遊戯王マスターデュエルpart2517
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/jp/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?request_locale=ja
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ3部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1673521724/
・荒らし・煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出たあと、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してからスレ立て
・>>900も踏み逃げした場合は有志がBEログイン状態で宣言してからスレ立て
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが立てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart2516
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1680582527/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>725
尚且つこれでランクマ報酬もナーフしたからマジで終わっとるわ デュエプレはマスター行っても資産足りないから誤差だよ誤差 >>753
オルフェはこの前のフェスで飽きる程あたったような ウィッチクラフトがアナコンダ出してきてバイス見られるのかと思ったらデスフェニ出てきて残念だった
バイス出せよ デュエプレ初期だけやってたけど汎用トリガー作るのもキツかったな >>758
デスフェニは烙印多いのとイシズギミックのせいで今はそこまで強くないと思うわ >>761
バベルでのディンギル蘇生との両立はできない
素引きできてるなら両立できるけどその場合マスカレからロンギ固定になるし そもそもURカード多すぎて環境中心に遊ばないと金かかるからなぁ >>766
MD初期しかやってないけど誘発汎用揃えるのきつかったって言ってるのと変わらんなそれ オルフェは使いこなせたらかっこいい動きするんだろうなって感じはある
何が起きてるかは分からない >>756
君たちはせっかく演出あるエースを仲間外れにするのやめなさい
アライバルとの約束だよ やっぱ結界像あった頃が1番md楽しかったな
ロックこそ遊戯王の花形だった デュエプレ初期は報酬今よりもっと渋かったらしいからまた話別じゃないの うらら2G3墓穴2抹殺1泡影1~2羽根帚1
セット商品買った上でこのくらいは生成しないとだしなUR ソロモ最終戦いい紙束だったな
敵がジャックナイツ混じりだったのはうおいってなったが >>753
そういやクロニクルで使ったオルフェめっちゃ楽しかったな
今月春化粧レベルしか来なかったらガラテアちゃんのニーサンになってやるか >>769
そう書かれると意外と踏み抜かれたりされそうだな…
もっとキツいイメージあったわ 初期で一番苛ついたのはおろまいとかテラフォがURだったことだわ
そんなん増援みたいにソロモードで配布されてろよって オルフェ、サラマンあたりの10期で栄えたテーマのアド稼ぎ力と制圧力の型落ち感な
スパイラルとかはあれだけど 結界像何で死んだの?
普通に殴り倒せるし変えも効かないはずなんだが 次ターンのリソースを考える必要はあるけど基本次のターンなんて回ってこないか雑にアクセスで終わり
相手ターンマスカレと蘇生合わせて色々やりはするけど8割がたユニコーンとディンギルで2除去
5300+2600の罠にだけ気をつければいい >>790
殴り倒せる(殴り倒せるとは言ってない) >>769
やっぱり純だと基本2妨害+罠とか素引きって感じなのね
せっかくだから混ぜ物ありで構築考えてみるか 去年6月にエクソシスターでこのゲーム始めたけど汎用足りないから穴埋めに入れてたNやR辺りの汎用カードも結構普通に役にたったな
脱出装置とか各種壊獣とか オルフェのマスカレゼロヴォロス起動させる動きもスプライトに取られちゃったからな >>796
フリチェバウンスと問答無用でリリースできるのはなんだかんだ優秀よ >>798
オルフェはゼロよりボマーじゃね
ゼロじゃ何回も起動できないしバベル飛んじゃうし >>798
どいつもこいつもヴァレットよりゼロヴォロス上手く使わないでくださいよ… ヴァレットも守護竜とガンブラーのアド稼ぎ力があればな >>797
あまり強い言葉を使うなよ
ストライカードラゴンに目をつけられたらどうするんだ >>802
闇縛りが重く感じる時がたまにあるのがね
闇属性は超融合のカモにされるし >>759
新弾発売直後にランクマ報酬で剥かれるの嫌だから日にち変えたのもな… ルベリオンにわらし打とうとしたら悲劇でケアしてなら泡で無効にしようとしたら赫でケアされたんだが控えめに言ってざけんな ジョーカーズストレートからのオシリス召喚でも4回だし5回以上の召喚は過剰だと思うわ 結界像は余裕で殴り倒せるよ
ちょっと頑張って1回耐えてくれるだけだよ シルバーヴァレットとかもっと簡単に効果使えたら結構強かろうにな ヴァレットは関連テーマ内だけでもそこそこ強いし混ぜ物で遊ぶこともできて楽しい
展開力足りないデッキにクイックリボルブと出張したり >>804
キャリバーもトレーサーもシンクロンもリチャージャーもクソ優秀なんよな
>>805
リボルブートセクターサーチして自壊してリチャージャー回収してヴァレルエンド出すだけの慎ましい効果持ちだから許して…😭 >>796
壊獣で潰して脱出で戻れピカチュウ! してまた行けピカチュウ! ってもう一体潰す動きやってて超楽しい >>813
展開伸びんなーってときにシルヴァレ使うとブッ刺さる時がたまにあるんだよね
あとエンドがなんだかんだ優秀なのよ ドラリンの強さは知ってるが純ヴァレットって何ができるんだか全く知らん キャリバーはストライカードラゴンのリンクマーカー位置のせいで2枚初動として使えないのが微妙に感じる >>820
展開が短く済む😤
実はエンドサベージ並べるだけならそんな時間かからないんだ マッチ戦だとたまにマタンゴとかメタル化とか変なカードが注目される
今はキキナガシとサンタクロースかな
こっちのがかなり実用的だけど 犯罪者集団ドラゴン族のカテゴリだったのが運の付きだな ヴァレットの使い手がもうドラゴンリンク使いみたいなもんだからドラリンも実質ヴァレットでいいよね >>822
一応リンク2連中が下向きやから腐ることはなんだかんだ少ない
ルーラーパチンコで回収して展開伸びるみたいなこと割とあるし Gをデッキに入れないかわりに先攻もらえるなら喜んでGを捨てるぜ! >>828
ns始動が多いから混ぜ物しないとやってられないんだ😭 ダイヤ1までこれたけど規制するまでもなくルーン今弱いな
スプラに変えた瞬間ダイヤ3から1までいけたわ シャドールに足りない打点を補う
墓地にいても戻って来れる
除去できる
ネフィリムの素材
…もしかしてエルドってピン差しでも優秀なのでは >>836
コストに使う魔法罠のことを全く考えとらんやん >>836
なんならサーチしやすいサイクロンとしてだけでもわりと優秀 >>843
殴ってくるサイクロンとか恐怖でしかないのよ >>834
今の環境マジでルーン勝てないわ
これで烙印野放しのルーンガチ規制だから笑えんわ ピン刺しエルドは厄介な永続罠剥がすのに優秀すぎる
泉も剥がせるしな 目がカッって光って泉を蒸発させる想像してるけど
実際はどんな攻撃してるんだろうな デッキ回ってるならシャドール魔法罠は割と手札に溢れることもある うげ踏んじゃった
何回やってもポイントメール届かないんだよな
一応もう何回かやってるくるけど期待するな >>842
融合体でシャドール魔法罠は回収できるからな 後攻ワンキル狙う時シャドフュから3500打点出るのは強い シャドールにエルドか
絵違い1枚だけは一応確保したから入れてみよかな
せっかくロイヤルだし エルド本来の使い方ってそういう補助だったんだろうな
手札のアンデットに自身も含まれたのが間違い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています