよりまっとうな方が有利な稀有な例と思う
その点家族を愛し礼儀を心得るディビッドが圧倒的じゃないか
椿も楓やリクを気にかけるいい人だがベルトのために全てを切り捨てて来たマゾ的ストイックさもあり中途半端に思えるんだ

日本人の子供なら分かるがネイティブの子供がチャンピョンなんてカタカナ英語を話すのは違和感しかない

ツバキがここで負けて再戦して勝つっていうパターンは見たくないし、でもとんとん拍子で世界王者になって欲しくないのと最初は兵藤と同レベルぐらいの
雰囲気で登場してたからここは負けに負けて再起不能が一番の理想かな
でも三原は「俺はボクシング選手に戻ります!」って感じで日本チャンピオンになって欲しい

理想は最高のカウンターをくぐり抜けられてストレートで吹っ飛ぶ展開

カーンの強者オーラ描写は本当によかった
ラストはリクがカーン倒して終わり
後10巻ぐらいかな?

駆け足で東洋タイトル戦だったから打ち切り心配してたけどこの調子だと大丈夫そうね

奢りのかけらも見当たらない、チャンピオンらしいチャンピオンって久々に見た気がするw
これまでのキャラからは感じなかった、圧倒的強者感よ。

チャンプの娘はリクに初恋の淡い恋心を抱きました。コレって後々の物語に影響するんかな?

数年後、成長して日本に留学に来てリクの前に現れるとかで・・・苗ちゃんのライバルやで

どうせ娘はゲスにレイプされて親父が相手殺してチャンピオン防衛するもボクシング引退するよ

娘ってまだ小学1〜2年だぞ

769名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウエー Sa4a-9P3A)2018/09/22(土) 09:05:59.12ID:DAU64Fp6a
喧嘩商売だと家族が大事発言は間違いなく十兵衛に利用されるな、まじウケる

インド人ならレイプ対象

mkって何ですか?

リクの目の傷は抜糸できていないが左手の包帯はもう取れている

全盛期の兵藤父とツバキってもうツバキのが強いのかね?

そりゃそうやろね

スポーツ選手は大体が過去より現在のほうが優れてるしな
うさぎ跳びとか実は体に悪いトレーニングとも呼べない物をやってたりするし

ホセより弱いと思うよ兵藤会長

そんな弱いのか
うちの親父なんか未だに具志堅最強と言ってるけどな

チャンプが実は娘に手を出してるゲスキャラの可能性も

>>778
だとすれば個人的には大好きだから一人くらいキレイなボクサーがいても良いだろw
はじめの一歩で言えばデビッド・イーグルみたいな。欠点が無いのが欠点みたいな奴

780名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd62-Mler)2018/09/23(日) 02:05:35.37ID:ahmWdjgtd
>>775

でも具志堅と井岡だと具志堅の方が強そうに見える。
井上の方が強いのは一目でわかるけどね

というよりボクシングは昔と今ではルール違いすぎじゃない?
昔はストップ凄い遅かったし

新着レスの表示
レスを投稿する