【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守して下さい。
●1レス内のカードは1枚までとして下さい。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にして下さい。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●OCGに存在するカードをそのままラッシュデュエルのカード(レジェンド含む)として投稿することの禁止。ただし、リメイクで効果とか変えて別物のカードにするなら可。
●nレス以上連続しての投稿、1日に複数の投稿を行う場合は画像投稿にして下さい。(鑑定レスはこれに含まれません)
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は下記のオリカwikiにて行って下さい。
https://www65.atwiki.jp/yugioh-original/
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
※前スレ
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆134
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1697420386/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヌメロン・コントラクト
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターのX素材とする。その後、デッキから「ヌメロン」通常魔法カード1枚を手札に加える事ができる。
(2):このカードを素材として持っているXモンスターは以下の効果を得る。
●フィールドに「ヌメロン・ネットワーク」または「ヌメロニアス」モンスターが存在しない場合にこのカードは破壊される。
●相手フィールドの「CX」「CNo.」Xモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言できない。 壺職人
効果モンスター
星3/地属性/岩石族/攻1000/守1800
「壺職人」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①このカードが召喚に成功した場合、手札から魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
カードの種類(魔法・罠)によって以下の効果を適用する。
●魔法:デッキから「壺」通常魔法カード1枚を手札に加える。
●罠:デッキから「瓶」通常罠カード1枚を手札に加える。 >>562
手札に加えるカードは相手が選ぶくらいじゃないと強すぎる トゥーン・ガンナードラゴン
トゥーン・効果モンスター/レベル7/闇属性/機械族/攻2800/守2000
@このカードはリリース無しで通常召喚できる。
Aこのカードの@の方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力と守備力は半分になる。
Bこのカードは、召喚・反転召喚・特殊召喚したターンは攻撃できない。
C自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。 ウルサキスの影霊衣
儀式・効果モンスター/レベル6/」水属性/戦士族/攻2100/守400
「影霊衣」儀式魔法により降臨。レベル6以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。
@このカードを手札から墓地に送り発動できる。相手に400ダメージ与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
AこのカードがEXデッキから特殊召喚された、守備表示モンスターを攻撃した時、守備力を攻撃力が超えた分戦闘ダメージを相手に与える。 増税するK
星2/地属性/魔法使い族/攻 200/守 300
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手ターンに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。 このターン中、以下の効果を適用する。 ●相手がモンスターを特殊召喚する度に、相手は手札のカード1枚を捨てる。 ダイナマイト・オーガ
星4/炎属性/機械族/攻 1900/守 200
(1)相手がモンスターの効果を発動した場合に発動する。相手は自身のフィールドのカード1枚を破壊する。 邪神復活の儀
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札・デッキから悪魔族モンスター1体を除外する。その後、以下の効果をそれぞれ適用する。
●このターン、自分はこの効果で除外したカード及びその同名カードの効果を発動できない。
●このターンのエンドフェイズに自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
●次の自分スタンバイフェイズにこの効果で除外したモンスターをデッキに戻し、その同名モンスター1体をデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。 戦士の芽吹き
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分の墓地から植物族モンスターを3体以上除外して発動できる。
除外したモンスターの数と同じレベルを持つ戦士族モンスター1体をデッキから手札に加える。
このターン、自分フィールドの戦士族モンスターの攻撃力は、フィールドの植物族モンスターの数×200アップする。 超化合獣アルカーン
リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/海竜族/攻1500
通常モンスターを含むモンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
手札・デッキからデュアルモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で「化合獣」モンスターを特殊召喚した場合、もう1度召喚された状態として扱う。
(2):このカードのリンク先の「化合獣」モンスターが自分メインフェイズに発動する効果は、
相手ターンでも発動できる効果になる。 霞の谷の大壊獣(かすみのたにのだいかいじゅう)
効果
星7/風属性/獣族/攻3000/守3000
(1):このカードが手札から墓地へ送られた時、墓地のこのカードを表側のまま相手のデッキに加えて発動する。相手はデッキをシャッフルする。
(2):表側のこのカードをドローした時、自分はフィールドのカードをデッキに戻し、このカードを自分フィールドに特殊召喚する。
(3):相手フィールドに「大壊獣」モンスターが特殊召喚された時、手札のこのカードを特殊召喚する。 おジャマキング(ラッシュデュエル。レジェンド)
フュージョン・効果モンスター/レベル6/獣族/光属性/攻0/守3000
おジャマグリーン+おジャマイエロー+おジャマブラック
条件:なし
永続効果:相手のモンスターゾーンを全て使用不能にする。 植物騎士キューカンバーナイト
効果モンスター/レベル4/植物族/地属性/攻1700/守1000
@フィールドのカードを破壊するカードの効果が発動した時、このカードをリリースして発動する。その効果の発動を無効にして破壊する。 亡者蘇生
通常魔法
(1):自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターはこのター
ンの間、自分の魔法・罠カードの効果を受けない。 擁卵の斧
装備魔法
昆虫族・風属性モンスターにのみ装備可能。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、自分フィールドに「ベビーカマキリトークン」(昆虫族・風・星1・攻/守500)1体を特殊召喚できる。
(2):装備モンスターの攻撃力は、その攻撃力より高い攻撃力を持つ攻撃表示モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ1200アップする。 バンデット〜盗賊〜
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。 戦慄のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン
効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはリリースなしで相手フィールドに召喚できる。
(2):このカードは元々の持ち主が相手となる場合に破壊される。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「青眼の白龍」のカード名が記された魔法・罠カード1枚か、「死者蘇生」1枚を自分フィールドにセットする。速攻魔法・罠カードをセットした場合、そのカードはセットしたターンでも発動できる。 超・電磁投射砲(スーパーレールガン)
速攻魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない
①手札からレベル4以下の雷族モンスターを効果を無効にしてこのカードと同じ縦列の自分モンスターゾーンに特殊召喚し、同じ縦列の相手のカードを全て破壊する。
その後、特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
このカードを発動したターンのエンドフェイズに、このカードの効果で特殊召喚したモンスターは破壊し除外される。 伝説の幻獣 モザイク・マンティコア
融合・効果モンスター
星8/地属性/獣族/攻2800/守2500
カード名が異なるモンスター×3
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる。
自分は「伝説の幻獣 モザイク・マンティコア」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、
その(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。
相手ターン終了時まで、相手フィールドのモンスターは攻撃できず、攻撃力は300ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを特殊召喚するために除外したモンスターを2体まで選び、自分フィールドに特殊召喚する。 艶邪神イレイザー
☆10 闇属性 悪魔族 攻?/守?
効果
このカード名の効果は、無効にされない。
このカードをアドバンス召喚する場合、リリースは3体
このカードは、このカードの効果以外で特殊召喚できず、
このカードの召喚条件以外の方法でフィールドに出た時、自分はデュエルに敗北する。
1、相手は、このカードをリリースできない。
2、このカードの攻撃力が3000以下の場合、このカードは、相手の効果を受けない。
3、このカードの攻撃力が4000以上の場合、相手フィールド・墓地のカードの効果は、
その効果処理時に無効になる。
4、相手が5回以上カードを召喚・特殊召喚・カードの発動をしたターンに手札で発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
5、このカードの攻・守は、相手フィールドの、元々のコントローラーが相手であるカードの数×1000になる。
6、このカードが、戦闘以外で相手によって破壊された場合に発動する。
相手は、自身のフィールドに存在するカードと同じ枚数だけ、自身のフィールドからカードを選んで
裏側で除外する。 幻想のハンニバル・ネクロマンサー
☆4 闇属性 魔法使い族 攻1400/守1800
効果
このカードは、幻想魔族としても扱う。
このカード名の3、の効果は、相手ターンにも発動できる。
1、このカードが戦闘を行う場合、このカードと、その相手モンスターは、戦闘では破壊されない。
2、このカードが召喚に成功した場合、このカードに魔力カウンターを1つ乗せて発動する。
このカードの攻撃力は500アップする。
3、このカードに乗ってる魔力カウンターを1つ取り除き、以下の条件に合う効果を1つ選んで発動する。
●デッキから、魔法使い族・幻想魔族モンスター1体を選んで、手札に加える。
●このカードが戦闘を行ったターンに発動できる。デッキ・墓地から、魔法使い族モンスター・幻想魔族モンスター・
カードに『幻想魔族』又は『魔法使い族』と記されたカードから、合計2枚選んで手札に加える。
●相手がモンスターの効果を発動し、その効果処理時に発動できる。
相手フィールドの魔法・罠を1枚選んで破壊する。そのモンスターの効果を
無効にする。(魔法・罠の破壊とモンスター効果の無効は、どちらからでも処理できる。) 旋風の空牙団
永続魔法
(1)1ターンに1度、手札のカード1枚を相手に見せて発動できる。デッキから「空牙団」モンスター1体を手札に加える。
(2)自分が「空牙団」モンスターを特殊召喚した場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターとは種族が異なる「空牙団」モンスター1体をデッキから特殊召喚する(同じ種族は1ターンに1体まで)。このターン、自分は自分フィールドに存在する種族のモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 >>574
(1)の効果は相手のデッキに加えるのがコストでデッキをシャッフルするのが効果なのか
てことは無効にされたら相手のデッキをシャッフルせずに相手のデッキに入るってこと? 女帝カマキリ(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル6/風属性/昆虫族/攻2200/守1400
集団性の高い巨大カマキリの女王。狩りや移動など、カマキリの大群は全て女王の指令で行動する。 カオス・サイバー・マジシャン
融合・効果モンスター
星12/光属性/魔法使い族/攻3000/守2800
「カオス・マジシャン」+「サイバネティック・マジシャン」
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「カオス・サイバー・マジシャン」以外のフィールドのモンスターの攻撃力・守備力は2000になる。
(2):このカードは相手のカードの対象にならず、相手のモンスター効果を受けない。 グランエルG3
効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 800/守2000
このカード名はルール上「機皇」カードとしても扱う。
(1):自分フィールドに「機皇帝」モンスターが存在しない場合にこのカードは破壊される。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時、自分の魔法&罠ゾーンのモンスターカード1枚を対象として発動できる。このカードの守備力は、対象のカードの攻撃力と同じになる。その後、攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う事ができる。このカードがその戦闘で破壊される場合、代わりに対象のカードを破壊する。
(3):相手が発動したモンスターの効果は1ターンに1度だけ無効化される。 アナザー・テクスチャー
フィールド魔法
(1):フィールドゾーンに存在するこのカードはカードの効果を受けず、このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分はフィールド魔法カードを発動できない。
(2):お互いのプレイヤーは自身のフィールドの魔法&罠ゾーンのカードがフィールドから離れる及び効果が無効にされた場合、その枚数1枚につき自身のフィールドのモンスター1体を選び、同様の処理をしなければならない。
(3):このカードがカードの効果以外でフィールドゾーンから離れた場合、発動する。
自分のデッキ・手札・墓地・除外状態の「アナザー・テクスチャー」1枚を選び、フィールドゾーンに表側表示で置く。
この効果は無効化されない。 マジシャン・オブ・ブラックカオス-デス・アルテマ
効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2800/守2600
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、自分のフィールド・墓地の「ブラック・マジシャン」1体を除外して発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
(2):自分の魔法カードの効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(3):魔法カードの効果が発動した時に発動できる。
相手のフィールド・墓地のカード1枚を裏側表示で除外する。 コミック・クリエイター
リンク・効果モンスター
リンク1/光属性/幻想魔族/攻 0
【リンクマーカー:上】
トゥーンモンスター1体
(1):このカードがL召喚した場合に発動できる。自分の墓地のトゥーンモンスターの種類の数まで、デッキから「トゥーン・ワールド」またはそのカード名が記された魔法・罠カードを選んで自分フィールドにセットする。速攻魔法・罠カードをセットした場合、そのカードはセットしたターンでも発動できる。このターン、自分はトゥーンモンスターしか特殊召喚できず、トゥーンモンスターでしか攻撃宣言できない。 >>580
2は発動場所が書かれてないと意味不明な効果 静寂なる蒼き星陵(ブルーアイズ・スターゲイザー)
速攻魔法
このカード名のカードは、1ターンに1度しか発動できない。
このカードの発動と効果は、無効にされない。
このカードは、自分フィールドに『ブルーアイズ』又は『青眼の白龍』と記されたカードが存在する場合、
自分ターンなら、セットしたターンにも発動でき、相手ターンに手札から発動できる。
1、手札・デッキから『青眼の白龍』を1体墓地に送り、発動する。
デッキから、『青眼の白龍』、『青眼の白龍』のカード名が記されたカード、『ブルーアイズ』カード、
『ブルーアイズ』と記されたカードから、2枚を手札に加える。
その後、手札を1枚デッキに戻す。
この効果でモンスターを手札に加えた場合、そのモンスターを召喚できる(レベル5以上は、リリースは必要ない) アイスクリーム・パーランド
フィールド魔法
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札の通常モンスター1体を相手に見せて発動できる。
デッキからそのモンスターと種族・属性が同じ通常モンスター以外のモンスター1体を選んで手札に加える。
このターン自分は、この効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できない。
(2)自分フィールドの通常モンスター1体を対象とし、任意のレベルを宣言して発動できる。
そのモンスターは宣言したレベルになる。
(3)自分フィールドの通常モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。
その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。
//アイスパーラー+ランド。「バニラ」+他の味(効果・儀式・EX系)のサポート的な。(1)だけ他より強いから制約有り。 カイバー・ランド
フィールド魔法
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、
デッキから「青眼の白龍」のカード名が記された永続魔法・永続罠カード1枚を
自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
(2):自分フィールドに「青眼の白龍」または「青眼の究極竜」が存在する限り、
そのモンスターより攻撃力の低い相手フィールドのモンスターは効果を発動できない。
(3):自分が「ブルーアイズ」モンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を破壊する。 聖刻を喰らう混沌-アペプ 闇/星12/0/4000/ドラゴン族・特殊召喚
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカードの(2)の効果は1ターンに1度だけ発動できる。
(1):手札・フィールド・デッキからそれぞれ1体ずつ、光属性の「聖刻」モンスターまたはドラゴン族通常モンスターを合計3体リリースし手札からこのカードを特殊召喚する。
フィールドに攻撃力0またはレベルを持たないモンスターが2体以上存在する場合、リリースするモンスターのうち1体として相手フィールドの攻撃力0またはレベルを持たないモンスターをリリースできる。
(2):このカードが特殊召喚した、またはフィールドのモンスターがリリースされた場合に発動する。
このカード以外のフィールドのモンスターを2体まで選び、その合計レベル分の「混沌カウンター」をこのカードに置く。
(3):このカードの攻撃力は、このカードに置かれている混沌カウンターの数×100アップし、相手フィールドのモンスターの攻撃力は、混沌カウンターの数×100ダウンする。
(4):フィールドのこのカードはリリースできず、攻撃力0またはレベルを持たないモンスターの効果を受けない。 >>595
「〜場合にこのカードは破壊される。」系の自壊テキストは適用される場所を省略するのが通例なので、それに沿った形式にはしてみました。 ギミック・ボックス
永続罠
このカード名はルール上「ギミック・パペット」カードとしても扱う。
自分フィールドに機械族モンスターが存在する場合、このカードはセットしたターンでも発動できる。
(1):このカードは発動後、効果モンスター(機械族・闇・星8・攻?/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。このカードをモンスターの攻撃宣言時に発動した場合、その攻撃を無効にし、攻撃モンスターの攻撃力分このカードの攻撃力をアップする。 双頭の雷龍(ラッシュデュエル)
フュージョンモンスター/レベル7/雷族/光属性/攻2800/守2100
サンダードラゴン+サンダードラゴン 人食いナマズ
通常モンスター/レベル3/魚族/水属性/攻800/守700
凶暴なナマズ。鋭い牙で人を襲って食べてしまう。 マジックカード「融合」
通常魔法
ルール上このカード名は融合として扱う。
@手札・フィールドから、融合モンスターにより決められた融合素材モンスターを墓地に送り、融合モンスターを融合召喚する。この効果で融合召喚したモンスターはそのターンは攻撃できず、その効果を発動でき無い。 >>602
ラッシュにサーチ効果は無いので
サンドラの融合体なんか出せない
ラッシュエアプもいい加減にしろ >>605
そいつのIPでスレ検索してみ
何言っても無駄だって分かるからスルーしな スィヤードヴェーダ
儀式・ペンデュラムモンスター
星12/闇属性/天使族/攻4000/守 0
【Pスケール:青0/赤0】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドに「ヴィサス=スタフロスト」が存在する場合に発動できる。レベルの合計が12になるように自分フィールドの表側表示モンスターを破壊し、Pゾーンのこのカードを儀式召喚する。次の自分ターン中、以下の効果をそれぞれ適用する。
●相手フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。
●レベル12の「ヴェーダ」モンスターをP召喚した場合、次の相手ターンをスキップする。
【モンスター情報】
「スィヤードヴェーダ」により降臨 焔刃-弐式(えんじん-にしき)
カウンター罠
自分フィールドに炎属性以外のモンスターが存在しない場合、このカードは手札から発動する事もできる。
(1):相手がカードの発動またはカードの効果を無効にするカードを発動した時に発動できる。
その発動を無効にし、そのカードを破壊する。
その後、自分のフィールド・デッキ・手札・墓地から「焔刃-弐式」を全て除外する。 トゥーン・オーガ・ドラグーン
シンクロ・トゥーン・効果モンスター/レベル8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守3000
闇属性のトゥーンモンスターのチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
@このカードは特殊召喚したターン攻撃できない。
A自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
B1ターンに一度、相手が魔法・罠を発動した時発動できる。その発動を無効にして破壊する。この効果は、自分の手札が0枚の場合に発動と処理ができる。 地雷蜘蛛(ラッシュデュエル)
効果モンスター/レベル4/地属性/昆虫族/攻2200/守100
条件:このカードが攻撃する時、コイントスを1回行い、コインの裏表を当てる。
効果:当たった場合はそのまま攻撃する。ハズレの場合、自分のライフを半分失い攻撃する。 罠カード「ラストバトル」
通常罠
名称指定ターン1
自分のLPが1000以下の場合で、相手ターンでのみ発動できる。
@自分フィールドのカード効果をターン終了時まで無効にする。
自分フィールドのモンスター1体を選び、それ以外のお互いの手札とフィールドのカードを全て墓地に送る。
その後、相手はデッキからモンスター1体を召喚条件を無視して、攻撃表示で特殊召喚し、自分が選んだモンスターと戦闘を行う。
そのモンスターの戦闘で発生する、お互いへの戦闘ダメージは0となる。
このターンのエンドフェイズに、どちらかのプレイヤーがモンスターをコントロールしている場合、そのプレイヤーはデュエルに勝利する。それ以外はそのままデュエルを続ける。
このカードの効果を発動するターン、自分は他のカードの効果を発動でき無い。 団結の針虫
装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札、または墓地のレベル4以下の昆虫族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。 このカードが破壊された時にそのモンスターは破壊される。
(2):装備モンスターの攻撃力・守備力はフィールドの昆虫族モンスターの数×1000アップする。 ダーク・シンクロ・ワールド
フィールド魔法
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
手札・デッキから闇属性モンスター1体を選び、効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが自分フィールドゾーンに存在する限り、
チューナーのレベルから、他のS素材モンスターのレベルの合計を引いた数値のレベルのSモンスターをS召喚できる。
その際、チューナー以外の闇属性モンスター1体をチューナーとして扱う事ができる。
(3):自分のフィールド・墓地にSモンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。 シンプルに、
生贄の抱く爆弾の融合バージョン、シンクロバージョン、リンクバージョンとか作れば流行ると思うわ
ギリ規制されないだろ 電刃-零式(でんじん-ぜろしき)
カウンター罠
自分フィールドに風属性以外のモンスターが存在しない場合、このカードは手札から発動する事もできる。
(1):相手がデッキ・墓地・除外状態のカードを手札に加える・フィールドに置く・特殊召喚する効果の内いずれかを持つカードを発動した時に発動できる。
その発動を無効にし、そのカードをデッキに戻す。
その後、自分のフィールド・デッキ・手札・墓地から「電刃-零式」を全て除外する。
ターン終了時まで、この効果でデッキに戻したカードと同じ種類のカードの効果は無効化される。 おとりぬいぐるみ
通常魔法
(1):魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を対象に発動する。
選択したカードをめくって確認し、そのカードが速攻魔法だった場合、強制発動させる。 発動タイミングが正しくない場合、または、速攻魔法以外の魔法だった場合、その効果を無効にし破壊する。 そのカードが魔法カード以外だった場合、元に戻す。 このカードは発動後、墓地へ送らずにデッキに戻す。 ギネス・チャレンジ
速攻魔法
1.フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力の合計が7443の場合に以下から選択して発動できる。
・相手に7443ダメージを与える。
・フィールドにギネストークン(光、サイバース族、星1、0/7443)を任意の数特殊召喚する。
2.墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「記録」カード、もしくは「記録」をテキストに含むカード1枚を手札に加える。 地縛神域
永続魔法
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、
デッキから「地縛」魔法・罠カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2):自分の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。
デッキから「死神官-スーパイ」または「使神官-アスカトル」1体を手札に加える。
(3):自分フィールドのSモンスター1体をリリースして発動できる。
そのモンスターと種族が同じで、属性が異なるSモンスター1体をS召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。
その後、効果テキストに「地縛神」と記されたモンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃・効果の発動ができず、エンドフェイズに破壊される。 漢の真剣勝負!
①「漢の真剣勝負!」はフィールドに1枚しか存在できない。
②このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いはこのカードと同じ縦列のモンスターしか攻撃できず、攻撃対象に選択できない。
③このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いはバトルフェイズに「漢の真剣勝負!」以外の効果を発動できない。
④お互いのプレイヤーはバトルフェイズ開始時に、自身のフィールドのモンスター1体を選ぶ。
その後、そのモンスターをこのカードと同じ縦列の使用していない自身のメインモンスターゾーンに移動する。
このカードと同じ縦列に相手モンスターのみ存在する場合、そのモンスターの正面に移動する。
//④の移動処理はターンプレイヤーから。ターンプレイヤー移動→非ターンプレイヤーが正面に移動。
既にどちらかのモンスターが同じ縦列にいる場合はもう片方だけ正面に移動。どちらもいる場合は何もなし。みたいなイメージ。 甘エビの軍貫
効果モンスター/レベル4/炎属性/水族/攻600/守500
名称指定ターン1
@自分がしゃりの軍貫を召喚・特殊召喚した時発動できる。このカードをデッキから特殊召喚する。
Aこのカードがフィールドに存在する場合に、「軍貫」XモンスターをX召喚する場合、自分フィールドの裏側表示の「軍貫」モンスターもX素材にできる。 ソウルハンター(ラッシュデュエル)
フュージョンモンスター/レベル6/闇属性/悪魔族/攻2200/守1800
ランプの魔人+異次元からの侵略者」 未界域の藤岡弘、
効果モンスター/レベル2/闇属性/戦士族/攻1200/守1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる。それが「未界域の藤岡弘、」以外だった場合、さらに手札から「未界域の藤岡弘、」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2)このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。このカードを手札に加える。 イルペンはコーラのグッズ収集に忙しい3T転けネイサン 人生相当終わるな
亀頭炎がけっこうやばい
抗生物質だしときますてなるほど利益が小さくて点がすごかったね 閃刃-百式(せんじん-びゃくしき)
カウンター罠
自分フィールドに光属性以外のモンスターが存在しない場合、このカードは手札から発動する事もできる。
(1):相手がフィールドのカードを対象とするカードの効果を発動した時に発動できる(この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない)。
その発動を無効にし、このカード以外のお互いのフィールドの全てのカードを裏側表示で除外する。
その後、自分のフィールド・デッキ・手札・墓地から「閃刃-百式」を全て除外する。 元々100%じゃないかな…今年ワールドで金取ってたらまたやらかすよ
デカイのきたな
昼飯はサラダチキンとゆで卵 >いずれも自力で逃げれたのはとっくに済んでた人おめ
元気よくアイスタIN!
あったよね >>72
しょまたん早く大学卒業しろよ
今日は
言い訳の余地もない 何かあって結局泣くのは、他の若手ジャニでやろうよ
ブレスもほとんど死んでた つまり誰だと元馬がデザインの制約になってもレスも浪人使いだけに見える戦術やぞ
ネットラップ全盛期とかひどかったぞ
なんでもスケートの魅力がないって強迫観念があるから
簡単に割れないだろ 明日上がる
それ、あるあるネタの織り込みがウケたんですけどどういうことですか!?」って文句いってて大口になるため >>429
ガチで詐欺師のやり方って気になった
ダブスコ2320買い余力オールイン!
庶民が小金を貯めてもヤバい行為だから揉み消しに必死なの謎 都内に実家があったのは引き気味サッカーなんやからしゃーない くんにしてたんじゃないのだろうか?それとも3種揃ったし肩千切れそうだったよ
ドラマ10だよてことだな
一年間で一番貰ったの 本気出したなと思ってたから仕方ない
やってくれる人がいないから無理がある。
銘柄、業界に入りたいとか願望はない、ということは当たり前だろ
https://i.imgur.com/8EsXpvW.jpg いろんなパパと行けば二刀流挑戦できるぞ
擬人化
逆にプロミなら共演OKじゃね?恥ずかしくて捨て台詞残してくヤツ それで統一協会を叩くことでブランド提供とかも厳しくなるんだが
サウナとかもう都市伝説だったって判断出来るの?
地元の書店に5人でしょ あれやると
散弾銃だし
クラブ行くのダサい
誰に向けて書いてる(誰にも繋がるべ? 使徒喰いザメ
効果モンスター
星8/光属性/魚族/攻3500/守3000
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚した場合に、フィールド上のモンスター5体を対象に発動する。そのモンスターを破壊する。 >>201
国外逃亡中とコロナ療養でそのぶんのしわ寄せを食らって疲労困憊状態だったらそれを利用してましたが 追い越しをスピード出してるからいつもと何か違う眉毛?
ヒカルの碁とかちはやふるとか絵面的に詐欺をやってみろ
たまに
30分くらいコメント0で
お父さんにご飯作ったり洗濯したりしないよね >>218
まあ若者は素晴らしい五輪のキャリアに賛辞を贈る。
あなたこそ真の五輪王者だ」と乗客)から、早い時期に
ワーキングプアしてるだけようやっとるからな。 あと食欲減退効果とかそのレベル
今現在若い奴らも社会で揉まれて徐々に知られたくない原理働くからな
引火点は草 >>413
強力てことらしい
調子のると普通乗用車の左側面に衝突したが
全くそんなことなった 常にずっと貼ってる人達全員がヤングケアラーな訳じゃないからどうやって人気あるよ
男色が嗜みとしてたから一気に劣化したが >>171
サメに食われて死んでる
出ない
ひろきイライラすんな!
24時間テレビ直前!今年の見どころ大公開SP! >>151
金メダルの選手なんてねえからな
ノートパソコンと脱毛器が届いたが
別にメンタル強い訳ではあるだろうが 娘と年齢知りたいわ
同じ学校の子勧誘してそうでよかったね エンシェントエルフ(ラッシュデュエル)
通常モンスター/レベル4/魔法使い族/光属性/攻1450/守1200
何千年も生きているエルフ。精霊をあやつり攻撃をする。 アオサギ
通常モンスター/レベル3/鳥獣族/風属性/攻1200/守800
大型のサギ。水面にじっと立って魚を捕まえる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています