>>330
マツダの品質と同じくらいここの投稿は品質が悪いので、もう辞めようと思っていましたが、真面目な質問だったので回答させていただきます

シートの中心をセンター(芯)だと仮定すると、ハンドル取り付け位置は左側にズレています

また、ハンドル円の中心点に直交する垂直軸とメーターのセンターが明らかにズレてます

※メーターバイザーのヤマの頂点とハンドルの頂点が一致しない

ちなみにシートセンターも測定したのですが実はここもズレているようで、ハンドル、メーターどちらとセンターは一致しませんでした

しかし代車デミオを見たところまったく違和感無く、全て一直線
メーターバイザーの頂点、ハンドルの頂点、シートの中心全て一致してます

原因ですが、cx3に合わせるための横幅ストレッチングなどの部品変更が悪さしてるのではと思っています

一番悪さしているのは、インパネの内部フレームかな
右寄りに溶接されているようですから

※左ピラーとインパネの巨大なスキマ、フロントウインドとインパネのスキマが左が異様に広いなどから推測ね

しかしこのクルマはメーカーの適当感が全開ですね

こんなに修理、修正に時間かけたクルマは30年前に買った 俺の初めてのクルマの初代CR-X以来かなw

趣味がクルマ、バイク弄りで、自分でやっちゃうからまだいいけど、他社乗り換えの普通の人は泣き寝入りかな

しかし初めてこのスレ来たけど、もういいや

やっぱりここも志しはマツダクオリティだったよ

バイバイ〜