遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.11515
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遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.11514
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1705643055/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 強すぎたら規制しなきゃだけど弱すぎても問題ないからね 相手選ぶ要素消えたように見えて通常魔法はそもそもスケールないと撃てないからそんなに変わってないな >>341
ディサルモニアカウンター置くのはまあ良いけど効果がアレなので強くするかもうちょい制圧に繋がるもんがいるんじゃねえかな >>348
いやメメントの効果的に融合モンスターは墓地にいてもありがたいし融合魔法クソ強いだろ >>330
33の儀式枠で召喚法コンプリートして行け 結局新規来てもバグースカ構えてリンクで1破壊みたいのは変わらん感じか 新規モンスター1枚からランク4出せるようになったし次はヴァルモニカXPだな メメントにしろヴァルモニカにしろテーマ内で制圧追加してもらえないのセンチュリオンが不安になるわ 実はインヴィターレが1番弱いんじゃないかこれ
この枠新たなつよつよリンクとかにした方が良かったやろ メメントは手札に来ると腐る奴多いから融合で積極的に墓地に送れるようになるのは悪くないのか この3枚の間ですら噛み合い悪いってどうなってんだ
なんで姫は思い出したようなP召喚時になったのか >>348
メメントは2枚だけど融合魔法に2枚分くらいの効果詰め込んでるからイーブン 既に出てるヴァルモニカ魔法も全部自分が選ぶようにしろ いままでの咎姫とかテュフォンの枠のモンスターはいないんか? >>360
スケール含むモンスターの供給をセレトリーチェ→インヴィターレで動いて別途魔法でって感じになるかな
少しだけ安定性は上がった 妨害は相手ターンSと魔妨陣と爆誕があるから捲りだよ捲り展開のついでにもう1枚センチュリオン罠に触れる札が欲しいが 多分センチュリオンの新規シンクロ来るだろうけど
12シンクロこれ以上要らない 今までのビルドテーマがどんだけぶっ飛んでたか分かるな >>363
SS対応しないとかもう嫌がらせレベルだよな >>367
最終日のウルレアで期待する程度かな
エクシーズくらいしか枠ないけど 相手が選ぶって意味不明だな
謎のおっさんが挟まるな >>374
タイムズもうジャンフェスで終わってるもんね
またエクシーズかぁ まあないよりはいいか‥ どれかのおまけでヴァルモニカ魔罠1枚落とすぐらいはないといけなかった ディサルモニアを天使か悪魔の効果でコピーしようとした時コピーするのは●の所だけだよね? 魔法使ってカウンター載せてLP回復かダメージでサルベージ
全部盛りでもう独自ギミックの面白さとか放棄してるやんw これ一応シェルタでサーチ選んで貰えればコスト有1枚初動か
選ぶ人?いないよ 確かにインヴィターレで出したいカードないの草生える
GPといい理解度低い強化始まったな 処理的にカウンター乗せなきゃいけないからいままでの魔法罠で自分が効果を選べる状況と一緒なんだよね >>364
インヴィターレのリクルート効果のヴァルモニカ以外の効果を発動出来ない制約で天岩戸のエンド時のスピリット共通セルフバウンスの発動を封じて場に残すのか
かしこい >>383
奇抜なだけでまともに回らないギミックは別に面白くないからな… ディサルモニカのサルベージ効果なんかに生かせる気がしない 3枚もらってどれも一枚初動にならないの壊れるなあ... nsした姫リンク素材にして回収からPで出せってことなんだろうけどアルテミスだとインヴィターレでEXに持ってきた聲出せんやんけ
もう200だけよわよわになって♡ インヴィターレはまあ下効果がメインなんだろうけど上の効果で天魔が使えない設計にしたの謎だな >>382
魔法コピーもそうだが妨害手段の罠を別の手段で持ってこなきゃいけないの普通にゴミ 出したいカードがない禁テレ効果
サルベージしたいカードがないサルベージ効果
2 ,3がインクの染みの姫 インヴィターレも速攻魔法で場にレベル4一体供給出来るから
相手のGチェーンで出してお祈りバグースカに繋げやすいし カウンター3縛りがあるせいで立ち上がりが成功するかどうかの時点が怪しいのはマズイ
まるで手札使いまくってランク8立ててあとは素引きのRUMないとバニラ出して終わる機械族テーマのように ディアベルゼといい最近のコナミちゃん新規カードの調整適当じゃない?
お仕事まじめに刷る気ないの? もしかしてメメントって結構クリティカルな強化だった? 真面目に効果考えるよりも萌えカード高レアにした方が売れるからな! 緊テレ効果はPとしてはクソ強いけどやっぱ制約ついちゃうか・・・ ターミナルワールド考えたKONAMIはどこへ行ったのか 去年は良質だったのにゴブリン、GP、ヴァルモニカと急にゴミ新規連発してどうした >>404
テキストを真面目に考えた高レア萌えカードにすればいいじゃないですか! >>403
なんだかんだ初動枚数は多いからね
制圧が足りてなかったりするけど相性いい融合モンスターに期待できるかもしれないのもいい >>409
それがディアベルスターやリトルナイトってわけ メメントが一番クリティカルな強化だったけど
よく考えたらこいつらのパーツの一部はR-ACEと動き近いじゃん 3はヴァルモニカPの1で捨てればそのまま回収できるから有能だぞ 頑張れセンチュリオン
お前がヴァリアントスマッシャーズ唯一の希望だ スケール貼る効果のコストに使って手札に返ってくるんだから3の効果は普通に使う >>415
手札コスト軽減ありがてええええええええええええええ うんち縛りとまとまりの無さでバグースカ立ててお祈りするしかできない馬鹿テーマ 結局専用4エクは来ないのか
バグースカも見飽きたぜ >>413
そいつらはテキスト真面目に考えてない側のカードです 3は一応p召喚して素材にした後もう使えなくなるとアレだからって配慮もあると思う GPは逆に理解度高い
キャリー号になれない後攻で最初に妨害踏みたいのに墓地コストいる起動効果でトークン生成
トークン作るとGPでしか使えないチューナーリオンと同じ分類の除去 >>408
ゴブリンとGPは環境レベルではないけど、ゴミって言うほどではないだろ
普通に戦えるレベルはあるとおもうけど すまん新規は微妙かもしれんちゃんと読んでなかったわ謝罪しかない >>417
センチュリオンは最初から強いからなぁ
ヤケクソ強化は来ないんじゃね? 強さはともかくデッキに触るカードが多いのはセフィラみたいでちょっと興奮します
ドロバもそんな効かなそうだし センチュリオンって結局カラミティあっても暴れなかったよね… >>407
今回のライロやユベルあたりを担当してるよ テーマサーチ魔法が4枚もあってクソ弱いの前代未聞だろ >>432
ドロバはバチクソに重いよ
セレト→インヴィターレの順でドロバの上通せてもそのあとの魔法側でのアクションが出来ないから詰む 前までベアルクティや溟界、レスキューを叩きまくってた奴らの次の標的はヴァルモニカだ!
本スレ公認罵っても良いサンドバッグはヴァルモニカ!これが本スレの総意な やっぱ姫とインヴィターレは強いわ
ディサルモニアは一見便利そうに見えるじゃん?
うんこだよ >>439
とりあえず2枚初動+コストありじゃないか
罠かP手札と姫に繋がるカードで動く >>440
これ水属性だから軒轅には対応してないぞ メメント相変わらず誘発ぶっ刺さりそうだけど安定性かなり上がってるのか?
出た当初触った時はテクトリカと罠両方構えるのも安定しない感じがあったが >>440
実はルルワリリス軒轅って光属性じゃないとダメなんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています