遊戯王マスターデュエルpart3747
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:
スレ立て時に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:が3行以上になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/masterduel/jp/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
http://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?request_locale=ja
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1696934757/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ3部屋目【マスター】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1673521724/
☆MDスレDiscordサーバー☆
http://discord.gg/neaYDUt7AK
・荒らし・煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出たあと、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してからスレ立て
・>>900も踏み逃げした場合は有志がBEログイン状態で宣言してからスレ立て
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが立てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart3746
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1708510348/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>322
原罪宝と咎姫残ってるやろ
ぼっ立ちの方が勝てると思うなら別にそっちで良いと思うが https://i.imgur.com/kDludvg.jpg
やっとHEROデッキの必要UR揃え終わった...
かなりのジェムとCPを消費してしまった
クソ面白そうだし楽しみや!!! 烙印融合の後に刷られたとはとうてい思えない究極融合とかいうゴミ キャンペーンコードの仕組みよく分かってないけど、継続マンはもう一人の僕に入力してもらうしかないんだよな?
垢作るのめんどいし貰えるの相剣なら別にいいかなと思ってる レッドデーモンって赤き竜使うっけ、カラミティしぬまでは使いそうだけど >>330
ドロバGニビルうらら飛び交う環境で君はどこまで耐えられるかな 相剣既に持ってるやつはストラクゲットでURかなり浮くよな こちらの妨害終わったら
オネスティサーチしてトリニティ融合するでしょ
あれ有罪 コンフュージョンよか全然強いじゃん
コンフュージョンはなんでせめて速攻魔法にしなかったのさ >>336
色んな構築見た感じ今エアーマンヴァイオンは2枚が殆どだった
サンライザー2枚の方がええんかな?
使ってみて変えていくか >>341
いやHEROはガチエアプだから調べてそれならとりあえずそれで回してみればいいんじゃないかな ヴァイオンは2と3で揺れる
俺は初動になるから3入れてる派 今日も元気に5連続後攻
たまには5連続先攻取らせてくれよ、前きたの半年くらい前だわ クシャ罪宝なんでも出来るけどどの型が1番安定して勝てるんやろ >>341
2枚目以降のサンライザー使うことないから1でいいよ
必要なものを必要最低限入れてるだけで30後半になるから好みになる部分は枚数厚くするか切り捨てた方がいい アライブチェーン1滴でドハドバ捨ててトリニティで殴るの好き
だけど先攻取ります >>326,>>328
草
マジでサブ垢推奨なのかよ 複垢作るの怠いと思ったけどやってみたら意外と楽だったぞ スプライト無いイビルツインって正直なにするのか全然分からんわ
まさかこのご時世にリンクディサイプルとディヴォーティーでトークン出して
場にはマスカレ、キスキル墓地にリィラみたいな盤面でターン渡すのか
ほんとに通用するのこれ ポプルス普通に初動だから3で全然問題ない気がするわ
篝火きても3でいいと思う フェスで久々に対面して改めて思ったけどなんで銭湯姫使ってるやつって例に漏れず全員プレイとろいの?プラチナ以下ならわかるけどマスター帯だし
銭湯姫はプレイングが大事だからとか思い込んでんのかな
長考したところでどうにかなる盤面じゃないのに エクソシスターって後攻行ける方なの?
着地狩りされたらだいだい死ぬ? >>354
篝火三枚入れるということは三枚デッキから抜けるということ >>356
お前がキレてる時点で相手の狙いは達成されてるな >>354
篝火きたら初動増えるから素引きしても強くないポプは3枚もいらねんだわ
むしろ篝火の枠のために抜けるほうがありがたい 罪宝狩りスリーブめっちゃいいな
スリーブ投票ディアベルスターにしてたけどセアミンとかに変えよかな スレ序盤に出てたスネークアイのニビルケア
エクセル1枚ルートならフランベルジュの墓地効果狙わずにアンブロ咎姫エンドってこと?
家具やサンドラでのニビルブラフ楽しそう たまにニビルブラフしてくる人いるけど
された所で俺が使ってるデッキは二ビルをケアしようないからツッパるしかない 魔法にフランベルジュ置きながら展開すればどこでニビル喰らってもフランベルジュ魔法マスカレは成立するでしょ
そんなよわよわ盤面ケアじゃないって言われたら知ら管 >>353
泡影は前よりはマシになったけどドロバGニビル流行ってる環境だと地獄だから茨の道だぞ頑張れ 誰もプレイが遅い点については否定しないからやっぱり共通認識なんだなw なんかシンクロリンクってソリティア前提すぎる組み合わせなうえにGもないから
手札貫通合戦って感じでレジェンド以上に虚無だな >>371
G規制は別にいいんだけどじゃあ誘発1枚2枚貫通するスペックあるテーマ潰しとけよって感じ >>363
手札にくるデメリットよりデッキにないデメリットの方が大きそうだし3が安定すると思うけどな
別に誘発が14だろうが13だろうがそんな影響ないだろうし ラビュリンスクシャトリラとか言う絶対相性悪そうなデッキに当たったからボッコボコにしてやったわ 相手の通信環境がガチで終わってたからストレスヤバかった >>357
マルファさんかパークスがないと最初の通常召喚されたレベル4シスター殺されただけで大体死ぬ 後手引く確率が7割あるからニビル3積してるわ
それでも後手勝率50パーくらいだからしんどい 目出し目隠れどっちがいいか聞かれてるのに両方って答える担当者は強欲だな 正直墓地除外以外で閃刀機に勝てる気しない
モンスター展開は少ないけど魔法のアド量おかしい >>373
エクセル初動の時に1枚寝てたらそれでいいから引く確率の方を下げたい
エクセル+ポプルスは貫通にならないけど
エクセル+篝火原罪宝ディアベルセットあたりは貫通札になるし 焔征騎士といいシンクロリンクフェス展開難しいの多くない?
折角作ってもランクマとはレギュ違うからプレイ動画見ても全然分かんないし勝てる気がしない >>373
2枚もあれば素引きのケアはできるし
単純に今のデッキ枠から篝火のために3枠抜けってなったらもうポプルス抜くくらいしかないってのもある
流石に誘発抜くわけにはいかんし スリーブはまずモンスターより魔法罠の方がいいんだよな
VSなんかかなり恵まれてるだろ >>384
覚える気起きないから毎回ブルーd置いてるデッキ使ってるわ >>387
そもそも疑似餌なのに感覚あるのかあいつら >>383
後攻の時素引きのポプルス強いし全部入れたらいいんじゃねって思ってる
ポプルス2にするくらいならディアベル2にするわ
篝火無制限で来るかもわからんけど来たら141とかソウルズ抜けば3枠確保できるし >>390
後攻でポプルス素引きしてて何が強いんだ…?
単体だと何もできないしコストにしても永続になるくらいしかできないでしょ 烙印でマスター1やっと上がれたわ
超融合最強過ぎて先攻より後攻の方が安定してたわ そういや烙印ってリンク入れるの?
入れないならスネークアイで出せる破壊耐性トロイメアグリフォンとか刺さりそうなもんだが クシャトリラまじで多すぎるわ
十二獣でランク上げよかな 蠱惑魔って擬似餌なのは分かるけどあれ有線なの無線なの? >>391
普通のデッキはもちろんパキケとかおいてくるメタビに対して反逆サーチして相手の妨害踏めるのはMDだとめっちゃえらいよ
抱擁とか当てられてもディアベルとか原罪宝と合わせ引きしてたらコストになってくれるし手札にいると色々選択肢できる まーた墓地メタろうとしてクシャ同士で掘り合ってアトラクター腐らすのか >>390
後攻の時素引きのポプルス居て何出来んの
反逆拾うならうららに引っかからない上に召喚権使わないディアベルの方がいいし打点高いから妨害踏める 圧倒的に除外アトラクターデッキ増えてる
メタビ、エクソ、クシャ、VS、🐧 モンスターをスリーブにするならトラブルサニーとか背景多めで力入ってるのにして欲しいわ スネークアイでベンチから出すオシャレなモンスターなんか無いかな >>399
前者はともかく後者はなぜか相手がポプルスに誘発撃ってくれてるだけで展開先のエクセルに当てられたら致命傷だから言うほどケアになってなくない…? せっかくだし使い道のない絵違いオシリスでも出しとけ
ついでにマスカレーナ守れる 相手の先攻にアトラクター投げたら出てきたモンスターが🦄🐧シスターだった時の絶望感… >>405
ポプルスの妨害踏む能力結構高いよ
ポプルスに無効打たないならどのみち妨害消せるしこっち目線どっちでもいい
それにエクセルが止められるならどれから入っても同じことだしそれなら少しでも妨害踏む能力あるポプルス初動できた方が勝ちの目出てくるんじゃない 今回の絵違いうららで味占めたと思うから絵違い増えていくでしょ
Xでも結構課金してるやついたし
UR率増やすんじゃなくて絵違いもっと増やしていけ アトラクター投げたけど相手にうららされたせいでミカエリスとバディスしか場に出せなくてターン渡したら相手の場にポプルスエクセル揃ったのにランク1エクシーズからのアーゼウスされなかったな
スネークアイあんまアーゼウス採用してないのかな >>408
エクセルなら止められても原罪宝からオーク持ってきてフランベルジュまでつながるから
後攻ならこっちのほうが断然強いでしょ そもそもポプルスで反逆サーチして相手の妨害潰してって手札にポプルス以外にディアベルとか原罪宝ありきでの話でしょ?
結局単体だとどうしようもないって事じゃん スネークアイのアーゼウスはほぼクシャ一点狙いだからなー
全体丸く見るならいらないと思うし >>412
よくわかんないけど別にエクセル少なくするとかいう話じゃないよ?
なんでエクセルとポプルスの比較になってるのかわかんないよ しまったぁ攻守参照できねぇ初めて実戦でカラリウムのクソな部分のせいで負けたわ >>413
単体で初動になって妨害踏めて合わせ引きでコストになったり貫通札にもなるから3枚入れても困らないって話だよ カラリウム「うららちゃんいらっしゃい!よっしゃあ攻撃力100アップ!」 カラリウムのあの噛み合わせの悪さはわざとなのかたまたまそうなっちゃったのか判断に困る アトラクター増えたらチンゲアーゼウス入り増えるでしょ
余計なもん抜いたらEXに空きあるしな シンクロリンクフェスとかいう先行制圧通すかニビル通すかでどっちか通ったら即サレ祭りなの何も楽しくないな >>421
欄がSRで埋まってる時点で平均よりは上だろ ポプルスはナーベルやシルキタスみたいなものだから脳死3積みはしないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています