BABYMETALがこの先生きのこるにはどうすればいいのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>98
一枚しかアルバムを出さず、
たった3年の活動で終わったピストルズに
売り上げなんて概念はない
おまえら資本主義社会のくっそ下らん概念に囚われ過ぎ パンクとかめちゃどうでもいいし、まあどうでもいい話だなw
返事を書く価値も無いし、戯言は聞き流しとこうw んぢゃアイドルなんてそれ以下だろw
目を覚ませ(´・ω・`) >>102
単純に金儲けなら、もっと手段あったと思うけど。
握手会するとかww
これまでと一線を画す色付けしていた時点で単なる金だけのグループ
じゃなかったと思うけどね。ファンサービスもある意味悪かったし 3.4年前の期待感を味わっている(亡霊化)ファンとド新規含めたメタル頭とでは「伝説」の意味が違うんだよなあ
2nd出した頃は本人達も明らかにジャンルを飛び越えた世界征服を思い描いてた
小林Pもメタルに限らない多方面での展開をインタビューで語っていた
それをいつのまにかしれっと方針変えてメタル村に閉じこもったから恨まれるんだよな 生き残るだけなら現状のままのらりくらりで可能でしょうな
国内の熱心なファンが高額チケット・グッズで買い支えればOK、海外でのお安い公演料金を補填するため頑張ってください
そんな自分の消費行動を肯定するためにはネット掲示板の批判1つも気に食わないだろうね
まあ全部が必然です >>107
握手会やっても手が6本しかないから高が知れてるw アミューズが、社運を賭して、世界的スターにするんだ
という強い意思がまずは必要不可欠
日本人から世界的スターを出すというのは歴史的にも前人未踏の領域
当然大きな圧力や抵抗もあるから、実現して来てない訳で
歴史の山を動かす気が最初にないのなら実現する訳がない
偶然と幸運だけうまく行くはずはない
アミューズにその気があるのか そもそも、そこにはやる気があるのかが重要 フィンガー5もピンクレディーも矢沢永吉も駄目だったんだから無理 ゆいちゃん 水野由結えの アミューズ及びベビメタ運営の冷たい対応に ファンも 嫌気がさした、今からでも 説明すべき。 >>116
Perfumeに対してはその気なのでは
ベビーメタルは知らないよーって感じだが どうでもいいからスーメタルを復帰させろ
話は、それからだ ピークを越えたパフュームが、今更世界ブレークすると
踏んでるならアミューズの市場感覚を疑うわ
世界をとるなら2016年後半のBABYMETALに投資しかなかっただろ
ビジネス的に見たら。 独り善がりのコバ戦略がポシャったから仕方がなく本来国内専のパフュに投資なんだろ
そんな浅い見方でビジネス語るな 別にパフュはパフュ、ベビメタはベビメタ、サザンはサザン、福山は福山だよw パヒュが海外行きそうで行かなくて行かないと思いきや行ったりとかは通常運転やで パフュは辞められたら困るから餌撒きてるんだよ
紅白の中継とかそう海外もね
ゆいちゃんに撒くエサはないみたいだけど 生き残る方法は今すぐ止めること
それで輝いていた時期は永遠になる
そもそもやめ時を間違えたんだから 何だろ
ベビメタの海外展開にアミューズが限界を感じたのかな?
風向きが変わった感じ 元々イギリスでしか受けてなかっただろ
そのイギリスにもう相手にされなくなっただけのこと
所詮は一発屋に過ぎないという現実を認めろよカスども 昨年のユイメタルの一件で信頼をかなり損ねたんじゃないか
都合のいい時だけ利用しますでは通らない ベビメタが崩壊していくのを 楽しむマド的ファンしか 残っていないな。 パフュの場合は年齢があまり問題じゃないのと過去曲が膨大で人気曲復活させる余地がまだまだあってピークアウトしたといっても大分条件が違う この様子だと、6月株主総会までに『解散発表』が妥当だな。
株主総会で株主達からBABYMETALの件で叩かれるよりも、
それ以前に解散発表してた方が賢明だからね。 スーメタルが抜けたら終わりとか言ってるのが多そうだけど
むしろスーメタルが抜けてユイモアが残ったって方が頑張れた
上手なボーカル入れれば良いだけだしな アミューズは何故、BABYMETALの活動を止めたのか
何故、飼い殺し状態にしたのか
世界ブレークが、日本国内で一番近かったグループを強力に押すのを
何故、途中で回避したのか
理由を発表するべきです
上場企業なら 期待したほど利益に結びつかなかったからだろ
海外がメイン?
そもそも売り上げが少なすぎるし、持ち出し多過ぎて儲からねぇよw >>147
こういう映像がでてこの視聴数
終わった せめてMC入れてでもライブ2時間くらいやんなきゃ
そのうち文句が出るよ これからの動向まで貶す奴はもう単に卑屈なだけだろw これだけ動きがないのは、やっぱもあちゃんが辞めるんじゃないかな
何にしろ活動しないなら中元も含めて時間を無駄にしてるだけだからさっさと解散が正解と思うが サマソニは、クリマンとレッチリへのお礼返しの義理出演か
出た結果とどめを刺されそうだな じゃあサバトンフェスはどうして出ないの?
呼ばれなかったの?呼ばれたけど断ったの? すうももあも年取っていくから続けるのは無理だな
20過ぎがやるもんじゃない
解散後のことを考えた方がいい もうSUのソロプロジェクトでいんじゃね、BABYMETALは
ゆいもあなんて飾りです、本体みたいな顔してんじゃねーと
その路線でSUなら食っていける もうぶっちゃけ内部がバラバラとなり
不定期に活動しているだけの瀕死の状態にみえるわ もあが辞めるかどうかわからんけど、その場合でもベビメタは「活動休止」という事にして、
すぅのソロデビューはあるかもと思う。
別にすぅはメタル少女だった訳でもなく、コバが「世界」「メタル」にだけ彼女の目が向くように図っていたんだが、
もう彼女も21歳。いつまでも誤魔化せないだろう。
すぅの目が、別のジャンルの音楽に向いても不思議は無いし、その方が自然だ。 >>140
パフュとか6年間一緒に暮らしてるからな、多分隣に居るだけでイラッとする時期とか有ったんじゃない?
やはり勘違いしちゃったかな、10代で簡単に人気出て苦労知らず
倶楽部感覚のさくら学院からの3人 今考えるといろいろ出し惜しみしすぎたなという感じかな
コバが殿様商売してるうちに少女が大人になって自我を持ち反抗するようになっちゃったからなぁ 出し惜しみってより出す(ろくな)ものがなくなったように見えた ネタ切れ
戦略自体がなかった
内部をまとめるマネジメントが弱い
故に迷走 戦略なんて無いに決まってるだろ、部活動ユニットで遊んでたら
海外が面白がっただけのこと、単なる偶然の産物なんだから 偶然にしたって、そのチャンスを生かす
戦略を状況に合わせて作るのが
実際に勝つ戦略が立てられる人間のする事
ようは戦略が立てられない盆暗だっただけだろ yuiの代わりにグロウル担当の娘入れとけばええやろ 高卒とか三流大とかしかいなそうな業界に戦略!戦略!って無茶言うなや
勢いとセンスでどうにかできなくなったらおしまいおしまい 部活動ユニットの中でロックを使って「遊んだ」ことが大切なんだわ
結果(利益など)を考えずに「遊んだ」から割と面白いものができあがった
それを「何かに勝つための戦略」にしようとしたら遊べなくなる
戦略である以上何らかの「結果(利益やポピュラリティの獲得など)」を
意識せざるを得なくなって失敗が許されなくなるともう「遊び」はできなくなる
そこに多くの予算を使えば当然利益を出さなければ割が合わない
遊びでいた方が自由でいられたが遊べなくなったから不自由になったワケ
偶然の産物をコントロールなど世界中誰一人できないね
破綻は目に見えていた、なるべくしてなってるってこと
もし事務所側に何かを言うなら
偶然に浮かれてそこから利益をとろうとスケベ根性を出したこと
偶然を必然には変えられない事を見抜ける人間がいなかったことだろう
そしてそこに予算をつぎ込んで馬鹿げた浪費をしたことに尽きる 生き残るには今すぐ止めて現実の時間を止めてしまうこと
現実にではなく過去の楽しい偶然として「人の心の中」で永遠に生きること
もうこれしかないね、もう落ちぶれて醜態を晒し始めている
こうなる前にこの判断をしておかないから今の閉塞感がある メタルを強く主張しているのに、これメタルじゃなくね?が面白かった
大衆を引き付けるテクニックが成立していたわけだが、自ら捨てて自殺した そんなテクニックは無い、寧ろ無かったから面白かった
カス共がその偶然を意図された物だと勘違いしていただけ
そんなものは元々無いしそれを意識的に作り出そうとすることに無理がある
元々無いものは捨てようがないし再現することもできない 日本人が誰一人未だかって成功してない
世界市場で人気者になるなんて至難の上に至難のものに
戦略も無しで、偶然だけで到達する訳がないわ
出来ると思ってるなら脳が砂糖漬けの糖質で出来てるアフォや
そんな甘いもんやないやろ 最初から
アミューズは能天気すぎるわ メタルの売り方なんぞアミュに分かるわけもない
コバの思いつきがベビメタを世界に行かせたんだよ
その後どーしよーかなんてアイドル畑に分かるはずもない
それにしちゃ頑張った方
これはすぅもあゆいと神バンドの功績 >>188
読み間違えて論理をすり替えていくのはNG
「テクニックがあった」ではなく「成立していた」
意図せず偶然だろうが成り立つ、そこから話そのものががズレている アミューズが社運を掛けるくらいの意気でないと
そりゃあ無理だわ >>189
PerfumeもいつまでもiTunes配信しないできゃりーに出し抜かれてからようやく重い腰上げたような事務所だしな… >>185
アイドル商売の端で面白いことやってるのがよかったんだけどな
なんか売れてから変にマジになってしまった 日本人が誰一人未だかって成功してない世界市場で人気者になる
今これが日本人にとって必要なのか?
海外に出ていくのは勝手だがそこでの成功なんて昭和の幻想
向こうで生活した結果何か成果を出した人をこき下ろす気はないけど
スポーツでも何でもわざわざ出て行って成果を狙うなんて必要ないね
ファンは彼らの歌を聴き、パフォーマンスを楽しめればいいだけ
世界的人気なんてどうでもいいことだ
海外の奴らが観たければ日本に来ればいい
だがもう魔法は消えたよ 思いつきがベビメタを世界に行かせたんだよ
違うね、MVをyoutubeで観た海外が面白がっただけのこと
内部の人間が海外進出を狙って仕掛けたものではない
ここをはき違えているファンがどれほど多いことか
ここでスケベ根性を出さずに海外から観に来させるくらいでないとダメなんだよ >>196
その通り。
前座ツアーとか叩き上げのバンドみたいな活動は必要なかった。
国内の活動とPVを主軸にして、海外には見たけりゃ行ってやるのスタンスで良かったんだよな。 >>197
糞じじいファンが、もっとアメリカで売れるだろうとか騒いだから
アミューズが、では筋を通して最初の一歩からちゃんとやって叩き上げていこう
みたいになったんだよな 株主総会でベビメタのアメリカでの売り上げだけに拘る糞じじいには閉口したけどな
株主配当が出てるんだから何が不満なのか会社側も理解に苦しむだろう
あとワンオクなんかのアメリカでの売り上げにも言及してあげればいいのにな >>195
逆になぜ日本にこだわる必要がある?
スーさんなら、そう言う気がするけどな
日本だろうが海外だろうが同じファンである事には変わらないだろ
日本人にとって必要云々ではなくて、その道を歩む者なら誰もが目指す場所なんだと思うけどな
もし自分がアーティストだったら日本人だけじゃなくて、世界中の人に喜んでもらえた方が嬉しいだろ?
他のアイドルやアーティストは世界に行かないのではなくて行けない。だがベビメタは世界に進めるチャンスがある、そのチャンスに賭けるのも悪くないと思うし、そんなベビメタが俺は好きだがな
ただ、活動が少なくて寂しいわな、、 俺もメタル畑で勝負するなら世界行く
行けるなら
日本にいたらラウドネスやB’zに敵わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています