まんがタイムきらら総合138

■ドキドキ☆ビジュアル4コマ誌『まんがタイムきらら』(毎月9日発売)と、『まんがタイムきららMAX』(毎月19日発売)、
『まんがタイムきららキャラット』(毎月28日発売)、ストーリーコミック誌『まんがタイムきららフォワード』(毎月24日発売)、その他まんがタイムきらら系列作品について語るスレです

■前スレ
まんがタイムきらら総合137
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1523400897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>615
かなめものことかー

石見はきららである必要ないからどっかではよ描いてくれ

はんどすたんど終わってしまうんやねぇ…

石見って4コマ向きじゃないんじゃないかね
しょーがくせいは意味がわかりにくいネタが多くてストレス溜まった

あれぐらいで意味分からないって
小説とか読めない人?

夏休みに先生が同僚の家に行った後何があったのか分からなかったのでもっと細かく描写してください

いしみは角川で無職転生描いてるだろ

624名無しんぼ@お腹いっぱい (JPWW 0H8f-Ll6i)2018/06/21(木) 19:48:33.90ID:Z2wsaH14H
>>623
知らんのだが
俺に黙ってそんな漫画描いてたのか

スピンオフだけど本編より面白いわあれ

先月今月のMAXのゴミはそこそこ使えるな
100円出すんだからマシなのを作れという

まちかどマゾクがきららベースに登場したが

まちカドまぞく だったな
どうも平仮名と片仮名の配分が覚えられなくて

以前載ったことなかったか
試し読みだけだったか

何かと思ったら次にくるのやつか
去年も4コマ作品で唯一ノミネートされてたっけ
試し読みなら3話くらい載せてくれりゃいいのに

ノミネートしたのはドまぞ、どうびじゅ、なでソラか
以前はずっときらら系は1作だけだったのに意外だな

きらら作品が2連続でノミネートされる時代が来たってことだろう

まんがタイムきらら編集部 @mangatimekirara 2018/06/22 9:00:19
描く調子先生『広がる地図とホウキ星』電子書籍版第2巻が本日より配信開始!魔法使いの卵たちの胸躍る旅の行方は、電子書籍でしか読めませんよ〜!

電子書籍では読みませんよ〜

ゆーまとかも電書専用だけどゆーま値段安いけどオマケ何もないから
買って得した感がないんだよなぁページあわせの小ネタイラストとか作者のあとがきとかカバー下とか好きなのに

1巻買ったから紙の書籍で出して欲しいわ
2巻だけ電子ってのもアレだし

まんがタイムきらら編集部 @mangatimekirara 2018/06/22 13:39:56
相崎うたう先生「どうして私が美術科に!?」、伊藤いづも先生「まちカドまぞく」、みやびあきの先生「なでしこドレミソラ」が、「次にくるマンガ大賞2018」にノミネートされました! ニコニコ静画で試し読みもできますので、投票よろしくお願いいたします!
https://tsugimanga.jp/

一応公式も触れてくるんだな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a354e16389034669c890c6ab4f6d721a)

これドまぞ去年もノミネートされてなかったか
結局「次にきて」ねーじゃねーか

どうして私が美術科に!?←MAX
まちカドまぞく ←キャラット
なでしこドレミソラ ←フォワード

無印ェ

なでしこドレミソラとはやしたてまつり、どうして差がついたのか

なでソラは最初これハナヤマタじゃんと思ったけどどんどん面白くなっていったわ
キャラの成長物語としては今のフォワードで一番しっかりしてると思う
ただ他のメイン3人に比べて陽夜のキャラがあんまり面白くないのが残念

ドレミソラは三味線の暗部にまで踏み込んだからな

>>637
どう考えてもどマゾは次にくるやろ
まあ人気投票に過ぎないから
ランキング上位はもうすでにきてるタイトルになるってのは以前から言われてる

去年の上位陣は今年の時点でほとんどアニメ化決まってるんだよな

ドまぞは枕カバーも出しちゃったし
アニメ化決定してるか
流れたかどっちかだと思う

これほど最高なタイミングで来なかったら悲しすぎるだろ
今年で4巻発売だしこれがラストチャンスだろうな

>>644
それどっちかって言うほど絞れてなくない?

>>646
俺が推測してるのは
アニメ化決定したから枕カバーをコミケ用に作ったが
なんらかの理由で流れたから読者プレゼントに流したんじゃないかなーってことで

でもそれだとあんまりなんでアニメ化決めて欲しいんだ

来る来る言われてまだ来てないのがドまぞ
編集部が来させたいのがどうびじゅ
そんな感じ

抱き枕カバーに固執してるやついるけど過去に他の作品の読プレでもあったから全く関係ないと思う

>>645
いや来年がラスト
まだ大丈夫

抱き枕って他に出していたことあったか?
ドまぞ以外にどれだけあるか教えてくれ

どうびじゅも編集部的には推していきたいのかもしれんけど売上とのギャップがあるのかそこまで猛プッシュされてる感じはしない
こみがはこのぐらいの時期には既に新連載組にすら前を譲らないぐらい巻頭付近にいたし

こみがのアニメ化発表されたのが丁度1年前か

>>633
紙だと出せないから電子だけでも出してみようとなるわけで
電子も売れないとなると、やっぱり今後は電子のみの刊行もなしな、ってなるよ

全裸.zipは売れたのかー

どうびじゅはすでにアニメ化内定してんじゃねえかな
故に編集も推さざるをえない
仮に3巻で発表するつもりなら今頃はもう企画動いてるだろ

とりあえず、広がる地図とはキンドルで電子版買ったわ。地道な売り上げが紙の書籍版に繋がることを期待。

>>642
管理人さんより売れてないのに?
売れてる作品がアニメ化されなくて売れない作品がアニメ化されるなんて
おかしくないか

659名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1f36-GwbS)2018/06/23(土) 00:09:35.19ID:v5X+hVzm0
そら本を買うかどうかは読者の判断だけどアニメ化するかどうかはアニメの制作会社が決める事だし

大手の漫画、ラノベ、なろうetcで溢れるラブコメハーレムものを相手にして
同ジャンルで管理人が勝てるのかというと…

>>658
それを言ったらアニマエールの時点でなあ
あと管理人さんみたいなノマカプ要素のある作品は比較的売れやすいけど売れてもアニメ化されにくい印象

日常系はほぼきららしかないからそこから選ばれる
ラブコメはその他の漫画やラノベのほうで人気作が多いからわざわざきららから選ぶ必要がないということだ

榊はノマカプしか描かないのに3作品中2作品が2凸してる
にもかかわらずアニメ・ドラマCD系のお声はない

大体アニメ化自体のお声はかなり早い段階でかかるらしいからなあ
青田買いな所もある
お声だけで終わることも多々あるらしいし
来期放送アニメの汚いお姉ロリ漫画も一巻の段階で企画は来たって言ってるし

>>662
ドまぞにも言えるな
魔法少女や魔族って題材でわざわざきららから選ぶ必要がないし

きららベースで球詠の公開が1話と番外編だけに変わっているな
ここしばらく月2回の更新で発売中の号の直前の回を2回にわけて掲載していたのがなくなった

新刊出るからな

新着レスの表示
レスを投稿する