BABYMETALがこの先生きのこるにはどうすればいいのか
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>950
いちいち難癖つけてるめんどくさいのはどっちだよw すー「ケンカすんなよバカ共!おまえたちはTHE ONEだろが!がははは」 好みだから好きな方を買えばいい?
そのためにはどちらも聞かないとわからないじゃんw
つまり両方を買えなわけでさ
そこ伏せて、どちらかだけ買えばいいような言い回しはウソつきの典型
始めにあったお布施しろ、コンプリートしろってことだろ!というやつの考えが正しい
これに難癖付けて失敗しているので、めんどくさそうなやつになっている
それとも違法入手して聞き比べしているのかな? 誰も買う買わないの話してないんだけどw
お布施とかw すー「いや、そこは買えよ!ちゃんとお布施しろ、バカ共!おまえたちはTHE ONEだろが!がははは」 ベビーメタル旋風が完全に鎮静化したわけだが・・・
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1548728187/
このスレが落ちたんだが、この際一本化しないか?
信者に荒らされるスレじゃなく、もうちょっといいスレタイないかな
たとえば、ベビメタのさらなる飛躍のために必要なものは何か?とかさ ちょっとググってみたらいろいろ出てくるね
2ndは総じて音よくなくてUSが一番ひどくてそんつぎ国内版でEU版が一番音いいらしいけど
ae36-TPrrめんどくさいさんは絶対に国内版が一番品質がいいって言いきってるけどどこソースなんですか?あなたの妄想?
どっからどう見てもae36-TPrrめんどくさいさんがめんどくさい人間だけに維持張ってるだけでしかないように思えるのですが
めんどくさい人だから認めないんだろうね
あーめんどくさい もういいよ。
>>958 が情弱のめんどくさいやつってだけだろ。
はい、終わり。 >>960
ミックスは好みだけの話
品質は、昔から輸入盤CDとか買い漁ってた連中ならわかると思うんだけどw
もう、ケースの質、紙の質、印刷の質・・・何から何まで
国内CDの方が上ですよw
どーでもいいはずのシュリンクの質すら日本の方が上だったw
逆に、今はそんなことないの?
俺が浦島太郎なの?w すー「いや、そこは3枚とも買えよ!ちゃんとお布施しろ、バカ共!おまえたちはTHE ONEだろが!がははは」 >>962
品質の話になっちゃったの?
国内版ば最高でいいよ
あなたが正しいし
あなたはなにも間違えてません。
はい。終わり。 >>964
自分は>>946の時点で「国内版の方が品質は上」としか言ってない
ミックスの違いは好みでしかない、とも
勝手に読み違えて噛みついてきためんどくさいのはどっちだ!w >>960
2ndの音は海外で不評で
外人がリマスターして配布したりしてるよ >>966
すー「ここ〜ろ〜お〜ら〜れ〜て〜も〜立ち向かって〜ゆ〜こおーぜー♪」 >>967
日本人には思いもよらぬことだが、外人はすぅさんの声が苦手で、ひめたんの声が大好物
外人がリマスターした2ndでは、バックボーカル担当の ひめたんがメインボーカル化してる ドームDVDのRoRみたいなMix、ひめたんの声ばかりが聴こえる こいつアスペだろ
違う点があるとの指摘に、それは好みの差と話がかみ合わないことを言い出して
ミックスの違いだから好みでしょとか言ってる 好みの問題だからな
日本やアジア向けは従来通り、すぅさんをメインボーカル、欧米向けは ひめたんをリード・ボーカルにすべき
国内版と輸入盤が二重に売れるし、良いと思います >>973
あと常識的に考えてそれは無いと否定しておきながらバツが悪くなったからか音質の話を品質にすげかえてるのもアスペっぽいwバカなんでしょw >>974
リマスターとReMixの区別が付いてなくね? 国内盤は印刷、紙質、装丁は良いけど
肝心の音が一番悪い
だから音で選択するなら母国版の輸入盤が原則
CDコレクターのこれ常識 どうせ3rdはクソ楽曲の集合体になるの目に見えてるから
音質がどうこういう以前の問題だろうな
屁を高音質で聞こうが音響効果を与えようが屁は屁に過ぎん いや、広がりのある臨場感溢れる素晴らしい屁かも知れん >>976
常識的に考えて、それは無い
絶対に国内版の方が品質は上
ミックスが違うというなら
それは好みの問題、それは否定しない 音に関しては最新のデジタル式より
古い機械通した方が良いってみんな言うからな
まあ国内ダメで海外良いってのとは違うけど
海外のあのスタジオでmixが良いってのはある >>979
もうそんな粘着しなくても良いじゃん
どうしても国内盤の品質を認めさせたいなら数値で示せば良いんじゃね? しらんけど
国内はアニソン風
海外はヘビメタ風の音作りなんじゃないか 自分好みの音を、音質が良いと錯覚しているだけだがなw おまえらちゃんとした機材で輸入盤聴いたことなくて言ってんだろ >>979
レコーディング業界にそんな常識はありません。
海外(欧米)の方が音が良いのが常識。 邦楽って
意味不に音圧を上げまくる
風潮があるんでしょ?
ベビメタに限らず邦楽は音良くないと
感じる
洋楽は音いいの多い
イヤホン忠の戯言ですが 音質なんて印象論で争っても決着しないんだから
ビットレートとかサンプリングレートみたいな決定的な数値で比較しない限り堂々巡りだろ 2010年前後から音圧上げるのがJPOPの流行りだから 外人に聴いてみろよ
日本のCDや録音技術のレベルは酷いというから
パッケージの印刷技術やビニール装丁の丁寧さ
紙質の出来の良さはあるが、品質が良いのはそこまで
肝心の音、録音技術、録音の可否認定判断基準は低い
日本産のレコーディングに文句を言われるケース非常に多い
VTRの映像技術でもそう
BABYMETAL自体がそうだったじゃん
2nd出た時に、
曲、アルバムとしては良いが録音が酷過ぎる
欧米でリマスターしなおすべきだという意見は
外人にも外人評論家荷もたくさんいたじゃん
ウエンブリーのDVDも映像技術が低すぎて、
この赤潰れの不鮮明画像で商品化GOするのは信じられんという
外国人技術者の投稿もあったよね
メイドインジャパンはすべて優れてる訳じゃない
録音と映像技術は世界でもレベルが低い方 それは無いわ
エンジニアリングの技術自体にそんな差はない まあ音質の好みは主観的なものだから言い合っても仕方ないけど
あれだけ海外厨なコバがミックスとかは国内仕様なのは謎ではある 同じ機材を使ってもセンスが違うのよ
海外そっくりにやろうと思えばできるんだろうけど
実際K-POPはそうやって売れてるし
日本人好みに合わせた 再生環境で全然聞こえ方が違うからなあ
99%の人がスマホとかパソコンで聞くような環境でわざわざ
1%もいないオーディオマニア用にミックスするのか
どっちに合わせるか技術っていうよりポリシー問題じゃないのかな そういう敗北主義の考え方を安易にするから
日本の録音技術が欧米レベルに比べて劣ってしまったわけだろ
どこまでも良いものを極めたい
という職人魂を失ってコスト優先にして日本の伝統的強みを放棄したから
日本の凋落と敗走が始まったんだろ 今さらミックスダウンとか
何を言っても無駄な
キチガイ馬鹿無能の嘘つきの小林のせいで全てはオワコン >>994
単純に外人のほうが耳いい
ってのもありそう 日本は80年代で止まっている感じかな
今でも、そのころのやり方で録音したものは、それなりの音がするしさ
音作りは半世紀前の古いものになってしまうけどね
つまり再生環境なんて関係ない
ついていけなくなっただけだよ >>994
そういう間違った職人堅気がガラパゴスの原因だろう エレガが爆死してる事から考えると
3rdは音質どうこう以前に楽曲の質が問題になるだろな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 128日 11時間 1分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。