【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆135
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遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守して下さい。
●1レス内のカードは1枚までとして下さい。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にして下さい。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●OCGに存在するカードをそのままラッシュデュエルのカード(レジェンド含む)として投稿することの禁止。ただし、リメイクで効果とか変えて別物のカードにするなら可。
●nレス以上連続しての投稿、1日に複数の投稿を行う場合は画像投稿にして下さい。(鑑定レスはこれに含まれません)
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は下記のオリカwikiにて行って下さい。
https://www65.atwiki.jp/yugioh-original/
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
※前スレ
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆134
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1697420386/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ☆スレの利用について
●sage進行(E-mailのところにsageと書く)
●おかしな人が来ても放って置きましょう。(返事を書かないようにしましょう。)
●鑑定希望者は下記の文章を最後に記載しておくこと。
「鑑定希望」…鑑定を希望する場合に記載する。特に制約は無いが鑑定されなくても泣かないこと。
「相互鑑定希望」…鑑定希望者のオリカを鑑定した場合のみ記載可能。鑑定してもらえる確率は上がる。
☆カードテキストについて
●確実に禁止カードになりそうなカードは考えない。
●相当難解なテキストな場合は補足説明を付けて下さい。
●過去に作ったカードの続編の場合は同スレにある場合はアンカー(>>)を付けて下さい。
●テキストはできるだけ最新のOCGを基準にして下さい(古いコンマイ語は激しく適当です)。
●外部コンテンツに登場するキャラクターなどをモンスターとして大量に投稿する事例が発生したため、遊戯王外のコンテンツに由来するモンスターの投稿は禁止とします。 キャッチコピーは「全ての希望がここに揃う! 無限の封印を解きあらゆる敵を殲滅せよ!!」 原作・アニメDMの闇遊戯・武藤遊戯・シモンをイメージしたカードが収録されている。 30分くらい一人語りしたり
平気でしたり
何気にNHKが大事にしないと 実際国家公安委員長や法務大臣までもがカルト宗教で話題になりそうだそうだな
戦って血を流して沢山死んでナンボだから かき揚げご飯が出ても可笑しくないかも
四球は?
序列こんなかんじやぞ >>2
まっちゃってまだ得失点差普通に消えたんじゃないか サンダー・ハリケーン
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚捨て、 以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。
●相手フィールドのセットされているカードを全て破壊する。 無限の光
通常罠
このカードの発動は手札からもできる。
(1):自分のデッキ・墓地から「無限械アイン・ソフ」またはそのカード名が記された永続罠カード1枚を自分フィールドにセットする。このデュエル中に自分が「無限光アイン・ソフ・オウル」の発動に成功している場合、次のターンの終了時まで、以下の効果を適用する。
●フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。
●自分フィールドの「究極時械神セフィロン」の攻撃力は、自分フィールドの他の「時械神」モンスターの数×4000アップし、戦闘・効果では破壊されない。 グリッター 光/星3/1000/600/悪魔族・効果
(1):このカードが墓地へ送られた時発動する。
デッキから「光の黄金櫃」1枚を選んで魔法&罠ゾーンに置く。
このターン自分は「光の黄金櫃」の効果を発動できない。
フィールドに「光の黄金櫃」が存在する場合、代わりにデッキから攻撃力1500以下の「光の黄金櫃」のカード名が記されたモンスターを手札に加えることもできる。 レガシー・オブ・ハート
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札・デッキから「伝説の竜」魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。
そのカード名が記された融合モンスター1体を召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの融合モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地から「レジェンド・オブ・ハート」またはそのカード名が記されたカード1枚を手札に加える。 >>28
こういうシンプルな効果で選択肢があるカードはもっと増えてほしいね〜 どきどきメルフィーズ
ランク2/地属性/獣族/攻200/守 2200
レベル2モンスター×2体
(1)相手フィールドにカードが存在する状態でこのカードが特殊召喚した場合に発動できる。相手は以下の効果から1つを選択して適用する。
・自身のフィールドのカードを2枚まで、可能な限り持ち主のデッキに戻す。
・このカードを破壊する。
(2)自分・相手エンドフェイズに発動する。このカードを持ち主のEXデッキに戻し、デッキから「メルフィー」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)このカードがこのカードの(1)の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキ・墓地から「メルフィー」モンスターを可能な限り、守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。 >>29
無条件で手札から発動できる罠って速攻魔法と何が違うの >>35
横からだけど一番は後攻でも腐らないってとこじゃないかな?
つい最近だとマジ蘇生辺りが速攻魔法であるが故にそこら辺対応してなくて微妙だったし
まあこのカードの場合はそんな気にするような事でも無いけど ストーン・ナイト
通常モンスター/レベル4/地属性/岩石族/攻1500/守1800
体が岩でできた騎士。攻守とも強力。 アイスプラント
通常モンスター/レベル2/水属性/植物族/攻600/守500
雪と氷の結晶に覆われた植物。冷気を起こして攻撃。 >>35
伏せずに相手ターンで使えるのが一番大きいと思う
今回のは単にキャラ再現のために追記したシミみたいなもんだけど レインボー・サンダー
通常魔法
(1):手札を1枚捨てて発動できる。 相手フィールドの守備表示モンスターを全て墓地に送る。その後、自分の墓地から守備力0のモンスター2体を手札に加える事ができる。このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名カードの効果を発動できない。 初期化-イニシャライズ-
通常罠
このカードは相手の先行1ターン目に手札・デッキから発動する事もできる。
このカード名の効果はデュエル中に1度しか適用できない。
(1):お互いの墓地・除外状態のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に加え、次のターン終了時までそのカードを公開する。
この効果で公開し続けている間、公開しているカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化され、そのカードが持ち主によって手札から離れた場合、持ち主のターンのエンドフェイズになる。
//ぶっちゃけると墓穴の超強化版
墓穴と違って自分の初手状況を問わずに確実に働いてくれる
ただし相手の先行限定で尚且つコピー諸々も含めて1度しか使えない上に対象のカードによっては墓穴と同じく自分の首を絞めかねない点は注意
一方で裏側除外カードやケースこそレアなものの自分の墓地・除外カードも対象に出来る為小回りが効きやすく相手の動きを鈍化or妨害札を1枚切らせる事ができる
//鑑定希望 スカーレッド・セイヴァー・デモン・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星12/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守3500
「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」を含むチューナー2体+ドラゴン族Sモンスターを含むチューナー以外のモンスター1体以上
このカードはS召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードはカードの効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、発動できる。相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果を無効にする。その後、相手フィールドのモンスター1体につき、このカードの攻撃力は自分の墓地のチューナーの数×500アップする。
(3):自分エンドフェイズに発動する。このカードを相手エンドフェイズまで除外し、相手フィールドのカードを全て除外する。 青銅皇子アルテミット
天使 光 星11 1600/1700
カード名1.2.名称ターン1
1.お互いのメインフェイズにこのカードが手札・墓地に存在する場合、手札・フィールドのカウンター罠1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する
2.このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に成功した場合に発動できる。デッキ・墓地から「神の」カウンター罠1枚を選んでセットする
3.カウンター罠が発動した場合に以下から選んで発動できる(それぞれ1ターンに1度まで選択可能)
●1枚ドローする
●フィールドのカードを1枚選んで破壊する
●このカードの攻撃力を1000アップする
永続の黄金 通常の白銀 次はカウンターの青銅だと思う サイコロの天使(OCG)
効果モンスター/レベル1/天使族/光属性/攻0/守600
名称指定ターン1
@自分メインフェイズに、天使のサイコロ以外の自分の手札1枚を墓地に送り発動できる。
自分の墓地の天使のサイコロ1枚を手札に加える。相手フィールドにモンスター2体以上存在する場合、さらにサイコロを1回振る。6以外が出たら、自分は600LP回復する。 ハ・デスの使い魔(ラッシュデュエル)
レベル2/悪魔族/闇属性/攻700/守700
条件:自分フィールドのこのカードを墓地に送り、自分フィールドのモンスター(悪魔族)1体を選択し発動できる。
永続効果:そのモンスターの攻撃力と守備力は700アップする。 人身供養
通常魔法
(1):自分フィールドのモンスターをリリースして発動する。デッキからフィールド魔法1枚を選んで自分か相手のフィールドゾーンに置き、そのフィールドのプレイヤーが発動した扱いでそのフィールド魔法を発動する。 フエルゴースト
交換モンスター
星3/闇属性/アンデット族/攻800/守800
(1):このカードはリリースできず、S・X・融合・リンク召喚の素材にできない。
(2):1ターンに1度、自分スタンバイフェイズに自分の手札・墓地・デッキのいずれから「フエルゴースト」1体を特殊召喚できる。
(3):自分フィールドのアンデット族モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「フエルゴースト」の数×800ポイントアップする。
// 放置するとどんどん増えていくゴースト。しかも、増えていくと同時に周りのアンデット族も強化していく厄介者。ヘルゴーストとは仲が悪いらしい。 連合軍司令官
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1600/守1900
(1):このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(2):このカードの攻撃力は、このカードに乗っている魔力カウンターの数×1000アップする。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりにこのカードの魔力カウンターを1つ取り除く事ができる。 ラーの翼神竜ー融合態
融合・効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻4000/守4000
自分は「ラーの翼神竜ー融合態」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
このカードは自分フィールドの、元々のカード名が「ラーの翼神竜」となるモンスター1体をデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。
このカードの効果の発動に対して効果は発動できない。
(1):このカードの特殊召喚は無効化されない。
(2):1ターンに1度、発動できる。自分フィールドの他のモンスターを任意の数だけリリースし、その元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値分、このカードの攻撃力・守備力をアップする。
(3):フィールドのこのカードを対象とする効果が発動した場合、または自分エンドフェイズに発動する。このカードをEXデッキに戻し、その攻撃力分だけ自分のLPを回復する。その後、自分の手札・デッキ・墓地から「ラーの翼神竜ー球体形」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。 森のオオカミ
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻1800/守 300
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
そのモンスターを装備魔法カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
このカードの(1)の効果で装備していたモンスターを相手フィールドに可能な限り特殊召喚する。
フィールドゾーンに「シュトロームベルクの金の城」が存在する場合、
代わりに自分フィールドに特殊召喚する事もできる。 ファイヤー・センチピード
通常モンスター/レベル3/昆虫族/炎属性/攻1200/守800
炎を身に纏ったムカデ。噛まれると火傷するぞ。 グリーンドラゴン
通常モンスター/レベル6/ドラゴン族/風属性/攻2200/守1700
体が緑のドラゴン。強力な竜巻を起こす。 ライトニング・ツイスター
速攻魔法
@手札を1枚捨てて、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を選んで発動できる。そのカードを破壊する。 爬天光スネイコメット
効果モンスター
星4/爬虫類族/光属性/攻2600/守600
このカードは召喚・特殊召喚できない。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):反転召喚したこのカードをリリースし、以下の効果から3つまで選択して発動できる。
●デッキから光属性・レベル7以上・守備力600のモンスター1体を手札に加える。
●デッキから爬虫類族・光属性モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
●デッキから爬虫類族のリバースモンスターを2体まで墓地へ送る。
●デッキから爬虫類モンスター1体を除外する。次の自分スタンバイフェイズに自分の除外状態の爬虫類族モンスター1体を手札に加える。 無限霊廟
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「時械神」、「機皇」、「TG」、「Sin」モンスター1体を手札に加える。
(2):自分フィールドに攻撃力4000以上の「時械神」、「機皇」、「TG」、「Sin」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。次の相手ターン中、以下の効果を適用する。
●相手は、モンスターをS召喚する度に1000ダメージを受ける。
●エンドフェイズに、このターンに特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。 超強化蘇生
永続罠
(1)自分の墓地のレベル8以下のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 そのモンスターは相手が発動した効果を受けず、レベルは2つ上がり、攻撃力・守備力は500アップする。 そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
(2)自分・相手のフィールド・墓地に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が存在する場合、エンドフェイズに発動する。魔法&罠ゾーンに表側表示で存在するこのカードをセットする。 強欲なピース
通常魔法
(1):相手フィールドにモンスターが3体以上存在し、 自分フィールドにカードが存在しない場合、 自分ドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、 そのターンのメインフェイズ1に発動できる。 自分は3枚ドローする。 鏡界の魔獣ジャバウォック 光/星9/2600/3100/幻竜族・効果
このカード名のモンスターは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):相手魔法&罠ゾーンのカード(表側表示)1枚を対象として発動する。
このカードを手札から特殊召喚する。
対象がフィールドを離れる場合、そのカードは除外される。
(2):カードの効果によって魔法&罠ゾーンに表側でカードが置かれた場合に、そのうちの1枚を対象に発動する。
手札・除外状態のこのカードを特殊召喚する。
対象がフィールドを離れる場合、そのカードは除外される。
(3):フィールドのこのカードは魔法&罠ゾーンから特殊召喚されたモンスターおよび、このカード名の(1)(2)の対象となっているカードの効果を受けない。
(4):1ターンに1度、魔法&罠ゾーンに魔法または罠カード扱いで置かれたモンスターと、同じ属性のモンスター効果が発動した時発動できる。
その効果を無効にして除外する。 スーパー・ギアギアーノ
リンク2/地属性/機械族/攻1000[左下・右下]
機械族モンスター2体
(2)(3)はそれぞれターン1
(1)このカードのリンク先の「ギアギア」モンスターの効果は無効化されない。
(2)自分メインフェイズに発動できる。デッキから「ギアギアーノ」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1上がる。このターン、自分の地属性・機械族モンスターは「ギアギア」モンスターとしても扱う。
(3)自分フィールドの「ギアギア」Xモンスター1体を対象として発動できる。デッキから「ギアギア」モンスター1体を手札に加える。その後、対象のモンスターを破壊する。 超重忍者ハンゾ−O
シンクロ・効果モンスター/レベル6/地属性/機械族/攻1500/守2400
機械族のチューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
ルール上このカードは「超重武者」カードとして扱う。
@このカードは表側守備表示のまま攻撃できる。その場合、守備力を攻撃力として扱い、ダメージ計算を行う。
A自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に、このカードが守備表示モンスターに攻撃した場合発動できる。
このカードは続けて攻撃できる。 スカル・バルキテリウム
融合モンスター/レベル5/闇属性/アンデッド族/攻1800/守1500
ダークグレイ+ヘルバウンド タイラント・フレア・ドラゴン
星7/炎属性/ドラゴン族/攻2500/守2100
(1)(3)(4)はそれぞれターン1
(1)自分・相手ターンに自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2)相手フィールドにモンスターが2体以上存在する場合、このカードは直接攻撃できる。
(3)このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。このカードをリリースし、デッキからドラゴン族・炎属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は200アップする。
(4)自分・相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・墓地から「タイラント・ドラゴン」1体を特殊召喚する。 カウンター・メガトン・パンチ
通常罠
@相手の攻撃モンスターの攻撃力より、攻撃された自分の守備表示モンスターの守備力が高い場合に発動できる。ダメージステップの間、そのモンスターの守備力を、攻撃モンスターの攻撃力分アップし、ダメージ計算後にそのモンスターを破壊する。 ビンゴマシーンBIG! BONUS!
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1)このカードの発動時の効果処理としてデッキ・墓地・除外状態の「ビンゴマシーンGO!GO!」1枚を魔法・罠ゾーンにセットできる。
(2)自分の発動した「ビンゴマシーンGO!GO!」に以下の効果を全て適用する。
●3枚選んだカードからランダムに選ぶ前にそのうちの1枚をデッキに戻すことができる。
●3枚選ぶカードに「ブルーアイズ」モンスターを特殊召喚する効果を含むカードを追加できる。
●発動時にカード名を宣言し、ランダムで選ばれたカードが宣言したカード名なら残りのカードも手札に加える。
(3)このターンに効果を使用していないこのカードを破壊して発動できる。
デッキからカードを1枚ドローする。
その後、墓地からこのカード以外の「青眼の白龍」のカード名が記されたカード1枚を手札に加えることができる。 残酷なピース
通常魔法
(1):相手フィールドにモンスターが3体以上存在し、 自分フィールドにカードが存在しない場合、 自分ドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、 そのターンのメインフェイズ1に発動できる。フィールドのカードを全て破壊する。 厳戒態勢
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):手札・デッキから永続罠カード1枚を相手フィールドに表側表示で置く。この効果で置かれたカードは次の相手ターンのエンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。 正義の戦士カイトーマン
効果モンスター/レベル4/光属性/戦士族/攻2000/守1200
@「銀河眼の光子竜」を手札から特殊召喚する場合に、このカードをリリースして発動できる。このカード1体で2体分のリリースとして、手札から「銀河眼の光子竜」1体を特殊召喚する。 サラマンダーの影霊衣
儀式・効果モンスター/レベル7/魔法使い族/水属性/攻2600/守200
「影霊衣」儀式魔法により降臨。レベル7以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。このカード名の@とAの効果は、それぞれ1ターンに一度しか使用できない。
@このカードを手札から捨て、除外されている自分の「影霊衣」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。
A1ターンに一度、自分の墓地の「影霊衣」モンスター1体を除外し発動できる。相手フィールドのEXデッキから特殊召喚されたモンスター1体を選び裏側守備表示にする。 指名者の問いかけ
通常魔法
相手は種族と属性を1つずつ宣言する。自分はその宣言された種族と属性を持つモンスター1体をデッキから手札に加える。
宣言された種族と属性を持つモンスターがない場合、代わりに相手がその条件を満たすモンスター1体を手札に加える。 タリスマン 光/星3/800/1000/岩石族・効果
(1):デッキから岩石族または通常モンスター1体を除外して発動する。
このカードを手札から特殊召喚し、以下の効果から1つを選んで適用する。
⚫︎:除外したカードのカード名が記された、同名カード以外の岩石族モンスター1体をデッキから手札に加える。
⚫︎:除外したカードにカード名が記されている、同名カード以外のカード1枚をデッキから手札に加える。
(2):1ターンに1度、除外状態のカード1枚を対象に発動する。
そのカードをデッキに戻し、このカードのカード名は、エンドフェイズまで同名カードとして扱う。 >>70
アニメでも相手に選択権があって何もしなくてもいいぞってカードがあるけど現実的に考えるとこの場合相手は神属性炎族とか言って確実に1アド取るのが99%ベストな選択になるんだよな
だから何も発生しないならしないで別の処理はした方がいいぞ カウンター罠 逆探知ウイルス
@自分フィールドのカードに対して相手が効果を発動した時に発動できる、その効果を無効にする ポーション100
速攻魔法
(1):プレイヤーを1人を選んで発動する。そのプレイヤーのLPを100LP回復する。更に、他のカードにチェーンしてこのカードを発動した場合、そのプレイヤーのLPをチェーン数の二乗の数×100LP回復する。
チェーン5で2600、チェーン10なら10100回復も回復。チェーン2でも500回復。 トゥーン・ドランシア
エクシーズ・トゥーン・効果モンスター/ランク4/地属性/獣戦士族/攻?/守?
レベル4モンスター×4
トゥーン・ドランシアは1ターンに一度、同名カード以外の自分フィールドのトゥーンモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
@このカードの攻撃力と守備力は、このカードのX素材にしているトゥーンモンスターのそれぞれの数値分アップする。
Aこのカードは特殊召喚したターン攻撃できない。
B自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
C1ターンに一度、このカードのX素材1つ取り除き、フィールドの表側表示のカード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。 エクスキューティ・リリウス(OCG)
効果モンスター/レベル6/悪魔族/闇属性/攻2500/守500
@自分フィールドにレベル6・守備力500のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
Aこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はレベル7以上のモンスターでは攻撃できない。 ブラックマジシャン・エンペラー
効果モンスター
星11/闇属性/魔法使い族/攻3000/守0
(1):このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 魔法カードが発動される度に、または、相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(2):このカードの攻撃力は、自分フィールドに存在する魔力カウンターの数×1000アップする。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりにこのカードの魔力カウンターを1つ取り除く事ができる。
(4):このカードに乗っている魔力カウンターを2つ取り除く事で発動できる。相手フィールドのカードを1枚破壊する。 究極封印解放儀式術
通常魔法
このカード名の効果はデュエル中に1度しか発動できない。
(1):このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外して発動できる(この効果の発動と効果は無効化されない)。デッキから「究極封印神エクゾディオス」1体を手札に加え、以下の効果を適用する。
●このターンに1度だけ、自分が「究極封印神エクゾディオス」1体のみの特殊召喚に成功した場合、そのモンスターは表側表示で存在する限り、相手の効果を受けず、1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
●このターン、「究極封印神エクゾディオス」の攻撃を2度まで無効にする。そのモンスターは続けて攻撃できる。 青き眼の聖域
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、手札・デッキから「真の光」1枚を選んで発動できる。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
「青眼の白龍」1体か効果テキストに「ブルーアイズ」と記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。
その後、手札を1枚選んで捨てる。
(3):1ターンに1度、フィールドのモンスターの効果が発動した時、
そのモンスターより攻撃力の高い「ブルーアイズ」モンスター1体をデッキ・EXデッキから墓地へ送って発動できる。
その発動を無効にする。次のターン終了時まで、そのモンスターは攻撃できず、効果を発動できない。 天命の鍵
永続罠
このカードは発動及び効果の発動はできない。
(1):このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、お互いにデッキからカードをドローする枚数は倍になる。 いや、1人のクルマにドラレコ無いのかな
真似するのよ
全然叩かれない >>34
ワクチン打ってもサガそのも山下がやってから盟主とか幹部に一切愛着とか無かったからな
額少なくていいから仲良くしてね(o´ω`o)^ワ^=)に報告🌈🦀 比率は大した事無いだろ!!
次スレのタイトルで繋いでる印象や 覇宙王ハイドラスター
効果モンスター
星10/爬虫類族/光属性/攻4300/守600
このカードは召喚・特殊召喚できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの光属性モンスターは効果では破壊されず、お互いにモンスターを召喚できず、お互いは通常召喚を1ターンに3回まで行う事ができる。
(2):1ターンに1度、特殊召喚されたモンスターの効果が発動した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●そのモンスターを裏側守備表示にする。自分フィールドの爬虫類族モンスターはその発動した効果を受けない。
●フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを裏側で除外する。 隻眼のホワイトライオン
通常モンスター/レベル4/風属性/獣族/攻1800/守1000
ある者には神のお使い、ある者には恐怖の対象にされるという猛獣の王。 霊騎幻獣ウルコス
効果モンスター/レベル5/天使族/光属性/攻2000/守1600
名称指定ターン1
@このカードが召喚・特殊召喚した時発動する。自分のデッキの一番上のカード1枚を、魔法・罠ゾーンに置く。 双子天使(ツインエンジェル)
効果・チューナー
星2/天使族/水属性/攻500/守500
(1):このカードをリリースして天使族モンスターを召喚する場合、このカードはリリース2体分として扱う。
(2):このカードをリリースして天使族モンスターを召喚した時、そのモンスターにエンジェルカウンターを1つ置く。
(3):このカードが墓地に存在する限り、下記の効果を適用できる。
●天使族モンスターが相手モンスターの攻撃で破壊される場合、代わりにそのモンスターに置かれているエンジェルカウンターを1つ取り除く。
●天使族モンスターの攻撃で相手モンスターを破壊した時、そのモンスターに置かれているエンジェルカウンターを1つ取り除く事でそのモンスターはもう1度攻撃を行う事ができる。 理想の古代の機械竜
星5/地属性/機械族/攻 2100/守500
(2)はターン1
(1)自分フィールドのモンスターが、存在しない場合、または自分フィールドに「古代の機械」カードが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2)自分フィールドのモンスターが、機械族モンスターのみの場合、このカードは手札から守備表示で特殊召喚できる。
(3)召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り1度だけ、相手がカードの効果を発動した時、その種類により以下の発動できる。
モンスターの効果・デッキの「古代の機械巨人」1体を墓地へ送り、その効果を無効にする。
魔法・罠カードの効果・ 自分の手札・フィールド(表側表示)の機械族モンスター1体を墓地へ送り、その効果を無効にする。 マザーテレサテン
効果モンスター
星4/地属性/天使族/攻1950/守0
(1):このカードのカード名は、墓地に存在する限り「白衣の天使」として扱う。
(2):このカードがリバースした場合、発動する。
自分は1000ダメージを受ける。
(3):リバースしたこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。
自分は3000LP回復する。 真紅眼の黒石古竜(レッドアイズ・コールドラゴン) 闇/星7/2400/2000/恐竜族・効果
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンにそれぞれ1度しか発動できない。
(1):墓地のこのカードは通常モンスターとして扱う。
(2):このカードが手札または墓地に存在する場合に発動できる。
合計レベルが7以上になるよう、デッキの通常モンスターまたは手札の恐竜族・ドラゴン族モンスターを2体まで選んで破壊し、このカードを特殊召喚する。
この効果の発動後、自分はターン終了までこの効果で破壊したモンスター以外の種族のモンスターを特殊召喚できない。
(3):自分または相手メインフェイズに発動できる。
墓地から特殊召喚したこのカードを含む融合素材を手札・フィールド・墓地からデッキに戻し、恐竜族またはドラゴン族融合モンスター1体を融合召喚する。 貪欲で金満な羽箒
通常魔法
(1):自分のEXデッキの裏側表示のカードを相手の魔法・罠カードの数までランダムに表側表示で除外して発動できる。相手の魔法・罠カードを全て墓地へ送る。 雷霆竜アームオウィスプ
融合・効果モンスター
星8/闇属性/雷族/攻2500/守2000
「アルバスの落胤」+レベル2・ランク2・リンク2のいずれかのモンスター
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、EXデッキのこのカードを相手に見せて発動できる。
ターン終了時まで、自分のフィールド・デッキ・EXデッキ・手札・墓地・除外状態の「アルバスの落胤」及び「アルバスの落胤」のカード名が記されたモンスターのレベルは2として扱う。
(2):雷族モンスターを素材として融合召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分のカードの効果は無効化されない。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、墓地のこのカードをEXデッキに戻して発動できる。
デッキから「スプライト」カード1枚または「アルバスの落胤」1体を選び、除外する。
その後、エンドフェイズにこの効果で除外したカードを手札に加えるか特殊召喚する。
//鑑定希望 >>92
EXデッキから任意で発動できる効果という部分が現代遊戯王のテキストとしてあまりキレイと思えません
自分であれば(1)は(3)と統廃合して、除外したカードと同名をレベル2扱いにすることができる…などとします >>93
鑑定thx
ギガンティックをすり抜けるスプライト×アルバスの拡張カードのつもりで考えたけどまだまだ甘かったかな 火弾兵ヘビーダンク
効果モンスター/レベル4/炎族/炎属性/攻2000/守1300
@このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの闇属性・地属性モンスターの攻撃力は、3000アップする。 ため池坊主
通常モンスター/レベル4/水族/水属性/攻1200/守1000
ため池に住む妖怪。近づく者を引きずり込む。 安心地帯
通常罠
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターは対象を指定しない効果では破壊されない。
(2):装備モンスターが戦闘または魔法・罠カードの効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地・除外状態のカード1枚をデッキに戻す事ができる。
(3):装備状態のこのカードが相手の効果で破壊される場合、代わりに自分のデッキ・墓地から効果モンスター以外のカードを1枚除外できる。 パラ・フォーミング
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札の永続魔法カード1枚を裏側表示で除外して発動できる。
デッキから永続魔法カード1枚を手札に加える。 TG エレキトリック・バスター
シンクロ・効果モンスター
星10/光属性/雷族/攻1500/守3000
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):S召喚したこのカードは機械族になり、元々の攻撃力は3000になる。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
(3):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。このカードをEXデッキに戻す。その後、自分の手札・墓地からレベル4以下のモンスター2体を守備表示で特殊召喚できる。 メルフィーのてんでんこ
カウンター罠
自分フィールド上に「メルフィー」モンスターが表側表示で存在し、相手がフィールド上のカードを破壊するカードを発動した時に発動できる。そのカードの発動を無効にして除外する。その後、すべてのプレイヤーはフィールド上のカードを全てデッキに戻さなくてはならない。その後発動したターンによって以下の効果を適用する。
⚫︎相手ターン:ターンを終了する。
⚫︎自分ターン:ターンを終了し、次の相手ターンをスキップする。