ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.10

1Anonymous2018/04/13(金) 22:46:03.60ID:DHCGINik

510Anonymous2018/04/20(金) 02:37:41.75ID:hF0kN1+c
アイドル=素人握手グループ
メタル=むさいオッさんバンドのけたたましい音楽
という固定観念をぶっ壊すプロジェクトだと思わせておいてのその実
変わり種バンドとしてメタル界に溶け込んでいくプロジェクトだったっていうオチだけどね

511Anonymous2018/04/20(金) 03:10:19.13ID:cEc8Lbd2
アイドルと思うから駄目なんだよ
ロック歌手だと思えばこのくらいの空白期間はなんてことはない

512Anonymous2018/04/20(金) 03:20:00.64ID:2P32+kbc
アイドルかメタルバンドか とか関係なく、活動してない(収入がない)ユニットが存続することは不可能
現状じゃ海外フェスや海外ワンマンで儲け出ないだろ
ドーム前はそれでも海外の話題がドームへの集客にも繋がり意味はあったが
如何に実力があろうが黒字出せなきゃ関係ない
過去の受賞の栄光も現在の売り上げにはもう貢献していないので、また何か賞とるなり何なりで購買に繋げないと栄光だけじゃ意味ない

513Anonymous2018/04/20(金) 03:30:12.81ID:2P32+kbc
あと空白期間中は金が出ていくんだよ
ベビメタの稼ぎはアミューズの金であって、個人事務所構えて金銭的にもファン数的にも余裕のある歌手と違ってベビメタはそこまで安泰ではない
固定ファンも確実に大御所より少ないから、余程戦略があるのでなければ空白は間違いなく寿命を縮める要因にしかならない

514Anonymous2018/04/20(金) 05:07:29.97ID:PIUzCrPV
>>511 60年代から70年代後半まで、MTVが主流になる前からの洋楽ファンなら、
1,2年くらいの空白は自然に受け入れられるでしょうね、日本国内アーティストと違って。
そもそも日本国内アーティストは、メディア上でデビューから引退まで代理店にぼろ雑巾のように
捨てられるまで主体性無くこき使われるから、アーティストと呼ぶのも気の毒なくらいですが。

515Anonymous2018/04/20(金) 05:51:48.55ID:3Au0h/1n
ベビメタに主体性あると思っている脳内お花畑がここにいる

516Anonymous2018/04/20(金) 05:56:01.11ID:3Au0h/1n
主体性なくこき使われて消費されているベビメタ
全くアーティストと呼ぶには気の毒だわw

517Anonymous2018/04/20(金) 06:14:44.22ID:3Au0h/1n
ロンドンやウェンブリーにたまに映る客の外人見りゃわかるだろ
どっちかと言うと見た目残念な、オタクっぽい奴らが多いよな
フェスじゃもっと広い層に観られているのはもちろんだし、そこで評価されたのは否定しないが、海外ファンのコアな層は日本アニメ好きなオタク層だろ
受けているのは従来の日本オタク+α程度なのに、やれアーティストだのバンドだのもてはやし過ぎなんだよ
海外開拓は難しいが国内ファンはチョロいもんだなwとコバは思っているはずだよ

518Anonymous2018/04/20(金) 06:20:13.78ID:KH4IlsUo
>>514
活動してないことが不満じゃなく
活動内容の話だろ

519Anonymous2018/04/20(金) 06:22:57.09ID:KwG/mQRm
広告代理店やスポンサーに主導権握られるより、ずっといいでしょ。
アミューズとライブネーションにマネジメント任せての企業体としてみれば、
企業あるいは企画としてのBABYMETALは、主体性確保してるでしょ。
トイズファクトリーの社長が指摘してきたことでもあるんだがな。

520Anonymous2018/04/20(金) 06:27:29.78ID:KH4IlsUo
>>519
水野由結はCMやりたいなって言ってるぞ
何にせよ選択権は三人で KOBAではない

521Anonymous2018/04/20(金) 06:33:34.13ID:3Au0h/1n
>>519
どっちにしろ大差ないわ
というか企業の企画をアーティストと呼べんわな
スポンサーの要求に応じて自分の引き出しの中から曲ひねり出すほうが、要求と自分の欲求の間で折り合いつけてるぶん、まだしも「アーティスト」だわ

522Anonymous2018/04/20(金) 06:36:47.05ID:0EYJvLeR
>>519 それな、トイズファクトリー社長の話はなかなかいい話だったな。
企画としてのBABYMETAL・・・そこへスポンサーや代理店の『雑音』が介入してくると悲惨だな。

523Anonymous2018/04/20(金) 06:37:01.91ID:KH4IlsUo
三人はソングライティングで稼ぐわけではないからな
ライブステージに立ってパフォーマンスやってギャラを稼ぐ
テレビ出てパフォーマンスやってギャラを稼ぐ
同じわけですよ

524Anonymous2018/04/20(金) 06:39:19.84ID:KH4IlsUo
>>522
KOBAが素人だから多様なニーズには対応できないだけだろ

三人はテレビ出演しようが
ちゃんとテレビなりのパフォーマンスが出来ている
タカトシバラエティーしかり カエルしかり

525Anonymous2018/04/20(金) 06:40:30.42ID:3Au0h/1n
そういうアーティスト側の苦労を甘く見てんじゃねえぞベビメタ爺
ベビメタの三人が努力してないとは言わんが、少なくとも創作の分野では他人に任せっきりで主体性も何もない
お前ら海外でちょっと活躍するとすぐのぼせ上がってありがたがる卑屈な根性の持ち主
コイツラチョロいわw来日記念盤でも売っとけwとコバは思っているはずだよ

526Anonymous2018/04/20(金) 06:47:54.64ID:0EYJvLeR
>>525 黙れ引きこもり野郎。

527Anonymous2018/04/20(金) 06:55:35.56ID:VTAmy9gU
まぁ、楽しけりゃいいw 
洋楽ファンとしては、今後も国内音楽には関心はない。
BABYMETALは自分の中では、海外からの音楽って位置付けになってる。

528Anonymous2018/04/20(金) 07:01:03.11ID:3Au0h/1n
自分に都合のいい情報しか受け入れないベビメタ爺に都合よく消費される「三姫」(奴らの言い草)
奴らは、自分の無駄に高いプライドを満足させ、上から目線で他人に物言いするためにベビメタを消費する
俺は分かっている!情報リテラシーが高い!
実はドルオタと思われたくないがためにベビメタをアーティストと強弁する程度の他人の視線を気にし、それが評価の基準の卑屈な根性の持ち主で、ベビメタに主体性がないのと同様に、コイツラにも主体性がないw

529Anonymous2018/04/20(金) 07:13:38.19ID:q5O2k7Y8
3rdアルバムは、いつごろ出るんでしょうか?それとも出ないんでしょうか?

530Anonymous2018/04/20(金) 07:15:16.80ID:AspW07XY
>>527
自称洋ヲタは30年間音楽聴いてなかった
元々音楽に興味ないだけだろ

531Anonymous2018/04/20(金) 07:17:41.44ID:AspW07XY
>>528
KOBAがその最たる存在だよな

強権的に三人を黙らせて
BABYMETALを用いて持論を展開する

532Anonymous2018/04/20(金) 07:27:09.29ID:3Au0h/1n
ベビメタ爺って、マジで5ちゃんのあらゆるところに出没するぞ
爺の嫌いな中国人並みにどこにでも現れるw
アイドルスレに限らず、バンドスレにもちょっとベビメタの話題が出ただけで唐突に現れ、長文とスレチなベビメタの話題出して、上から目線でマウンティングして去ってゆく
はっきり言って何様?の一言
まずはお前らの人生を反省しろ

533Anonymous2018/04/20(金) 07:29:02.20ID:3Au0h/1n
お前らの、海外アーティストの虎の威を借る狐であるベビメタの、更にその威を借るイタチだかなんだかの小動物並みのその性根をなんとかしろ

534Anonymous2018/04/20(金) 07:30:35.31ID:i4RM3cXz
1980年以降MTVの影響で脱ライブ化が顕著になったし、
一方では、単なるロックがハードロック、メタルロック、パンクロック、グラムロック・・etc.
細分化が進んで、全体を網羅して楽しむのがしんどくなってきただけじゃないかな。
そういう50代60代は多いと思うが、自分の場合は、80年代以降はロックをはじめとした
MTV音楽から離れてひたすらジャズに傾倒してきたわけで。
それゆえに、脱ライブ的傾向から逆行したBABYMETALはMTV以前のライブの楽しさを
なんちゃらこんちゃら・・・云々・・・・である。

535Anonymous2018/04/20(金) 07:32:06.60ID:jCUtH9tR
でもなかなかライブしてくれないんだよなあ〜

536Anonymous2018/04/20(金) 07:44:17.95ID:AspW07XY
>>534
だから現役音楽ファンではないから
ベビメタ情報量の少なさも関係ないと言えるという話

常日頃音楽に接してる現役音楽ファンにとって
色々なメディアで多様なエンタメ情報に接してる現役エンタメファンにとっては
やはりBABYMETALは圧倒的に情報量の少ないユニットで
彼等のベビメタへの熱量維持にはキツいレベルだと思うよ

537Anonymous2018/04/20(金) 07:47:02.04ID:RLO4yo7d
>>533 BABYMETALって、2014ワールドツアー以後に成長させてもらったと思う。
実質的に、日本のバンドあるいはアーティストじゃないなと思ってる。実質上イギリスだわ。
2014武道館ライブにも行ったけど、その後はイギリスのバンドに変貌したと思う。
ネガティブに変貌したと表現してるんじゃなくて、むしろ逆。
日本の他のアーティストも壁を打ち破って海外でも活動して欲しいわ。
日本国内の大衆音楽は、必死に欧米の音楽を真似することで始まったから、
海外でも活動して、欧米の音楽チャートにちょくちょく登場して欲しいわ。

538Anonymous2018/04/20(金) 07:55:20.23ID:sglkHcv4
国内音楽産業でいうオリコンチャートとかw あれ信用されないんだよなw

539Anonymous2018/04/20(金) 07:58:19.38ID:XnJ+xlej
2016/09/20 · これからもしかしたら人気が落ちるかもしれない。もしかしたらね

この予言通りになったな。

テレビにも取上げられなくなり、にわかフアンも離れ、周りは海の無人島にいる気分だな。

日本の色んなフエスにも呼ばれなくなり、過去の遺跡になってしまった。

おやすみ

540Anonymous2018/04/20(金) 08:10:43.45ID:AspW07XY
>>537
でも実際のところは
海外活動は大した利益はなく
国内売上に頼ってるのが現状

これはビルボードトップ10圏内でも大して変わらないと思うよ
実際多くのビルボード上位常連バンドはベビメタより小さい箱で30年ドサ回り

ベビメタが粗利で年間100公演のドサ回り10年20年できるかと言えば無理だろう
彼女らはソングライティングしてるわけでもなく
芸能界入ってる来るときに夢見た活動でもないだろう

ビジネスモデルも彼女らの志向も
ロックアーティストのそれとは違うということは理解しないと

541Anonymous2018/04/20(金) 08:14:04.65ID:AspW07XY
>>538
オリコンもビルボードも変わらんよ

542Anonymous2018/04/20(金) 08:16:38.48ID:AspW07XY
商品が売れるのは日本市場
イギリスではライブアルバムは大爆死
日本なら高価な限定盤として万円単位で売れる

543Anonymous2018/04/20(金) 08:19:46.59ID:0ylVZRU1
テレビ・カーラジオにちょくちょく出るような音楽に縁がない興味ない人間は、
ネットラジオなどで自分で好きな音楽を探して聴くしかないわけですよ。
選択肢は、限りなく多いわけですよ。
BABYMETALは、奇っ怪で、おかしくて、滑稽だけどカッコいいんですけど、
実はこういうのって、今まで見たことも聴いた事もなかった不思議な経験だったわけで、
もし、この不思議さが無くなった時が、BABYMETALの終わりだと思う。
3人にとっては、悲しむようなコトではなく、成長の証として、拍手で見送りたい。

544Anonymous2018/04/20(金) 08:22:08.85ID:AspW07XY
日本向け商品としてシングルカットを出す
それなりの数が日本では売れる

シングルリリースに絡めてMVを制作すれば
MVは世界市場でストリーミングされ
世界規模でBABYMETALのトピックとなる
海外ライブ集客にも良い影響となるだろう

シングルリリースに伴うプロモーションで
彼女らが小さい頃に夢見たテレビで活躍するアイドル活動もできる

2014の頃の活動で何らまずいことはなかったのにな

545Anonymous2018/04/20(金) 08:23:47.51ID:AspW07XY
>>543
隠すことがミステリアスな存在になるとは思わないね
パフォーマンスを観てもらってミステリアスというのがエンタメ

546Anonymous2018/04/20(金) 08:25:51.85ID:AspW07XY
BABYMETALは個性的で独創的という自負があれば
フェスだろうがライブだろうが
どこでも個性的独創的なパフォーマンスが出来て
どこでもBABYMETALの空気は作れる
実際2014まではそうであった

547Anonymous2018/04/20(金) 08:26:17.89ID:AspW07XY
あ、
フェスだろうがテレビだろうがな

548Anonymous2018/04/20(金) 08:29:51.72ID:AspW07XY
海外でやってるから個性的
ロックフェスに出てるから個性的
これはパフォーマンス内容とは関係ない
ただの売り方、戦略でしかない

売り方だけが取り上げられ
三人の個性的独創的なパフォーマンスは注目されない
これは戦略の失敗と言ってもいいもの

大事なのはパフォーマンスの内容だよ
それをしっかり見せて訴求していく仕事をスタッフがやらないと

549Anonymous2018/04/20(金) 08:30:21.93ID:plggVoJp
>>543 
おお、ネットラジオで音楽・・
イギリスの超マイナー局から、日本語メタルロックBABYMETALが流れてきた時は、
一瞬、キョトンとして聴いた覚えがある。ハテ?何これ?ってw

550Anonymous2018/04/20(金) 08:31:51.27ID:AspW07XY
>>549
要は海外ホコホコだろ
パフォーマンス関係なく
海外で活躍してるから注目してるだけのホコラー

551Anonymous2018/04/20(金) 08:38:38.63ID:plggVoJp
549です。連投ですみません。
上に書いてる方もいらっしゃいますが、
今となっては、2014年あたりがピークだったと思います。
諸説あると思いますが、
武道館ライブ→ワールドツアー開始→ソニスフィア→フォーラム
・・・・この流れが最強最大瞬間風速でした。

本当にありがとうございました。

552Anonymous2018/04/20(金) 08:39:48.40ID:plggVoJp
>>550 別に・・

553Anonymous2018/04/20(金) 08:41:11.80ID:nsgngxA1
>>552
朝からID真っ赤にしてる脳内プロデューサー様はNGな
絡むだけ損するよ
5ちゃんのスレでイキってないで アミューズに凸ってコバに直接文句言ってこいや
相手にされないだろうけどな
所詮ドルオタなんてそんなもんや
口ばっか

554Anonymous2018/04/20(金) 08:43:39.36ID:plggVoJp
なんだ、546=550じゃないか。
別にホコホコじゃない。ビックリしただけ。
イギリスの局から、日本語メタルロックが流れたんで・・

555Anonymous2018/04/20(金) 09:07:42.86ID:lIzNBXRb
ここかよ、ベビメタの板は。
音楽には詳しくない。
詳しくない上にロックとかハードロックとかメタルロックも区別つかん。
仕事でロンドンに行かざるを得なかった時期があって嫌々ながら仕事してたら、
レコードショップみたいなところから日本語の音楽が流れてきたので店に入った。
見た目アイドルが、何やらダンスしながら、歌ってるのが店内で映像が流れていて見入った。
後々調べると、ライブ イン ロンドン という映像作品だったので買ったよ。
最初は自分だけで見るつもりが、娘と妻に盗られてしまった(泣く)
おまけに、おねだり大作戦・・・これが娘と妻が大好き!っていうのを聞くと背筋が寒い。

556Anonymous2018/04/20(金) 09:15:39.31ID:0AzPJwqf
>>555 ワロチ !!

557Anonymous2018/04/20(金) 09:48:09.62ID:mXiHzWQd
>>540
ベビメタがビルボードで肩を並べるバンドより利益出しにくいのは
プロダクションにずっとお金がかかってるからだよ

あと、ベビメタより小さい箱でドサ回り、は多くのバンドに対して失礼だよ
本来バンドサウンドにはそれぐらいのキャパが適正で、十分利益が出るんだから

558Anonymous2018/04/20(金) 09:52:01.52ID:0P+08l1s
>>528
昔からベビメタエリートの人たちほんとにこれだから笑えない
なぜ自分の手柄のように語り、辺り構わず敵を作りに行くのか

559Anonymous2018/04/20(金) 11:21:43.24ID:0TfTY5bW
TV番組に出る
CMに出演する
ラジオ番組を持つ
SNSを始める
ファンクラブ会員向けサイトを開設する
ネット番組を配信する

今の時代のアーティストとして当たり前の活動を期待するだけでドルヲタだと批判されるようでは海外ホコラーと狂信者しか残らんよねぇ

560Anonymous2018/04/20(金) 11:43:25.20ID:6X8QKpLE
>>559

こういう不満を書き込むのは正常で理解できる

ただし書き込んでる側が正しくて
アミューズ側が間違ってる、と言う意味ではない

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