BABYMETAL総合★1454【ベビーメタル】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ベビメタが売れたのは偶然性もあるけど発想の面白さとパフォーマンスの素晴らしさもあったからだ
売れ線がマーケティング、ステマ先行な中では珍しい千載一遇の機会だったよ
過去形にしてるけどどこもピークは初期だと思うから
なんだかんだで十年持ってるのは凄いこと
モデルチェンジが必要ななかで過去のベビメタを超えられるか
初期のヒットを超えられるグループって中々いない気がする 何年も経って再ブレイクした事例とか
DA PUMPくらいしか思いつかねぇ
CD売上じゃ初期を超えてないんだろうけど時代が違うし
社会現象って意味だと十分初期超えって言っていいと思う >>877
ただ単にデビューしたてで与えられる金がすくねえから
マネージャーの私物からステージ衣装使ってただけだぞw 昔話しか出来ない状態がどういう事か理解した方が良い 性癖とか性的な目でBMは見てないなあ(特にSUの中性性は得難いものだ)
そもそもカルトバンドだと思うし
「あーすればこーすれば世界的成功するバンドだ」とは到底思えない
メタルをバックに3人の東洋少女が踊ってる・・神秘的でニッチなもので
普遍性(迎合)は必要ないと思うw >>877
あれ先生、由結、さくら学院のメンバーの私服が混ざっている(ネクタイとかは本人たちの手作り)
だからセンスを感じるとしたら当たり前だろう、そもそもが女子の私服(感性を含む)
また、なんらかのメッセージ性を感じたのだとしたら、さくら学院はキッズモデルのエースだらけだったからでは?
そして予算がつくようになっていったらビジュアルが壊滅していった
金をかけるほどにな 躊躇なく外の世界に出ていけるのは有名人として適正あるって事
目の前の事で悩み自分も周りも見えなくなる人もいる
それは他人がどうこう言って変えられるものじゃない
まあ、人それぞれ(´・ω・`) >>854
そのルールで開催するフェスに出るって自分達で決めといてあの言い草はないわ
それだったら「声出し禁止ならフェス出ない」って最初から表明して
その態度を貫くべきだわ 全てを捨ててでも有名になりたい人もいれば
その逆もいる
それはもう与えられた運命と思うしかない(´・ω・`)
自分は1番近くにあるものが1番大事なんだとよく分かった 今回のワンオクはある意味
餃子屋で揉めてたホリエモンと一緒だと思うわ 封印は愚策と言うより、長期戦略なき海外進出の慣れの果て
必然の帰結で当然の決着 種切れ、資金切れ、人材枯渇、運の尽き。なんだろうか・・・。 >>890
安室奈美恵も2回天下を取った本物のスーパースター >>894
むっちゃ詳しいw
そもそも赤と黒、あの配色で行こうと考えたのは誰なの? >>894
さ学に入れたのは東京及び東京近郊在住で、番組収録やイベント参加できる時間的余裕のある子だろ
地方在住で週末にレッスンやオーディション受けに上京して来る子は参加してない(その中にこそ原石がっ)
当てずっぽうだけどなw >>905
あぁ安室ちゃんかぁ
2回目は引退発表からの流れって言って良いのかな
そうなるとSMAPも言って良い気がするけども それこそすぅちゃん通いだったから
最初の方はレッスン参加してないんだけど・・・ >>843
ダークサイドとゆいちゃんの問題は別じゃね?
見た目変わっても音のレベルが下がるわけでもなし
ダークサイド嫌うのはもちろんファンの自由だけど
そもそもダークサイドって・・・何かね・・・? 人間には光と闇があるとか何とか、、そんな話がライトサイドとダークサイド。
3rdアルバムの曲はライトサイドとダークサイドに分かれてたと思った そもそもダークサイドって何?って考えるとさ
曲が、って訳でも無いんよね
ダークサイド終わっても別にダークサイド期の曲やってるわけで
Distortionとか
となると
・衣装とか化粧とか髪型
・メンバー構成とかフォーメーション
・演出とかストーリーとか美術全般
こんなところなので
要は「見た目の変化」なのよな マジレスじゃなくて
君にとっての誠意って何かね?っていう話w あぁもちろん>>912が言うように
アルバムで曲分けてたのは分かった上でね
武道館では別に普通にごちゃまぜだったからね >>910は「君にとってのダークサイドとは?」と訊きたかった
ダークサイドに別の私情が挟まれてるようだったので ダークサイドはメンバー二人離脱した後で
ニコニコウキウキするのもおかしいので
どうしようか迷った末の苦肉の策では
重苦しい雰囲気でやるくらいならそういう世界観にしてしまおうと ダークな方が自分の中のポテンシャルを引き出せるから(´・ω・`)
昔は北欧ジャーマンをコピってたけど相性は良くなかった
自分の個性を出せる特性ってなんだろうと見つめ直した時 ダークに行き着いた なので普段ダーク路線が多いのでフィンランドメタルを息抜きに聴くと
脳がすっきりします(´・ω・`) 「ダークサイドとは何か?」とよく分からない事自体がダークサイド とはいえ、ダークであると同時にキャッチーさも忘れません
それが無いとただの暗い曲で終わるから
メタルであると同時にロックなのです(´・ω・`) ダークサイドは既定路線
チョーズンセブンが苦肉の策の後付け どうせ二人は途中でやめるから
ってわけでもなかった 演者・演出側としてはビジュアルに飽きてたのもあるんじゃないかなあ、ダークサイドは
曲目をはじめ、ステージ上で観客に提供してるものは
つねに本人達には一歩遅れた古いもので・・
まあ結局ツインテと3フォーメーションに立ち返ったがw >>910
別じゃないと思うけど?
だってユイちゃんの件があったから場当り的にダークサイドなんてものを始めたのは事実じゃん。
しかも終始何のインフォメーションも無しで。
ちなみに自分が不快感に思ってるのはダークサイドそのものじゃなくファン心理を無視した運営姿勢ね。
演者側に不満なんてひとつもないよ。 ダークサイドは既定路線て言ってたから
疑うならそれまで
ゆいちゃんもダークサイドやってた世界線があったのかもな
ゆいちゃんを早く復元してくれや >>929
いやYUIMETALがいてもダークサイドやってたよ ディストーションも広島でお披露目のはずだったのを
急遽セトリから外してるし >>929
どこまで後から練られたかも分からないが
たまたま重なった部分もあったかと思う
それより企画のみで茶をにごした感じがイヤなわけだね 良し悪しでなく、どこにスポットを当てるか
>>931
>>934
2018年ワールドツアーのポスターには普通の三人が描かれててダークサイドのダの字も無かったでしょ?
それがカンザスで幕開けしたらユイちゃんは居ないわ変な格好になってるわで皆困惑してるってのに
何の説明もなくしれっと始める辺り非常識としか言いようがない。
しかもWhere is YUIがトレンド入りするほど騒がれたってのに半年に渡って無視だもん。
元々企画ものだから企画の面は良いとしてもファンを大事にしないのがダメ。
このネット時代にあのやり方は完全な時代錯誤だと思う。 しかしCIRCUS of DOOMは傑作だ
90年代末〜00年代前半が北欧メタル全盛で
当時の名盤らに並ぶか音質も含めてそれ以上の出来だね(´・ω・`)
新しいと懐かしいが両方ある 正直、北欧人が王道パワーメタルをやる事に違和感がある
せっかく綺麗なメロディを持ってるのに
そういうのはドイツやアメリカに任せた方がいいかと(´・ω・`) まあ初期こそ北欧らしいパワーメタルだったよ
でもネタ切れはしてくるね
北欧感が徐々に後退、古いHR/HMをまんま使ったりダンス風にしたり
根っこのメロの質を見失ってるなとは思ってた(´・ω・`)
ぼくはその世代だから特に敏感に感じるんだ ダークサイドをやっての今と
ダークサイドをやらなかった時間軸とでは
前者の方がいいけどなあ 語れることができる思い出も多いしね
マッスル姐さんも含めて 臨機応変で元に戻ることがあっても
試行錯誤して経たものって決して無駄にはならないもの(~_~;) まあ同じ路線って3枚くらいが限界よな(´・ω・`)
なにかしらを捨てなにかを足す そうやってクオリティ保ってるバンドは凄いよ 残念ながら日本にはメロスピでガルネリウスを超えるバンドはない。 >>940
三人揃っての状態なら別に良いと思ったけどね。
あれで茶を濁したのは絶対に受け入れられない。
ただそれだけ。 >>875
2008年に可憐ガールズを偶然テレビで見たのが最初
可憐ガールズが終わってどこ行ったのかなぁとたまにネットで検索してたけど、ミュージカルとか出てきてそっち方面かぁって思ってたらさくら学院やべビメタが始まった
オレは可憐ガールズをパワーアップしたようなものを期待してたのでちっちゃなゆいもあと一緒なのでメンバー構成に戸惑いは感じたけど曲は作り込んでいる感じでよかった
他のファンがどう感じていたのだろうね? さくら学院の部活という設定をそのまま受け入れていた人達はメタルとか意識せずに普通に楽しんでいたと思う 昔散々やったけどこーいう高速リフは何か恥ずかしくて出来ないなー
って、せっかく身に付けたのに捨てちゃったプレーいっぱいあるよ自分(´・ω・`)
飽き性なんだろう
基礎力の向上にはなってる メロデスバンドが初期のもっさいスタイル捨てて音数減らしてくるみたいな
あーいう感覚分かる(´・ω・`) >>954
>>955
メタラーだけどロック向きなんだよ ちみ 純ロックは聴かないけどね(´・ω・`)
今のメタリカくらいなロック感が好き >>958
チミ守備範囲が狭いな~。ロックの世界はそんなに小さくないぞ(´・ω・`) 好きなもの結構はっきりしてるね なんでも聴くタイプじゃない
ちみだってイングヴェイばっかだろぶるどっく(´・ω・`) >>960
ジャパメタは聴かないの?(´・ω・`) ポストハードコア、ニューメタルとかのラウドロックは好きじゃないの?
勿体ないね、音楽的な志向が違うなら仕方ないが(´・ω・`) >>952
>さくら学院の部活という設定をそのまま受け入れていた人達は
メタルとか意識せずに普通に楽しんでいた
なるほど、いや、凄く分かった気がする。当時のリアルが伝わる。
ソニスも誰それのブログの回顧録とかで読む後付けの物語よりも、
当時の5ちゃんの掲示板を追っていくほうが生の雰囲気、実像を
つかむことが出来たもん 最近のは知らんね
マシンヘッド、STATIC-Xの頃は少し(´・ω・`) 久しぶりに可憐Girl's - MY WINGS、見たら感動してしまった
この曲ってこんなに良かったのか
すうちゃんのダンスが美しい! と13年前のつべのコメントと同じことを思ったw ディスターブドは良いと思った メタリカスレイヤーほどハマったわけじゃない(´・ω・`) 好きなものがはっきりしてる感じだね(´・ω・`)
聴いてて明らかに浸れるものしか聴かないかな
同じアルバムばっか聴くタイプ ベビメタて
なにかで「世界一」になったことある?
あるの?
ないの?
どっち?
BLACKPINK、新曲「Pink Venom」MVが女性アーティスト世界新記録を更新!24時間で約9000万回再生(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3eca00a2a3bb4fb253f51b76749fadda665ebf9b >>968
初期はむしろ重音部よりバドン部のほうに食いついた音楽好きのほうが多いんじゃないのかね ベビメタはバンドじゃないです
一流アイドルと一流スタジオミュージシャンによるkawaiiメタルという企画物です
あと、コロナだからライブできないとは言ってません
コロナ収束したらライブやるとも言ってません、言いたいことは以上death! >>976
さくらの有名曲は全部聞いたけど、部活はロヂカしか知らん
そういう大事なことはもっと早く言ってほしかった
掘る >>887
レディングのトリだからゲストでスウに出て欲しいよね
キンスレ盛り上がるだろうな >>975
BLACKPINKショボいな
つーか日本文化パクるなよw >>950
自分でスレ立てするか、ギター爺さんに泣きつくか
どっちかにしなさい ブルピンはこういうリズム曲が多いな(´・ω・`)
ここまでシンプルにされちゃうと やっぱつまらんよな >>983
言わんでもギター爺ィーさんならスレ立てはしてくれるガニ(´・ω・`) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。