ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
重音部のころから知ってるのでベビメタは3人ユニット
例え神バンドを切ることになっても3人を維持すべきとは思うが
今のバンド路線だと横の2人いらない、さっさと整理すべき
相容れない矛盾になってますわ、どうすればいいのかわからんね
なんてことしやがったんだKOBAですわ >>69
2ndの曲はジジ臭いんだよな
上手いか下手かのダサいではなくて加齢臭がする老人好みがダサい バンドの技量を見せつけて、ドヤッ ても本末転倒だわな 技量見せつけてドヤッもいいんだけど、2ndライブでやると技量ドヤッばかりで萎えるんだよな >>75
俺も全く同じ意見だ
すぅが音符通り正確に歌えるのは一定の評価に値すると思うが機械的で魂を感じない
それを褒め称えて賞賛してる連中の気が知れない
俺的にはハイトーンならglobeのKEIKOの方が聴いてて気持ちいいし感情移入もし易い 1st作ったグループがどうやったらこんなつまんないアルバム作れるのかってレベルだよな、2ndは それはお前の好みの問題で俺は機械的だとは思わないな
俺の好みの話をさせてもらうがKEIKOはavexあたりにいそうな量産型シンガーとしか思わない
でも一般的な感性の人にはそういうのがウケるのは理解できる >>82
つまり一般的な感性を持たず、すぅ様すぅ様と崇拝する一部の信者ヲタにしかウケないって事でOK?
一般的な感性の持ち主で良かったって心から思うわwww そりゃsuperfly好きなうちの嫁が始めてBABYMETAL聞いた時の感想は「一般の女子高生でもこれくらい歌上手い子いそう」だったしな メタル方面への寄り道コンセプトアルバムとして2ndが悪いとは思わないが、メタルの各ジャンルをオマージュして1番喜んでるのはメタル狂だよね
あれでドルオタ切りしたとかバカが言い切るようになったしな
レジェンドとのズッ友写真やビルボードチャートインでドヤっちゃう類の輩とは感性が合わない
お前らドヤるために音楽聴いてんのか?と >>76
・今年のザワン会員権利、来年の3月まで
・12月の広島ですぅが人から神になる
来年3月いっぱいで解散かゆいもあ脱退の可能性マジであるかもと思ってる
すぅ+神バンで本格的にメタル路線へ
日本より海外目指す
コバならやりかねない >>84
お前が幸せならそれでいいんじゃないの
>>85
ボンゾだって一般人からすれば「軽音サークルの学生でもこれくらい叩けるんじゃないの?」と思うだろうしな >>90
そういう事じゃねぇんだよなぁ
アスペかよ
嫁は歌の上手い下手はわかる人な 2ndは時間がたてばたつほど評価が落ちていくアルバムだな・・・ bishが道頓堀に船出してリリイベライブやってたね。
格の違いだとか言い訳してねえでベビメタも少しは目を引くような面白い企画すりゃいいのになー。
知る人ぞ知る存在なんだと大御所ぶって何も外に発信しないでいて誰が楽しいんだよまじで もったいつけてると格が上がると思ってそうだからなコバは
3人はもうそんなことしないだろう
やるとしたらメイトに白塗りさせたり恥ずかしいことさせる企画だけw 2ndの何が良くないって、三人本位じゃなくてコバ本位の俺様アルバムなんだよな
微妙な結果に終わって反省するかと思えば、悪化していく一方で肝心のライブも半端になってきた
ほんとどうすんだろな
仮にこっから持ち直せたら凄いし、もう文句言わないけど >>96
なんかコバはゆいもあをもて余してそうだよな
明らかにコバ路線からゆいもあは「ついで」だろう
もうゆいもあを外して勝手にコバ好みのメタルバンドで海外行ってろよ!女の子を巻き込むなジジイ!って思う。 >>96
セカンドとファーストの違いはライブ曲中心かシングル曲中心かだけだよ。
コバ主体とか、全部コバだろ >>97
そういう面もあるな
ゆいもあの使いどころを分かってればGJとかシスアンみたいなつまんない曲作りしないよな
特にGJなんて、もっとうまくゆいもあ使えそうなのに小さくまとまってしまってて勿体無い
リフはカッコいいだけになおさら >>92
落ちはしないけどにわかが来てがっかりして去っただけだと思う
その為THE ONEは年更新だけでいいんかなと
会報位あればコレクションになるのに 2ndはあわとヤバがいつまでたっても好きになれない
1stはロンドが苦手かな SSAでの良い子ちゃんの期待通りの全力パーフォマンスは、逆に定型のつまらなさが浮いてしまう
ベビーメタルはメタルから逸脱し、アイドルからも逸脱するメチャクチャさが売りなんだよなー...
だからその定型からの逸脱をどういう形にすれば良いのかを考えればいいと思うけどね GJでサーフが全然起きない時点で失敗だな
その煽りも結局生み出せなかった 今のスタイルでやるにしてもステージ上は3人だけでいい
バンドではないんだから神バンドはステージ裏で演奏させとけ
どうしても誰かをステージに上げたいなら宇佐美で、DJの神として召喚しとけよ
3人+DJなのに生演奏とかバンドには絶対できないオンリーワン
どうして、ただのバンドにしていくんだよ
バンドなんて山ほどいるわけで埋もれるわけだわ バンドがステージ上にいると物理的にダンスの邪魔
バンドなのにダンサーがずっといるとギタリストとか前に出てこれなくて物理的に邪魔
これだけバンド帯同のステージを続けるなら、3人とサポメンという関係どうにかしろよ
神バンドにもっとまじめに振り付けして動きの指導しろ
バンドみたいに演奏者の自己判断でステージ上を動かないんだからさ ゆいもあをもっと目立たせろって意見は理想論でしかないからなあ
歌が無理なのはしょうがないけど3人曲での合いの手すらろくに声出てないし
肝心のダンスもアイドルレベルで見てすらレベル低い
BBMパートは仮にフェスでやったら3流のアイドルにしか見えなくて失笑されるだろう
1ボーカル+バックバンドのただのバンドとして見た時のクオリティは曲の質込みで相当高いけど
メタルダンスユニットというベビメタ独自の路線でのライブパフォーマンスとして見ると
完全にダンスの部分が足引っ張ってるってのがベビメタがイマイチ跳ねない理由のデカい部分占めてるよ
海外レビューでライブパフォについてネガティブな意見書かれる時は毎回ゆいもあだけ悪く言われるからね 3人が主役なわけでKOBAと神バンドの自己主張いらないんだよ
裏方に徹っさなくなったのでバラバラになる 神バンドは裏方に徹するに戻して
バンドやりたいならKOBAと神バンドでやっとけ
ボーカルはキツネにでもやらせとけ
楽曲に自信あるようだからおまえらだけでやれ 楽曲と演奏に自信ならKOBAと神バンドだけで勝負してみろ
3人に頼り切ってるのに、なに勘違いしてるんだ >>108
だから初見には全然受けてなかったでしょ
今のクオリティでは今後どのフェスでやっても既存ファン以外には評判落とすだけって話
盛り上がる空気と土壌が完成されてる単独では通用するけど
それは演者が口パクで揺れてるだけでも爆発的に盛り上がるアイドルライブと同じ事だからね バンドにはダンスが邪魔になったというだけだろ
バンドにダンサーなんていたら邪魔なわけでクオリティ下がるわな
ベビメタはダンスユニットなのに、KOBAなにやってるんだって話だろ そもそもダンスを考慮しない曲作りに走り出して踊れとかクソすぎだろ
上手く踊れないのはダンサーのせいだ?
ダンス投稿動画も激激減してるぞボケ
ダンスがおかしくなるのは曲を作ってるやつが悪いだけだろ
そもそも今の方向性の楽曲で踊ること自体が無茶ぶりなんだよ ダンスユニットにバンドがついてるのが今の形態であって、見せ方の上で誰も邪魔なんてしていない
単純にゆいもあのレベルがベビメタについていけていないという話だ
今までは学生の女の子として甘い目で見てもらえていたがこれからは18歳以上のプロのパフォーマー、アーティストとして見られるのだから
ベビメタのためにもゆいもあ2人のためにも必死にレベル上げて貰いたいわ >>115
それなら解散だろ
存在できなくなったので終了 おまえが理想とするメタルダンスユニット&バンドは、
この世に存在したことないんだよ
ベビメタでも届かないと文句を言っても、どうしようもないだろ
実現しないまま引っ張って醜態をさらすなら、まだ奇麗なうちに解散したほうがいいわ >>112
メタラーにダンスなんてわからねーよ
ラムシュタインみたいなのもいるから行けると思ったんだろ?メタルの裾野広いし
動画では地蔵ばっかりだったがw >>91
あ〜音程が合うかどうか「だけ」分かる人ね
耳は良いけど感性が乏しいみたいな 海外でフェスに出るようになった頃は、メタラーがダンスの真似をし始めてたぞ
これがクッソ嫌だったのかモッシュシュやサークルやってねや
踊りにくい曲作りして淘汰していっただけだろ >>120
ノットメタルでウェンブリーの公演のダンスをお遊戯と言われた。
彼女らは全種類の曲振り付けを休み無しの通してやるって事を理解してない
ダンス知らねーよメタラーは MIKIKO先生って歌詞の意味に合わせて面白いダンス考えるなと思ってるんだけど、2ndのダンスがつまらない=歌詞がつまらない だと思う
戦うとか傷つき倒れるまで、とかハッピーじゃない歌詞が増えたね
さらには、ダンスがつまらない→居間まで見えてこなかった弱点が見えてきたって感じ
すうの歌も物足りないよ 2ndは彼女たちの成長に合わせてカッコイイ振りが増えた印象。聞く人の好きな分野がポップ寄りなら1st派、ガチメタル寄りなら2nd派な感じなんだろう。
MIKIKO先生の振り付けは独特で楽曲の世界観がそのまま出るから2ndの曲が苦手な人は、ダンスもダメだろうな。
オレは2nd寄りだけど米に媚売ったようなFDTDだけは受け付け無い。 2ndは全然メタルじゃないだろ
70年代オールドロック
爺さん趣味なだけ というかV系、Jロックに寄ってる時点でたいしてガチメタルじゃない V系なんてシンコペとアモーレだけだろ
ビートルズにスカにクィーンにプログレにHRにパワーコード
古臭い懐メロの焼き直し 1stのような疾走感もないし派手さもない
茶色い爺さんのオムツみたいな音 2ndはライブ意識とかいう論調もあるけど
ライブでやってないし ライブでも不評だろ ノーレイン、メタ太郎はガチメタルなの?
三、四曲怪しいのが混じってる時点でガチメタルと言うには程遠い内容 NRNRは越冬つばめだろ
メタ太郎は水戸黄門メロでバイキングぽくなってるけど
バックトラックだけ聞けば古臭いシンプルなハードロックでしょ 1stも2ndも爺さん釣る餌としての
メタル、オールドロックテイストなんだけど
1stはまだ餌に工夫があった
2ndは釣り針が丸見えのただの小麦粉団子 2ndはゆいもあスクリームも全く活きてないし
陳腐なコーラス被せ KOBA×中元ソロじゃ
ほんとつまらなくなるなという仕上がりの2nd
中元ソロを墓場送りにしてしまった2nd 自分らもうカワイイとか卒業してカッコイイ系ですから!と言っても、ゆいもあのヘナヘナした声が入ると、とてもカッコ良くは聴けん んじゃ今のライブのセトリに文句ないのか
俺はセトリからしてつまらんわ >>136
ロック好き観客が集まるサマソニすら、8曲のうち2ndは2曲だけ
短い持ち時間でガチの勝負曲を選んでいくと必然的にそうなる
で、結果は大盛り上がり そうなると2014年からやってること同じ
勝負曲をアップデート出来なかった
3rdではたして上積みできるか
Unikitty の Written by KOBA の絶望感 あらためて、コバさんのヘドバンのインタビュー読むと、2ndで別にガチメタルを作る気はなかったのが分かる。おそらく一番気に入ってるのがYAVA!じゃないかな。セトリに入る率高いし。 汚ねえというか、ギラギラしたおっさんは懐メロ2ndで網にかかった
あとフェスと前座
古参ドルヲタとは別の人種 >>119
ん? 違うよ?
音程が合うかどうか「だけ」分かって賞賛してるのってすぅを絶賛してる奴らそのものじゃん >>118
ダンスがわからない方が凄いって思われるだろ
分かってたら「フォーメーションダンスなのに、なんだあの揃ってないダンス」ってなるだけ 子供だからという贔屓目で見てくれなくなる
子供がメタルをやるインパクトも失う
プロとの比較になる、ゆいもあのダンスもすぅの歌もそう
それこそ洗礼の儀だ ネクストステージへ進めるクオリティとアイデアを
コバが持ってるかどうか メンバーチェンジもひとつの選択肢だ
苦楽を共にしてきた絆を考えると非現実的かもしれんが
幸い互換性がある子がさくらにいる
天使のような子供が周りで踊るという当初のコンセプトを
維持できる装置がすぐそこにある ベビメタはサーフ・モッシュ起きてなんぼだったのに、最近はガタガタ文句言う奴のせいでまったく激しさが無くなった
あいつら近くで顔が見ることだけに命かけてるからな、音も聞いちゃいないだろ
マジでドルヲタは害悪 現実はモッシュしてるやつの方が音楽全く聞いてないけどなw
暴れられればどこでもいいヤツら >>142
結局は声と個性だろ
SuperflyやMISIAは上手いと思う半面「海外のシンガーに憧れるあまり真似したいんですね」とも思う >>147
サーフモッシュについては
チケット価格の上昇と絡んでくる
2万円払って1時間暴れるだけのライブ
そんなのはどんどんアホらしくなっていく
3千円で3時間4時間暴れられるライブいくらでもあるからね 通常のメタルバンドが年間100公演やるなら
50公演が精一杯のベビメタは
チケット価格を倍にしなきゃやっていけなくなる
チケット価格倍でライブ時間半分なら
メタルバンドとは違うステージを求められる >>147
サーフなんてやったら落とすよwモッシュもいらねーな、ベビーメタルのメイトは若くねーしそんなのやってたら返っておかしいだろ?
若いヤツはやって落とされれば良いぜw >>151
年間100公演は通常のメタルバンドじゃないぞ
ツアースケジュールとかみたことあるのか >>124>>125
1stがポップで2ndがメタルだなんて一言も言ってないけどな。何ムキになってるのか知らんが、熱くなりすぎて日本語読めなくなってるぞ? >>153
ベビメタ50公演も盛ってるし
ベビメタはツアーコストも大きい
同じこと >>154
2ndがガチメタル路線という意見に違和感アリアリなだけなんだが まあ単的に言ったら
「2ndは1stより楽しくない」
以上。 >>146
>天使のような子供が周りで踊るという当初のコンセプト
2ndアルバムのコンセプトは空手で3rdは相撲じゃないかな
両サイドの体重はその方向に進んでるから勇壮な四股を見れそうなんだが コンテンツとしてかなり質がいい無茶苦茶かっこいいのに
欲しいもの見たいもの出してくれない売ってくれないものが多い枯渇感
ライブ見たくても滅多にやらない上にチケットなかなか買えない また中元ヲタクがゆいもあ叩きか
中元ヲタクってほんと気持ち悪い ゆいもあ、さくら学院、アイドル、国内アーティスト、国内メディア、、、
全方位叩きの中元ヲタク
ほんと気持ち悪い
何様だよ中元すず香
ほんと気持ち悪い
中元ヲタクほんと気持ち悪い
https://i.imgur.com/MfTIjZE.jpg >>161
日本語読める?
どこの流れでそういう事言えるのかな、何も考えてない無能なのかな... ゆいもあ、さくら学院、アイドル、国内アーティスト、国内メディア、、、
全方位叩きの中元ヲタク
ほんと気持ち悪い
何様だよ中元すず香
ほんと気持ち悪い
中元ヲタクほんと気持ち悪い
https://i.imgur.com/MfTIjZE.jpg ゆいもあ、さくら学院、アイドル、国内アーティスト、国内メディア、、、
全方位叩きの中元ヲタク
ほんと気持ち悪い
何様だよ中元すず香
ほんと気持ち悪い
中元ヲタクほんと気持ち悪い
https://i.imgur.com/MfTIjZE.jpg >>167
まだそのコピペのほうが良い、尺八よりはなwww ベビメタなんてとっくにオワコンだけどさ
ゆいもあの存在があるからこそベビメタが成立したのは間違いないな
すぅだけならただのソロシンガー
ゆいもあがプラスして初めてメタルダンスユニット ゆいもあ、さくら学院、アイドル、国内アーティスト、国内メディア、、、
全方位叩きの中元ヲタク
ほんと気持ち悪い
何様だよ中元すず香
ほんと気持ち悪い
中元ヲタクほんと気持ち悪い
https://i.imgur.com/MfTIjZE.jpg ゆいもあ叩き、さくら学院叩き、アイドル叩き、国内アーティスト叩き、国内メディア叩き、、、
全方位叩きの中元ヲタク
ほんと気持ち悪い
何様だよ中元すず香
ほんと気持ち悪い
中元ヲタクほんと気持ち悪い
https://i.imgur.com/MfTIjZE.jpg ゆいもあ叩き、さくら学院叩き、アイドル叩き、国内アーティスト叩き、国内メディア叩き、、、
全方位叩きの中元ヲタク
ほんと気持ち悪い
何様だよ中元すず香
ほんと気持ち悪い
中元ヲタクほんと気持ち悪い
https://i.imgur.com/MfTIjZE.jpg ゆいもあ叩き、さくら学院叩き、アイドル叩き、国内アーティスト叩き、国内メディア叩き、、、
全方位叩きの中元ヲタク
ほんと気持ち悪い
何様だよ 中元すず香
女神???
きっしょ
https://i.imgur.com/RvFF94M.png
ほんと気持ち悪い
中元ヲタクほんと気持ち悪い
https://i.imgur.com/MfTIjZE.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています