第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>151
水原勇気率いるカープがガッチリ出ているけど?カープは使用料安いとか?
カープといえば江川と西本にはギャレット、ライトルの助っ人コンビ出てたな。 ドカベンはプロ野球編があまりにつまらなくて20年くらい前に読まなくなったわ ドカベンプロ野球編は漫画キャラと実在キャラとの掛け合いがあまりに寒すぎるから
ドリトナ編になったんだろ(適当)
まぁ俺も話だけ聞いて読んでない勢だけど ドカプロはドリトナ編だけ読んでるよ俺は
理由はまさに>>162だわ
久しぶりに見た光の小次郎には震えたよ
無理な後付けやケガ設定を超えて楽しめた >>162
スーパースターズ編すら知らないのかよ……
そりゃ聞きかじった知識だけでドリトナ語る奴も出てくるよな
ドリトナは決勝の京都戦が一番面白く無いのが問題だ >>159
出てるけど?じゃねえよ読んでないだろwww
阪神も対戦してるし他のチームも出てるけど
ほぼ水島キャラで固めてて実在の選手がほとんど出てこないんだよ >>164
俺は全部読んでる
決勝の京都戦が一番つまらないのも大同意だ 昔水島御大が一茂のライバルな主人公を描いた野球漫画が途中から相撲漫画になってしまったのも権利関係が理由ですか? 実在選手の使用料だけど、球団かNBPが一括で管理してるのかなJASRACみたいに
ドリトナ見てると、人数と出る回数をできるだけ絞ってる感じがあった
阪神の選手はドリームチームを見守る形で後ろ姿と名前だけだけ出てたな
肖像権だけに顔まで出さなきゃセーフだったりするのかな
あと監督だけは全員実在のままだった
払うお金の計算方法わからんけど
人数×(登場回数orコマ数)だったらできるだけ絞らずにはおけないよな
江川と西本はそんなレベルで金取られたらよっぽど売れないとペイできないよね
現役選手じゃないならNBPの管轄外になって自由にできる
(もしくは個別の交渉で行ける)って事かな >>167
タイミング的に全然違うでしょ
あぶさんはずっとやってたし
ドカベンプロ野球編始まったのはあれよりずっと後だし 新人賞の漫画読んだけど内容が少女漫画の読み切りとしては普通過ぎて
この作者は何を考えてスペリオールに投稿したのかとしか思えなかった
最初は小コミに投稿したが編集から「う〜ん、普通!そうだ、うちの別雑誌で必ず300万出す賞やってるから
ダメ元で出してみたら?作風全然違うから目立つよ。無駄に深読みされるよw」とか言われたのか
連載させてお手並み拝見というならくるくるでもよかったしなあ。あれか、オッサンはオッサン臭いのを見るのがイヤなのか 柳本が新人に画が下手糞とボロクソ言ってたのは笑った
内容ならともかく画の上手い下手であいつに言われちゃ立ち直れないだろうな 豆腐メンタルで有名な堀越君はジャンプの月例賞で褒め倒すスタイルだったのが印象的だった
現役漫画家にぶっ叩かれ続けたらメンタルがやられるってよくわかっている 柳本は下手なりに上手く描こうと頑張ってるってことでは
上手くなる、上手く見せようという気がない下手さに怒ってたし >>169
ヤクルトと一茂がイマイチだったのが原因かな?
もうちょっと続けば野村監督でヤクルト黄金期になって
連載続いたのかな?
まあ、ほぼカープ2軍との戦いを1巻使ってやるとか
やってちゃ人気出ないよな。 >>175
一茂が活躍しなかったからってどこかのインタビューで読んだ気がする
(ソースなし) >>168
カープとホークスはタダだってさ
なのでドリトナでも優遇された しかしスペ発売されてまだ一週間も経ってないのに
他所の雑誌の漫画で盛り上がるってどうなんだろうな
駒田さんのおっぱい揉みたいくらい書くべき >>172
>>174
内容でねじ伏せてる柳本だからな
こんなもんなら絵がうまくなきゃ話にならないってことでは
響はたまにド素人が見てもこれはありえないだろって絵の時あるよなw 響は当初正直こんな糞絵載せて漫画舐めてんじゃねえと思ってたけど
読んで見ると悔しいが引き込まれる
まぁ引き込まれない人も当然居ると思うし最近はちょっと微妙だが
ただ個人的には100万部強売れた程度の響作者が他の化け物級の作家に混じってるのがやや違和感
奥花澤なんかは10倍以上の差があるやろ
いやまぁ100万部売る時点ですごいのはわかるけど
モモウラも100万弱は売れてるしサンボルは200万売れてるからな… 響がこれから爆発的に売れるかはメディアミックス次第じゃねーの モモウラは何かの賞とれると思ったけどなあ
サッカー好きだからもう少し人気が出てほしいと思うが >>181
いい意味で荒らしてくれるのを期待したんじゃないか
柳本が常識的な点数付けしてたら順位は変わってただろうし
それによって大賞も変わってたかも みんな最低でも5点以上で付けてたのに
一人だけ0点1点付けてたもんなw 採点競技だと極端な点に左右されないよう最高最低は使わない合計にしたりとかあるんだけど 「BLっぽい」という、たったそれだけの理由で正当な評価をしてもらえなかった「グロウ」かわいそす
技術面では誰もダメ出ししていない唯一の作品なのに 奥の連載打ち切って、空いた枠で賞に参加した作品を全部掲載したらいいのに ギガントはヤンジャンっぽい漫画だよな
というかヤンジャンに移籍しとけ 若手で揃えたかったんだろうがあの審査員の中にただの一発屋が一人入ってるのが違和感あるわ まぁスペの賞なんだからスペでひと花咲かせた若手がいないとってことやな
スペはベテラン中途採用じゃなくて新人叩き上げで数字を出す方針にしたいなら
本来は響作者(未だ名前知らない)クラスが3,4人は居ないといかん
これからどんだけ新人を育てられるかだな
来年は駒田さんの作者が審査員になっていると良いな >>193
まだ高須クリニックが審査員になってる可能性の方が高いは 大賞作品は柳本に限らず作家陣は作者の年齢以外それほど支持していなかったように見える
編集長のスケベ根性が決め手になったんだろうな 今更ながらやっと読みきり二つ読んだわ
思ったより二つとも悪くなかった
草むしれは嫌味な男を嫌味無く描けてるのがすごいと思った
まぁ少女マンガだとありがちらしいがおっさん視点からすると新鮮で読後感も良かった
講評にもあるけどスペだからこそ大賞取れた感がある
これが少女漫画の月例賞に投稿してたら佳作くらいで終わってたかもな
まぁそういう意味じゃ運も強い作家ということで、運が重要なこの世界ではこれも一つの評価点か
くるりんはいにお大好きそうだなーと思ったらやっぱりそうだった
完成度も商品力も高いから受賞はアリだろうけど、定番商品になれる可能性はちょっとね
濃すぎる分次作も同じ路線だったら間違いなく飽きるし
あとはあれだ、二作品とも俺が発売後一週間経ってやっと読む気になったのは、そんだけパラ見して魅力を感じなかったからだな
パラ見だと草むしれは「はいはい若手の勘違い少女漫画少女漫画」、くるりんは「はいはいいにおフォワーねはいはい」
みたいな
二作品とも読者に読んでもらおうという工夫が足りないかなと
こういうの人気商売としては致命的やろ
響なんかは絵がドヘタすぎんだろクソが死ねよとか思いつつも最初の2ページくらいでもう引き込まれるからな
というわけでここは俺の日記帳だ いにおが推してた方は、たしかに何だかイソベやんが頭をよぎったな。全然違うけど。 草むしりは確かに絵上手いなと思ったよ、18歳ならなおさら
くるりんはいにおより遥かに面白かったけど
あんな出落ちみたいなネタは何回も続けられないし次回作次第だな くるりんはキャラ自体は平凡すぎるほど平凡でキャラとしての動きも深みも無いから
同じ路線をやられても間違いなく飽きる
無理矢理この路線でやるとしたらハッピーピープルみたいな日常キリトリをリアルすぎて不快すぎる表情でってなるだろうけど
今の時代そういうのは受け無い気も
草は故意か天然かわからんがヒロインの口から心臓とか
70年代少女漫画テイストをちりばめてるのが楽しんで描いてる感があってよかった
キャラの動かし方も上手いしちゃんと作品として完結させてるのがよかった
ただ、ああいい話だね良かった良かったで終わって
この2人のこれからの活躍が見たいとは思えなかった
作品として完結しつつも続きが読みたい話を描け無いと連載は取れないだろうから
そのあたりを上手く編集が指導すべきか
でも一番可能性を感じた。何よりこれで18歳と言うのは素直にすごい >>197
長すぎて一行たりとも読む気にならん。ここは
お前の日記帳じゃねーぞ 江川と西本で対衣笠が描かれるのは何年先だろう?
時系列でも3年先なんだよな。
西本がぶつけて翌日江川がストレートだけで勝負という。 まじ?
骨折してる相手にストレートで勝負って鬼じゃん 江川は「こういうの、投げにくいんだよなあ…」ってキャラでしょ もう江川と西本より江川と原にタイトル変更したほうがいいじゃね?
悪役と引き立て役より、悪役と善人キャラの方が対比として面白いし 西本って江川に一度も勝ててないんだな 中日に行った一年目だけ爆発するけど >>206
昔「ブラック&ホワイト」という漫画があってだな 懐かしーなw
昨晩巨人が負けたから数学の先生が機嫌悪い
なんて話がまかり通った時代だなw ったく今日売ってんのかよ
イブニングと同じくらい置いてない率激高誌だからな >>203 作中で「江夏の21球」の日本シリーズが一コマで終わってたのが痛いなぁ・・・
クライマックスで頭に血が上った江夏に衣笠さんが一声かけて冷静にさせた
名場面がかけたはずだったのに。 >>203
それもう終わったから
西本と角がお風呂上がりの長嶋監督に
ぼこぼこに殴られてるシーンの原因の広島戦で
3連続死球に衣笠も入ってるよ第36話
単行本だと6巻の最初 >>204
衣笠は全部フルスイングで空振り
巨人ベンチから拍手が巻き起こった
三振して相手ベンチから拍手もらったのは衣笠ただ一人だけ >>216
広島恐怖の1979年の話だからなあ。
何せあのときの広島は衣笠浩二ライトルギャレットといたから
江夏もいたし。高橋慶彦もいたし。
そんな連中率いていた古葉があんな弱気な中年だもんな。 女子高生じゃないし酒飲ませてるわけでもないし
本番行為もしてないし大丈夫でしょう PVだとキリッとしてて響っぽかったけど
グラビアだとあんなもんか… >>222
何の話かと思ったら....
実写化すんのかーーーーーーー!
無理やろ―――――― 実写「響」の配役と問題点
響…平手友梨奈(ド素人。背が高い。太りすぎ)
ふみ…北川景子(背が低い。30歳超。貧乳)
リカ…アヤカ・ウィルソン(10年前は美少女) >>225
北川景子なんてわき役をよく引き受けたな ふみは二階堂ふみにやってほしかった。「リバーズ・エッジ」で披露した巨乳が忘れられない。 雄飛は身内を守る気有るんだろうか…
と思ったけど小山御大が隙を確実に突いてるとも言える ボクサーはかわすと殴るが連動してるからかわすだけは難しいって聞いた >>214
何を言っても笑われるだけかもしれんが、あの女の子の反応が結構ツボにはまる 平手て顔が腫れたおたふくみたいなので響とかw
それこそ毒舌だし広瀬すずにでもさせればよかったのに >>217
江川の速球にたいして、フルスイング三振して、
一球目はファンのため、二球目は自分のため、三球目は西本くんのため
ってインタビューに答えたって・・・ ・゚・(つД`)・゚・ 西本が救われたってエピソード。
俺は全然平気、きにすんなニシってメッセージだったんだね。 実写響クソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
80年代の大映ドラマの脇役スケ番かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いくら絵がドヘタだからって現実の響もドブスにするとか映画監督分かってんなwwwwwwwwwwwwwwwwww 実写「響」たぶん面白くないよ。
漫画だから良いんだよ。 響きに限らず実写版を見たいと思わない
アニメ化も同じ、原作より面白くなると思えない いや、原作ファンのために映画化するんだよ
もちろんそれ以外にもある いや、原作ファンのためだよ
もちろん原作ファンではない人のためでもある 原作売ったり箔を付けるためであって
ファンは勝手に楽しんでるだけ
ファンのためとか勘違いしてるから毎度原作厨がうるさいんだよ 今号読んで前号読んでないのに気付いた
1回飛んでもさほど問題のない展開ばかり オレは原作ファンのためだと思ってないし
満足できないのが分かってるからアニメも実写も見ない
医龍とか原作は無茶苦茶好きだったけどドラマは一回も見てない
もちろん大きく稼ぐために必要なことだとは分かってるから
好きにやればいいと思うしいちいち批判もしない 八犬伝を映画化すればいいのにと思った
けど総じて石川の漫画は最初は面白いから騙されてるのかもしれない 優吾はやっぱ絵が上手いなと思った
雑なんだけど要点は抑えてあるというか
多分週に3日くらいしか働いて無さそう >>248
今号は絵を見てるだけで悔しいけどわくわくしてしまったビクンビクン 割とヒットした映画やで。健吾も作画する際、間違いなく映画を参考にしてる。似た場面あったし。
https://www.youtube.com/watch?v=p1zhyLSofkA >>225
実写映画なんて全然別作品だと思えばどうでもいいと思いますわ
日本映画なんて初めから観る気無いし ギデオン最終回なのに全く話題になってなくて泣いた
まぁ作家スレあるけど… だって主人公たち革命のパリを後にして地方に引っ込んじゃうし
ロベスピエールとサンジュストの運命はみんな知ってる通りだし
マリーが首撥ねられる直前で終わるあのあまりな打ち切りラストに
何か言えといわれましても・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています