プリパラのカップリングに対しての不満などを語るスレ2

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
プリパラ・アイドルタイムプリパラのカップリング厨
キャラ厨に対する愚痴や不満を吐き出すスレです
Twitter・同人イベント、5ちゃんねるでの不満もこちらにどうぞ

次のスレ立ては>>970をとった人がお願いします
無理ならレス番を指定してください

前スレ
プリパラのカップリングに対しての不満などを語るスレ
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/antianime/1480644368

作品そのものに対する不満はこちらのスレで
プリパラアンチスレ22
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/anime/1510049027/

緑風ふわりに関する不満はこちらスレで
【プリパラ】緑風ふわりアンチスレ9
https://itest.5ch.net/matsuri/test/read.cgi/anichara2/1505046663

あと酷いのはドロレオのシオンハブだよね

>>871
らぁみれにおけるそふぃハブ
ドロレオにおけるシオンハブ
あろみかにおけるガァルルハブ
ひびふわにおけるファルルハブ
のんちりにおけるペッパーハブ
いずれも2人の関係が出来上がってるところに、1人が後から入ってきたパターンなんだよね
うっちゃりもコスあじにおけるちゃん子ハブとも言えるし、今のところ1人ハブがないチームってマイドリとエバゴくらい?

ツイのカプ厨とワイエディ は知らんけど少なくとも俺はドロレオもシオンも好きだし
ドレシもカプ抜きでチームとしても好きだからシオンハブる奴の思考なんか理解できないな

>>870
前にも書いたけどみれぃとそふぃ不仲説言ってる奴はレオそふぃ厨だったりする事もある
そふぃはみれぃよりもレオナのほうが仲が良いから〜とか馬鹿な事言ってるの見た事あるし
レオナよりもみれぃのほうがよっぽどそふぃと親密だし絆も深まってるんだけどね
カプに不都合な事は捻じ曲げて捏造しないと気が済まない所が本当に害悪だわ

>>872
結局ハブろうとする奴らってカプ厨なんだよね
プリパラはチーム主体でストーリー作ってきたんだからちゃんとそれを理解しろよと
なんで2人に1人足して新しい関係(カプ的な意味ではなく)を楽しむ事ができないんだろうね
だからカプ厨なんだろうけどさ

>>874
そふぃはみれぃよりレオナと仲が良いから〜って言われても、で?って感じだね
レオそふぃ厨は、そふぃは不仲なみれぃと組むより仲良し(意味深)なレオナと組むべき!とでも言いたいのかな?

ハブりネタとあまり関係ないかもしれないけど、玩具のトモチケ交換セットに付いてくるトモチケがなぜかチーム単位ではなくそふぃとシオンが入れ替えられていたのを思い出した
レオそふぃ厨(あとシオみれ厨)の理想ってこんな感じなんだろうなぁ…って店頭で見てげんなりしたよ
公式は何を思ってあの組み合わせにしたのか知らないけど、絶対制作側にカプ厨が潜んでると思うんだ…
例のひびふわオタッフみたいな、公私混同が酷い奴が…

担当声優は関係無いとはいえ、えもとあんなが険悪だった事の影響も大きいだろうな

チーム結成の経緯など、実はらぁら→そふぃのアプローチはかなり熱かったりする
そふぃハブられネタは考慮に値しないかと

>>872
他はある程度仕方ないにしても、そふぃ、ファルル、ペッパーはそこまで侮れる存在ではないと思う
らぁら&そふぃ、ひびき&ファルル、ちり&ペッパーもペアとして侮れない

>>878
血の繋がった姉弟(しかも双子)と保育園からの幼馴染は他と比べて絆の深さも付き合いの年月も違うからね
そこに割り込むのは容易なことじゃない

らぁら&そふぃは勧誘時こそかなり熱くアプローチしてたし、その影響でそふぃ自身も変わるきっかけを掴めたけど、
いざ仲間になったらそこまで深い絡みが激減したのが…釣った魚に餌はやらぬ感
ひびき&ファルルは2期の怪盗ジーニアス騒動辺りは絡みがあったけど、終盤にかけてふわりが復帰した辺りからはそこまで1対1で絡まなくなった印象
3期でチーム結成した後も必ずと言っていいレベルでふわりもいる…みたいな
一方でファルル&ふわりで行動する機会が増えたのは興味深いけどね
ちり&ペッパー…ペッパーの登場時期がやや遅いので一緒にいた時間は多少短いものの、内容の濃さはある意味のん&ちりより濃いかも?
チーム結成前後の打ち解け期間はほぼこの二人に割かれていた印象
現実だとのん&ペッパーが同校・お世話係として絡みはあった
ちりは他校生なのが足を引っぱってしまったなぁと…

他人に唾を付けられるなどという事は、潔癖症のちりにとっては本来ならば到底耐えられるような事ではない
筐体のペアライブ前の会話については、それが「ペッパーだから」まだ我慢できているとも受け取れる

そう考えると相当に特別な関係なのではないだろうか

らぁらとドロシーは特別な関係だぞ
そらみドレッシング内では他の全ての組み合わせで筐体のペアライブ前の会話が発生するのに、
らぁらとドロシーの間にだけはそれが無いのだから、やはり他とは違う「特別な」関係なのだよ

>>881
そらみドレッシングはもちろん、プリパラポリスや四季のグランプリで同じチーム(しかも4回)でプリンセスチームにも抜擢されたのにペアライブで会話がないってある意味すごいな
逆にいえば、それだけ絡んでも深い仲にはなり得ないということの証明か

Twitterのドロシー単推しの人はらぁドロらぁドロ言ってるけどなんでこれが好きなんだろう

主人公=俺
俺×好きなキャラ

>>882
「きっかけがあっても親しくなり得ない」ことが証明済みという意味では、接点が無いよりあったほうが有利な場合もあるな

>>883
フラスタ主催の人?
もしその人だったら、元々ドロシー単推しのシオドロ推しだったんだけど、ある日突然らぁドロらぁドロ言い出したんだよね
多分シオンが自分の理想の攻め様(笑)にならなかったから比較的従順そうならぁらに鞍替えしたっぽい
実際シオンの言動が意に沿わないと発狂することが多かった(Twitterに裏アカ持ってるっぽいけど、なぜか表アカで。今はツイ消し済み?)
多分、愛されドロシーがやりたいだけなんじゃないか?
ぼくのかんがえたさいきょうのせめさまでも作って絡ませればいいのに、既存のキャラを持ち出すあたりがカップリング厨たる所以だなぁ

888風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。2018/06/17(日) 17:01:49.27ID:Fqvu2/5r
>>886
グロ注意

1〜3期は言わずもがな公式はシオみれ推し
アイドルタイムになってシオみれの絡みが全く無くなったと思ったら今度はそれ以上に推される対抗馬の登場
ドロシー→シオンはあるけど逆はナシ
そりゃ鞍替えするわな

いい加減うんざりしているが、結局シオンと縁を切れない時点でこうやって双方から槍玉に挙がるのがドロシーな訳よ
さら曰く「あんなと僕、2人のメルティックスター」が羨ましくてならない

らぁドロ描いてる人のらぁらとシオドロ描いてる人のシオンって本編でこんなの無かっただろレベルでドロシー大好き人間みたいになっていて全然違うキャラみたいw

まるでドロシーがキャラ改変されていないかのような言い草だな
こっちこそらぁらやシオンなんぞにとって都合の良いように改変されてて反吐が出るのだが

もういい加減に解放してほしい
ドロシーとシオンとの縁切りを心から望む

…と言いたいところなのだけど、作中で際立った縁があるわけでもないらぁらでこれなのだから、
縁を切っても粘着され続けるのだろうな

>>883
本当の意味でドロシー推しではなく、根本的にはドロシーアンチだからだよ
らぁドロ推しのクズがドロシー推しだと言い張るなら、一言でいいので>>544にまともな反論をくれ

>>893
個人的な意見だけど、例のフラスタ主催はドロシーファンというよりドロシーに自己投影して愛されをやりたい人に思える

確かアイドルタイム本編でにのが出てきたあたりに公式はシオン愛されがやりたいだけって叩いてたの、この人だったよね?

らぁドロ推してるドロシー推しはツイッターにたくさんいるから探して見てこいとしか言いようがない
その人達は別に小学生のらぁらと組むことを見下しとか思ってない

896風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。2018/06/19(火) 07:40:15.76ID:JBkX91+9
例のフラスタ主催が害悪カプ厨であることは間違い無い。シオンとらぁらを自分のドロシー愛され妄想に巻き込んで自分の思い通りに動かなかったら叩く。こんな奴にカプ推しする資格ないわな
当のドロシーファンには認めたくない事実かもしれないが同しドロシーファンにもこういったゴミが存在してるのもまた事実だ

8978942018/06/19(火) 08:52:15.52ID:dFY/YhL+
>>895
らぁドロ推しのドロシー推しはそれなりにいるけど、最近らぁドロに鞍替えしたドロシー推しはそんなにいないと思うよ

>>896
逆に、そうでない(まともな)奴にらぁドロやシオドロなんか推してほしくないし、押しているとも思えない

どのキャラのファンにもゴミは混じっているのだから、ドロシーだけを槍玉に挙げるのは間違いだろう
個人的には認めたくないけど、レオナ推し兼レオそふぃ否定派の中にもレオそふぃ厨を笑えないゴミ(そふぃアンチ)がいる
双方(及びその姉たち)が被害者であるという事実を理解していない奴にレオそふぃを批判する資格は無い

つーか>>881の事実を以て諦めてくれないだろうか
メイン6人の中でも特別に関係性の薄い2人だと公式が認めた訳だろう

ここって自分の嫌いなものを他人に認めさせ生産するのを止めさせるスレなの?

>>900
ただの愚痴スレだよ…と言っても自分はこのスレを立てたわけではないので言い切る自信はないけど

>>786
こっちは落ちて新しいの立ったな

>>900
認めさせようとしてもカプ厨は受け入れないし糞妄想するのをやめたりもしないだろうけどね
ワイエディとかは知らんけど俺は別に認めさせようとしてこのスレに書いてる訳じゃないよ
ただ害悪カプ厨があまりにも悪質な事ばかりしてるからその証拠を残す為に立てたんだよ

>>901
まぁカプへの不満書く為のスレだから愚痴書く為のスレって認識でも構わないよ
別のスレに書くと荒れそうな事をこのスレに書いて落ち着くって目的もあるスレだからね
だからって不毛な喧嘩はやめてほしいけどね

>>902
じゃああのスレのIPこっちにも貼っておくかな

名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
(ワッチョイ 122.18.136.24)2018/06/07(木) 23:12:30.40ID:eB3OvP8Q0
ワイエディとスワップって同一人物だろ
だってあいつら同時に発生しないもん

4名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
(ワッチョイ 122.18.136.24)2018/06/07(木) 23:13:25.47ID:eB3OvP8Q0
脱字スワップじゃなくてスッップだった

5名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
(ササクッテロ 126.35.146.106)2018/06/08(金) 20:40:57.61ID:kl2jlqHwp
あんなにワイエディと俺は違うって主張してたのに同一人物かよwww

スワップとかまともに日本語も書けないのかよw
しかもなんでスッップって書けないの?w
しかも脱字じゃなくて誤字だからw
あと俺とワイエディ をまだ勘違いしてるのなんで?
同時発生してないってしてますけど?
お前らが見てないだけじゃん
今まで何度も喧嘩したりしてるんですけど?
ワイエディ は無駄に攻撃的で俺がどうでもいいと思う事にすら噛み付くような奴で
俺はワイエディ みたいにシオン悪く言ったりもしてないし全然違うんですけど?
本当にあまりにも馬鹿すぎて笑えるんだけどw
なんなの?小学生なの?
いや、小学生に対して失礼か
これだけ馬鹿だと小学生以下の馬鹿だしなw

IPが残るスレでこれだけ馬鹿晒すとか…
恥ずかしさで死にたくならないのが不思議だよw
まぁ落ちたんならあとは勝手にやってくれ
この馬鹿IPは覚えておくけどねw

このスレも終盤だからそろそろ書いておくけど荒らし避けの為に次スレはIP表示使うから
IP表示が嫌なら別のスレ使ってね
レオそふぃ厨嫌いなら俺が立てたIP表示スレ使ったほうがいいとは思うけどね
このスレ見ればわかるようにレオそふぃ厨は定期的にスレを荒らしに来るような害悪だからね

まぁとりあえずはこのスレを埋めよう
スレが分かれればIP表示で自演と荒らし対策できるし不毛な喧嘩も減って快適になるだろうさ

>>901
個人的には事実を追及する場だと思っている
少なくともレオナとそふぃの関係性についてここ以上にマジになって語ってる場所が他にあるとは思えない

らぁドロ認められない奴はらぁドロ百合回の53話100回見直せ

例の糞溜め、書き込む人間が1人(>>909みたいな奴)しかいないと白状したようなものだよなw

2 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2018/06/19(火) 19:37:10.47 ID:gO4Ibls/ [2/2]
テンプレは前のを借りてIP表示無しで立て直しました

残念ながら別人なんだよなぁ
IP粘着ヤローがいるとわかってるのにわざわざIP表示にしたら誰も書きこまんわ
困らないのは既に害悪が知れわたってるワイエディとスッップだけだろ

ていうかわざわざ覗くなよ
ほっておくんじゃなかったの?w

あの程度の絡みを百合回と言い張る思考回路が害悪カプ厨でなくてなんだというのだろうか
らぁドロ肯定派がゴミに過ぎない事の証左だな

らぁドロは正直どうでもいい
だってどう考えても恋愛になんかならないしな

>>911
IP特定されるような事してるからでしょ
何もしてなければIPなんて怖くないはずだけど
そっちが余計な事しなければ何もしないよ

>>912
せっかくのIPだから控えておこうと思ってね
あんな馬鹿晒すような奴らのIPだしw
今後は見てもいい事無いし勝手にすればいいよ

プリパラは面倒なカプ争い多かったけどプリチャンはカプ争いとかは無さそうでよかった
それだけでこれからも気楽に見られそうだ

>>917
残念ながら、さらえも推しのクズがいる

>>914
それ言い出したらレオそふぃもどうでもよくない?
どう考えても恋愛になんかならないし

>>917
紫が戻ってきたら荒れるよ

本当にどこまで行っても紫は癌だな

新着レスの表示
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レスを投稿する