@onefive
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>409
YouTubeかインスタライブがイイね
アミューズならストラボかな?位で書き込んだけど言われてみたらストラボじゃないほうが良い 海外展開も視野に入れるならグローバルな企業の方がいいね
LINEやニコニコは日本人しか使ってないし 楽曲は凡庸。歌詞は同世代の共感をよぶようなものじゃない。メンバーのルックスは確かにかわいいけどものすごい美少女ってほどでも・・・。いい子たちだが強烈な個性があるわけではない。
メディア展開せず、握手会や2ショット会どころかインストアライブやイベントをやるような様子もない。テレビどころかラジオにも出ない。
父兄以外に売れる要素が全くないじゃないか 活動頻度に関しては受験とさくらだけでも凄まじいのに無茶言っちゃいかん
仮に今売れ過ぎたら逆にややこしい これからの季節クリスマスソングでも歌ってアピらないと SPEEDは当時ビルが2〜3本(200〜300億)立つぐらい儲けたって有名だからな
しかも本人たちは給料制で事務所が丸儲け
さすがに貢献者として、その後に仕事がなくても毎月200万渡してたって話だけどな ゴスロリ美少女がヘビメタをやるってんで話題になったベビメタと同じで、
SPEEDも女子中学生がR&Bを! てことで最初はその界隈に刺さったんだよね。
俺も当時ブラックミュージックの専門誌で存在を知った。
ルックス的には当時のSPEEDよりは@onfiveのほうが上だけど、刺さるものと対象がないよな。 >>416
>SPEEDは当時ビルが2〜3本(200〜300億)立つぐらい儲けたって有名だからな
しかも本人たちは給料制で事務所が丸儲け
酷え話だw
そりゃ内部ガタガタになるわなw SPEEDは沖縄アクターズスクールだから売れた
今はCD売れない
比較に意味は無い >>421
そうみたいだが全く忘れてしまってた
名前聞いてもピンと来ないわ
当時は4人がこいつを教祖のように言っててそれがキモかた記憶だけある
たぶんベビメタが凄くキモく感じるのもそのせいだ SPEED・安室もだけど、事務所がライジング系
ライジング系には悪名名高いレプロも含まれるけど、
ライブやCDでン十億稼ごうと月給制で事務所丸儲けのシステム
安室は晩年やっとこさ独立できた
アミューズは歩合制だから違うでしょ ももえのあの写真も奇跡の一枚みたいにバズらんものか もう少しでもえほの誕生日だからその時皆で一斉にツイのアイコンをMOMOに変えたら見つかる、かも >>424
原駅系とか今でも囲いこみビジネスやってるよな。時代遅れだって気付かないバカ事務所だよ。 仲さんのラジオあんまり跳ねなかったし宣伝効果は低そう
それより良曲に恵まれないうちはビジュアルを売り込んでいった方がいい 今は色んなラジオあるからなんかやって欲しい
JFNなんかもあるんだし 森先がいないからFRESHのような動画配信は無理でも、
4,5年番組配信してきて培われたトーク力はあるはずだから、
ラジオならできるんじゃないかな。
4人の女子高生トーク面白いと思うけど。。
新谷も最初は堅かったけど、最近いい感じだし。 プレイリストみて改めて思う。みんな音楽にあんま興味ないんだな・・・ そよはプライベートで色々あったと思いながらタイトル一覧を見ると 明らかに玄人好みの選曲するよう趣味ならアイドルやらないんでは 事務所の忖度も入ってるだろうし配信してない曲は入れられないし やつらのプレイリストにもしあったら驚愕するミュージシャンを上げてみよう。
俺はSUN RAとPILとFela Kutiを上げときます。
まあ、じっさいはストーンズあたりでも腰抜かすけどね。 動画が4Kだったり60fpsだったり
アミューズどうしちゃったの?こんなのアミューズじゃない(誉めてる) 本体スレないから、ちょっくらお邪魔するけど
したらばやばそうなんだけど、避難所どうするん? >>447
サンクス
連投規制で書き込めなかったけどそちらに誘導するつもりでした 楽曲がクズなのにMV何度も見てしまうという体験初めてしたわ。 4人メンバーがいたら一人くらいはとがった音楽好きがいそうなもんだけど・・ 「友達と聞くプレイリスト」だし
もえほがライブ前にかけてたメタリカではTPOを弁えてない 沼にハマってみたでIZ ONEとやらを初めてみたけど、
これが本気の女性アイドルって感じして凄かったわ。
onefive続けていくならこういうのを相手にしないといけないのか。。。 女性アイドルのブロックは飽和状態で隙間がない
独自性がないと賞味期限が来てじり貧になる
とくに父兄は若い子にすぐに流れるからな!!(自虐) 今んとこメディア露出皆無で、これから先何すんだろw
父兄と一部メイト相手でやってても先は無いと………… いまは4人ともさいこー、とかいってても、18すぎると波が引いていくように消えていくのが父兄 結局、
アイドル文化ってロリータ文化だろうね。
ワンファイブもアイアンバーニーも
20歳で解散。
いのち短し歌えよ少女。 聖子さんは現役のアイドルだろ。
いまだにおかずにしてるやつもいるぐらいだから。 声優アイドルなら20代が勝負だが、演技も歌も相当上手くないとな。 ん?onefiveってアイドルなのか?そんなこと誰が言ってる?
もうすぐ消えてなくなるキャバ嬢もどき、握手乞食の秋元系アイドルと同じなわけないだろ。 老いるとドルヲタは消えるがアーティストとして応援するファンは消えない
ファンをどれだけ獲得できるかが勝負 「私たちアーティストなんで。アイドルのイベントとか呼ばれても出ねえから」ってアーティスト宣言して、1年も経たずに「すんません。やっぱりアイドルのイベント呼んでください」って泣きついてきたグループいたっけなあ @ onefive **Visual shot _3** キター >>474
既出画像ぢゃねえか。
これは、コネーに等しい。 ソフト&ダンス路線なら、このくらいの曲やってくれると最高なんだけどなあ。
https://www.youtube.com/watch?v=jtMHsNhQBvI
華乃ばっかり目立つかもしれないが。 読めた。
なんで、onefiveかというと「15(イチゴ)」
だからと
まずは見せかけといて、じゃあ1年限りの活動かというと、
重音部と同様に人気でたら色々と理由つけて引っ張る。
その時の理由に、one+fiveで6人のユニットとする。
oneはもちろん、TheOneから万を持してのあの人。
残りの一人はベビメタ名物、アベンジャーシステムで入れ替わり。
これでしょう。 たんに4人が出会ったのが2015年だから@15だったりして さくらで出会ったのは2016年だしさくら前のキッズ時代の話ならもっと前じゃね? キッズ時代って、そよは大坂だし、かのは例の大規模オーディションでしょ
なので2015年に来年度転入生(つぐ・もえ)として4人が顔合わせした可能性が高い 別にonefiveに限ったことではないが、アーティスト名乗るなら、自分で歌詞なり、曲なり、ダンスのフリなりクリエイトしないと。
今はほぼ他人が創ったのをただやらされてるだけだよ。まあベビメタもそうでけどね。
その点では山出のほうが売り上げは雲泥の差だが高尚なことしてると思ってる。 萌々穂がプロデュースしたのかどうか
したとしてどこまで関わったのかが知りたい
もし100%大人が勝手に決めたユニットなら残念だけど支持はしたくない 自分で作詞作曲しない歌手なんていくらでもいる
もちろんそういう人達は大抵歌唱力を売りにしていてちゃんと武器は持っていると思うが
もしそうでなくても歌を歌うのも創作活動の一つ
ただ単に自分で作詞作曲しないからと言ってアーティストではないとは言えない
アイドルとはなんぞや?はまた別の不毛な話 ぼくのかんがえたさいきょうのしときょく
を引っ提げた自称SSWが増えすぎて日本の音楽をダメにしてる
商業歌謡曲全盛期の60〜70年代に自分のメッセージを伝えるだけで希少価値があった時代とはもう違う 歌謡曲を見下してたはっぴいえんどの松本隆が職業作曲家のドン・筒美京平に「これに曲を付けられるもんなら付けてみろ」と挑発的に手渡した詩にざっと30分で曲を付け返したのが「木綿のハンカチーフ」
最近華ちゃん&みのりさん、彩未ちゃんインスタライブで立て続けに聴く機会があったけど、どのカヴァー曲オリジナル曲よりも圧倒的だわ40年前の曲なのに
そういえば松本さんはアミューズの立ち上げ初期に関わってるんだよね。ナベプロに魂を売った裏切り者と細野さんや大滝さんから小馬鹿にされてた頃。 ピンプロは歌詞が一節一節が長くて簡潔じゃないのがすごい違和感あるな 作詞は愛子先輩なんだけどkpopコラボはイメージが悪いので偽名を使ってます
山出の裏名義だからY+URA
永遠の15歳という痛い設定です
今後も気付かない振りをしてあげてください 昔、漫画の稲中ででてきた5人のじいさんを合体させて一人のマッチョマンをつるく機械を使って
山井+MOMO+GUMI+KANO+SOYOを合体させてもSu-METAL一人に及ばないだろうな。。 キモイ父兄が聖地巡礼とか言ってPV撮影場所撮ってるうちは売れんわな さくらをずっと閉じコンでやってきた弊害だね
過剰に売れる必要はなくてもある程度一般に認知され新規が入ってこないと澱んだ空気に潰される @onefive @onefive_music 2019/11/06(水) 13:12:54
Spotifyにて「MOMOの想いを伝えたい時、友達と片耳イヤホンで聞きたいプレイリスト」を公開!
MOMOの想いを伝えたい時に聞きたい曲とは?
是非チェックを🎹😄🎵
https://open.spotify.com/playlist/7wwNF0cmAkqzY0tEW7PuoC?si=JKNq8d7qSjmtCZIpCg4Lyw
#onefive #PinkyPromise #ワンファイブ
#onefive_MOMO
#spotify
#SPOTIFYPLAYLIST
https://twitter.com/onefive_music/status/1191931440109408256
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんでmomoがメタル好きなんて考えるんだろう・・・
ベビメタのお姉ちゃんたちが好きって言ってたからワタシもーってなっただけだろ。彼女からメタリカ以外のバンド名聞いたことないわ ももはメタル好きっていうか先輩だからだろ
その辺は読み取ってやれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています