みんな充電器ってどうしてる?
国内メーカー製の充電器じゃあAGMバッテリー上手く充電できなかったり、
ガスを大発生させて液の補充の出来ないAGMに致命傷与えたりするよね?

ドイツではCTEK からのOEMが純正採用されてるんだよね?
アウディジャパンでは何故売らないんだろ?

ベンツの日本法人はCTEK OEMの純正を売ってるんだけどなあ。
BMWもCTEK が純正だけど並行輸入しかないっぽい。
アウディは並行輸入も見かけないからもしかしてCTEK じゃ無いのかな?
とりあえず市販の正規輸入品は普通に売ってて俺も持ってるからいいけど。
ただA4なんて根っからの輸入車好きじゃない、俺らみたいな車の知識の少ない人も乗る普通の車だから、自前の充電器やガソリンスタンドの充電器でバッテリー痛めたりするリスクを回避する為にもアウディが日本でも純正充電器売ってた方がいいと思うんだよね。

CTEKは充電時間かかるけどガスを大発生させたりもせず電圧や電流や時間を自動でやってくれるし長期不在時にはつなぎっぱなしで良いのはすごい良い。
繋ぎっぱなし用途は北国の冬のポルシェ911とかフェラーリとかの方がメインだろうけど長期出張とかの時には普通の車にもメリットあるね