ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>992
ジ・アンダーテイカーの地獄の墓掘り人時代じゃない、ハーレー乗ってた コバさんのドルヲタ振り落とし大作戦で振り落とされたドルヲタ共の悲鳴が心地よい >>21
そうか、ありがとう
久しぶりにアンダーテイカーの名前みたからググってみたら引退したんだな ドルヲタ連呼キチ害がまたいた
定期的に湧いて同じことを繰り返すだけのアンチ低脳雑魚w
ベビメタファンを剥がしたいだけの他陣営バイト工作員だろ、スタダgkbr スタダgkbrはこっちでヤバくなると狼のどこかのスレに
移動するというルーティンワーク アンチが立てたスレは無視だろ?
全員アンチの自演か? ドルヲタが発狂するのを見るのが楽しい
二万すら払えない社会の底辺どもw >>26
それじゃ前スレの答え合わせ
問い@
横浜アリーナのトリロジーのセットのオマージュはとあるバンドのアルバムからですが何のアルバムでしょー
答え:アイアン・メイデン、パワースレイヴのカバーが元ネタとの説が濃厚
問いA
ベビーメタルと関わりが深いメロデスバンド元(当時)のギタリストは?
答え:元アーチ・エネミーのクリストファー・アモット
イジメダメゼッタイの-Nemesis ver.-で通常バージョンとは全く違うソロパートを弾いている
問いB
ナパームデスが影響を受けた日本のパンクバンドは?いくつでも答えて下さい
答え:S.O.B、ガーゼ、Wikipediaより
問いC
リンプ・ビズキットが入場曲として楽曲提供したレジェンドプロレスラーの名前は?
答え:地獄の墓掘り人ジ・アンダーテイカー
イメージチェンジ後のバイカーヒーロー時代、この登場シーンこれがカッコいい
問いD
ベースの音作りでよく言われるかまぼことは一体何のこ
と?
答え:中音域を厚くして高音と低音を下げることで得られるこもった感じの音
因みに高音と低音を際立たせる事をドンシャリと言う
総合で上がったネタをクイズにしたからね
オレはメタラーじゃないよ 自分で答えられなかったからじゃないけどCはあまりメタルと関係なくないかw >>33
ロードウォーリアーズ入場時のアイアンマンも痺れる >>35
ベビメタを純粋に好きってのもまた良いだろう
だがネタ元に敬意を払えないヲタはオレを相手に論で捻じ伏せろよw
オレはベビメタにハマるまでメタルのメの字も知らねーど素人だぜw
メタリカは渋公知らなきゃニワカだw こういう面倒くさいのが多いからベビメタのオタクは嫌われるんだよ 知識で我を張れなかったらキミらに何があるの?
メタルのアーカイブなんて漁るの簡単だろ?
HR/HM板でも対等にレスバトルできるぐらいにしといていつでも来いレベルで知識武装しとくのはメイトの嗜みだろーがよww
ダセェなオマいらwwm2ch中一生逃げて煽ってろ、腰抜け。 >>39
知識で人の優位にたとうって考えがまずダサいわ
ベビメタのオタク、本当こんな奴らばっか ドルヲタの俺のメタル知識自慢キモすぎワロタ
これだからドルヲタはバカにされんだよwwwwwwwwww BMがMステから締め出されたのは
水野の彼氏がジャニーズだからって、ほんま? >>48
ドルヲタに限らず付け焼刃で、それしたやつは
ベビメタのメタルは偏ってるし
日本のマスコミやネット上のメタル情報も偏ってるので
どんどんおかしな方へ行く コバもブレードランナー2049でも観て、今の薄っぺらいのにお高く止まった演出改善してくれよ 15とか16の女の子だったからプレミア感あったんだけどね。
SUも18か・
一点突破てきなスキルだったらいいんだけど、バランス型だからなぁ
一回今のパターン捨ててもう1回売れ直すぐらいのものチームが出してくれれば・・
きびしいかな? >>50
メタルもアイドルも両者共にあまりにかけ離れた形態だから高い壁がそびえてるように感じるが...
だがクリエイターは仕事だからそんな事言ってられない。
メタラーはアイドルの魅力に気づき、ヲタ系のメロディメーカーはハードコアに下足つけるじゃない?
ベビーメタルは唯一ドルヲタがロック、メタラーのフリしてカッコつけられるのだよ
オレはメイトの大半はこの半分ドルヲタだと分析してる 俺のまわりは皆ベビメタかっこいい曲良い歌うまいバンドすごい両脇いらないって言ってる
このスレにぴったりだな それはさくら学院からの重音部を否定するものだから聞く資格が無いな おれも、ベビメタ自体はもうどうでもいいんだけど、ベビメタのオタクが嫌い
こいつらマジ偏見とヘイトの塊 さくら学院重音部との繋がりを断絶してるのはベビメタ自体。他の誰でもない。 まーた総合でネトウヨが暴れてる
ほんと核で死なねぇかなネトウヨ
どんだけBABYMETALの格を下げれば気が済むんだ 新参はドルオタでもメタラーでもなく国内フェスやウェンブリー、ビルボードきっかけが多いイメージ ドルヲタはチョンだね
エラハリヒトモドキチョン猿死ねばいいのに
ベビメタもチョン猿は大嫌いだってさw >>61
その辺りはもうほとんど離れただろ
残ってるのは
ソニス新規のホコラーとそれ以前の古参だな >>63
SSAの打ち上げは俺含めみんなそうだったぞ
古参様の方こそ飽きてんじゃねーの? 2ndをダサいと思う人が、どんな曲をカッコイイと思うのか不思議。
別に知りたくは無いけどw 2ndは音楽的な退化だよ
懐メロに回帰したらベビメタじゃない
おっさんの趣味の世界 バンドで再現が前提だとありふれたものになっちゃう
音楽的な発展はないでしょ
従来の発想にないもの期待されてたはずなのに 741: 名無しさんにズームイン! [sage] 2017/11/05(日) 16:36:08.65 ID:HCzTnP2M0
安室ちゃん引き継ぐスターってベビメタくらい?
766: 名無しさんにズームイン! [] 2017/11/05(日) 16:37:38.10 ID:pFDkd+xk0
>>741
SU-METALのソロ活動には興味がある
777: 名無しさんにズームイン! [] 2017/11/05(日) 16:38:13.58 ID:KGCbd04Cd
>>741
スーメタルの歌唱力は半端ないですよね
825: 名無しさんにズームイン! [] 2017/11/05(日) 16:40:37.49 ID:ZhHJdxGpd
>>741
中元すず香ちゃんには私も興味ありますよ(´ω`)
881: 名無しさんにズームイン! [sage] 2017/11/05(日) 16:43:24.20 ID:wb7c25jJ0
>>741
ベビメタいいと思うんだけど日本で活動あんましてないんだよねもったいない
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1509861815/881 ダンスだけでも一級品だが、やはり特筆すべきはSU−METALのボーカルだろう。
(中略)
しかも、SU−METALのハイノート(高音)は女性ロックシンガーのシャウトとは違う。
じつに素直な声の出し方で、ほとんどビブラートをかけない。激しいビブラートでハイノートをシャウトする歌い方がロックでは多いが、SU−METALはノン・ビブラートで、小節線ぴったりにインテンポで音を入れてくる唱法である。これが実に心地よい。
● SU−METALの武器は オンリーワンの歌唱法
彼女の魅力は声量の大きさと音域の広さにもある。ロックは地声でハイノートを出せば出すほど聴衆を興奮させる。これが他のジャンルと違うところだ。
ハイノートの音域の広さならクラシックの声楽家にはかなわない。
クラシックのソプラノではhihiD(D6)までは普通に必要とされる。ただし、クラシックではすべて裏声(頭声)だ。
一般的に言って、多くの女性はhiC(C5、ド)あたりから裏声に変わる(喚声点という)。
hiD(D5、レ)を地声で出せる女性歌手はそれほど多くはない。SU−METALは完全な地声(胸声)でhiDを楽に出す。
当てるだけでなく、フォルテで伸ばす。これはすごい。圧倒的な存在感を与える。かわいらしいソプラノボイスではなく、胸に突き刺さるフォルテになる。
声量に余裕があるので、癇に障る悲鳴ではなく、音を伸ばすだけで表現力豊かな音楽として聴こえる。
たとえば、2枚目のアルバム「METAL RESISTANCE」(2016年)を聴くと、大半の曲の最高音はhiC♯、hiDで、例外なく地声のフォルテである。
「KARATE」と「From Dusk Till Dawn」という曲では、hiE(ミ)まで地声で出している。しかもノン・ビブラート、フォルテ一発で音程を当ててくるので、聴き手は瞬間的に彼女の術中にはまる。
この手法を中学生のころから使っているのだ。彼女の歌唱法はロックやポップスやクラシックではありえない。つまりオンリーワンだ。
地声のハイノートを要求されるのはミュージカルである。ミュージカルでは地声でhiEくらいは普通に使う。地声のメリットは、歌詞がよく聞き取れることだ。
ミュージカルは演劇なので、歌詞はセリフでもあるから、聞き取れないとまずいのである。
SU−METALはミュージカル女優と同じ手法で、地声のフォルテでハイノートを当てているわけである。
しかも、ノン・ビブラート唱法はミュージカルでも聴いたことはないから、やはりオンリーワンだ。
青少年の合唱団の歌い方に聴こえるというが、合唱団はクラシックが基本なので裏声を使う。やはり、SU−METALの地声はオンリーワンである。
あの強烈で美しい地声のハイノートは実に魅力的だ。下から上の音域まで地声で通し、フェスで数万人の聴衆を前にしても一発で音程を当てる度胸はすごい。
欧米の聴衆を前に、日本語の歌で感動させてしまうのは、SU−METALのこの歌唱法と、ヘビーメタルの舞台世界を3人で創造していく完璧な舞踏の演技力のためだろう。このようなバンドは世界のどこにもないと思われる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171007-00145002-diamond-soci 中元の歌唱法って
デモ音源がボカロで収録されてて、それに釣られて歌ってるだけだからな
narasakiがデモ渡してアイドルに歌わせると
ボカロと同じように歌うやつがたまにいると言ってたけど正にそれ
なぜかそれをウリにするようになってて笑えるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています