遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.11515
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※前スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.11514
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1705643055/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>367
最終日のウルレアで期待する程度かな
エクシーズくらいしか枠ないけど 相手が選ぶって意味不明だな
謎のおっさんが挟まるな >>374
タイムズもうジャンフェスで終わってるもんね
またエクシーズかぁ まあないよりはいいか‥ どれかのおまけでヴァルモニカ魔罠1枚落とすぐらいはないといけなかった ディサルモニアを天使か悪魔の効果でコピーしようとした時コピーするのは●の所だけだよね? 魔法使ってカウンター載せてLP回復かダメージでサルベージ
全部盛りでもう独自ギミックの面白さとか放棄してるやんw これ一応シェルタでサーチ選んで貰えればコスト有1枚初動か
選ぶ人?いないよ 確かにインヴィターレで出したいカードないの草生える
GPといい理解度低い強化始まったな 処理的にカウンター乗せなきゃいけないからいままでの魔法罠で自分が効果を選べる状況と一緒なんだよね >>364
インヴィターレのリクルート効果のヴァルモニカ以外の効果を発動出来ない制約で天岩戸のエンド時のスピリット共通セルフバウンスの発動を封じて場に残すのか
かしこい >>383
奇抜なだけでまともに回らないギミックは別に面白くないからな… ディサルモニカのサルベージ効果なんかに生かせる気がしない 3枚もらってどれも一枚初動にならないの壊れるなあ... nsした姫リンク素材にして回収からPで出せってことなんだろうけどアルテミスだとインヴィターレでEXに持ってきた聲出せんやんけ
もう200だけよわよわになって♡ インヴィターレはまあ下効果がメインなんだろうけど上の効果で天魔が使えない設計にしたの謎だな >>382
魔法コピーもそうだが妨害手段の罠を別の手段で持ってこなきゃいけないの普通にゴミ 出したいカードがない禁テレ効果
サルベージしたいカードがないサルベージ効果
2 ,3がインクの染みの姫 インヴィターレも速攻魔法で場にレベル4一体供給出来るから
相手のGチェーンで出してお祈りバグースカに繋げやすいし カウンター3縛りがあるせいで立ち上がりが成功するかどうかの時点が怪しいのはマズイ
まるで手札使いまくってランク8立ててあとは素引きのRUMないとバニラ出して終わる機械族テーマのように ディアベルゼといい最近のコナミちゃん新規カードの調整適当じゃない?
お仕事まじめに刷る気ないの? もしかしてメメントって結構クリティカルな強化だった? 真面目に効果考えるよりも萌えカード高レアにした方が売れるからな! 緊テレ効果はPとしてはクソ強いけどやっぱ制約ついちゃうか・・・ ターミナルワールド考えたKONAMIはどこへ行ったのか 去年は良質だったのにゴブリン、GP、ヴァルモニカと急にゴミ新規連発してどうした >>404
テキストを真面目に考えた高レア萌えカードにすればいいじゃないですか! >>403
なんだかんだ初動枚数は多いからね
制圧が足りてなかったりするけど相性いい融合モンスターに期待できるかもしれないのもいい >>409
それがディアベルスターやリトルナイトってわけ メメントが一番クリティカルな強化だったけど
よく考えたらこいつらのパーツの一部はR-ACEと動き近いじゃん 3はヴァルモニカPの1で捨てればそのまま回収できるから有能だぞ 頑張れセンチュリオン
お前がヴァリアントスマッシャーズ唯一の希望だ スケール貼る効果のコストに使って手札に返ってくるんだから3の効果は普通に使う >>415
手札コスト軽減ありがてええええええええええええええ うんち縛りとまとまりの無さでバグースカ立ててお祈りするしかできない馬鹿テーマ 結局専用4エクは来ないのか
バグースカも見飽きたぜ >>413
そいつらはテキスト真面目に考えてない側のカードです 3は一応p召喚して素材にした後もう使えなくなるとアレだからって配慮もあると思う GPは逆に理解度高い
キャリー号になれない後攻で最初に妨害踏みたいのに墓地コストいる起動効果でトークン生成
トークン作るとGPでしか使えないチューナーリオンと同じ分類の除去 >>408
ゴブリンとGPは環境レベルではないけど、ゴミって言うほどではないだろ
普通に戦えるレベルはあるとおもうけど すまん新規は微妙かもしれんちゃんと読んでなかったわ謝罪しかない >>417
センチュリオンは最初から強いからなぁ
ヤケクソ強化は来ないんじゃね? 強さはともかくデッキに触るカードが多いのはセフィラみたいでちょっと興奮します
ドロバもそんな効かなそうだし センチュリオンって結局カラミティあっても暴れなかったよね… >>407
今回のライロやユベルあたりを担当してるよ テーマサーチ魔法が4枚もあってクソ弱いの前代未聞だろ >>432
ドロバはバチクソに重いよ
セレト→インヴィターレの順でドロバの上通せてもそのあとの魔法側でのアクションが出来ないから詰む 前までベアルクティや溟界、レスキューを叩きまくってた奴らの次の標的はヴァルモニカだ!
本スレ公認罵っても良いサンドバッグはヴァルモニカ!これが本スレの総意な やっぱ姫とインヴィターレは強いわ
ディサルモニアは一見便利そうに見えるじゃん?
うんこだよ >>439
とりあえず2枚初動+コストありじゃないか
罠かP手札と姫に繋がるカードで動く >>440
これ水属性だから軒轅には対応してないぞ メメント相変わらず誘発ぶっ刺さりそうだけど安定性かなり上がってるのか?
出た当初触った時はテクトリカと罠両方構えるのも安定しない感じがあったが >>440
実はルルワリリス軒轅って光属性じゃないとダメなんだよね >>442
よかった...六花叩き時期は忘れられた...
現在進行形のドレミコードも加えろ〜
後レスキューがバカにされたのは扱いだからセーフだぞ ボーンパーティーが実質EMERGENCYだし融合も速効魔法だから
うららとか泡影に対する貫通力自体は高めと思われる >>447
とりあえずテクトリカ+魔法罠好きなのの盤面はできるようになったぞ シーホースへの泡ヴェーラーでggみたいだったのが融合メメントのおかげで貫通できるようになったのはデカいよ
実質RACEみたいにはなったなメメント そもそもカウンター3つ貯めたとこであんまいいこと起こらんよね 速攻魔法で泡影ヴェーラー避けながらサーチと蘇生持ち出すのむっちゃ強そう
温存しても相手ターンガーキマだし他のテーマでも欲しい てかセレトリーチェのサーチ効果、特殊召喚に対応してなくてワロタ 融合魔法で融合魔法サーチできるのはやってる感ある
2枚目の融合魔法で相手ターンガーキマとかめっちゃ気持ちよさそう コナミの悪意がテキストに表れてて怖いよな
このデザイナー弱いテーマはずっと弱いままでいいんだよとか歪んだ哲学持ってそう メメントはかなり的確な強化だと思う
初見見たときはうーん場に残るのかあって思ってたウラモンすらかなり使える子だったし 元々の魔法が相手が選んでターン1なところとかリンク体が正直そこまで強くない所とか元が弱すぎるからなヴァルモニカ
これでようやくスタートぐらいなんじゃねぇのか 天魔召喚!インヴィターレサーチ&発動して下の効果適用!サーチした方の効果でスケールセットしてP召喚!
バグースカ出してターンエンド >>457
元が初期エクソシスターの弱い要素だけを抽出したような状態だったからね...
デッキの安定性かなり上がったとてまだ不安定だし出来上がる盤面も巷でミッドレンジって呼ばれるデッキの中でもかなり弱めの部類なのにリソース回復力に乏しいし メメントはテクトリカの効果的にマスカレーナとかにも頼れる道が残されてるのがいいんだよね
まあ魔法罠対策も欲しかったけど初動とかの意味なら普通に強い
欲しかった魔法罠サーチも手に入れたし >>458
「特殊召喚」て書いてあっても微塵も困らない上に、そう書いてあるカードも多々あるのに
わざわざP召喚と下位カテゴリのモノを書いてくる辺り本気で悪意を感じる 同じカウンターPとしてはエンディミオンくらいには並んだんじゃないんすかね
向こうと違って手札誘発積めるし テクトリカでエンウィッチ蘇生→効果でメイスorゴブリンサーチでコントロール奪取or対象耐性付与は強そう >>460
弱いテーマを強くすると弱いテーマ同士で遊んでいる人からの反感を買う!弱いままクソしょうもない新規を作るぞ!
って思ってる人は間違いなくいるよね エンディミオンのこと舐めすぎだろ
ヴァルモニカより頭10個分は抜けてるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています