マドルチェのお茶会【93皿目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
2012年4月14日発売のRETURN OF THE DUELISTで登場した「マドルチェ」について語るスレです。
遊戯王カードWiki - マドルチェ
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%DE%A5%C9%A5%EB%A5%C1%A5%A7
遊戯王カードWiki - 【マドルチェ】(デッキページ)
http://yugioh-wiki.net/?%A1%DA%A5%DE%A5%C9%A5%EB%A5%C1%A5%A7%A1%DB
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
※次スレは>>970が立てること。立てられない場合はスレ立て代行依頼スレへ代行を頼みましょう。
・本文の先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を追加してください。
うまくいくと本文の最後に「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512 EXT was configured」といった表示が付きます。
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
※前スレ
マドルチェのお茶会【92皿目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1657861695/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured デッキ診断のいろは
★「やりたいこと」「回した感想」「どのようなアドバイスが欲しいか」が無いものはNGです
★大会を視野に入れている場合は、サイドデッキや大会の環境もきちんと書きましょう
★構築を書いてもらっても構いませんが、デッキの共有には遊戯王ニューロン、公式カードデータベースのデッキ共有機能がおすすめです
遊戯王ニューロン
https://www.konami.com/yugioh/neuron/ja/
遊戯王公式カードデータベース
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
【コンセプト】
(デッキコンセプト、基本戦術など)
【使用感・問題点】
(回した感想、気になった点、改善したい点など)
【備考】
(周囲の環境、予算、譲れない点など)
などデッキ診断に必要な情報等も一緒に書き込んでください 妹ちゃん地属性モンスターくらいはSS許してくれない? レベル5春化精出てこないかなぁ
妹依存しなくてもギリ回せそう 結界像出しやすくなったけど守れないからあんま意味ないな ティアラくらいの妨害数も欲しいっちゃ欲しいけどそれ以上に妨害されても動ける力が欲しい 春化精のお陰でかなり上がったけどね
3ターン目だけどニビル落ちてきても立て直せたのは回しながら感心した 相手ターンに春化精効果使えればな
ヴェーラもスール効果でフィールドに並べられないなんてことなくなるんだが 召喚権使わずにレベル4を2体出せるようになったからブロドラ入り構築作ったけどソリティア長くて難しいから現実的じゃなかったww
手札良ければいつもの盤面+春化粧のヴェーラ、ブロドラ墓守の罠
フリチェで相手ターンに結界像蘇生と墓地にムドラみたいなの出来る
結局デモンリーパ入れて妹の縛り回避しながら展開にしたわ メインはほぼ変わりなしだね
エクストラが空いたけど上振れ用にドランシアでも入れるかな ティアラにも勝てないエクソシスターにも勝てない
なんだこのメタクソゲー環境は マドルチェフィールドで飛んでる鳥何かと思ったらティアラミスの背景にいたやつか アトリビュート4楽しいわ
そこそこ妨害来るけど耐えきれるレベルだしこっちの突破力のほうが高くていいバランスで戦える アトリビュートのマドルチェつええぞ
ニビルガンマヴェーラーDクロが無いからG踏んでもうららだけケアすればそのまま殴り倒せるわ エクレアラーぐらいしか規制かけられてないほぼフルパワーだからなそりゃあ滅茶苦茶強い G踏んでも遠慮なく展開できるの楽しいよね
このイベント一生やってて欲しいわ
デイリー石の為にランク下がり続ける日々はもうこりごり ヴェーラーを戻して2回使うムーブ好きだからそれができないのだけあれだけど楽しい ティアラミス召喚演出見て気づいたけど目がハートなんだな グラスフレとは違う任意で墓地に素材落とせるエクシーズほしいよなぁ
展開後にグラスフレ効果で守りたいとき効果すでに使ってて何も出来ないってときが多い 墓地のマドルチェの数×100攻撃力が上がるモンスターが欲しいだって!? まぁ打点モンスターも手段の一つとして欲しいっちゃ欲しい クルヌギアとかシャトー黒姫が命を懸けないと突破できないしね タルト貫通でやられる事もあるしマナーはわざわざわざプロム退けてまで入らないから
何かしらの使いやすい打点アップは欲しい 俺はパニッシャー対策にアストラム入れてたなー
盤面硬いしタルト残れば意外と出せるんだよな
なお 姫様ぐらいだもんね破壊効果
デイリーミッションでも月末まで受け取らずに塩漬けされてる マドルチェ墓地に置かないって初期から続いてるコンセプトだけど
これ未だに何のアドになるのか分らん
それこそエアトスしか知らない
シスタルトリンク召喚したら普通に墓地行くし デッキ破壊にはわりかし強いよ
今のLOは除外がメインだからあまり意味ないけど 墓地レスを個性としてデザインされた結果
墓地のモンスターを移動させる効果が増えて
結果的に墓地リソースが重要になった不思議なテーマ ティーブレイクは可愛いからすき
マドルチェナイツもイラストの世界観すき ティーブレイクは確かにイラストアドはある
マドルチェ・マナーのイラストも好き
3人ぐらいイラストレーターさんいそうだけど統一感はあるね やっぱ5回に1回ぐらいはホーメッセとかいうクソハンドがくるな
わざわざ春化精4枚もいれてんのにそういう時に限って邪魔なメッセを切れるそれらが来ない マドルチェは先攻で回れば誰にでも勝てるポテンシャルはあるんだから試行回数さえあればどうにでもなるだろ
使わなかった春化精がGに化けるなら即サレもあるし
教科書がクレイジーなのはマドルチェ縛りなのにステンレス真紅眼とか持ってるところ 先行とっても手札誘発1枚で負けるから、前期の誘発少なめ環境はダイヤ1まで登りやすかったわ このスレの人らに聞くのはあれかもしれんが、先行で回ってしまったマドルチェが全く突破できる気がしないんだけどどうしたらいいのこれ…身内戦でなんかしらけてるからどうにかしたい 回ってしまったら、突破できない
もう解決策見えてんじゃん
回る前に止めればいい いやもう全部で20個とか色んなデッキが入り乱れてるのよ。身内戦だから塩試合ばかりにならないように誘発は基本は無しor少なめでやってて、できれば回ったあとの盤面を突破する方向でやりたくて。 プロムとか使わせてなんかうまいことアーゼウスで全部墓地送ればいいんじゃね
どっちにしろ面白くなさそうだけど バック破壊でプロム剥がしてから結界波なり壊獣なりの捲り札ガン積みすりゃいいんじゃね 使ってる側からすると突破に困るものではないと思うけど
無効1枚とラグあり墓地バウンス1回だし
それとも戦闘耐性着いたホーットケーキがキツいのか 守備になってる眼鏡殴ってアーゼウスするだけだ、簡単だろう? うちの身内戦ならそもそもマドルチェあんま使わんわ。相手のデッキパワーが強けりゃ使う感じ
マドルチェしか持ってないならともかく 4素材アーゼウスと拮抗がキツイかな
プロムナード打たされるともうどうしょうもない シスタルト無効からのサンダーボルトは結構キツいな
プロムをサンボルに当てたあとにサンボルコストでシスタルトに一滴で妨害は無くなる グラスフレのモンスター効果受けない耐性付与は強いけど魔法罠耐性付与モンスターも欲しいよね シスタルトの効果が自身だけじゃなくリンク先まで及ばないかなってサンボル打たれた時は思う 普通の展開+DDクロウとかの誘発持ってないと先攻でもキツイな
バーデクの規制が痛い痛い シスタルトちゃんは裏も守って欲しい
テーマ専用みたいなもんだし許して 改めてシスタルトって控えめすぎる効果だよな
おまけにワン公と相性が悪い シューくんをもっと活躍させてください
リメイクリンク3とかでもいいんで 60芝刈り春化精マドルチェ構築してみたら意外と回るんだな
芝刈りでプロムナード墓地に行けばプティンセスール効果使わずに展開出来て楽しい >>95
芝刈り無しでもブロックドラゴン入れれば増G使われてもライブラリアウト出来るくらい回せるが時間が足りないww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています