ひぐらしのなく頃に業/卒 アンチスレ Part11
ひぐらしのなく頃に業、卒のアンチスレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい
無理な場合は指名して下さい
前スレ
ひぐらしのなく頃に業/卒 アンチスレ Part10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/antianime/1633082904/-100 ひぐらし業のパチスロ出すみたいだな
PV見ても不快感以外の何も感じないわ
サトカスの梨花耕しとかただの犯罪者が子ども殺してるのと変わらん パチの素材集めの為だけに取り敢えず作ったのが業卒ならパチを恨むぞ僕は パチはよくわからんが沙都子逮捕ルートの演出あれば評価するよ 旧作で自業自得でも不幸になったキャラを救いたいってのは別にいいんだよ
ただなんで沙都子をあんな基地外にして絡ませるのかって話
普通に贖罪のため帰ってきた鉄平を沙都子が受け入れられるかをやれば良かったじゃねーか 業卒なんて見なければ良かった
そうすればひぐらしというコンテンツを好きでいられた 業卒の後旧作関係の物しか触れなかったから今でも一番好きな作品だわ
当時のニコニコのMADの方が楽しいから業卒なんてほぼ忘れられる 旧アニメやCS版とかの沙都子を見てもなんとも思わないが、ぽよよん絵の沙都子を見ると本当に吐き気がするわ >>293
ガチで分かる
未だに旧作の感じの絵で描いて下さってる絵師の方々には感謝しかない 業卒の沙都子って不評なんだな
解までの沙都子って不人気キャラのイメージ強かったから化けたなと思ったのに 不人気キャラから存在感デカいガイジになっても誰も好きにならんて メスガキ()好きには人気なんだろ業卒沙都子
俺には理解できないが >>298
メスガキは好きだが症候群無しで仲間ぶっ殺すようなメスガキ()はちょっと... メスガキ好きなのは旧作沙都子派のロリコンだと思う
業卒は梨花と百合百合な描写多いからメスガキわからせおじの期待に応えるものではない >続編やるなら変なテーマとかに拘らず、旧作で放置されてた謎を明かす話にして欲しかった
これよく見るし直感で頷きそうになるけど具体的にどんな話になるのかまで全く思いつかないんだよな 鬼隠しの手紙とかの鬼隠しの裏とかじゃね?アニメ版だけで言えば園崎姉妹の産まれた時の入れ替わりも該当しそう
どう構成するかは知らん
鬼隠しの解答方法を目明し方式にするぐらいは思い付くが商業作品として考えると罪滅し無くすのは痛すぎるし アニメだと魅音と詩音の入れ替わりまるごとカットしてんだな 細い種明しだけで何クールも持たせられるわけないし結局どういう話になるのかミリもわからないままで草 「業卒 ゴミ」でツイ検索したら思ったより出てこなくて残念
お前らツイ消しでもしたか鍵でもかけちゃったの? ツイッターでは人気でしょ業卒
だからあいつらとは合わない そうでもない
絵師とか界隈の有名どころは大体アンチ そうなのか
沙都子のイラスト凄く増えた印象
業卒は嫌いだけどそれとは別って事なのか 前々からひぐらし界隈いて結構仲良い人とアンチ公表して微妙な関係になるのが嫌だからアンチツイートはほぼ鍵でしかしてないわ
他のアンチと仲良くなれるより今まで仲良かった人との関係悪化の方が怖い ひぐらし界隈ってほぼ全員業卒アンチだから普通なら気にすることないと思うけどね
まぁ知り合いによほど奇特な方がいるならご愁傷様って感じだが >>308
そんな感じ。沙都子のイラストよく描く人が業卒巡はパラレル百合漫画みたいで他でやって欲しいと言ってバズってたとこもあるし、嫌々描いてるんだろうなって まぁ万が一って感じだわ
業卒ほぼ触れずに旧作のツイートしてる 竜騎士が謝罪して業卒を無かったことにしてくれればいいんだけどね うみねこ考えると残念ながらそれは無いだろうなぁ... パッショーネはむしろ被害者なんじゃないの?
本当に色んな人の評判落として終わったのリアル惨劇過ぎたなw
声優からやらなければ良かったとイベントで言われる作品なんて後にも先にもこれだけだと思うぞ 詩音ですら発症しないと人殺しまではしなかったのに
素面で仲間殺しまくる沙都子ヤバい まぁ素面つっても数百年か百年以上ループして精神的に色々病んでる(業卒)かぶっ壊れてる(業巡)からな
あと詩音は皆殺し編で鉄平殺そうとしてたけどあれ素面じゃなんか このアニメで10年の推しが心底嫌いなキャラに転落するのを初めて経験した
袈裟まで憎いで他キャラもコンテンツ自体も百合も嫌いになったけど関わり切って楽しく生きられている
まだ2年とは信じられんな 業卒とだけ関わり切った方が楽しい
アンチスレには来る訳だが 冷静に考えてエンタメ作品の転び方ひとつで生活に支障が出るって危ういし、どんなに熱中するとしても一歩引いて物事を俯瞰できるような視点が常に必要なんやなって >>318
皆殺し編の詩音はL5確定していないのでおそらく素面と思われる
ただ圭一の説得には応じたし、実は威勢とは裏腹に内心ではビビっていて誰かに止めてほしかった
という可能性もある よく悟史や詩音ばっか言われるが沙都子関連なのに入江が空気なのも全く解せぬ
特殊も特殊な状況に放り込んでキャラを強引に変質させてるからずっとそうはならんやろが付き纏った ここで聞くのもなんだけどひぐらし絵師って何で業卒嫌いなのに魔女沙都子描くんだ……? 意味深な伏線もなんてことないとかただただ考察厨を木っ端微塵に否定したかったんだろうか
そんな事ないんだろうけど
まぁなんていうか
レンガ並みのプロットって程複雑な話には思えなかったなぁ 沙都子「おじさま、ピカチュウが欲しいですわ!」
鉄平「すまん沙都子、これしか交換所に無かったんね」
沙都子「何ですの?」
鉄平「デデンネなんね」
デ デ ン ネ な ん ね ギャグマンガ日和を見た事ある人は脳裏に過ってしまう
名探偵うさみちゃんの「何その目、怖っ!」みたいと
というか、うさみちゃんの顔芸がひぐらしモチーフなんだろうか サトシとさと子は母親の連れ子
北条鉄平は父方の叔父
え、血のつながりがないじゃん。なのに、あんなにも父性が目覚めるもんなんだ
鉄平だから気づいてないだけかもだけど 業だけ見たらサトシ兄ぃにがさと子に性的虐待していたとも取れた
誰々なしには眠れない体にされた
他の人に見られたら恥ずかしい
新たに兄ぃになった前原さんに自分の大事なものを持っててほしい
過剰にもじもじさと子 リカちゃんがバカ羽入の置き土産を取りに行く時の鍵を取り出す効果音なんか好き
古めかしい質感と合ってた。「コ」だけの音だけど >>303
ばっさりカットとは言えない程度の言及はあったよ
・「お弁当を持って行ったのも私ですもんね」とシオンがみおんに当てこする
・圭一が去り際のシオンに対し、みおん呼びするも言い返さない
どこかで成り代わってた場面があったんだろうなとは何となく察せる
要はみおんの好意が視聴者に伝わればいいわけで。具体的な描写は必ずしも必要ではなかったのかと
便槽や古井戸に関わるようなトリックでもないし >>333
ちゃうちゃう
原作では幼少期に入れ替わってるの
詩音が真魅音で魅音が真詩音
それがカットされてるって話 >>334
祭囃子編でも、地下祭具殿で
詩音が圭一に「詩音に伝えて」って前置きして遺言を託す(つまり魅音の本名が詩音である事を示す)シーンがあるんだが、
アニメではそのセリフがカットされたらしいね