【丹羽庭】トクサツガガガ 戦士15人目

ビッグコミックスピリッツ連載中
丹羽 庭(たんば にわ)の『トクサツガガガ』(2014-37・38合併号〜)を語るスレ
仲村 叶(なかむら かの)♀=特撮オタ、OL、27歳、独身が主人公

単行本1-12巻発売中

小学館作品公式ページ
http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091866066

前スレ
【丹羽庭】トクサツガガガ 戦士14人目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1511269610/

※公式発売日の月曜(祝日の場合土曜)以前に早売り情報をネタバレするのは慎んで下さい
※実在の特撮に関する知識自慢はお控え下さい
※次スレは>>970が建てること。無理なら指定すること
※次スレ作成の際には本文1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ドラマやアニメ化で問題なのは、放送が終了すると作品自体がコンテンツとして終わった感じになってしまうこと
これはマンガ連載がもう終盤だと思うから良いけど

>>591
だから
「たまに偏屈な原作者もいる」と言ってるだろ
いたからなんだと言うんだ
>>592
認めてない作家は同人も嫌がってるよ
自分のところに同人を送らないでって作家もいる
反面わざわざネット上で感謝の言葉を述べる作家もかなりいる
黙認なら勢い煽るような事はしないだろ

要するに商業的な制約や立場もありマイナス的な発言が出来ないような現状にも関わらず
表立って声に出す作者もちらほらいる時点で潜在的にはもっといるだろって話で
出来の悪い映像化に難色を示すのはごく一部の偏屈な作者だけというお前の主張が違和感の塊だってだけの話

ああ「難色を示す」だとそのまま一部になるか
「不満に思う」にしとくか

>>587
織田さんは本音では「地球に生まれてよかったー!」って思ってないからだゾ(謎理論)

他でやってくれる?

>>594
よくそれ言われるけど、よく考えたらそれって「そんな感じがする」っていう主観的な理由以外に
数字として具体的に定量化されたことってあるんだろうか?

お、これもスレ違いだな
やめとこう

>>596
なんでそんなに原作者が不満って事にしたいのか
作家なんて承認欲求の塊だぞ
自分の作品がメジャーになるのに質ガー言ってたらキリがない
ただ好きなだけの俺らとガチで作品作ってる作家を一緒に考える事自体おかしい

それに上でも言ったがドラマ、映画に文句つけるなら同人なんて最たるものだと思うが
俺はその上でドラマ・映画も同人も好きじゃないけどそちらもそうなの?

>>595については?
おおっぴらに批判出来ないだけの奴がわざわざプライベートで宣伝するか

>>602
逆だろ、そもそも作者が不満かどうかなんて話は誰もしてなかったのに
お前が突然、世の作者は作品壊されても何の不満はなくて嬉しいだけなんだ!不満言うのは一部の偏屈な作者だけだって言い出したから
他の人間がそれに反証反論してるだけだろ

むしろなんでそんなに原作者は不満がないって事にしたいのか、って印象だわ

そんなことは分かりようもないんだから決め付けで持ち出してくるな鬱陶しい

どうでもいいからお前らまとめて出て行けや

>>603
「決め付けで持ち出してくる」というのはお互い様だと思うが
俺は妄想でお前はソースあんの?
あるなら教えて
歓迎してる発言まで「仕事なんだからそういうしかない」とか言って
そうである可能性は否定は出来ないけどな

原作者は自分らと同じ感性を持ってるべきだって願望だろそれ
まあその願望が叶ってれば嬉しいかもしれないな

ていうか「わかりようもない」とか言っておきながら「潜在的にはもっといるだろ」って
全然「わかりようもなく」なってねえだろw
お前いるって断言しちゃってるじゃんw

最近話題になった『ぎぼむす』の原作者は専用でツイ垢作るほど楽しんでた
少し前だと、『ぬーべー』の原作者もなんだかんだ言いつつ楽しそうにファンと交流してた
上に書いてあるみたいに、もうジャニーズ禁止な!とか続編は認めません!とかキレてる原作者もいる

作者、作品ごとそれぞれとしか言いようが無いわな、外野の俺らが揉めても誰も得しねえ

>>602
ツイッターとかってプライベートな体裁でやってても作家名で発信してる以上営業兼ねてるんだけどね

>>605
だから元々は持ち出してねえよ、お前が言い出したレベルで反証反論しただけだ

不満に思うのは一部の偏屈な作者だけだという思い込みレベルの言い分でいうなら
なに見ても嬉しがるのはそれこそ一部の楽天家な作者だけの印象を持つ者だっているし
その割合なんぞ個々の印象次第で実在のデータなんざ分かりようもないのにいきなり一部の偏屈扱いしだした時点で悪手だって気付けよ

作者結構Twitterみてると辛口だからね…
どうなるかねー

始まってもないうちにこの有様とかサイコか

>>609
じゃあネット上で発信してる作家は皆その楽天家って事でいいのね?
批判しないならまだしもやらなきゃならない訳でもない宣伝を頑張ってしてる時点で「仕事だから」はないよね

そもそも原作者様はたかだか映画やドラマで改悪されたくらいで「壊された」なんて感じねえよ
どんだけ一般ファンと一緒にしたいんだ

あえて誰と言わんでも全員分かってるだろうけど
もう触んなよ
ホントに邪魔だから

614名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 42eb-Mczu)2018/09/20(木) 19:05:09.40ID:4OnlVsH70
響がこのスレ見たらとりあえず全員ぶん殴るだろうな
5chとか絶対見ないだろうけど

あーすまん
さっきまで響スレ見てたからここも響スレだと勘違いしてた

スレにキチガイが群がってきて荒れだすとドラマ化アニメ化されるんだなぁ実感するね

人はわかり合えないんだ

ワッチョイは木曜(今日)更新だからクソ荒らしの
 0136-ELYS
 2e03-3mAI
の2匹をNGにブチ込んで置けば一週間は快適

619名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4236-dh+e)2018/09/20(木) 22:29:13.15ID:uBWGvDcz0
>>543
同意だわ
あの主演の人じゃ若すぎるよな
女子大生って感じでさ

>>585
追加がオセロットだからあまりモチーフにはなってないな

かなり原作寄りに作られてた印象のへうげものアニメさえ原作者は不満で原作クレジット下りてNHK縁切りとかだから原作者の意向なんて本人じゃなきゃ分からないのに外部がごちゃごちゃ言うないう話で

>>621
私は知的障害者です
まで読んだ

自分が面白いと思えるかどうかが全て
つまらないと思えば視聴をやめれば良い
ただそれだけの事

624名無しんぼ@お腹いっぱい (ササクッテロル Sp71-/e2F)2018/09/21(金) 08:07:10.58ID:7zU/LqHLp
>>593
北代さんのがあるよ
ピクシブにサンプルもある

>>623
これに尽きる

原作が好きであってもよっぽど出来がいいか悪いかどちらか振り切れてないと数年経てば
「そういえば実写化してたな。観てたけどあんまり覚えてない」ぐらいに落ち着く

ジャニと特撮に絡んだ話と言えば平成ライダーと戦隊はレギュラー起用にジャニーズ禁止だそうだな
理由はジャニ特有の写真の二次使用禁止のせいとか

叶ちんは表向きはかなり女子力高いのだが、ヲタ活になると防御力ガタ落ちになりそう
ブラチラ脇チラ見放題だよ!

ただまさあき君は叶ちんストライクゾーンじゃなさそう
勿体無い!

擬態と節約のための女子力

任侠さんはカラオケいって店員さんと愛を確かめてるかもしれないだろ!

確かに今時LGBTをドラマに組み入れるのは当たり前だな

そんな需要のないところで組み入れられても

>>627
アギトのギルスさん、現温泉アイドルさんは
元ジャニだったな、退ジャニ後に朝ドラも出てたし
ビーボーイズ役ででも出んかのぉ

ドラマで見たい場面は色々あるけど、個人的にいつもの4人組ですカラオケに行った時に北代さんとみやびちゃんがbボーイズのコンサートを再現する所が見たいw,

ドアから2人で入ってくるとこ
なんかいいよねあの雰囲気

>>635
あのコマはシロさんがめっちゃ美人

>>634
任侠さん•••(•ω•)

638637 (ワッチョイWW c50d-1tjN)2018/09/22(土) 01:03:47.13ID:aw0/xP1U0
なんか化けた、スマヌ

任侠さんに超興奮してるみたいに見えるなw

任侠さんにはミヤビちゃんどうだろう

ラブキューちゃんのコスプレしてもらってEDダンス踊れば、まさあき君のハートはズッキュン!

そもそも生身の女性に興味あるのか?女子にイジメられてああなった経緯があったような

ポワトリンとかトトメスとかも範疇ならプリキュアガチ勢よりかは望みはありそうだが

体が大きいから(勝手に)頼りされたりがっかりされただけで、それを理由にいじめられた、まではいかないのでは

やっぱり任侠さんはそっちの…

任侠さんも少年時代は普通の気弱そうな子供だったのに
チキンな内面を補うために任侠な見た目にしてるのか

新着レスの表示
レスを投稿する