日産?・・・  とうとう消費者騙しの詐欺宣伝に頼るようになっちゃったから・・・

たとえば・・
■手抜き丸出しのe-poor(笑) e-powerなど詐称もいい所
  これって発明じゃね? → なるほど情弱低脳の消費者を騙すための「手抜き隠しの広告発明」ですかね?(笑)

@ガソリンエンジン発電機を使うなら、発電に最適化したエンジン(静粛、小型軽量、発電機最適の回転数に効率
チューン)をちゃんと開発してから載せるべきだろうに、他の駆動用エンジンをまんま流用という「手抜き」

A協調回生ブレーキを開発する技術がないから、ワンペダル動作時しか回生発電不能という「手抜き」

Bモーターの高回転時(高速時)の効率・トルク激減という原理的欠点に全く何の対応もしないという「手抜き」

→実はe-poorの1年以上前に直列(シリーズ)式ハイブリッドは日本で市販されている。
例えばホンダのi-MMD(現在はeHEVと呼ぶ)などは、一応上記A、Bに真面目に一定の対応をした
直列(シリーズ)式HVだ(それでも世紀の大発明=THSに比べたら大分落ちるけどねw)。