ビッグコミックスピリッツ 110
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ラップ女子はなんで最後に屋上ダイヴで終わってんの? >>899
オタの購買力のすごさはガガガで分かってるだろう ガガガは好きだが風都探偵は全然だな
まあ特撮見ない人なんで
ライダーファンには受けてるのかな?
ぶっちゃけつまらんよね 絵は微妙だけど原作のWよく知ってるから普通に楽しんで読んでるよ 俺はイマイチだな まあライダーみたいなのは漫画にすると難しそうだが
特にWは頻繁にメモリ入れ替えるしそれを表現するのは今書いてる人じゃきつそう 風都とか言うここで誰も話題にしてない漫画が
スピの看板かよ くだらねー あれを売り出すんなら菅田将輝の水着グラビアぐらいはやるべきなんだよ 風都は面白くはないけどつまんなくもない
恋雨当たりと比べると普通に読める 風都は追い剥ぎをやっていた女が何の裁きも受けずに
主人公達の仲間になるっていう展開の時点でダメだった。 スピリッツはいつまでアフロ田中延命させるんだ
課長島耕作みたいにするつもりなのかもしれんが アフロってそんなに人気あるの?
しあわせで見切りつけたわ >>904
自分が全然面白く感じないのは原作欠片も知らないからなのかな?
でもそれって一般漫画誌の連載漫画としてどうなんだろうな 政財界の政権闘争に嫌気がさした島耕作が
自然回帰思想に目覚めてアフロ島耕作になるのかw こんな過疎スレで文句ばかり言ってる連中が何をどう言おうと売れるてる漫画は売れるし売れない漫画は売れない >>773
あんな終わり方でも監獄学園よりはマシだったわ >>910
アフロはあれで面白い
40代に入ったらビッグコミックかオリジナルへ移籍して「中年アフロ」だの「初老アフロ」、「要介護アフロ」として続けられる 終活アフロとか離婚アフロとか妊活アフロとかバリエーションありそうだなw >>910
あの貧乏神の漫画でアフロ以外描けないことがわかっちゃったから
アフロでいくしかないんよ >>923
あれはテイストが同じだったから、それならアフロでいいじゃんという結論だろう いや、最初はかなりテイスト変えて来てたよ
山に飛ばしてから3週休載して、そこでアフロに戻った >>919
単行本発売を半年近く遅らせて「大幅加筆ページ!」とか煽っておいて
一切加筆ページ無し(読者コーナーの抜粋が3ページのみ)でスレもAmazonも大荒れだな >>925
そう、最初は色を変えようとがんばってたけど
結局アフロ路線に戻っちゃったんだよね よく覚えてないけど、途中から主人公より友人の方が動かし易くて友人がメインになってたような記憶がある 自分はこのパターンが得意でかつそれしか描けないって自覚したんじゃないの?
加瀬あつしとか似たようなもんだろう 加瀬はちびデブの車マンガもまあまあ面白かったので
オレは割と評価してるよ あれもまあまあ面白かったな
ほんとに同じパターン、同じキャラしか描けないのはしげのとかじゃね
スカしたイケメン設定主人公が車かバイク乗る漫画以外全部爆死してるしw マガジンはなんか同じ漫画しか描けない、描かないのが多いイメージ 今の時代、全く別ジャンル・別キャラを描ける人って誰だろう
引き伸ばし作品が多くて多作の漫画家って少ない気する 全くの別ジャンル、別キャラで描く作家自体ほとんどいないだろ
多作の作家は少なからずいるだろうが、多く描けば描くほど何か一つ一貫したテーマやキャラが浮かび上がる
個人的には細野不二彦と高橋ツトムと押切蓮介が、多作かつどれも面白い作家だ というかオマエラさ、その知識の無さでハードル上げて言葉に詰まってレスの流れが止まるってどんだけバカなんだよw
スゲーぞこれ
「オレ、結構漫画の事わかってるからさ」ってのが集まったけど結局誰も詳しい奴いないじゃないか ラップ好きだったのに終わっちまったな
単行本1巻買ったのは俺の住む県では俺くらいか
けっこう面白かったよな?内気な女が表現方法を見つけて変わっていくとことか >>937
ラップ云々より、ラップにたどり着いた個々人の物語で
それぞれが自分の傷に向かい合うという熱い青春ドラマだった
重くしすぎず、変に浮かれもせず、結構面白かったよ ラップの漫画?
単にやっちまった感しか残してねぇよwww
終わって当然だな。 話が変に生々しかったり、重くてあの絵柄でラップで解決って感じで真面目なシーンでラップするからなんかふざけてるように感じて受け入れられなかった ラップ漫画は音がないのに字だけで韻踏んでもなあ…
チャンピオンも死亡スピリッツも死亡次は月マガやろ ラップ漫画声優が声当ててくれたらよくなりそうではある アフロはたしかに期待値高い初回にしては面白くなかったが、
トータルで面白いんだからOK
島耕作はどうみても「総理大臣 島耕作」までいく気だろw 電子書籍で買っているのが半年分溜まってて
ロリコン駅伝と太巻き母ちゃんとラップと80年代アイドルは読み飛ばしてるんだけど
今からでも読んでおくべき? 電子書籍でスピリッツ買ってると
おすすめにグラビアアイドルの写真集が表示されて鬱陶しい
お前らどんだけ倉持由香好きなんだよ 「読まなくていい」という判断を下すような人には
向くか向かないかが他人にわかるわけがないw 4分間のマリーゴールド作者キリエ
http://www.riarumi.com/kirie/
http://www.riarumi.com/kirie2/
2014年のインタビュー記事でプロ漫画家デビューを目指していた(まだプロデビューしてなかった)
江戸モアゼル作者キリエ
http://nartis.exblog.jp/20871403/
comicスピカで連載されていた江戸モアゼルの単行本が2013年に発売(既にプロとして活動してた) まあ非シリアスとシリアスで絵柄を変える作家は「とりぱん」と「黒白(こくびゃく)」描いた、とりのなん子とかいるけど
活動経歴から考えて「4分間のマリーゴールド」と「江戸モアゼル」は別人っぽいか
なんか綴りも違うみたいだし? タナカと言ってもアフロもいれば総理もいるみたいなもんか >>952-953
スピカなんてマイナー雑誌に連載しててもプロだとはいえないってことだろ
やっぱりスピリッツみたな一流雑誌に連載して初めてプロを名乗れるだろ
英字の綴りがkyrieからkirieになってるのはkyrieだとキリスト教臭さがつきまとうから変えたんだろ チンして温める場合でも、ラップした方が良いものと、しない方が良いものがあるよね アフロは愛にアフろとる。一応、韻を踏んでみた。イェー。 ラップはアニメで見たかったな
ラップ知らん奴には漫画じゃ何をやってるかすら伝わらんかっただろ
知ってりゃだいたいこんなもんかって想像つくけど…
ラップ知ってて、かつ日常系とシリアス寄りの百合が好きって奴はけっこう高評価すると思う
そんな層がほとんどいなかったのが問題だけど ラップはポエムじゃなく音楽だからな
音が無いと駄目 サランラップとかクレラップは、かなり有名だけど
日立ラップがあるとは思わんかったyo!
イエーィ! チャンピオンでやってたラップ漫画はQRコードで音声にリンクさせてたな >>971
ピアノ漫画でユーチューブで曲紹介してたのあったな
ラップも何かやれば良かったのに
そうでなければ学園百合漫画にしといた方が良かった ラップは読者に伝えたいという真剣さが足りなかった
それだけの事
しかし月刊スピリッツもやっちまったな
小学館も参加した熊本復興のルポ漫画で焼け太りしてるみたいな描き方しやがって
そのまま描いたとしても「気丈に」とか嘘でもいいからフォローくらい入れとけっての フリースタイルダンジョンのラスボス般若と、フリースタイル最強と名高いR指定に監修してもらえば食いつくだろw
って程度の意識に感じたわ。 >>964
ラップ知ってる奴なら声優にラップやらせたら悲惨なことになるのは
容易に想像出来るだろ
朗読か念仏にしかならんわ
あと百合ラップと謳っといてトランスジェンダーの男をメインキャラに入れたから
百合好きからは概ね微妙な反応だったぞ LGBTのキャラ入れてもただ「悲惨だなー」ってだけの話で終わったしな
打ちきり決まったから消化不良だったのかもしれんが
あれなら最初からいらなかったね ラップは読者に伝えたいという真剣さが足りなかった
それだけの事 >>987
本質を見て言うなら・・・
ラップは単につまらなかった
それだけの事
となるが? 本質とか無理して賢そうな言葉使うから逆にバカに見えるんだよ
単に好みじゃないってだけの話だろうが
俺はラップ好きだったけどとても売れそうにないとは最初から思った
次回作も楽しみにしてる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。