BABYMETAL総合★1175【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>646
普通なのか?俺はベビメタ以前なんて只の一度も探った事ないぞ 言うほど古参でも無いけど 俺も地方出身者で経験あるけどさ
同郷の友人と標準語で喋るのは照れがあって無理
大学で関東に出てきたんだけど
付属高だったから同郷の友人も多くて
大学でできた友達と同郷の友達と3人の時って
喋りにくいんだよね
常にどっちの人に向けて話をしているのかで
標準語と方言を使い分けてたから
2人ともに聞いて欲しい話とか
もう訳が分からないごちゃまぜの言葉になってたw >>655
普通と書いたのはこのスレにいる平均的な >>474
AC/DCの助っ人でアクセルがヴォーカル代役したけどな
「アクセル・ローズは、AC/DCのフロントマンであるブライアン・ジョンソンが聴覚を失う可能性からツアーへの参加を医師に止められたことを受けて、2016年よりAC/DCのツアーに参加していた。」
>>476
これが日本人として音楽史上最大の難関
ネイティブも認める発音の宇多田やタカも良曲作っても一般層まで広まらなかった
国際標準の共通語である英語で歌って何億人も口ずさんでくれる大ヒット曲を日本人が歌えるか?永遠に無理なのか?100年後に誰かが達成するのか? >>655
普通かどうかは知らんが
俺は沖縄まで一瞬だったw レジェンドSで広島行った時現地人が流暢な標準語で接客してたのには驚いたわ
北関東の方が訛りが酷い
北関東みたいに中途半端に標準語混じってる方が癖が抜けにくいんかな 続き
このスレの平均的な書き込みの印象
あと、ユーチューブやニコ動見ればスーの子供の頃の動画は目に付く。
目に付いたらとりあえず見てみる、という感じ。
スーの子供の頃の動画があってもロリコンじゃねえから俺は見ないぜ
と言うなら別だがw >>661
言葉の違いは言葉を直せば標準語になるが
イントネーションの違いはどうしようもない
俺は九州だが九州の人間は標準語喋っても
イントネーションが全く違うからすぐにわかる
しかし本人たちは完璧な標準語喋っているつもりw
広島はイントネーションはそんなに違わないのかもね >>645
一々プロだなんだのクソな揚げ足取りやめろや >>646
なぜに鞘師まで興味を持つことが前提なんだよ >>649
オタフク、カープ、ミツワ、センナリのどれがいいか議論するすぅと鞘師に、もあがコーミ派として割って入るのは想像できる >>665
過保護すぎるんだよw チームBABYMETALはプロ集団! フルコーラス英語で歌う場合は
ご愛嬌という割り切りでいいでしょ。
それ以上べきべき論争してもキリがないよ。 >>645
まあアンタがそれならそれでいいや
俺はグラストンベリーのRORは涙無しには見れないわ 2016に上がってるけどその頃はもう掘ってなかった為知らぬわ
>>673
野津さん何気にタイプだったりするw 再生数的に穴場なんだろうと思ってね
ちゃお侮れねえな
野津と華の短距離走とかもあんぞ
https://www.youtube.com/watch?v=P0jxZT07f_Y >>399
WARRANT, MOTLEY CRUE, POISN, SKID ROW, BON JOVI, Cinderella,工藤静香 >>675
ゆいもあ卒業した後でさくら関係は一切掘ってないからなー。 >>661
広島弁は関東アクセントだと思っている。
ウィキペディアによれば「中輪東京式アクセント (乙種アクセント)」だそうな。なので、手加減(接客等で語尾が広島式にならないように注意)すれば、標準語ぽく聞こえるんだと思う。
北関東の事情は分からん。つか、北関東の言葉がどんなんかパッとわからんわ。 >>679
こんな感じの見たことなさそうなの貼ってくれると
たいへんありがたく見るけどね >>664
宮崎出身の人と仕事してたけど確かに標準語おかしかったw >>627
自分は名前も全く知らなかったけど思ってることだいたい一緒だわ 鞘師さんもこれの被害者だった
↓
374 名無しさん@恐縮です 2019/09/08(日) 17:29:49.78 ID:yxoquMD/0
ヤンタンでハロプロ連中に喘ぎ声の演技指導をするコーナーは本当に聞いてられないよね・・・誰得なんだか
4・50代のまだ若いおっさんが20前後の女性に説教してた形のから騒ぎは面白く観れたけど、
還暦過ぎたおじいさんな年代の人が中高生にパワハラ・セクハラやってるおぞましい図だぞ? >>646
ドルオタ基準で普通って言われてもね。
確かにYouTubeでさくらの動画も何個か見たけど、正直そこまで関心も湧かないし、父兄になるほどでもない。
ましてや鞘師云々なんて全く聞いたこともない。 広島人は都内では標準語に擬態しているぞ
ほらあなたのうしろにもヘラ持った奴が >>627
ダンスには詳しくないけどシャンティ見たら鞘師って人は上手いと思ったな。
最初の手首を動かすとことかもあちゃんよりも複雑な動きしてるし
インド的な首をカクカクするやつも彼女だけが出来てるし
途中でクルっと一回転するとこは頭部は全く動かず体だけが大きく動く
みたいなやつとか 細部を見るとなかなか凄いと思った
ただ、今回ちょっと気付いてしまったんだが、
彼女は(体形ではなく)動きがちょっとオバちゃんぽいw
すぅちゃんなんかは凄く上品だね オーランド前のツアーのどこよりも盛り上がってるなぁ
イントロでこんな熱狂するのって他の歌手で見たことない
https://youtu.be/eBmFOEivtxw?t=16m20s >>684
自分は宮崎出身だけど、人によります。
最初スゲー頑張って標準語使おうとするんだけど
全くダメであきらめて開き直った人を何人か知ってるw >>690
それは俺も思ったけど、この長丁場で修正してくるんじゃない?
ダンスの鬼なんだし毎回映像チェックしてるよね シャンティのPVってライブで流してるやつなのかな? >>686
これマシューのやつ、深夜帯のときは凄い面白かったのに
ゴールデンに行ったら
同じコーナーでも改悪されて全く面白くなくなった。
なのですぐに打ち切られた。アホや >>690
おばちゃんぽく見える理由として下半身の、特に腰の可動域が狭いんだよきっと
上半身はうまいし可動域も凄いんだけどね。shantiの腰でもあちゃんと見比べてみたら >>694
グラストのときと今ツアーのを比べて見ると
同じ振り付けでも今はそれを複雑な動きにしてたりするね。
そこらへんはやっぱプロだな と つべのベビメタリアクト動画の翻訳してるブログってなんて名前だたっけ? >>698
それもあるかもだけど、自分が感じたのは手の動き。
例えば夏の暑い時期にオバちゃんがハンカチを片手でパタパタやったりするじゃん。
あの感じに近いな と思った >>701
なんじゃそらw
手で思い出したけどカゲロウの時の指の表現力と反り凄くない?ジョジョ立ち前の >>671
これから色々飛んでたら「メタリカ見てたはずなのに気づいたらここにいた」で笑ってしまった
>>690
サビで下げた右手を完全に宙に固定したまま左手上げる動きが凄くて毎回見てしまう
鞘師シャンティはいいね >>704
例えばオッサンだったら肘を動かして大きな動きになるじゃん。
オバちゃんは手首だけを動かすけど それが似てるように感じるのかもしれない
で、カゲロウのときのもいいと思うよ。
手の表現はほんといいよね。
あと知らんけど体幹がちゃんとしてるっていうか
動きにブレがない >>705
あぁ、今初めて認識したわ。
動きは激しいけどほんと流れるようにしなやかだね
ちなみにそこサビの部分は
後ろにいたすぅちゃんが殆ど動きがなくススススス・・・
と前に進んでくるところがたまらなくいいw ピンクレディにしろ矢沢にしろPERFUMEにしろ宇多田にしろ
最初から米メインストリームにぶつかっていって玉砕した。
メタラーやラウド好きに的を絞った戦略の勝利でもあるよね。
またマッチョで男気のある彼らは女性アイドルへの免疫がないから、簡単には
感染から逃れられない。 あぁ、カゲロウはまさに鞘師参加でmikikoがダンス導入してきた感じがした
R&Bのせいかちょっとモー娘。ダンスっぽくもあるし、鞘師にド嵌りだなと思った
ああいうの華乃も上手そうだけどね >>708
ベビメタはまさしく欧米人のジャパニーズアイドルの洗礼でもあると思うよ
ベビメタが売れれば売れるほどJPOPのポータルみたいなことも起きるしね
実際ベビメタ通して他のアイドルを掘り出した欧米人はたくさんいるし 鞘師ゆびはいつもタコさんウインナーのように反るよね >>709
TATOOの頃からMIKIKO公式で振付ってなってたで >>18
神バンド全員ちがうじゃん・・・
演奏どうでした? >>717
たぶん一般的な評価としては、演奏スタイルが違うから比較はあまり出来ないが
よりメタル寄り、ライブ寄り、アグレッシブ、パワフルという感じ。好みで好き嫌い分かれるが技術は合格点みたい
演奏の旨い下手は歴の差もあって勿論オリジナルメンバー有利 >>718
>>719
thx
それなりにやってくたんだね
安心した >>399
X japan
ユニコーン
聖飢魔II
Bz 今回の神バンド、ベースの人アトランタではピック使ってました?
ひょっとしたら坊さんより好きかもですよゴメンね
ドラムはもうベビメタこんな重くしちゃっていいの?ってくらいで、嫌いじゃない、大好き
ただギターのふたりの個性がまだよく掴めません
あまり耳が良くないんで、誰か解説プリーズっす >>690
https://www.youtube.com/watch?v=3mEebn-rBx8
体幹がしっかりしてるのは間違いない
これが2人に比べ硬さに映るんだろう(ウエストの細さもだが
しかしヘドバンの鞘師は毎回面白い、見てて飽きないw sayaとkotonoが外れて
鞘師が選ばれたのは英会話の能力が高いってのも有るだろうな
ゆいが最後まで英語で苦労してたから運営はそこを最優先で選んだんじゃないかと
神もスタッフもあっちの人間だと英語話せないと仕事が進まないしな 古参が鞘師にいい印象持つ訳ねえよ
昔は狼のスレがメインだったけど三人を白ブタ、ロバ、しゃくれとか呼んで、鞘師ヲタが勝手にライバル視していつのまのかすぅより鞘師のがすげえっていうでたらめ話をひろめたんだから >>722
例えばピックを弦と平行あてるのと斜めに当てるのとではザクザクの音色が変わってきます。弦に当てるピックの面積は少ないほど速弾きしやすいですが、それでも斜めだと違ってきます。あとはアンプ、エフェクトの音作りですね。
ソロ聴いた感じプルース色が強いですね ギターに関してはややモダンな音作りという感じがしたな
低音域(のノイズ)をカットしてある流行かつ上品な音
そうなるとザクザクつまりブリッジミュートの迫力は多少薄れる
ファンカムで聴いただけなんで責任は持てないけど >>724
かわいいな鞘師
顔も全然大きいと思わない >>725
kotonoはエピソード中にアイアンバニーのオーディションを受けている。1から始めるプロジェクトを選択したのだろう >>722
ピックらしいよ
新ドラムは自分も大好き、でも正確で繊細なのも好きだから優劣はつけない
ただ残念なことに新ドラムさんは9/20までに神バンドを離れると思われるので早いお別れになりそう
ギターとかは自分もわからん >>728
あ、確かに上品な感じがしたんですよね、ドラムのそれと反対で
やっぱ自分で楽器いじってみないとダメですな >>727
ザクザクの音色の選び方、面白いですね
シャンティのザクザクが、あ、あれ薄いぞと思ったものでw
ピックにも柔らかいの硬いのありますもんね >>731
あ、やっぱりピックなんですか
ドラムは青山さんと今回の人、正直どっちもいいですね
3週間でどれだけ馴染むかも楽しみですね
米人神バンドも成長してくものだと思ってみてます
フロント3人とおなじですよね perfume見慣れてるから、とてもじゃないが
MIKIKOが鞘師念頭にダンス作ったなんて思えないわ >>718
RoRのシンガロングのとこのドラム。
ドンダガドンダガドーーーン!!!
みたいな感じでスゲーパワーで笑った。
そこでそんなにいくかね とw
もの凄い迫力で凄くいい >>724
ちょっとシャンティやカゲロウに通じる感じがあるね >>735
リホメタルを想定してるかはおいといて、
パパヤなんかは少なくとも(当たり前だけど)ゆいちゃんは想定してないよね。
両足踏ん張って真上向いて両手を上に上げるって振り付けは
ゆいちゃんがやるのはちょっと想像できないw
あの部分に関してはパワー系のリホメタルに合ってると思う さっき青山神のROR見て改めて正確さ美しさにビビった(感動した)けども
確かに今のパワフルドラムもすげー良くて参るね
すご腕を色々と楽しめるのがBABYMETALの素晴らしいところ レスを見ていると、本当にベビメタを愛しているメイトほど鞘さんを受け入れてるね。
自分の娘を容姿で差別しないのと同じように。
つまりルックスに不満を言ったり、彼女はまだ正式メンバーじゃないと拒否したり
するのは、ベビメタを「好き」ではあるがまだ「愛」ではないということだ。 まあサポートだからいいやと思ってるだけで
本当に正規メンバーになったらがっかりの人は多いでそ
なるわけないけど むしろ最近の振り付けは腰の細かい動き入れてるから
ああ言うのはくびれがある身体じゃないと魅せられないんだよ 鞘師はいいけどキモヲタがクソウゼエなw
キモヲタはベビメタリスペクトしないならメイトにならなくていいよw 年齢もだが
鞘師は背のバランスがいいんだよ、3人並んだ時に
YUIちゃんが不明になった時、真っ先に頭に浮かんだのがフリーの鞘師だ
当時は絶対に実現しないと思ってたがw >>708
戦略つか、ラウド系は狙いやすくて昔から頻繁
>>740
鞘師に限らず、拒否ってても仕方ないという人生観では? コバ慣れっこじゃないの?昔から誤解や批判は上等で
ああいう顔つきになったんだと思う >>725
英会話の能力0(見込みもほぼ0)で採用された華乃ちんはどんだけダンスを評価されたんだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています