【YM】しげの秀一 総合 11 【MFゴースト】【新連載】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>845
そっかー、流石にレースには出さないのね
なんか似た設定のアニメがあったような、藤島康介が関わってた 考えてみたら、しげの秀一って「大ヒット」or「大ハズレ」のどっちかしかないよな。
すっごく極端。
・・・てか、バリ伝とイニDの二つの大ヒットしかないけどさ。。。
でも、普通は二つの大ヒットがあったら大物漫画家になってるはずだが。 イニDで大ヒットしたけど後年は訳のわからん半端なオヤジエロ目線漫画しか出せなかった小物ってのが後の世の評価だろう バリ伝リアル世代だけどさ、社会問題になるほど売れたもんね〜。
レーサーレプリカ凄かったもんな。
筑波サーキットなんかスポーツ走行が殺到してキャンセル待ちだったし、どこの峠行ってもゴチャゴチャでタイヤ滓が凄かったもんな。
パーツショップ、パーツメーカーなどサードパーティも凄かったし。
夏休みの北海道ツーリングのミツバチ族なんて言葉もあったなあ。 >>854
それはさすがにしげのだけじゃないかと
高橋留美子みたいに何を描いてもそこそこ売れるのはある意味異能といっていい 走り始めれば評価はここでも変わるさ
きっとだよ
少しくらいならな 走り始めたって86じゃあな・・・・
イニDはあの時代にあの86だから良かったんだけどな >>843
しげのに架空社会とか描けるわけがないw
そういうシーンがあったら
外観は現実そのまま、中身はEVって車が
走ってるだけだろうね 藤原とうふ店が藤原屋豆腐店として実在してたのにはびっくりした!w 頭文字D聖地巡礼も、古いブログやyoutubeが消えて・・・代替わりしてるのだけれども、ここ数年〜最近のそれらは二十年の歳月を感じさせられる。
秋名峠のスタート地点の給水塔はボロボロに錆びて、附随する建物は取り壊されて現存せず。
他にも看板が消えたり、池谷先輩のGSも消え・・・他にも風景が一変した。
寂しい限り。。。 >>857
鳥山明でさえドラゴンボールとDr.スランプアラレちゃんだけだもんな。
但し、ドラクエ筆頭にキャラクターデザインや、イラストなどデザイナーとしては無数に良い仕事をしている。
元々が天才デザイナーとして凄腕の人だったからな。 >>848
30%スリップしてる時点でグリップして
ないじゃん。
スリップする直前が一番グリップしてい
るのでは? YOUは何しに日本へでドイツ人の方が頭文字D聖地に観光する話は面白かった >>857
> 高橋留美子みたいに何を描いてもそこそこ売れるのはある意味異能といって
高橋留美子も外してるやつは外してる
というか、売れ線狙ってるやつは売れてるが、描きたいもの描いたやつは全く売れてない。 >>848
> タイヤはグリップしてるときよりも30パーセントくらい滑ってるときが
> 一番グリップするらしいけど
「30パーセントくらい滑っているときが一番効率がよい」なら納得(真偽不明)。
ゴムだから、滑りゼロの完全グリップは有り得ないからねー。 >>866
高橋はとにかく多作でもあるしねえ。
売れた作品より、ハズした作品の恥ずかしさ競争なら、あるいは。 フォーミュラカーだって限界タイムアタックやってるときは結構ズルズルさせてるしな
あれを抑え込んてるドライバーはんぱない >>868
それ言ったらヒット曲メーカーと言われる作曲家たちも外した作品の方が圧倒的に多いよ。 ハイ、お待ちかねの読者サービス!お前らこんなん好きなんだろ?
的な恩着せがましいパンチラで数十年スベり続ける彫刻家しげの。 しげのは本人がパンチラ見たいから描いてるってヤンマガ編集長が言ってたよ
あの木彫りパンツ描きながら作者本人だけが興奮してるんだよ。
漫道コバヤシでメカドックの作者取材してたけど、メカドック以外の作品全外しでコバヤシも言及に困ってたな。
作者本人はメカドックの続編は絶対描かないと頑なだし話広がってなかった。
そういう意味ではメガヒットが2本あるだけしげのはすごいよ。余生はDの続編を月刊ヤンマガあたりで細々と続けて欲しい しげの先生はヒット作2つも描いた伝説の漫画家
今はもう隠居
パンツ描くだけが生き甲斐
もう勘弁してあげて 30パー滑るってどういう状況だよ?
残りの70パーはグリップしてるのか?意味わからん
バカな俺にわかりやすく教えろください しげのもわからないし専門用語を適当に言わせとけ感がある 例えばしげの先生は今100%滑ってるとして
100%滑らないようにしろとは言わないが
せめて30%滑るくらいに抑えてくれたら面白い
いやもう70%でもいいや! 多分ゴムが路面に溶けてへばりつくんだろうね
んで摩擦係数が上がると
横方向は滑っちゃダメだって
タイヤは横方向弱いからね
ってドリフトダメやん 少し滑らせたほうがグリップするってのが縦方向限定ってことなら理解できる 100%滑ってる=タイヤは回転してるが車は停止状態
だろ 拓海は横を向かせて加速することで曲がって
横を向いて曲がることでさらにリアがアウト側になって
リアにロールしてほとんどの荷重はリアに乗ってるから
4WDのような加速をしてたけど >>866
主舞台のサンデーでの外しはないんじゃない?
まー現在の連載は木彫り同様の劣化はあるけど >>885
その劣化作品はNHKでアニメ化してるのに
打ち切り連発作家と比べ物にはならんわ 高橋さん絵も上手いし話も上手いしギャグもそこそこ
リンネは早々飽きたけど犬夜叉とかしばらくは面白かったし
めぞん一刻は面白かったしうる星やつらは伝説だし
ちょっと比べられないんじゃないか? らんまもあったか
あれはつまんなかったな
でもアニメ化もされて
読むとそこそこ面白いからな 高橋留美子もええけどやはりワイは頭文字Dとバリ伝が好きや! 満田も打ち切り食らって始めたメジャー続編がもうアニメ化だからな
まあゴーストはアニメなんて無理だろうが… 高橋留美子としげのを比べるのは無理
格も実力も桁違い >>893
しげの秀一はバリ伝とイニdだけ描いてりゃいーんだよ しげのは女子高生フェチが悪化しすぎて
どっかのしまぶーみたいに児童売春で逮捕されなきゃいいが やっぱ文太の過去編やって欲しかったな
文太に車の楽しさを教えた師匠とか?小早川のオヤジとバトルしたことやラリーストだったり結婚した女性はシンジの母親だったりタバコ自体が嫌いだったけどヘビースモーカーになった話とか色々ネタが尽きなかったのに >>899
小早川じゃなくて小柏ね
もししげのの中身が尾田だったら文太も含めそこそこ人気のあったサブキャラは
みんなねちっこく過去の出来事を掘り下げられてただろうな >>902
元アシのはじめの一歩はサブ描きすぎて本筋が全然進まなくなってるのにね 主人公はラバーを溶かす能力「情熱的な恋人たち(メルティングラバー)」を
持っている魔法使い。 一歩は意味不明
強力なライバルを際立たせたい場面なのにそのライバルもピンチで接戦だったり
おいおいみたいな
あと一歩は日本王者防衛しすぎ
もう完全にドランカーだろ >>903
ジョージがアシやってた頃のバリ伝は作画よかったな 高橋留美子の顔が美人だったら
超巨乳だしモテただろうにくぁわいそうだ >>908
それも、創作に没頭できる才能のうちだと考えれば >>881
違うよ
超アンダーパワーなスポーツカートでも、コーナーでは常にタイヤ滑らせてる
すこーしね
加速というよりスピードをキャリーするためだな。
その滑らせる量は意図的にコントロールしてるし、全く滑らせないとタイムなんか出ないよ。
今朝やってたF1の予選の動画でも見ると良い
連続の中高速コーナーでも、コーナリング中から立ち上がりまで滑りっぱなしだから。
見慣れない人はスローのほうがわかりやすいかな
カウンター当てたら負けだけどね >>912
じゃあ何でF1ではトラクションコント
ロールシステムが禁止なの? たぶん普通の運転は前輪と後輪の進む軌道の差で曲がるけど
それだと進行方向を向いてる後輪は負担が少なくてほとんど前輪の負担で曲がる
感じになるのが
速く走るためには後輪も前輪として使うんだと思うけど
ハンドルで前輪を切って後輪も切ってる しげのってバリ伝の頃は読者に突っ込まれない程度にちゃんと説明してたけど
仁D辺りからめんどくさくなったのか投げっぱなしだよな
自分が言いたい事だけ言って逃げちゃってる 溝落とし見た時に、「あ、ダメだこれ・・」って思ったなぁ >>921
実際、落としてタイヤの内側引っ掛けてコーナリングスピード上がるの?
んなアホなw タイヤの側面なんてメチャクチャ薄いからすぐに裂けてバーストだろな >>914
トラクションコントロールは、滑らせないシステムじゃなくて、スリップ率を常に最適値に保つシステムだから。
ドライバーはなにも感じずに、ただ踏めば最速なんてのは望ましくない いつまでもスレチ高橋の話してる老害くたばれよ
誰も読まないてめーのクソブログにでも日記書いとけks >>914
> じゃあ何でF1ではトラクションコント
> ロールシステムが禁止なの?
「腕の差が目に見える形で出ないとエンターテイメントとして面白くないから」じゃねーの?
モータースポーツは当然ながらビジネスだから、客を喜ばせる工夫をしているだけのこと。
カネが動くところに聖域なんてない。大人ならわかるだろ? >>919
交差点の舗装が傷んだところで溝落としできる場所があった。あり得ない速度で直角に曲がれたので面白かった。 >>927
は?WRCでタイヤの内側引っ掛けてんの?
ねーよwww 引っかかるほど内側擦ったらタイヤ終わるわ
溝落としとかマンガの世界信じてんのか、アホかよ 多少ミゾに落とすだけならいいけど引っ掛けるのはさすがにないな。
ジェットコースターのレールじゃないんだから。 >>927
https://youtu.be/5XSEySgfY0s
溝落としと言うかインカットを漫画的にハッタリ効かせたのが溝落としだろ
それっぽく見える事はあるかもしれんが漫画の溝落としとは違う 榛名も伊香保道路の溝は漫画ほど良くないけど、
裏なら良好だから溝落としをやりやすい
タイヤの跡もあるしね だから溝カットするのは別にかまわんて。
マンガは段差にタイヤ引っ掛けるってヤツだからあり得ないって話し。 溝にタイヤ落とした時点でアライメントが狂ってまともに直進すらしなくなる
つか、それ以前にシャフト歪んで走れなくなる
WRCとかドヤ顔で言ってる奴w 次の日豆腐運ばなきゃいけない奴のやることじゃないな >>939
ありえないけどグンなら許せてしまう
でも人力でガードレールヘコますのはさすがに無理じゃねって思った(´・ω・`) >>940
当事、あれを真似して脚の骨を折ったヤツもいたそうな。
基本的に二輪は視線の方向に向かうから押して知るべしだわなw 溝落とし否定派が多いけど、F1モナコGP
のコースでミラボーコーナー曲がる時に
イン側の排水用の溝にフロントタイヤを
引っ掛けて曲がるって片山右京氏が言っ
てたのだが。 溝落とし(インカットじゃなくて溝に引っ掛けるやつ)に関しては過去に散々語られてるから検索するといい。
パンクする、足回り壊れる、とてもじゃないが安定しない、でFA出てるけど。 車変え、またはチーム変えていくんじゃ
ないかな。最初からいい車乗せちゃうと
インフレできないし 溝落としも元ネタはあるんだろうね
ついでに空中のラインとか、側溝をカットとかも
漫画家のアイデアだけじゃ描けない感じのはっちゃけ方
ジャコビニ流星打法的な根性は、現代の漫画家にはなさそうだし まあ溝落としは面白いからいいとしましょう
つかちゃんとラインブロックしときゃ抜かれる事もないような
問題は面白くもないパンツ漫画とか 壁にぶつかると普通に曲がるより速い場合があるよ!てやつか 溝落としっぽいインカット
ttps://youtu.be/5XSEySgfY0s?t=64 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。