【BABYMETAL】 中元すず香 Par144【SU-METAL】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BABYMETAL紅の騎士SU-METAL
中元すず香ちゃんをみんなで応援しよう♪
テンプレまとめ
http://suzuka.wiki.fc2.com/
※次スレは>>980を踏んだ人が立てること
立てられない、もしくは立たない場合は、代行宣言した人が立ててください
■強制コテハン機能
スレを立てる際は下記のコマンドを一行目に書いてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【BABYMETAL】 中元すず香 Par143【SU-METAL】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1512039991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured くじけても 何度でも 心の炎を燃やせ
>>191
ご教示ありがとうございます。
極左は僕も大嫌いです。
あのいかれた思想で「平等で均等な理想社会」なんて作れっこないって事は、世界の趨勢が定義してるし、
中国・北朝鮮なんか、明示的に頭おかしい国ですもん。 有り得ないファンタジー国家観w! 誰も真面に捉えるべき価値を見出さない→→→虚しい空気野郎www
生きる価値がこれ程無いと思ったゲスは居ないね。
産み落とした親がカスなんだろw 二十歳の夜はよかったね。俺は白髪が出てきた5○代の親父だが 「Rock On The Range 2018」出演決定DEATH!
http://www.babymetal.jp/news/detail.php?id=560
2018年5月18日(金)・19(日)・20(日)に、アメリカ・オハイオ州コロンバスで開催される「Rock On The Range 2018」にBABYMETALが出演します!
■Rock On The Range 2018
<日程> 2018年5月18、19、20日(BABYMETAL出演日は後日発表)
<会場> MAPFRE STADIUM (オハイオ州・コロンバス )
<チケットリンク> http://rockontherange.com/tickets.html
Posted : 2017.11.27 「Download Festival 2018」出演決定DEATH!
http://www.babymetal.jp/news/detail.php?id=563
2018年6月8〜10日にイギリス・ドニントンパークにて開催されるロックフェス「Download Festival 2018」にBABYMETALが出演します!
■Download Festival 2018
<日程> 2018年6月8〜10日
<会場> イギリス・ドニントンパーク
<チケット> http://www.downloadfestival.co.uk/tickets
Posted : 2017.11.29 flumpoolは今年の株主総会でやってたから期待されてたんだろうに
すぅさんもマジで気をつけてくれ
カラオケ100曲とか聞くと本当に心配になる DOWNED Fes You can go there..... ゆいちゃん病欠の真相
中学時代の級友に会いに行ったら、
なぜか、さくら学院の歴代生徒会長が揃い踏み。
武藤、中元、菊池に囲まれながら
武藤から、ゆいちゃんの「これからは私の時代w」発言を追求される。
と、その時、ゆいちゃんのスマホが鳴って、ゆいちゃんはスマホをいじり出す。
ゆい「彼氏からです!」と、ドヤ顔で武藤を睨みつける。
その態度に激怒した中元が、カラオケのリモコンでゆいちゃんを殴る。
ゆいちゃんは、頭を縫う怪我で欠場。 つべに上がってるfuncam動画見ると、たまに音程外しっぱなしの時がある。
最近上がってる生誕祭の音源もそう。
正直ヘッタクソだなあと思うんだが。
あれ、実際ライブで聴いてる人はどう思ってんだろ。
suはライブの時がいいという意見と正反対じゃん。
バンドの爆音と混ざればよく聴こえるんだろうか。 昨日まぜそば食いに行ったらSuperflyがかかってたんだが広島のSU様観た後だと越智ですら霞む >>251
面白いと思ってるのか?
しかも、何番煎じ? >>252
どう感じるか、先ずは自分で確かめにライブに行く事だな。
話はそれからだ!
SU-METALにしても神バンドにしても、外してても全体の1%にも満たないぜ。
問題ないどころか「あっ、生で歌ってんだ!演ってんだ!」って明示的に解る証左が嬉しいんだよ♪
そう思う程 今の日本のみならず海外含めて「被せ」「口パク」「あてぶり」が酷すぎるんだよ。
SUがあの振付・ダンスで息切れせず、ブレス音も大して出さずにロングトーンで歌いきる凄さには毎回泣けてくるよ。 >>252
ライブで音程外しっぱなしなんて経験したことがないわ >>257
252は聴感が常人と違っておかしいんだよw
音程が一瞬ひっくり返り気味に成る事は有っても、しっぱなしって無いし。
只の下げ要員かもね。 >>252
ベビメタのライヴは基本爆音の為スマフォの録音機能だと
音が干渉しあって音程が外れたように聞こえる時があります
またライブ会場で聞く生音でも場所によりあり得ない聞こえかたをすることが度々あります
特に初見の会場の初日などは音響スタッフも試行錯誤のようであり
このような現象が起こりやすいです
ライブ会場で音響のいい場所で聴いたときのスーメタルの歌声は本当にすばらしいですよ 修正無しのファンカム動画でアレだけの音で歌ってるのは奇跡!
すうちゃん、天才! >>254
越智はこのまま国内で完結するジャニスフォロワー
器が違いすぎる モアシタンですが
広島はサマソニよりもすぅさんの歌良かったと思うよ
最近で1番 >>255
ケチつけるだけで何も考えられない無能カス発見w
お前のレス面白いと思ってるのか?
しかも、何番煎じ? >>252
声が擦れたり裏返ったりはわりとよくある。
もちろんデロでは修正されてる。
ピッチがわずかにズレる事は、ごくごくごくたまにならある。
そもそもモニターとスピーカー出音が微妙にデチューンしちゃう事があるから
そのせいだろう。
本来はリハーサルでPAが補正するのだが
スケジュールの関係でセッティング準備時間が短い場合や
もともとコンサート用に作られてないホールの場合や
PAエンジニアの技量などによって
完璧に追い込めないときもあるよ。
今回はヘドバンギャーで、ゆいバンギャーみたいになってたな。
ゆいバンギャーほどはズレてないが。 >>259、265
252です。なるへそ、ありがとうございます。少し納得。
改めてファンカムいくつか聴いてみたけど、やはりピッチが合っていないものがある。
特に紅月とメギツネのサビ。聴き流せば分からない程度だと思いますが。
FNSみたいな生歌生番組に出れば一発で実力が分かるんだけどね。
出ないよなあ。 ゆいもあ生誕祭はあるの?
再来年の成人の儀は個々か合同か >>267
アンチだけでなく、細かい音程差が分かる(自称含めw)耳自慢や連呼されると自信が持てなくなる人とか色々だろ
踊りながら歌っているし、ライブである以上100%完璧がありえないのが、それらの人含め全員分かってるから
信者wとか耳が悪いwとか盲目的に支持するのは為にならないとか、何とでも言えるんだよな
結局、ライブを体験してない人がファンカムで振り回されてるだけだと思う
先日の広島ライブを体験してたら、そういうのが馬鹿らしくなってくるぞ >>268
洗礼の儀のページ数がゆいちゃんの20歳の誕生日示唆してるからあるよ。
合同にするかどうかは再来年の状況次第だろう。 >>270
>結局、ライブを体験してない人がファンカムで振り回されてるだけだと思う
>先日の広島ライブを体験してたら、そういうのが馬鹿らしくなってくるぞ
ほんコレ
広島生で観ちゃったらdisりやアンチの妄言なんぞ鼻で笑うわ
観てない人かわいそうに思えるくらい 広島に行った事で、聖地巡礼みたいなブログ記事を漁るようになったんだけど、お好み焼きは徳川と厳島が出てくるけど、実際合ってるの?
というのは、写真集に厳島で食べてる写真が出てくるみたいだけど、実際常連だったのかね?徳川も同様に。
もし違ったら、映画のロケ地を聖地巡礼するように写真集を巡礼するのは微妙なんじゃ?
子供の頃から馴染みの店とか行った方が興奮するよね。 >>275
厳島については写真集発売当時のインタビューで、お店で焼いてもらって食べるのは初めてと答えている
徳川は姉のひめたんの広島時代のブログに、家族で通ってたとの記述が有るけど店舗までは特定されていない
聖地とはファンの心が決める物
ご自身が納得する答えを探してみて下さい 家族で行くとしたら、アルパーク内の飲食店とか隣の天満屋あたりだろうな
あそこは2年ぐらい前まで出張ついでによく飯食ったけど、その頃ベビメタなんて全然興味なかった。 >>275
厳島なんぞ写真一枚撮っただけの場所なのによくもまぁ集まるよな ほんまアホかと思うわ
まぁ厳島焼きとラムネは美味かったわ >>280
ツッコミありがとうw
めっちゃ並んだったわww 3次で粘って2日ゲト
両日参加できてほんと良かったわ
俺は厳島じゃなく徳川行ったよ
来年仕事で広島いく予定なので、その時、厳島行こ >>283
ベビメタが始まるちょっと前か
俺も初めて見た >>255
他のスレでも見た
>>282
一生の謎じゃないか?
>>283
やっぱ他と何か違うな >>266
実際スーメタルより上手い人はたくさんいます
でもエンターテイナーは競技者ではないので上手さを競ってるわけではありません
現場できくスーメタルの声は非常に心地いいですし訴求的です
技術的なことでは説明しにくいですが現場で聞く以外ないと思います >>261 >>262
ホントそう思うわ♪ ちと長文に成るけど俺も伝えたい!
エグザイルやら秋元系の台頭のせいで心底うんざりしきって、永い間 邦楽から遠ざかってたけど、
「中元 すず香/SU-METAL」の顕在化で、やっと天才と言えるボーカリストに出会った。
唯一無二の美声と歌唱法と声量と表現力、更にダンスと振付とC&Rに酔いしれる喜びを享受している♪
更にあのスタイルに端麗さと可愛さを併せ持つ・・・褒める処が有り過ぎて困る位だよw
数年前からドハマりし・・・先日の広島GAで 疑いようの無い天才ぶりを堪能した。(何度泣けてきたか・・・)
俺的には正直言って、SU-METALさえいればBABYMETALはコアの部分は なんとかなる事も証明されたし。
けっして、好きゆえの感情補正とか錯覚なんかじゃ無いよ!
客観的にも、世界の名だたるレジェンド達からの慧眼ぶり・評価が物語っているしね!
後にも先にも世界で通用するボーカリスト・表現者はSU以外 現れないのでは無いかと思う。
@純粋に音楽を嗜むにあたり、聴かず嫌い・観ず嫌いは勿体無いと思う。
ゴリ押しやステマや提灯持ちランキングに一喜一憂し、同調で接するのは愚かしいし勿体ないな。
先入観や噂に惑わされず自分で見つけ観に行き、自分の感性を磨く事はホント楽しいよ。
俺は何もBABYMETALだけ聴いてる訳じゃ無いし和洋・古典から最新まで聴きあさってる。
ただ、毎日聴いて観て飽きないのはBABYMETAL/SU-METALが初めてだ!
あの声は人を惹き付けて止まない魔力を持っている♪ 平和的な魔力を・・・ >>270
↑↑↑↑
こういう盲目的に支持するだけの盲信者(笑)が1番のアンチ。
結局、ライブを体験してないドルヲタ盲信者がファンカムで振り回されてるだけ
何の音楽的根拠も示さず、
すぅの歌はいつでも何もかも100%完璧だ、とありえない妄想を垂れ流すから
BABYMETALヲタクはキモいだの基地外だの言われる。
こういうバカ盲信者が1番のネガキャンアンチ。 >>273
↑↑↑↑
こういう盲目的に支持するだけの盲信者(笑)が1番のアンチ。
結局、ライブを体験してないドルヲタ盲信者がファンカムで振り回されてるだけ
何の音楽的根拠も示さず、
すぅの歌はいつでも何もかも100%完璧だ、とありえない妄想を垂れ流すから
BABYMETALヲタクはキモいだの基地外だの言われる。
こういうバカ盲信者が1番のネガキャンアンチ。 >>291
他の、アーティストと呼ばれてる人達のファンには
こいつみたいに100%何もかも盲信するファンはまず居ないよね。
みんな、賞賛すべき所は賞賛するが、批判すべき所は批判する。
だからファンの耳もアーティスト本人も成長する。
なーんにも考えずただ100%盲信するのはドルヲタ(笑)
アーティストファンとの1番の違いだね。
すぅちゃんも、ドルヲタを切り捨ててアーティストファンが増えるといいね。 すず香は、アイドルの中ではダントツに上手いが
プロのヴォーカリストの中ではむしろ下手な方だよな。
でも、フックとオーラがあるから心に響く。
例えばメイJなんて、テクニックではすず香より遥かに上だが
フックもオーラも無いから、ぜんぜん心に響かない。
そこなんだよね。大事なのは。
事務所の大先輩である桑田佳祐も同じ。
桑田佳祐も歌は下手くそだが、強烈な個性とフックがある。
だからあれだけファンがたくさんいる。 奥歯に物が挟まったような物言い続けてるとストレス溜まってしょうがないだろうにw
いつものようにうんこでも貼ってろよ低能が ヘタ・ウマを論じる以前に、キーが高すぎるんじゃね? 何曲かは。
歌い方が苦しそうだもん。
ヘドバンギャーぐらいの音域なら全然問題なく素晴らしい歌唱を続けてる。 体が成長したから、15の頃の曲は難しくなっているね。 苦しそうなのはわかるけどキーの問題じゃなくて息継ぎじゃないかねぇ
メギツネなんかは人気曲だから外せないのは理解できるけど曲順考えてあげないとね
平気そうにやってるけど紅月の間奏で戦った直後にあれじゃ他の歌手なら唄うどころじゃないでしょ 流れぶった切るけど、メタ太郎のとき客が疲れてきてシンガロングが弱まってきたところをすぅさんの「もっと!」で復活したのは笑った
そのときのすぅさんの顔は忘れられん
去年の白ミサもそうだったけど、THEONE限定イベントだと一体感と熱狂感がたまらんわ メタ太郎最高〜 SU-METALの声を音響的に検証
http://blog.livedoor.jp/symmetal/archives/17580845.html
http://livedoor.blogimg.jp/symmetal/imgs/6/4/6476d87f.jpg
@の囲いが人が声質を判断する部分(シンキングフォルマント)です。
倍音成分も綺麗に強く均等に出てます。
ここだけでもバンドサウンドに負けない通る声だということがわかります。
この辺りの倍音成分が豊かに出てると「前に出る」声になります。
また、声の「響き」も豊かに聞こえてくるわけです。
Aの囲いはさらに高い帯域です。
うっすらと均等に出てますね。
ここら辺の帯域ははっきりとした音としてはあまり認識しない帯域ですが
人の無意識下に働きかけると言われています。
夏川りみさんは世間ではかなり上手いと評判らしく
人気映画の主題歌まで任されるほどの女性シンガーです。
http://livedoor.blogimg.jp/symmetal/imgs/9/0/90d4d9fa-s.jpg
確かにピッチの安定感はありそうですが
高域は7.7Hzまで不均等な倍音成分です。
そして、それより高い帯域がバッサリとなくなっています。
マイクとか機械の関係で拾えてないわけではないんです。
丸で囲ってある部分はスタジオ内の雑音ですので
マイクは高い帯域まで音を拾えてます。
あまり、言うと可愛そうなので、この女性シンガーの話はここまで!
だって、比べる相手がすご過ぎるだけなんですから!
19. JIJI 2014年12月04日 16:59
私は元々メタルバンドのVo.やっててアイドルにはまったく興味ない、しかしZ公演のSUを初めて聴いた時に衝撃が走った。
まず15歳で華奢な女性で爆音の楽器に負けない声量、それと最初から全力で声をぶっ放していること!
通常メタルの楽器に負けない声はかなりのスタミナが必要で最初はややセーブ気味に入って
徐々にラストに向けて上げないと最後声がかすれてしまう。
Z公演は頭と最後がIDZだったがとにかく驚き、しかも以降も同じテンションで歌い続け
君とアニメでは今でもそうだが最後の「どうしても↓」と下がるところを強烈に1オクターブ上げてくる。
紅月は高音のオンパレードなのに中間で戦闘シーンのアクションを入れてくる、
そのまま常識をはずれた歌い方しながら最後まで余裕で行ってしまった。
(最後のIDZはかなりフラット気味だったが)
次の5月革命〜修行ツアーは更に全力だった。もう開いた口が塞がらない状態。
それに彼女は倍音持ちであるが、倍音は本来聞こえない音であり体で感じる音である。
つまりライブに現場に行かないと彼女の倍音を体に浴びないとその快感はわからない。
是非ライブに行って彼女の怖ろしいスタミナと声量、倍音を体で浴びて欲しい。
*「前に出る」声は通常高音域が注目されますが
SU-METALの場合は中音域や低音域でもしっかり声が前に出ています。
地声(胸声)発声のたまものだと考えられます。 >>304
ほんとほんと
フェスのスタンドは、さぁ立つかと劣ったら、
周り誰もたたないからすわっままでスゲー消化不良だった
二度とフェスでスタンドは行かん >>307
フェスのアリーナは色んなTシャツ着た奴とモッシュ出来て楽しいぞ
去年なライジングではベビメタ終って放心状態の時横見たら
同じくふらふらになってるワンオクのシャツ着た姉ちゃんいたし
今年のサマソニではマンウィズ終わりで前行こうとしたら
マンウィズで熱狂してた奴等もほとんど居残りでモッシュしてた >>301
それは自分も感じてた
1st曲の幾つかは子供の頃に作られたせいか既にキーが合ってない印象がある
彼女が豊かな表現力を発揮させるのはミドルトーンであって、その心地好さは上質なハチミツを味わうかのよう
しかし既存の高音が辛いとされる曲を封印するのもあまりにも勿体ない
ライブではそういうパートこそ被せを用いて使いこなしてほしい 紅月なんかは上も下もギリギリだから、キーを下げると「刃さしむーかい」が
出せなくなる。 すぅちゃんは紅月にノーレインもほぼ地声で完了させてる無敵の喉
才能というより人間の構造上出せる上下の限界を地声で発生出来る異常な声帯の持ち主
音感の才能もずば抜けてるけど、ミドルがほぼいらないのは凄いとしか言えん。滅多に
聴けないけど、ミドルやファルセットを応用すればまるで妖精のような幻想の世界を演出
してくれる。まあ、本人はミドル以上は興味無いのかメタルっぽく無いのであまり使わないけど、
使わなくっても十分対応しているのは圧巻だよな。。 >>314
そのミドルやファルセットを使った幻想的なシーンを聴いてみたいんだけど、いつやってたかわかりますか? >>315
BABYMETAL 翼をください で検索。 メタルでバラードを要求するのはタブーだけど、ソロ活動が始まる頃には、
ミドルやファルセットを駆使した新たなすぅちゃんが聴けるのではと期待。
すぅちゃんじゃなくて中元すず香って書いた方が良い気がする。何をしても
優秀なアーティストなんだよな〜 メタルバラードじゃなくてクラシック調の曲だなw
ロックバラードも派手なの多いな。あんま聴かないけど! ジャンルによって多少の合う合わないはあったとしても、
声自体が好きだから、結局のところどんなジャンルでもいいんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています