遊戯王マスターデュエルpart2502
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スレ立て時に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/jp/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
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☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ3部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1673521724/
・荒らし・煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出たあと、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してからスレ立て
・>>900も踏み逃げした場合は有志がBEログイン状態で宣言してからスレ立て
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが立てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart2501
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1680313656/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>555
人々から自由と楽しさを取り上げておいて何を言うか😡 >>552
紙で覇権とったがMDでは微妙で被害者多かったと言われる幻影勇者D 落とした〜!ゲームのカード落としちゃった!
(メイルゥティアクシャビースト) >>543
元からワンキルはしやすいテーマだったしはまれば強かったぞ >>556
そこまで行ったら後は個人の根気と実力の方が大事なんじゃないのか >>559
セレパ販売終了で引けないとかじゃなければ無いはず DC上位者が一種類のデッキしか使ってないように錯覚するけど途中で使うデッキいくらでも変えられるんだよね 今PUNK使って練度の低さやプレミを晒して脳死決闘者だと思われるの恥ずかし過ぎるから自分には無理だ 魔術師ってエルフ使うんだ
オッドアイズシンクロンが2だった覚え >>546
バイスマスターで墓地のコンフュージョンを回収できるぞ😤 >>559
そのパックが販売中ならないはず
シクパはそのまま忘れて数か月後とかでも次回確定残ってるらしいし
閃刀やサーキュラーのパックみたいに追加来た場合とか、トロイメアみたいに絵違いとかでパックの内容変わった場合はわからん あ、含むだからリンク2が1体いたら適当なアストロあたりと合体で出せるのかエルフ >>561
>>568
ありがとうのんびり石貯める >>556
>>265で烙印とルーンに明確に不利ついてるのがのがわかる
スプラに有利なデッキが上位に行ったと言う事でしょ 安定性と大量の誘発でスプラは格下に圧倒的に強いから途中まではスプラで盛って
上位帯になってから烙印or罠ルーンに持ち替えというケースも多かったのでは >>567
そりゃそうだけど握るデッキ含めて個人の実力と言っても良くね? エルフは明らかに今後のレベル2のデザインに影響出るからMDでも禁止は避けられないんだ 別にpunkそんな難しくはないけどな
たすくレベルに相手の手持ち読んで動くのが難しいだけで、うらら泡影避けながら動く分にはそんな難しくはない シングル戦のMDで全員ビーステッド入れると思ってるのか
まぁビーステッドデッキ自体強いんだけどね エルフが出張で悪さしてるだけでスプライト自体はまだ未完成テーマだと感じた >>575
アナコンダで出したら自身の効果で戻ってこれるからバイスマスターで回収どころか効果の起動要因になれるんだ😤 スプラルーン不快だから殺して欲しい
フギン制限スターター制限で頼むわ レベル2で守備1900とかだしてる時点で問題ないんだ🥰 >>580
逆に上位帯でもスプライトで勝とうと思ったらルーン鉄獣あたりの上振れギミック入れないとキツかったんだろうな >>585
言うてもティアラメンツ流行ったら入れざるをえないけどな 追加規制は果たして来るのか
その真相を知るために我々はアマゾネスの秘湯へ向かった… スプライトは現状だと手札誘発が壊れてるだけ感凄いんだけど、こっから何か変わるのか とりあえず景気付けに10連だけしておくかって意気込みでセレパ回したら次回UR確定でもう10連する羽目になるの地味イラつく >>556
安定して妨害立てて手札誘発も持ってるからな
格下は絶望的だろう
ほとんどのデッキやテーマは格下だがな……… ハリファイバーユニキャリ餅カエル釈放してスプライトの完成させて欲しいんだが? ギガンティックの3200打点もかなりキモい
2がテーマなら大人しく2200にしとけや 一回プラチナ行ったら環境だらけで懲りて半年ゴールドヒソカやってたけど
ゴールドも月末はブラマジとかばっかになるし環境の割合も決して低くないし、報酬増えたからまたプラチナ行こうか迷う 手札誘発積めると言っても別にpunkみたいに展開しながら追加ドローとか出来るわけじゃないからなスプライト コンマイのオリカの共通効果
(1):自分または相手の墓地の光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外し、このカードを手札から特殊召喚する。相手フィールドにモンスターが存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。 スプライトの一番クソなところは誘発耐性
格下がまともにやり合っても無理 配信とか1秒も見てないけどPUNKでうらら避けるって何?
先バロネス以外じゃどうやってもカープにもらって致命傷じゃね >>589
スプラルーン言うほど不快か?
よっぽどプレイングうまい人じゃないとただのどっち付かずデッキになって弱いだけだろ 所詮有利不利の相性が響いてたんでしょ実際斬機期は烙印減ってたし
個人的にレッドキャロットバシバシしてこっちの誘発腐らせながら好き放題展開する炭酸より烙印流行った方が数倍マシだけどな
ルーン来る前の烙印全盛期のランクマそこまで苦労した覚えがない >>599
(2×2×2×2×100)×2と考えればセーフ 前回もメイン展開テーマとは別に相剣も使い分けてる人居て今回のスプはそのポジション >>608
融合行かずにカオスルーラー出すとか前ここで聞いたな レベルランク2までは実際2のモンスターがいるからわかるけどリンク2も素材になるのはヤバかったよねエルフ まぁ正直足切りしてるのはスプライトよりルーンだったよねとは思う スプライトは対象を取らないとか色々効果を見比べるとマジェスペクターぽいんだよな
大体類似するカードある でもルーン関連見えた後にイピリアとかスプライト出てきたらちょっと安心するよね >>608
カープライジング出さないと動けないなら無理
明らかうらら持っててカープライジング狙ってるならライジング出さずに展開出来るようにする
それだけ 未だにスプラルーンは国内評価低いよな
DCで結果残したけど誰も触れてないし逆に海外コミュだとスプラルーン少なすぎと思われてて温度差すげえわ スプライトは2縛りがほぼほぼ何のデメリットもないのがクソい
出てくる下級もなぜかステ高いしギガンで当たり前に打点高くなってピクシーズやガンマバーストもあるっていうね
テーマ内で完全に弱点消し去ってんのほんま ホーリーボール回してエクストラリンクするデッキ作ったが金玉結界波で終わるの無慈悲すぎだろ >>623
まぁ誘発反応がうららで確定だと判断出来たならアリなんじゃね
融合に打たれたらフィールド空で終わりなんだろ? コンフュージョンに文句言ってる奴がいる度にこれよりマシだって言ってやる
ちなみに今ランクマで堕天使使ってたらWCにアナコンダバイスマスターされて負けた
https://i.imgur.com/2Qo2YCr.jpg
https://i.imgur.com/K2J7pYU.jpg 何にだってデメリットあるからな烙印融合はすさまじいデメリット抱えてるし
デメリットないカードは消えていい >>609
罠型かスプラ型があるせいで初手じゃルーンなのかスプラルーンなのか分からないから妨害当てにくいじゃん?
型が少なくなれば裏目も減るし罠型と断定して妨害できるからやりやすくなる >>625
イビルツインスプライトとどっちが強いのかって話よな
日本だと圧倒的にイビルツインで海外だとルーン
配信者のコメ欄見ててもいつも思う コンフュージョンをアナコンダするとコンフュージョンを回収できるからな… ガンマバースト意味わからない
マジェスペクターソニックもこうしろ 紙とか大会と違ってMDは安定して全部に強いのが大増殖するからなぁ
大会なんかだと一発上振れ狙いが多くなるけど、安定連勝が必要なランクマなんかだと誘発で完封する方が強い 1000しか書き込めないスレで1人5レスでも多いと思うのに10や20超えて発言してるのいるけど承認欲求の塊なの?
遊戯王下手なくせにレスの仕方も下手とかワンピースカードゲームにでもいけよw PUNKは反応オフにしてカープまで待ってる人相手だとほんとに終わる 名も無き決闘者 (ワッチョイW db38-2R/z [119.231.67.152]) 言われてるぞw レベル2テーマじゃなければリンク2経由しないと使えないというデメリットがあるから >>632
持ってる誘発がうららとかならどうせスプライト展開に当てても貫通されるんだし取り敢えずフギンに当てとけばよくね
フギンにうらら当てたからスプライト展開通されたってことにはあんまりならないでしょ
そもそも次の規制で罠ルーン消えたらそんな事で悩む必要すら無くなるし >>638
うららでそれやってる奴にγ握ってるとイージーウィン行けるけどな
泡やヴェーラーだとゲーム終了だけど >>638
てか持ってること分かっても妥協展開弱すぎて勝ち目ない >>630
墓地に送って効果だけコピーがデフォだからセーフ やべええええええええええ
あと一発で負けるとこでヤケクソ罠2ドローしたらエクゾの残りの2枚来やがったwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/lD51jSG.jpg
怖すぎる あんまり話題に出ないから知らなかったけど
DABLに入ってるスプライトダブルクロスってカードも中々凄い事書いてね?
1つのカードでどんだけ効果使い分けるんだよ にわかで申し訳ないんだが前から罠型とスプラ型論争があるけど未だにスプラルーンの強みが分からない >>630
でもサンボル+羽箒は普通に妨害の質はいいじゃん
負けたぞこの前 純PUNK一点読みでうららでカープ狙い撃ちするぜ!ってこのスレ特有の考え方だと思う
マジで普段からそんな事してるの? 承認欲求の塊なら金プレ目指してるだろ
当然毎シーズンダイヤ1なはず >>644
まぁγ持ってれば特殊勝利だけどそう引いてないからな 泡とヴェーラーまじきつい >>646
どっちも設定して数分ごとに切り替わるようにしろ >>633
DCの結果から見るに流石にイビルツイン型よりスプラルーンの方が強そう感はあるな
先攻の安定感求める混ぜ物としてはスプラルーンの方が小回り効きやすそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています