水野由結としての夢に向かって 26日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆいちゃんの活動再開を、希望と妄想と雑談で待つスレだよ
たまのレスバも華麗にスルーしてね
※前スレ
水野由結としての夢に向かって 25日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1630967668/ >>704
そのキャラ初めて知ったw
駿時代のルパンに出てきたキャラなのかな
クラリスとナウシカにそっくりw おお、ガンダムとエヴァも練習として描かないとな
なんといってもリアルタイム世代だし >>705
うまい。捨てちゃダメだよー
スタート地点からどれだけ進化したか、後で分かる 先週ネズコ描いてから、沢山描いてるな
少し感覚取り戻したかも
なにせうんじゅう年振りだからね
※昨日、リヴァイを娘に見られたしw 妄想くんはベビメタイラスト部に行け
あそこもギター爺は出禁みたいだけど イラストスレって下に沈んでるみたいだけど
実質イラストスレは屁コキスレなんじゃないの? 面白いのは俺のギター動画やらあるやん?
そのURLをグーグル先生に貼って検索する
すると俺が遊んでるスレが次々と出てきて、
画像カテゴリをクリックすると、彼らの絵が出て来るw
もしまりっぺやらがエゴサしててこの人はどこで活動してるのだろう?と調べたとして、画像を見るとベビメタ板の絵師にたどり着くのである(´・ω・`)
面白いからやってみて! >>561
デスノートは主人公が悪人で、いろいろ青臭く無いのが大人でも読めるとこ
そして展開に意外性がある。ニアが出た後、少し話が地味になったかな
グダグダしてるから、これは編集版でもアニメの方が観やすいかもしれん
あと鬼才なのが荒木のジョジョ。キャラも会話も秀逸。これもよくぞアニメにした >>670
鬼滅はバカ売れしたから、どんなもんやと観てみた大も多いだけだろうだしw
映画もあれは映画の作りじゃなく感じた。最後、列車も主人公も関係なかったし
前半は退屈。バカ売れするストーリー漫画のギャグは騒々しいだけで弱く感じる >>632
模写とトレースとではやることの意味がまるで違う
ひらがな書けない人のように、あくまでそれを覚える程度にやるもんで
応用にはなりにくい。見てる限り絵は描けてるのでトレースは必要ないかと
まったく無意味とは断定しないが、同じ練習方法も人の数だけ個性が出るし
「描きまくれば上達」にも嘘がある。慣れるのと上達するのとは世界も違う
だから絵に限らず、ほとんどの人は上達に無縁な努力をしてしまうものとも言えるね
過程が楽しいならいいけど。抵抗感じるならそれは自分にとって正しくない練習で
上達には繋がりにくいと思われます。全然関係ない経験が結びつくこともあるが
それはまた別の話 >>719
なんじゃこらwwwww
ジューダス全然関係あらへんwwwwww >>721
結局俺の投下スレなのよね
逆に絵師のURLを貼っても俺のギター動画には到達しない ああ! 低ちゃんの悪行がバレてしまう(´;ω;`)
>>713
絵だけ描いててもつまんないしw
イラストレはもう倉庫みたいなもんだね
やっぱ雑談の延長でやるもんだね基本 好きこそモノの上手なり
ちなみに絶対領域が多過ぎてエロくなるのを避けるため赤チュチュで隠した俺の倫理観w
そーゆー絵を欲しがってんのも居るんだろーけど、そーゆー需要を満たしてたのがこのスレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1500358059/
俺はリアルタイムではないけどもw、てーちゃんもいたりする >>723
誰が悪行じゃ!w
そういえばなんかそんな名前のアンチ?がおったなw しかし昔の落書き見るのは
いつになっても恥ずかしいなw
自分的には
佐山ゆいちゃん、アキラすぅちゃん、アントニオ華のやつが面白いw >>729
下から2番目の人の絵、好きだったなー
絵本の挿絵みたいなタッチで
ゆいちゃんが人形のような可愛さだったよ >>720
なんとなく分かる気がする
今はスマホの絵や写真を横に置いて書き写す
(横にお手本が無いと描けない)レベルだけど
久しぶりに鉛筆もってちょこちょこ描いて
出来上がっていくの楽しいなと思った
まあ自己満足のレベル
さっきナウシカ途中でupしてみたのは
これ、人はどこで、そのキャラと認識しめるのかな?
って思ったから
ギタ爺さんはたまたま当ててくれたけど
輪郭と片方の瞳で、キャラって決まる部分が
あるのかなーとかね >>730
当時「けんもぢさん」の絵をまとめて動画作ったことあってね
本人に晒して喜んでくれるかな?と思ったら、私の世界観と違うので消して下さい言われて、絵師の世界観の大切さを学んだよ
てーちゃんは割と著作権フリーの人だけど、他の絵師は殆どが他人の自己解釈をよしとしないんよね
俺は俺の絵をどんな利用のされ方しても怒らないけど、絵師ってのはそれだけ自分の作品や世界観を大切にしてるんだなーと分かった >>719
名作の数々w
Judas検索してこの絵をみつけてしまった外人が
腹抱えて笑ってるんじゃないかな?? >>732
B型ってのはB型のしたい事が分かる
もあちゃんがすぅちゃんのする事を一瞬で理解するのと同じ
でも絵師なら誰でも分かったはずだよ
アムロだのセーラなんてのはボケw >>733
それはね、著作権を扱う上でとても重要な観点よ
コラージュがNGなのはその点なのよね
「オリジナルを変更&改変されたくない権利」って
とても強く法で守られてる
それは制作者の著作物に対する、いわば「愛」のようなもので
いってみたら、苦労して育てた子供みたいなもんなのよね
しかし俺のコピー画ではまだその域には
到達してないな >>736
まぁ法律的なこともさることながら、クリエイター本人の拘りや世界観がそこに露呈するよね
怒る人は愛が深くて、怒らない人は愛がないのか?と言ったらそーじゃないんで、結局はクリエイター個々の人格が影響するのかなって
まぁけんもぢさんが小さい人だとは思わなかったけど、作品に対する心情の重さが俺の考える作品感と大きく違うことは理解した やっぱ知名度やその評価の大きさもあるのかなー
俺の絵を利用されたら俺はこー考える
俺の意図したテーマではないけど、コイツはオレを世界に拡散させる広告塔やなと
俺がしてる事が絵だけではなくギターも色んなことしてるんで、たとえ絵の世界で侮辱されても他のアプローチがあるしね
ある意味で芸能人も同じで侮辱や妄想、誹謗中傷の中で生きてるんで、いちいち怒ってたら務まらんしねw >>737
作者の許可を得てやればいいわけよ
許可を得ずに勝手にやるのが問題であり
作者の権利を侵害することになるのね
作者の心が広いとか、
作品を多くの人に広めてくれるメリットある等とはまた違う観点なのよね
現在はデジタル&ネットの時代になって
複製や改変が簡単で、且つ同時に多くの人が
行える時代だからね
守られ難くなってきてるのも事実
だから破っていいという訳でもないけど >>739
そー、だからこそ俺はその解決法を「気にしない」とした
闘うだけ疲れるし、アンチの数ほど知名度の証明だから、
悪用の数は俺の存在感の証明と考えることにした、豆も同じよ
誰も文句言わなくなったら、その時こそ存在感の終了かな もともと自分も全然うるさくなかったけどね
中にはgifにしたり創作加えたりする人とは感覚を共有できた
でも意味の無いコピペ祭りや二番煎じは嫌がらせでしかないw
そこはもう、そうせずにいられない奴がいるってだけの話 二番煎じじゃなくて「二番前時」だったw
丸々泥棒して、意味も画像自体も劣化させる手口 俺も色絵師さんみたいな、
オリジナルのゆいちゃん描きたいなあ
写真のようなのじゃなくね 低沸さんみたいに、キャラの個性があって
キャラが会話するようなのもええなあ ギター爺のようにギター上手くなって
いつか動画に上げてみたいなあ すごいオリジナル性も重視してるようだけど
自分は写真っぽいのを目指した結果を経てアレなんだよね
理想は大事だけど、思てたような絵が描けたことはほとんど無い
でも過程と結果が結びつかないことも、また面白いとこでもあるね
良い意味で、コバもベビメタを創る前と後とじゃかなり違ったはず
やってみて発見する事自体が、カオスの始まりなんだと思う ここだけは表現で出来たらいいなあ
という核の部分が生きせたら御の字 >>751-753
絵師さんたちの絵って、ぱっとみたら、
「これは色絵さんの」
「これは低沸さんの」
「これはギタ爺の」
って分かるような個性ある画風があるよね
うーん、いつかオリジナルの絵は描いてみたいなと
でもね、オリジナルでなくてもお手本見て描くだけでも描いてる時って楽しいんだよね
子供の頃、夢中になって何かを描いてた時を思い出す
あの時は、何も小難しい事考えずに
只々無心で描いてたしそれで十分だったなあ
難しく考えないでまずは自由に楽しくやってみよう
ね、ゆいちゃん! >>733
当時ギタさんとは面識なかったがけんもぢさんとのそのやり取りは知っとったよ
おそらくやがゆいちゃんスレなんかにひっそりと置いとった自分の絵が
つべあたりで不特定多数の人達に見られたりするのに不安や照れもあったんじゃないかね
動画そのものは非常によかった記憶がある >>755
最後の一行がキモいキモすぎる
いい歳したオッさんが毎日毎日ゆいちゃんゆいちゃんって
執着し過ぎでリアルなストーカーだよ 他人との違いを知り、自身の思いこみを捨て
>>757
お前だろ、YMYに付きまとって
ゆいを貶める書き込みして
YMYを苛立たせてるストーカーは 色絵さんと低沸さんとギタ爺が
ベビメタ以外を描くとどーなるの?
画風はいつものと同じ?
それともあれはベビメタだけのタッチなのかな? 気分でタッチは変えたりしてるね
5chだし、バストショットで済ましたり基本ラフになる
低ちゃんも描きこまないが、ガチで描いたらスゴイはず >>764
それは興味あるなあ〜
またいつか、機会があったらでいいから
絵師さん達の違う(タッチの)絵も見てみたいね >>769
何をやってもカワイイゆいちゃん
マジゆいちゃん! 倉島がラジオでゆいのこと
「隙の無い可愛さ」っていってたなあ >>763
どーだろなぁ
俺は自分の画風が確立される前に、
バンドデビューして引退しちゃったから色々かも
https://i.imgur.com/Up7QgHX.jpg
https://i.imgur.com/HiM81OS.jpg
ただ当時、湖川友謙とかは好きだったね
他は安彦良和、大友克洋、引退してからの画風では「ああ女神さまっ」の藤島康介とか好きだった >>756
あまり話す人じゃなかったけど、その時は割と会話があったんよね
この世界観を描く人は一体どんな人なんだろーと興味持った記憶がある >>773
このミニパティのタッチがギタ爺さんて感じするよ
1枚目は安彦風?これもむかしのノートかな? >>775
上のはダンバインの湖川友謙だね
高校生のときに描いたものだと思う
見ないでオリジナル?の模写じゃないかな
隣に絵を置かないで貴方なりの湖川キャラを描こう!みたいな世界が自分の画風に繋がってくから、俺は当時安彦良和や湖川友謙に傾倒してた >>776
へえー、じゃあメカやロボットとかも描くの?
俺も昔は車やバイクはよく描いたよ
買えないもんだから憧れ的なものあったし
小学生のときスーパーカーブームだったからね >>777
描いた描いた
その辺はほぼ残ってないけど
>>779
鞘師の使いどころw >>778
170cmて、ツキネさんと同じ高さや! >>778
4:3でシュッとした印象
ゆいちゃんは16:9でプニッ マジックハンドでお尻を掴もうとするゆいちゃんまじゆいちゃん!
https://i.imgur.com/nnwxyNu.gif >>789
昭和初期美人というと事で若い頃の高峰秀子を選んでみた。
この人も割りと頬っぺたがぷにぷにしててかわいい。
https://i.imgur.com/Guo3vHU.jpg >>790
確か音楽雑誌MARQUEEのグラビアと記憶しています。
2014年の初め頃かと思います。
違っていたらごめんなさい。 今夜は静かだね…
ではまた俺の途中クイズだよ
これは分かるかな
髪型と輪郭で描いてる途中だけど、だーれだ?
https://i.imgur.com/uebyAkp.jpg もしかして、この板で名前を出してはいけないお方!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています