遊戯王マスターデュエルpart3621
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スレ立て時に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:が3行以上になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/masterduel/jp/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
http://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?request_locale=ja
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1696934757/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ3部屋目【マスター】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1673521724/
☆MDスレDiscordサーバー☆
http://discord.gg/neaYDUt7AK
・荒らし・煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出たあと、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してからスレ立て
・>>900も踏み逃げした場合は有志がBEログイン状態で宣言してからスレ立て
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが立てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart3620
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1705897710/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ①BEアカウント作成(捨てアドでOKパスワードは8桁ほど必要→登録後メールから1000ポイント入手まで必須)
②Beアカウントログイン状態でいつも通りのスレ建てをする
http://be.5ch.net/
※スレ建て方法
http://id5.fm-p.jp/613/gustavmax/
【bb2cでbeを使いスレ立てする方法】
設定欄のメアドを入力しログイン~を緑にしたあと
「一覧で一度板更新」してからいつものようにスレ立て
ps://i.imgur.com/5pMrqSk.jpg
【mate版】
ps://i.imgur.com/XzU9byr.png
【mate版2】
ps://i.imgur.com/rbQc91u.jpg
【jane版】
ps://i.imgur.com/cxOhSM4.jpg
・1度スレ立てをすると数スレ分は立てられないので連続で踏まないように注意
・保守は>>20レスまで、最後のレスから1時間経った場合は即死
・手が空いている方は保守へのご協力お願いします
・Beポイントを受け取らないとスレ立て出来ません。新規ユーザーは注意!
・Beアカウント取得後スレ立てに手間取りそうなら迅速に申し出てスレ立てを依頼してください。
・Beポイント付与のメールが来ない場合は「ワンタイムメール」(https://www.onetime-mail.com/ ) Q.○○って収録されてる?
A. サイバーストームアクセス・エイジオブオーバーロード・デュエリストネクサスの一部のカードまでは基本収録されています
※1.海外未収録の一部のカード等は実装されていません
※2.海外カードの一部が先行実装されています
※3.PHANTOM NIGHTMARE 収録の《賜炎の咎姫》が先行実装されています。
Q.おすすめの設定は?
A.自己チェーン あり
発動確認 スイッチ
カード配置位置 マニュアル
発動順の設定 する
カード説明の自動表示 する
セットカードの透過表示 する
Q.○○ってバグ?
A.99%バグではありません
テキストやログの確認,遊戯王wikiや公式データベースのQ&Aで検索しましょう 一滴ウーサで攻守変動問題に直面した人は結構多いからそれなりに知ってる人は多いよな じゃあなラドリー
ローちゃんがいなかった時代に生まれただけの凡夫 遊戯王がテキストだけで分からないとか甘ったれたこと言ってんじゃねぇよ そろそろソロモードに
ガチのCPU用意してくれてもいいと思う アドバンス真竜は完全解放が妥当
運営の規制は的外れ >>14
いいけどソロでもデイリー消化できるようにして 未だに許されないコンキスタドールくんは相当運営さんの癇に障ったと見える いちおつ
決闘者はやっぱ血の気多いなちょっと献血行ってこいよ テキストだけで選んでと対象に取っての違いが分かるって言ってる奴ヤバくね?
5時おじもTwitterで似たような事言ってたしそういうのと同じ人種なんだろうな 🐧 ソロに僕たちの話頂戴
🐧 そしてクロニクルに参加させて 自身のみ適応攻撃力アップが効果無効食らったら無くなる理屈は確かに納得しにくい
そういうもんって受け入れればいい話ではあるんだけど 例えば、マルチプライヤーの効果がこのカードを素材にしたモンスターは自身の攻撃力の倍の効果を持つなら無効にしたら攻撃力は下がると思うけど、既にマルチプライヤーの効果の適用終わってるしなあ シンプルに疑問なんだけど
わかりやすくヒートソウルにデーモンの斧くっつけたあとにマルチプライヤーの効果適用
その後サイクロンでデーモンの斧破壊したらどうなるの? >>21
精神病の薬とか飲んでる人は献血できないんすよ
血中にそういう成分が入ってて他人に入れられない 選んでと対象は最初はわからんなったけどまあそういうもんかで納得したわ >>16
攻撃力が半減した後に効果無効になる
無効になってるのでエンドフェイズに攻撃力0になる
ウーサと一滴が流行ってた頃はよく見られた光景だった ソロは無制限にして欲しいわ
禁止カード盛り盛りのイカれたデッキを存分に回して蹂躙満足したい 最近のテキストなら対象に取る取らないは分かる
昔のテキストは無理 >>22
テキスト変更後は読めばわかるの内だと思うわ 献血したいけど俺の身体の中にはオイルしか流れてないし >>22
対象に取って発動するのと効果適応の段階で選ぶのは割とテキストから分かるくない 遊戯王ってそういうルールなのに何故かそのルールをコンマイ語だの言ってるやついるよね >>16
半分になってから効果が無効になるので、一滴受ける前の攻撃力の半分になる
2400なら1200になる、ターン終了すると0になる 対象に取るは発動するの前に書いてるから今のテキストなら読み取れる
テキスト整備されてないやつは知らん >>22
裁定を擦る愉快犯は実在しようと選んでと対象にしてはルール上違う以外では説明不可能と思ってるわ 昔のテキストは勢いで判断してたわ
コストと効果の間に「、」が無いから対象取らないな!みたいな 選んでと対象にとっては扱い明確に分けられてるからな
どちらかがもう片方の機能を指してることはないだろ 特殊裁定なら知らんがなって言いたくなってもまあそうねだけど
遊戯王語で書かれてある通りの処理に文句言ってもルールを把握しろにしかならん 日本語として納得できなくても、そういうものだと思うしかないよね 対象に取る取らないって元は単なる処理順の関係だからね ルールはもう「そういうもの」と思った方がいいんだわ 選んでと対象はわかるようになった
昔の選択してもちょっと怯むけどわかるぞ 紙の方でゴーティスの無効系妨害札来てくれないかな
除外オンリーで突っぱねるには厳しすぎる時代だ 古代コンマイ語は文法が確立してなくて言語化されてないけど
現代コンマイ語は文法が確立してるからプログラミング言語的な用法で言語と言える 遊戯王スレで日本語なら~って言い出した時点で負けよな 遊戯王のだるいルール知ってる前提で語ってるやつとテキストを見ただけでプレイしてる前提といるから話が噛み合わんのよな 名前が板前でメイトがいくらだったから軍艦だと思ったらルーンで騙されたわアレもタクティクスか Gにうららを打てるのはおかしいと思ってる
Gはドローする効果じゃなくてドローする効果を適用する効果じゃん 「そういうルールだから」
↑全てを解決する魔法の言葉 マルチプライヤーとか明確に遊戯王のルール通りなのにどこに文句つけるところがあるのか 対象に取って発動するってむしろ今となってはめっちゃ分かりやすいと思うけど どうせこのクソゲームテキストだけじゃなんもゲーム出来ない癖に
頑なにキーワード能力は作らないよな
ほぼ全てのカードに1回しか使えない!wとか書いてて馬鹿らしくねえのか 日本語どうこういいはじめたら破壊するって書いてあるのにカードを物理的に破壊してビリビリにしたりはしないし捨てるからってゴミ箱に捨てたりはしないからな
一般的な名詞だからわかりにくいかもしれんけどカードゲームってそういうもんだろ
欠陥とかではない 俺は遊戯王のルールわかんないけど
手札のわらしがここ打てますよって教えてくれるから助かる 緑のおっさんといい小僧といい幻竜族は竜に見えないコスプレばっかりなのが悪い
相剣とか全員地属性戦士族だろ >>28
これ誰か頼む
アクセスマルチプライヤーヴェーラーと一緒で
デーモンの斧破壊された後も6600なん?
攻撃力のルール複雑やな >>22
選んでと対象にとってはテキスト通りだから分かるだろ
昔のテキストの「選択する」と最新テキストの「1体を破壊する」「1体を除外する」が混ざるとややこしくなるが >>65
キーワードはキーワードで欠陥システムとは思うけどな
デュエマ見てたらそうは思わん でも俺たちが出来るってことは誰でも出来るほど簡単なカードゲームやで? >>66
フィールドから離れたらをテキスト確認のために持ち上げたら発動とかな 攻撃力変動は適用した効果の種別で扱いが違う、そういうルールだから
つか読んでも分からんとかいうやつにゲニウスぶつけたら顔からゲロと血噴射して爆死するんじゃねーの >>65
召喚方法は割とキーワードなってる感じする >>45
昔のカードならともかく現代のカードで特殊裁定なんてほぼゼロやろ デュエマのキーワードはいいところもあるけど量産しすぎだよな 「コンマイ語w」みたいのポケカとかにもそれなりにあるし結局ルールはしっかり勉強しようねということに尽きるんだよな
言うてカジュアルだとお互い納得すればなあなあでいいしガチ環境だとジャッジ呼べば済むけど 対象に取ると選んでを整備したのは最近だから昔のカードは実際分かりづらいだろ
例えば《ラキコウ》は対象捕らないけどじゃあ《カラクリ忍者参参九》が対象取るか取らないかWikipediaで検索せずに分かる奴何%だよ
だからコンマイ語って言われてんだぞコンマイ語甘く見んな デュエル中に使用できなくなる効果を単なる除外扱いにしたコナミは無能 融合召喚するは遂に墓地へ送りが省かれてキーワード化した感あるな 因果切断
通常罠
手札を1枚捨てて発動できる。 相手フィールド上に表側表示で存在する モンスター1体を選択してゲームから除外する。 この効果によって除外したモンスターと同名のカードが相手の墓地に存在する場合、 さらにその同名カードを全てゲームから除外する。
昔のテキストだと対象とるか分からねえよ 今のテキストはルール整備できてるからね
代わりにコピペみたいな単語が羅列して助長に感じるけど、TRPGみたいなパッションテキストしてた初期 2期テキスト時代の意味判らんテキスト率高い
三行はやっぱ少ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています